スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとう!!

いよいよ今年も残りあと3日となりましたね!
大掃除も早い時期からちょこちょこやっていたので
ほぼ終わっているんですが
明日は一番面倒な台所の換気扇掃除が待ってます・・・。
と言っても、旦那サンがやってくれるんですけどね(^^ゞ
旦那さんの職業柄か、私がやるよりもかなり丁寧に拘ってやってくれるので
毎年、換気扇はお任せしているんです・・・。
ヘタに私が手を出すとかえって面倒なことになるんで
その間私は別の場所を・・・(^^ゞ
毎年本当に有り難いです。

というわけで、明日からバタバタしそうなので
今年最後の更新とさせていただきますね。

今日はブログに載せ損ねた写真をいくつかと
最後にピピンとルチルからも一言挨拶させていただきますので
ちょっと長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いくださいね♪



まずは、ちょっぴりミラクルなショットを!
101229-1.jpg
我が家のインコズがお気に入りのイルカちゃんのぬいぐるみを
ルチルのカゴの脇に置いておいた時のこと・・・
ふと、イルカちゃんの頭に帽子が被されているのに気がつきました!
私がやったのではありませんよ!

帽子を被せてあげた犯人は・・・
101229-2.jpg
この方でした!(笑)
と言っても、私がその瞬間を見たわけではないのですが
この直前、カゴの上にあったボトルキャップを
ルチルがクチバシで咥えてブンブン振り回して遊んでいたので
偶然にもイルカちゃんの頭の上へ落っことしてしまったのでしょう!

それにしても、あまりにも上手く乗っかってくれて
思わず記念写真を撮っちゃいました


もう一枚ミラクル(?)なショット!
101229-3.jpg
ピピンとルチルの足並みが、なんとピッタリではありませんか!!
こんなに揃っている写真が撮れたのは初めてです♪


仲がいいんだか悪いんだか、今年もよく分からないお二人(鳥)さんでしたが
たま~に、こんな微笑ましい姿も見られましたね。
101229-4.jpg
ひとつのお皿で仲良く(?)おやつを食べている光景は
やっぱりイイ光景ですよね~(^v^)
幸せを感じます♪

えっ?!ちょっぴりピピンの腰が引けてるって?(笑)


101229-5.jpg
カゴの中でなら、こうやって寄り添ってウトウトする姿も

仲がいいとか、悪いというより
お互いにとって、居なくちゃならない存在なのかもね(^^)
きっと来年も変わらないお二人(鳥)さんが見られることでしょう♪


                              

           
2代目スズメー'sに世代交代したチュン太たち  
101229-6.jpg
薄日が差す寒空の下、一羽ひっそりと佇む姿が印象的でした。
(この写真の数日前、雪がどっさりと積もったんですよ)


101229-7.jpg
朝食タイムが終わっても、ちょこちょこ我が家の庭へ遊びに来ては
何やら探索をしてました♪
紫陽花の蕾が美味しそうに見えたかな?(笑)


スズメー's以外にも、こんなコ達も我が家の庭へ遊びに来てました♪
101229-8.jpg
月桂樹の若葉を半円状に切り取り、大事そうに抱えて飛び去って行った昆虫くん。(名前は分からず・・・)
この姿が、なんだかキモ可愛くってね~(笑)
今年出た若葉数枚、このコに持ち去られてました・・・^^;


101229-9.jpg      
このコはスズメー's狙いなのか?
人馴れしているせいか、カメラを向けても驚かなかったね。
むしろ「撮って♪」とでも思ったのか、近づいてきたし・・・。
そんな可愛い顔で私を誘惑しないでぇ~(>_<)


他にもツマグロヒョウモンという蝶が我が家の庭で羽化してったり
つぐみんが来たのも今年だったかな?(^^)
メジロシジュウカラもちょっとだけ顔を見せに来てくれたっけ♪
来年はどんなコが来てくれるのか楽しみ(^v^)


                                    


今年も色々ありましたが、家族皆、元気で無事に過ごせて良かったです!(^v^)
来年も健康第一で、たくさん笑って楽しく過ごしていきたいです!

ブログの更新も、のんびりペースとなると思いますが
引き続き、お付き合いいただけたら光栄です


長くなりましたが最後にピピンとルチルからも♪
101229-10.jpg

101229-11.jpg
ピピン&ルチル「今年も仲良くしてくれてありがとう!
          来年も、ママさん共々ヨロシクお願いしましゅネ♪」




それでは皆様、年末年始は寒波で寒くなるようですが
風邪など引かぬよう気をつけて良いお年をお迎えくださいね(^O^)/
今年一年、ありがとうございました!!


年明けは1月6日頃、再開予定です♪



大晦日の紅白歌合戦、以前私が紹介した植村花菜ちゃんも出場します!
「トイレの神様」フルで聞かせてくれるそうで楽しみ(^^)
(というか、この歌はフルじゃないと意味が無い!)
皆様も歌詞を噛みしめながら、じっくり聴いてみてくださいね~♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/12/29 15:43 ] インコ | TB(0) | CM(16)
ナイス♪
イルカちゃんの青い帽子がとってもお似合いですよ(笑)
ルチルちゃん、インコ界のバスケ選手にでもなりますか(^m^)

ヨッシー家では旦那様が換気扇なんですね
うちも旦那さんが仕事柄、家中の窓と網戸を担当してくれたので日曜日に済んだんですよ
あ、それとチロ達のお部屋も担当してくれました
その間、私はチロナツが怖がらないように
付き添っててと言われたので思わず楽をしちゃった♪

にゃ~子ちゃん、スズメさんのことが無かったら文句なく可愛いんだけどね(o'∀'o)ゞ
ふふ・・仲良くおやつを食べてる姿はうちも同じでチロがピピンちゃんと同じで腰が・・ですよ(笑)
ピピンちゃんもルチルちゃんもおりこうさんに挨拶が出来ましたね(^^)
こちらこそ仲良くしてくれてありがとうね
1年間お世話になりました♪
そして来年もお互いに元気で健康に過ごせるようにしましょうね
[ 2010/12/29 17:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪
ルチルちゃんが、フタをおいたんですね!
奇跡のショット(*^-^*)
二羽が、仲良くしてくれたら、ほんと幸せ感じるよね♪
わかるわかる~(*^-^*)
すずめちゃんたちも、たくさん集まってきてくれたよね~♪
そうそう、猫ちゃんもね(笑)
来年もピピンちゃんも、ルチルちゃんの記事も
楽しみにしていますよ~♪
(ルチルちゃん、ろう膜がピンクだし、
アップの写真が女のこに見えてしかたない~♪)

さっ、うちもお掃除のラストスパートがんばるわ!
夫がね(笑)

では、来年もよろしくおねがいいたしま~す♪
[ 2010/12/29 19:34 ] [ 編集 ]
今年もありがとうございました!
御主人様の換気扇の掃除・・・ 凄すぎます。
私には・・・(笑)

奇跡のショット、すばらしいですよ!
ピピンちゃん、ルチルちゃんの仲良し2羽さん?には今年も癒されました。
本当にありがとうございました。
どうか、良いお年をお過ごしくださいネ。
また、来年もインコーズともどもよろしくお願い致します。 ^^
[ 2010/12/29 19:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

一番難関(笑)な換気扇掃除をしてくれるなんて
羨ましいですね~~(^_^;)
今年も残すところ明日あさってですもんね!
忙しない時期ですが、私も後1回ぐらい更新できるかな・・・

今年もたくさんピピンちゃん&ルチルちゃん
チュン太くん一家やお花の話などなど
た~くさん楽しいお話ありがとうございました(^_^)

来年もどうぞよろしくお願いします!
風邪引かないように、よいお年をお迎えくださ~い♪
[ 2010/12/29 22:35 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
先日のボレー粉入れへのシュートといい、イルカちゃんへの帽子被せといい
ルチルにはバスケの才能がありますかね?(笑)
来年はどんなことをやらかしてくれるかオーコさんも楽しみにしていてくださいね♪

そっか、オーコさんのご主人、窓関係のプロですものね!
窓掃除も結構大変な仕事ですからやってもらえると助かりますよね~!
チロちゃん達のお部屋の掃除もしてもらえたとは、ホント優しい旦那様だわ~♪

にゃ~子ちゃん(可愛いネーミング♪)今月に入ってから見てないんですよね~。
来られると困るけど、しばらく姿を見ないとちょっと心配で・・・(^^ゞ
スズメー’sは、これからも私が全力で守りますね!

今年もオーコさんには植物の名前やエッグシェルの作り方などなど
色々教えてもらったりして、大変お世話になりました!
エッグシェル、あれから一度作ってみたんですよ♪
卵の膜を取り除くのがちょっと面倒だったけど
ピピンとルチルも気に入ってくれたようです(^v^)
来年もまた色々勉強させていただくかもしれませんが
ピピン&ルチル共々、よろしくお願いします(^O^)/
[ 2010/12/29 22:41 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチル、なかなかコントロール力あるでしょう?(笑)
な~んて、偶然なんだろうけど、ホント奇跡だよね!
今度はどんなことを見せてくれるか、ピピコさんも楽しみにしててね(^^)

インコちゃんが仲睦まじくしている姿って
なんだか幸せを感じるよね~?
やっぱりピピコさんも、そのように感じるのね(^^)
もっともっと、こういう姿を見せてほしいけど
なかなかこちらの思うようにはならないのが悲しいよね?^^;
ルチルは私も時々、女の子に見えてしまうときがあるのよ(笑)
ロウ膜が・・・というより性格が・・・かな?(笑)

メールもありがとね~♪私も内野龍馬の方がキャラ的に好きかな?(笑)
福山龍馬もホント良かったけど、やっぱカッコ良過ぎたよ~!
来年も面白そうなドラマいっぱいだね♪
「トイレの神様」のドラマも、もちろん!見るつもり(^^)
また来年もドラマのお話もしましょうね♪
一年間、本当にお世話になりました!
来年もピピン&ルチル共々、よろしくね(^O^)/
[ 2010/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ん?ヒデシャンさんも勿論、年末の大掃除はお手伝いするんですよね~?^m^
ミカシャンさんだけじゃ、ジンくんも居るから大変ですものね!
やはり大掃除は男手があると、とっても助かりますからね(^v^)

ルチルの奇跡のショット、偶然といえどもスゴイでしょう?(笑)
落とした瞬間が見れなかったのは残念だったけど
キャップを被ったイルカちゃんの姿に思わずニヤけましたよ(笑)
今度はどんな奇跡を起こしてくれるか
ヒデシャンさんも楽しみにしててくださいね(^v^)

今年もヒデシャンさんには大変お世話になりました!
来年も楽しんでいただけるよう更新を頑張りますので
ピピンとルチル共々、どうぞ宜しくお願いします(^O^)/
[ 2010/12/29 23:11 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメントありがとうございます♪
換気扇掃除はホント大変ですよね(>_<)
一度ハウスクリーニングにでも頼もうかな?と考えたんですが
旦那サンに相談したら、それくらい自分でやるよ!と言ってくれたので
それ以降は毎年、旦那サンの担当となりました(^^ゞ
私がやるより丁寧に掃除してくれるので、ホントに有り難いですね!

ハートさんもお忙しいなか、いろんな話題で楽しませて頂き
ありがとうございました(^v^)
来年もお庭のお花のこととか、お散歩に出かけたときのこととか
楽しみにしていますね~♪

今年もハートさんにも仲良くしていただき、感謝しております!
来年もピピン&ルチル共々、宜しくお願いしま~す(^O^)/
[ 2010/12/29 23:25 ] [ 編集 ]
携帯からです♪

わぁ!ルチルちゃん、素晴らしい!
ルチノーは『何か持ってる』と言われていましたからね。
…ウソです(笑)
揃った足並みもかわいい~(*´∀`*)
一緒に食べてる姿はすじトリジを見ているようで…。
トリジは器に乗っておやつキープ、すじはビクつきながら
首を伸ばして食べるんですよ(笑)

旦那様が換気扇のお掃除ですか~。いいですね~( ̄▽ ̄)
来年は我が家にも出張掃除をお願いします(笑)
報酬はビールとすじのぴたっ!で……(^_^;)

今年は大変お世話になりました!
来年こそはお会いして、鳥話や四方山話に花を咲かせたいな♪
ぜひぜひ宜しくお願いします☆
ヨッシー家の皆様、ピピンちゃん、ルチルちゃんにとって
来年も素晴らしい1年になりますように…(*^^*)
[ 2010/12/30 16:12 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ルチノーって「何か持ってる」んでしょうかね?(笑)
他のコと比べて特殊というか何ていうか・・・。
ん~、上手く伝えられないけど^^;
絶対「何か」はありそうですよね~!(笑)
きっと来年も何かをやらかしてくれそうですよ( *´艸`)クスクス

すじちゃんとトリジちゃんのオヤツタイムも、やっぱり我が家と同じ図なのね(笑)
もう見慣れた光景なんだけど、一度でいいから逆の光景が見てみたいものですよね!
いつか、そんな日がくるかしら?

換気扇、すーっかり綺麗になりましたよ~♪
毎年この時期は、旦那サンに頭が上がりません(^^ゞ
すじ母家に出張掃除ですか!(笑)
報酬はビールとすじちゃんのぴたっ!ですね♪
分かりました!旦那サンに相談してみますね(笑)

こちらこそ、すじ母さんにも大変お世話になりました!
すじ母さんがホヤ好きと知って、ますます親近感感じましたよ~(笑)
ぜひ来年は一緒にホヤでも食べながら(笑)色々お話出来たらいいな~♪
来年もピピン&ルチル共々、宜しくお願いしま~す(^O^)/
[ 2010/12/30 22:51 ] [ 編集 ]
No title
イルカの上に、みごとなミラクルショット‼
狙っても、なかなかそこまで上手くのりませんよ。
我が家は、毎年の年末大掃除のときの
風呂掃除はダンナのお仕事になってます。
ピカピカにしてくれるので、めっちゃ助かってます。
その代わり、洗剤の減りが…i-201
ヨッシーさんちには、沢山の動物がやってきてましたよね。
来年もどんな動物がやってくるか、楽しみですね。
レポート楽しみにしていますよ~
来年もよろしくお願いします!
[ 2010/12/31 00:58 ] [ 編集 ]
No title
ルチルちゃん、ちゃんと理解して狙ってやってたりして(^▽^;)
偶然とは思えませんよね、本当に不思議です(^^;)

大掃除、良いご主人さまで羨ましいです!
我が家のダンナは毎年大晦日まで仕事なので役に立ちません(>_<)
今年は早い時期から少しずつ大掃除をしてましたが
その分、気になる場所が増えました(‥;)
でも毎年手伝わせていた娘が、少しくらい目を離しても使えるようになってきましたよ♪
年賀状がまだ途中なので元旦に作る破目になりそうですが(-_-;)

今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もピピンちゃん&ルチルちゃんの様子や、キレイな写真を楽しみにしています♪
良い新年をお迎えくださいね(^.^)
[ 2010/12/31 08:32 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルのミラクルショット、もしかしたら狙って落っことしたんでしょうかねぇ?( *´艸`)クスクス
だとしても、ここまで見事に決まるのは、人間でもなかなかいかないですよね!
ホントにミラクルな光景で私も驚きましたよ!!

れおん家ではご主人がお風呂場の大掃除担当なんですね~!
洗剤をた~っぷり使ってピカピカにしてくれるなんて
きっとご主人も何か拘りを持ってお掃除してくれているのかもしれませんね(^^)
ピカピカなお風呂に入るのは、いつもより気持ちがいいから
ホント、有り難いですよね~(^^)
あっ、でも今年はそんなに洗剤使わないで済んだかな?(笑)

今年は、れおんさんともお友達になれて本当に嬉しかったです♪
小嶋先生の本、結局手に入れてません^^;
お店でチラリと見てきたら、かなり専門的な本だったので
私には難しいかな?と・・・^^;
来年もピピン&ルチル共々、仲良くしてくださいね(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださ~い(^O^)/
[ 2010/12/31 11:34 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
もしかしてルチルは狙ってやったんでしょうかね?( *´艸`)クスクス
ボトルキャップで遊ぶのは得意のようですから(笑)
コントロール力も意外とあるのかも~?(笑)
来年はどんな事をやらかしてくれるか
pikikaさんも楽しみにいていてくださいね♪

pikikaさんちのご主人、今日までお仕事なんですか!
それは忙しいですね(>_<) 
お正月はゆっくり休めるのかな?
娘さん、大掃除のお手伝いをしてくれるなんて助かりますね~!
ウチの息子も、自分の部屋の掃除だけはしてました(いや、やらせました!w)
女の子の方が要領よくやってくれるからいいですよね?
男の子は大雑把で・・・結局、後から私がやり直したりすることがよくありますよ(-_-;)
我が家はこれから今夜の買出しに行ってきます。
pikikaさんも、もうひとふん張り、頑張ってくださいね~!(^^)!

こちらこそ、今年もpikikaさんにも仲良くしていただき本当にありがとうございました!
来年も皆さんに楽しんで頂けるブログを目指して頑張りますので
ピピンとルチル共々、来年もまた仲良くしてくださいね(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださ~い(^O^)/
[ 2010/12/31 11:53 ] [ 編集 ]
No title
よっしーさん
今年はいろいろありがとうございました
私たちもピーコも良い年越しを迎えています
新年早々、雪かきに追われそうです
そちらのご家族皆様、ピピンちゃん、ルチルちゃん・・
来年もいい年で有りますように。。。
[ 2010/12/31 16:01 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
あけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。
今年もピピン&ルチル共々、宜しくお願いいたします♪

岩手のほう、また天気が荒れたようですね!
新年早々、雪かきでゆっくり休めなかったのでは?
今夜は熱いお風呂に浸かって腰を暖めてお休みくださいネ。
ピーコちゃんも風邪引かないように暖かくしてもらってね~(^^)

かざりや工房さんにとってHAPPYが多い一年となりますよう
お祈りいたします♪
[ 2011/01/01 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


