スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトル転がし

久しぶりの更新となっちゃいました・・・。
お友達のブログへもご無沙汰しちゃってゴメンなさいね。
みんな元気かな?

こちらはインコズ共々、元気にしておりました・・・が、
今日の午前中、ピピンの様子が少し変だったんですよ!
いつも朝は早く放鳥して欲しいと落ち着きがないのですが
なぜか今日は"くるりん寝"ばかりして
どこか具合でも悪いのかと心配してました。

でも食欲はあるし、フンの状態もいつもと変わらずだったので
少し様子を見て午後になっても変わらなければ病院へ連れて行こうと思ってたら
昼過ぎ、いつものピピンへと復活!

昨夜、私が遅くまで起きていたから
ピピンも寝不足になってしまったのかな?
だとしたら申し訳なかったな・・・
今日は私も早く寝よう!
何はともあれ、いつものピピンに戻ってくれて良かった!

                                                  


今日はそんなピピンの動画を二つほどご紹介♪

空のペットボトルを見つけるとクチバシで突っついて倒し
コロコロと転がしたり、乗ったりするのが大好きなピピン。
そのときの様子を動画で撮ったので、よかったらご覧くださいませ~♪





いかがでしたか?(^^)
クチバシで転がすのも、ペットボトルに乗っかって転がすのも
なかなか上手でしょう?( *´艸`)
この日はファンヒーターが邪魔しちゃってますが
障害物がなければ何処まででもコロコロしてるんですよ~(笑)
まぁ、部屋が狭いので限界はありますがね^^;

因みにルチルは、ペットボトルの注ぎ口をクチバシでツンツンするだけで
転がしたりはしませんね。
ピピンがやっているのを見ていても邪魔には来るけど真似はしない。
これも個性なんですね~。


昨日、息子が併願(滑り止め)で受ける私立高校の受験が無事に終わりました。
息子が受験した私立高校は、個別相談で確約を貰っていれば
よっぽどの事がない限り大丈夫らしいのですが・・・
「合格」の文字を見るまでは、やはり落ち着かないですね。

第一志望は公立高校なので
今日からまた頭を切り替えて受験勉強に励むそうです。
頑張れ!息子よ!!
「努力は決して裏切らない!」


スーパーへ行くと、ついついゲン担ぎで買ってしまう私^^;
110124-3.jpg

110124-1.jpg
写真に撮った以外にもジュースや納豆、シャーペンの替え芯など
様々な合格祈願商品を買っちゃいました^^;
旦那サンには、また買ったのぉ?!と少し呆れられたけど
ほとんどがお菓子なので、息子は嬉しいみたいです(笑)
これも"母の愛"なのよ~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/01/24 17:23 ] インコ | TB(0) | CM(12)
No title
はい、は~い!元気ですよ^^
ヨッシーさんの方こそお元気そうで良かったですぅ
やはり更新が途絶えると何かあったのかなって思っちゃうので^^;
で、ピピンちゃん大丈夫だったんだね~
単に寝不足のせいならいいんだけど今日のピピンちゃんの様子はどうでしたか?

ふふ・・ピピンちゃんペットボトルでご機嫌に遊んでるね
乗り方もホントお上手でインコ界の曲芸団に推薦しようかな(笑)
飲み口の転がる様子も気になるみたいで一緒に追いかけて行ってる様子が可愛いよね
ルチルちゃんと遊びがかぶらないのもちょうど良かったよね

あんれまぁ(笑)
普段は気にもとめないで素通りしてるから気付かないけど
ゲン担ぎのお菓子ってこんなにあるんだね
これを見たら息子さんもお母さんの愛を感じて俄然やる気が起きるよね
[ 2011/01/25 14:03 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃいましたが、オーコさんもお元気そうでよかったです(^v^)
先週はちょっとバタバタしちゃって・・・
それに息子の試験も近くて妙に落ち着かなくてね^^;
ご心配お掛けしてゴメンなさいね。

ピピンの方も今日は、いつも通り元気いっぱいですので安心してくださいね(^^)
鳥さんも寝不足ってあるんでしょうかね~?
昨日は放鳥中も寝てばかりだったんで、よっぽど眠たかったのかも?(笑)
これからは私も遅くならないように気をつけます!(^^ゞ

ピピンのペットボトル転がし、上手でしょう?( *´艸`)クスクス
インコ界の曲芸団ですか!あったらぜひピピンも入団させたいですねぇ!
そんな日が来たらのために毎日練習させとかないとですね!(笑)

合格祈願グッズ、様々な種類があるでしょう?
こんなにあるとは、私も今年初めて知ってビックリでしたよ!
今日も買い物中、何かないかしら?とキョロキョロ探しちゃいました(^^ゞ
これだけ揃えたんですもの、きっと息子も母の愛を感じとってくれてますよね?(笑)
[ 2011/01/25 15:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!元気にしていますよ~ん(*^-^*)

ピピンちゃんのペットボトルころがし、上手だね~!
ちょっと興奮気味なのかな?カメラにアタックしてきてるね~(笑)
うちのピピ太くんは、ペットボトルの蓋にしか興味がないみたい。
今度、ペットボトルを床に転がしておこ~っと♪

ミスドでも、「合格ドーナツ」ってのがあるよ。
知ってるかな~?
いよかん味の「いい予感」、カフェオレ味の「勝て!オレ!」、
サクラもちの味の「サクラ咲く」ってのが(笑)
ドーナツの箱詰めのとき、落とさないように
密かに気を使っているのです(^0^)
[ 2011/01/25 19:33 ] [ 編集 ]
No title
お元気でよかった~( ´∀` )
こちらも元気・・・ですが、すじを明後日病院に連れて行く予定です。
ちょっと気になることがあって。。。そのくらいですかねぇ。

ピピンちゃん、すごいすごい!!(・∀・)
上手に乗ってる姿も、つんつんして転が姿も、口の部分に話しかけてる姿も
みーんなかわいいっ!!(*≧∀≦)
みんなこういう芸ができてすごいなぁ。我が家は何もないから…(*-∀-)ゞテヘヘ
こんなかわいい姿を見るとつい私も真似しちゃうんですけど、毎回華麗にスルー
されちゃいます(;^ω^)残念だなぁ。
ルチルちゃんはしないんですね。やっぱりねぇ。。。(失礼?ww)

合格祈願グッズ、こんなにたくさんあるんですね~!(@_@;)
ゲンを担ぐ気持ち、わかるなぁ。親の愛ですね。
それを食べものと言えども素直に喜ぶ息子さん、いい子ですねぇ(*´ェ`*)
私に娘がいたら嫁にしてもらいたいくらいだわ(笑)
[ 2011/01/25 21:59 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピコさんもお元気そうで良かったです~(^v^)
ご無沙汰しちゃってゴメンネ。

ピピンのペットボトル転がし、なかなか上手でしょう?(笑)
これが始まると興奮するから、うっかり手も出すことが出来ないのよ^^;
ファンヒーターが邪魔だから
もっと広い場所にペットボトルを移してあげたかったんだけど
ガブッとされちゃうんで、やめました(笑)
ピピ太君はペットボトル本体には興味ないのね~。
うんうん♪今度さりげなくピピ太君の近くにボトルを置いてみたら?( *´艸`)
ピピ太君も、もしかしたら目覚めるかもよ~(笑)

うふふ~♪ミスドのドーナツも、もっちろん買ったわよ~(*^^)v
「サクラ咲く」が売り切れだったので、「勝てオレ」と「いい予感」を買い
息子は「いい予感」を食べてたよ(^^)
明日、私立の結果が来るんだけど、いい予感が当たるといいな♪
[ 2011/01/26 13:41 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
すじ母さんとトリジちゃんはお元気そうで良かったけど
えっ?すじちゃん、どうしたんだろう!?
気になることって・・・私も気になるぅ~(>_<)
大したことがないといいのですが・・・。

ピピンのペットボトル転がし、楽しんでもらえて良かったです(^v^)
すじ母さんにも褒められて、きっとピピンも喜んでいると思います♪
すじちゃんもこういった芸をしそうに見えるんですけどね~。
トリジちゃんもしないのかな?(笑)
ルチルはこういった芸ものには興味ないんでしょうね(笑)
相変わらず邪魔には来るけど・・・(-_-;)

息子はお菓子が大好きなので、嬉しいんだと思いますよ(^^)
それにオヤジギャグも好きなので(笑)
パッケージの文字を見てウケてました。
男の子は単純なんですよ~!^^;
ウチの息子、ちょっとオタク系なんですが、それでも構いませんか~?(笑)
顔は悪くないと思いますが(笑)
クールな性格だと周りからよく言われます(笑)
そんな息子ですが、よろしかったら是非ともいつか・・・^m^
[ 2011/01/26 14:11 ] [ 編集 ]
No title
お上手ですネ~
何度も繰り返して見てしまいました。
楽しそうに遊んでいると時間を忘れてしまいますね。
ピーコは芸無しなので、羨ましいです。。
こちら岩手はまだまだ激寒です
灯油も高いし、寒いし、冬はいい事無いですネ。。
それでも日ね長くなって来て確実に春に向かっているのが感じられます。
我が家に毎日20匹程のスズメさんが催促に来ているので、餌にお米を混ぜて上げていますよ・・
少しでもお腹が沢山になる様に
雪が溶けないと食べ物が少ないので、早く暖かくなって欲しいです。。
[ 2011/01/26 16:41 ] [ 編集 ]
No title
元気で~す!
上手にペットボトルを転がしたり、乗ったりしてますね。
しかもチュルチュルとご機嫌さんで
見てるこっちまで、楽しくなりました。
インコの雑技団があったら、絶対入れますよね。
ぴのぽぽは得意技(芸)がないなぁ
合格祈願の商品、けっこうたくさんあるもんなんですね。
ゲン担ぎで食べて、合格目指してラストスパート頑張れ!!
[ 2011/01/27 00:30 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してましたm(__)m ピーコちゃんも元気ですか~?

ピピンの動画、何度も見ていただけたようでありがとうございます!
かざりや工房さんにも褒めていただいてピピンも喜びますよ!(^v^)
ピーコちゃんは大人しい性格なのかな?
あっ!でも水浴びは豪快にしてましたよね~!?(笑)
我が家のコ達は水浴びをしないので
水浴びをしているピーコちゃんの姿が見られて羨ましいですよ(^^)

今年の岩手は激寒なんですか~!
灯油が高いのは家計に大打撃ですよね・・・。
我が家もすぐに一缶がなくなってしまうので
冬は光熱費がかかって大変です(>_<)
暖かい春が来るのが待ち遠しいですね♪
スズメちゃん、お米ももらってるだなんて幸せですね~♪
かざりや工房さんのお宅へも、そのうちきっと福がやって来ると思いますよ(^v^)
福良雀は福を呼んできてくれると言いますからね~♪
[ 2011/01/27 15:11 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってましたが、れおんさんもお元気そうで良かったです~(^v^)

ピピン、ゴキゲン過ぎて、かなり興奮しちゃってますが^^;
なかなかやるでしょう?( *´艸`)クスクス
インコの雑技団、スカウトされるのを待っていようかしらね?(笑)
ぴのぽぽちゃん、得意芸がないのですか~。
さりげなく空のペットボトルをぴのぽぽちゃんの近くに置いておいたら
もしかしたら転がすかもしれませんよ~!
ピピンも私が教えたわけでもなく、自分で見つけた遊びなので
ぜひ今度、ど~っと置いて試してみてくださいね♪

合格祈願グッズ、昔からあったのかもしれないけど
きっと年々増えてますよね?^^;
受験生の親御さんは絶対一つくらいは買っちゃうだろうから
メーカーにとってもこの時期の売り上げはアップするんだろうな~(笑)
第一志望校の受験まで3週間切りました!
ラストスパート、親子共々頑張りまーす!(^^)!
[ 2011/01/27 15:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
遅くなりましたが、ユーチューブのチャンネル登録ありがとうございました(^.^)
私も登録させてもらいましたよ。

ピピンちゃん、ペットボトルにすごい慣れててビックリです!
障害物があれば、逆から押してまた転がしたり、
軽やかに飛び乗って転がしたり、楽しそうです♪
うちの仔たちは無理かな・・・怖がりそう(^^;

息子さん、受験生ですか。
最近買い物に行くと、合格祈願のお菓子やグッズが目に入りますね。
うちの娘は今中1なので再来年ですが、私も絶対買うと思います( ^∇^)
[ 2011/01/29 13:06 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
ユーチューブにログインしたら、pikikaさんのチャンネルを見つけたので
チャンネル登録させてもらいました~(^v^)
私のチャンネルも登録していただいたようで、ありがとうございま~す♪

pikikaさんちのインコちゃんは、どのコも怖がっちゃいますか~?
ランちゃんあたり、しそうな感じがしますがビビリーとは意外です!
ピピンは筒状の物が好きみたいで、ペットボトルに限らず
ラップの芯や私のリップクリームなんかも転がすんですよ(笑)
リップクリームを使おうとすると家具の下に転がってた・・・なんてこともよくあります^^;
転がしている時のピピンは本当に楽しそうだけど、興奮しすぎてくると怖いです(笑)

pikikaさんちの娘さん、もう中一なんですよね!
再来年あっという間ですよ~!
二年生の勉強が重要らしいので頑張ってほしいですね(^^)
息子は、そのことに気がつくのが遅くてちょっぴり後悔してました・・・^^;
[ 2011/01/29 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


