スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してました!

お久しぶりです・・・。
かなりご無沙汰してしまいましたm(__)m

先週は色々ありまして・・・
ブログを更新出来ませんでした・・・。



20年もの間、音信不通だった父と
先週、お別れをしてきました。

父に対してずっと憎しみを抱いて過ごしていたので
会いに行くのも、めちゃくちゃ迷いましたが
どんなに憎くても恨んでても、やっぱり血の繋がった親なんですよね・・・。
私が今、ここに居ることも、父が居なかったら無かったこと。

不思議と思い出される父との思い出は
家族みんなで笑顔で過ごした時の光景ばかりが浮かんでくるんですよ・・・。
あんなに大嫌いだったのに・・・。

ちゃんと父の旅立ちを送ってあげないと、きっと私も後悔しそうだったので
かなり勇気が要ったけど、娘としてしっかり最後まで見送ってきました。

気持ちの整理には、まだまだ時間が掛かりそうだけど
でもね、ずっと父に抱いていた憎しみの感情からは
自分を解放することが出来たかな?
今の私なら、父の気持ちも理解してあげられるようになったから・・・。


久しぶりの更新なのに、こんな重たい内容の記事でゴメンなさいね。
ちょっとだけ、ここで吐かせてもらいました。

これでまたブログを再開出来るような気がして・・・。



ピピンとルチルも元気にしてますよ(^^)
一昨日、ルチルの長い尾羽が1本抜けました。
ピピンの方も、また換羽に入り後ろの首あたり?が少しツンツンしています。

ピピンとルチルにも、先週はたくさん慰めてもらいました。
私の肩に止まって心配そうに私の顔を眺めるピピン。
人間の気持ちが通じるの?と思うくらい本当に優しいコです。
一方、ルチルは相変わらずで・・・(笑)
でも、そのいつも通りのルチルが私の一番の癒しですけどね(^^)
ピピンとルチルが居てくれて良かった!!


良かったといえば、最後は明るい話題を♪

今日、近所のショッピングモールで福引大抽選会があったんですが
な・なんと!ワタクシ、特賞を当ててしまいました~~!!
25万円相当のダイヤのネックレスを戴いてきたんですよ!(*^^)v

いつも白い玉しか出ないのに(ガラポンね)
今日は初めて金色に輝く玉を見てしまいました!

こんなに良い賞をもらったのは生まれて初めてのことだったので
もう夢を見てるみたいで・・・。
商品の受け渡しの手続きをしている最中も、ちょっと他人事みたいな感じでした^^;

今もまだ信じられない気分ですが
素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪
私の一生分の運を使い切っちゃったかしらね?(^^ゞ


長々とまとまりのない文になりましたが
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


そうそう、年賀状なんですが
父の事がある前に既に準備をしていたので
住所を知っているお友達には今年も送らせていただきますね。

ジャンル : 日記
テーマ : なんとなく書きたいこと。。

[ 2010/12/23 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
ヨッシーさんおひさしぶり~♪
どうしてるかな~?って思っていました♪
勇気を持って、お見送りしてきたんですね。
最後のお別れしてなかったら、後悔が残りますものね。
がんばりました、ヨッシーさん(*^-^*)

すっ、すごい~!
25万のネックレス?!
いいな~♪良かったですね(^0^)
[ 2010/12/24 16:06 ] [ 編集 ]
 kazariya@marble.ocn.ne.jp
こんばんは
ご無沙汰していてスイマセン。。。
覗いてはいましたがお返事が書けなくていました。
まずはおめでとうございます。。
凄いプレゼントですネ~
つらい時も、いい時もありますが、来年はもっといい事が有るといいですネ~
来年もよろしくお願いいたします。。
[ 2010/12/24 20:27 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいネm(__)m
胃が痛くなるくらい迷いに迷ったんだけど
やっぱり後悔はしたくなかったんでね。
今回の事をきっかけに、家族、姉妹、そして親戚との絆が
本当に大切なんだと痛感したので、勇気を出して行って良かったです。
ピピコさんからの励ましのお言葉、とっても嬉しかったよ(^^)ありがとう!!

ネックレス、お店の人は25万と言ってたけど
鑑別書を見ると、店頭価格ではもう少し安い物かも~?(^^ゞ
でも、自分ではなかなか買えるようなものじゃないから
すっごく嬉しいですね(^v^)
家に帰ってから身に付けて、綺麗~♪としばらくウットリしてました♪
今年、我が家の一番のニュースとなったかな(^v^)
[ 2010/12/25 17:25 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、随分とご無沙汰してましたm(__)m

今年、最後の最後に驚くようなプレゼントを戴いちゃいました!(^^)v
クジ運は強くない私なので、今回も全く期待せずに回してたら
見た事がない玉が出て、しかも特賞と聞き
何がなんだか頭が真っ白になっちゃいましたよ(笑)
人生、辛いこと苦しいこともたくさんありますが
こんなにも良い事も、ちゃんとあるんだ~!と元気も貰えました♪
かざりや工房さんも、来年が更に素晴らしい一年となってくれるといいですネ(^^)
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします!
[ 2010/12/25 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ん~、そんなことがあったんですね
何だかドラマの1シーンのような気もしますが(ごめんなさい・・)
大変なことを経験されてたんですね
悔いが残らないお見送りが出来て良かったですね

ピピンちゃんは絶対、ヨッシーさんの気持ちを分かってくれてると思いますよ
あ、ルチルちゃんも!きっとルチルちゃんなりの慰め方をしてくれてるのかもよ(苦笑)

ところでヨッシーさん、すごいじゃないですか!
特賞を当てるなんて!!
運を使い切ったんじゃなくてもしかしたらこれから運が向いて来たのかよ
年末ジャンボとか買ったぁ?(笑)
[ 2010/12/25 21:03 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです、
お父様とのお別れ・・・
ヨッシーさん、頑張りましたよ!
きっと、この方が良かったと思いますよ。^^

特賞ですか!
それは、スゴイことですよ。
本当におめでとうございます。

あ、年賀状書いて投函してしまったんですが・・・
知らなかったのでお許し下さい。 ^^;
[ 2010/12/25 21:07 ] [ 編集 ]
No title
そうですか・・・葛藤していらっしゃったんですね。
でも思い切って出かけてよかったですよ。
「やらない後悔よりも、やる後悔」です!
でもそんなこと言ってる私がやらずに後悔してたりする…(笑)
うん、私もがんばろう。
ヨッシーさん、本当にがんばって行ってきましたよね^^
よしよししてあげたいわ~( ´Д`)ノ(´・ω・`)
そしてすごい!ダイヤモンドですか!
本当に人生色々ありますよね~(笑)

鳥たちには普段も癒されてるけど、辛い時はなおさら癒されますよね^^
ピピンちゃんはすじと同じく、ママの気持ちに敏感なのね(・∀・)
ルチルちゃん・・・( ̄m ̄*)・・・いいのいいの、君はそのままで(笑)
これまたトリジと全く同じ。。。(゚∀゚ ;)
ルチノーって・・・・・・。

私も年賀状を出してしまいましたのでお許しくださいませ。
[ 2010/12/26 20:00 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してましたm(__)m

ホント、ドラマに出てくるような話でしょう?
いつか、こんな日が来るかもしれないと以前から頭の隅っこにはあったものの
実際起こってみると、精神的にちょっとキツかったですねぇ・・・。
一緒に行ってくれる妹(二つ下の妹がいます)が居たから
私も勇気を出して行けたと思います。
ちゃんと見送れて良かったです。

オーコさんも、ピピンは私の気持ちを察してくれていると思われますか?
ルチルも普段と全く変わらない素振りだったけど^^;
いつもの元気一杯のルチルで居てくれた方が私も安心でしたね(^^)
ピピンとルチルが居てくれて本当に助かりました!

福引、いや~、ホント驚きましたよ!!
年末ジャンボも買っちゃおうかな?と頭を過ぎりましたが
欲を出すのもどうかなぁ・・・?と今回は止めておきました(^^ゞ
そっか!これから運が向いてきたってことでしょうかね?(^v^)
よ~し!来年もこの運を継続して行けるように
明るく楽しく過ごしていかなくっちゃですよね!(^^)
オーコさん、元気になるような言葉をありがとう!!
[ 2010/12/27 16:17 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してましたm(__)m

後悔先に立たずと言いますものね・・・。
悩みに悩んでた数日間はしんどかったけど
ちゃんと見送ってきたことで気持ちが吹っ切れたところもあり
今は行って良かったと思ってます。
これでまた、ちょっぴり私も強くなれたかな?(^^ゞ
励ましのお言葉、ありがとうございました!!

福引の特賞は、いまだに信じられない気分なんですよねぇ^^;
当日も当たったという瞬間から頭は真っ白、足は宙に浮いたような感じで
夢をみてるんじゃないかと思いましたよ(笑)
ヒデシャンさんも、年末年始にかけて運試しの場があったら、ぜひ試してみては如何でしょう?

年賀状、ありがとうございます!!
私も既に準備していたので送らせていただきました。
ブログに書いたことでお気を遣わせてしまってゴメンなさいね・・・。
ヒデシャンさんからの年賀状、楽しみに待ってますね~♪
[ 2010/12/27 16:25 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してましたm(__)m

「やらない後悔より、やる後悔」
小学生の頃、同級生から教えてもらった言葉で
それから私も何か迷ったときは、いつもこの言葉を思い出してます。
今回ももちろん、この言葉が浮かびましたが
ブログには書けない複雑な事情もあったので、答えを出すのが難しかったです・・・。
でも今は、行って良かったと思います。
やらない後悔は、やっぱり後まで引きずりそうで・・・。

すじ母さんも、何かで迷ったりしたら後悔しない道を選べるよう頑張ってくださいね(^^)
すじ母さんからの励ましのお言葉、嬉しかったです。ありがとうございました!
いつかお会いしたときにでも、ヨシヨシしてくださ~い(笑)

ホント、人生色々~♪ですよねぇ!
「カップ麺」1ケースくらいは当たりたいなぁ~って思ってたらダイヤですものね!
この良い気を来年も継続していきたいですね(^^)

すじちゃんもやっぱり飼い主の気持ちが分かるコなんですね~(^^)
トリジちゃんも、やはり・・・ですね(笑)
そうそう!いつも通りで居てくれる。それだけで幸せですよね?^m^
心配そうにされたら、逆にこっちが心配になっちゃうかもですし・・・(笑)

年賀状、ありがとうございます!
私も準備してたので送らせていただきますね。
ブログに書いたことで、お気遣いさせてしまってゴメンなさい・・・。
すじ母さんからの年賀状、楽しみに待ってますね~♪
[ 2010/12/27 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。