スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぐみん、いらっしゃ~い♪

前回の記事では皆様から温かいコメントを頂き、ありがとうございました!
福引でダイヤが当たって、だいぶ元気になっていたのですが(笑)
皆様のお陰で、更に元気を取り戻せました(^v^)
皆様と出会えたことに改めて感謝です!!


クリスマスも終わり、今年もあと僅かとなってしまいましたね・・・。
今年は喜怒哀楽が揃った一年だったかな?
("怒"は、ちょこちょこあった夫婦喧嘩ってことで^^;)
来年は従妹の結婚式もあるし、"喜" と"楽"が多い一年になるといいな♪
皆様はどんな一年でしたか?


さて今日は、久しぶりに鳥見に行ったときの写真を♪
場所は地元の公園。
そろそろ、つぐみんが来てるかな~?とワクワクしながら行ってきました。

今日は写真が多いです・・・。

101227-1.jpg
なんと!公園に着くなり、つぐみん(ツグミ)と遭遇!!来てたのね~
しかも珍しく木に止まってるし!(笑)
(いつも地面をピョンピョン飛び跳ねてる姿しか見た事がないんです)
着いていきなり会いたかったコに会えてラッキー♪
やっぱ私、運が向いてきたのかな?(^v^)


101227-2.jpg
この公園で見るのは初めて!ルリビタキの♀


101227-3.jpg
ちょっとだけ近くにも寄ってきてくれて♪
キョトンとした表情が可愛らしいです


101227-4.jpg
数羽のメジロが木の実を食べていました。
動きが素早いので撮るのが難しかったぁ
陽が当たった緑色の体は、とっても美しかったですよ~


101227-5.jpg
私の傍にあった木に偶然ヤマガラが止まってくれました!
木を突っついて、虫でも探してたのかな?


101227-6.jpg
そしてカワセミくん。この公園に行くと必ずと言っていいほど会えます♪
ちょっと南国風な一枚となったかな?(笑)


101227-7.jpg
私の目の前で水浴びをし始めたカラスちゃん。(ハシボソカラスかな?)
顔がなんだか幼い感じ。今年生まれたコかな?


101227-8.jpg
池の奥ではコサギが静かに水に浸かってました。
あまりにも動きが無かったので、最初はスーパー袋でも浮いてるのかと思っちゃいましたよ!^^;


101227-9.jpg
シジュウカラも元気に水浴び中
寒くないのかなぁ~?


101227-10.jpg
このコもこの公園でみたのは初めて!モズ
目がクリクリしてとっても愛くるしいお顔なんだけど
肉食性の野鳥なんだそう!
時には小鳥も襲う。と私が持っている野鳥図鑑には書いてあるんだけど
こんな可愛い顔からは想像できないなぁ・・・。


101227-11.jpg
木のテッペンに群れでいたカワラヒワ
クチバシが大きくて精悍な顔のわりには囀り声が可愛かった♪


とりわけ珍しい野鳥は居ないけど、色んな種類の野鳥が見れたので大満足(^v^)
野鳥観察には最適な季節になったので
これからまた、どんな野鳥さん達に出会えるのか楽しみなシーズンになりました♪



クリスマスイブの日、ヒデシャンさんからサプライズプレゼントが届きました!
101227-12.jpg
ジンくんサンタさんとインコーズサンタさんが描かれた
と~~っても可愛いクリスマスカードと共に
小鳥さんの爪楊枝入れと、ピピンとルチルへたくさんの黄粟穂まで!


今年はバタバタしててピピンとルチルへクリスマスプレゼントを用意してなかったので
頂いた黄粟穂で代用させてもらいました(^^ゞ
ヒデシャンさん、スミマセン!とっても助かりました!m(__)m

101227-14.jpg
ピピン  「今日の粟穂は、いつもと味が違いましゅね~!美味しいでしゅよ♪」


101227-15.jpg
ルチル   「粒がビッシリで食べ応えがありましゅね♪」
  

101227-13.jpg
楊枝入れは一輪挿しとして使っても素敵ですよね?(^v^)


101227-16.jpg
ピピン  「ヒデシャンさん、ミカシャンさん、そしてジンくん、インコーズのみんな。
      どうもありがとうございまちた!!ルチルからもヨロシクって♪」




ヒデシャンさん、このたびは本当に嬉しいプレゼントをありがとうございました!m(__)m
なんだか気を遣わせてしまってゴメンなさいね(^^ゞ
大切に使わせていただきますね~♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : バードウォッチング

[ 2010/12/27 15:55 ] 野鳥 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
ご訪問が遅くなってしまってゴメンなさい。
こんなに大きく取り上げてもらって恐縮です。
突然に送りつけてしまって、ビックリされたことでしょう。
ピピンちゃん、ルチルちゃんもおいしく食べて頂いたようで安心しました。
でも、ヨッシーさんに爪楊枝入れをプレゼントとはおかしいですよネ。
まあ、こんなオジサン、オバサンを許してやって下さい。

今年も残りあと3日
どうか、良いお年をお迎え下さいネ! ^^
[ 2010/12/29 10:52 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
このたびは本当にありがとうございました!!
まさかこんなに素敵なクリスマスプレゼントを戴けるとは思ってもいなかったので
すごく感激しましたよ~!
父の事があった後だったので、いっそう嬉しくって嬉しくって!
元気をいただけました(^v^)

ピピンもルチルも、あっという間に平らげてしまったくらい美味しい粟穂でしたよ♪
インコーズちゃんのオヤツ、あんなにたくさん分けて戴いて本当にありがとうございましたm(__)m

爪楊枝入れ、全然OKですよぉ~!!
ウチでは楊枝は購入したままの容器に入れたまんまでいるので
あんなに可愛い楊枝入れだったら、見えるところに置いておいても素敵だな♪って思いましたよ(^^)
写真撮影をするとき、何気に花瓶の花を差してみたら
一輪挿しとしても素敵~♪って思ったので、どちらで使おうか只今悩み中です・・・^^;
なので、許すも何も、本当に嬉しかったですよ(^v^)
ミカシャンさんにも、宜しくお伝えくださいね♪

今年もあと僅かとなりましたね!
ヒデシャンさんは、年末年始はゆっくり休めるのかな?
今年はジンくんも一緒で楽しい賑やかな年末年始となりそうですね(^v^)
ヒデシャンさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2010/12/29 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


