スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてことを!

今日は気温も上がり少し暖かくなるって言ってたのに
期待したほどではなかった・・・。
もぅ寒いのはイヤ~!(>_<)
早く春よ来い来い!

それにしても相変わらず乾燥した空気が続いている埼玉。
雨でも雪でもいいから、少しお湿りがないとねぇ・・・。
大雪で大変な思いをしている地方もあるというのに
なんなんでしょう?!関東地方の天気は・・・(-_-;)

受験日にドッサリまとめて降るのだけは
お願いだから止めて欲しい・・・。


                                 


つい先日の出来事です。
ピピンがカウンターに置いてあった「コ●ラのマーチ」を見つけました。
110201-1.jpg
ピピン 「キミ可愛いねぇ~

そのうち・・・
110201-2.jpg
ヨイショ!ヨイショ!とクチバシでPUSH!PUSH!


110201-3.jpg
あっ!!


110201-4.jpg
ヨッシー 「ピピン!!それは落としちゃダメですよぉ!!」

ピピン  「へっ?なんででしゅか?」

ヨッシー 「タックンには内緒にしておこうね^^;」


大事な物をカウンターに置いておくのはいけませんね!
私も大いに反省・・・^^;


そうそう、息子の私立高校受験なんですが
お陰様で無事合格しました
とりあえず一安心(^v^)
本命まであと2週間!!
いよいよラストスパートです!!

       
我が家に来ているスズメー'sの中で
年明けからとっても気になっているコが一羽。
110201-5.jpg
両足とクチバシの下に腫瘍のようなものが出来ているコが居るんですよ!

過去にも片足に腫瘍を持ったコを何羽か見てますが、ここまで酷いコは初めて!!
去年撮った写真を確認してみると、12月初旬には既に発病していたみたいです。
その頃は全然気がつかなかったけど、腫瘍は少しずつ大きくなっています。

このコ以外は誰一人、腫瘍を持ったコは居ないので
多分、感染性の病気ではなさそう。
スズメの癌のようなものなんでしょうかね?

2週間くらい前までは、しんどそうにしていましたが
ここ最近は元気なんですよ~(^^)
このコだけ贔屓して多めにご飯をあげていたので
体力がついてくれたのかな?(^^)

写真では両足で着地してるけど
普段は腫瘍が大きい右足を上げて左足だけで止っているんですよ。
きっと左足だって痛いだろうにね・・・

野鳥の逞しさに再び胸を打たれました。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/02/01 17:05 ] インコ | TB(0) | CM(7)
No title
息子さん、合格おめでとうございます!!(・∀・)
一安心ですよね~。よかったよかった^^
本命も合格しますように・・・☆

ピピンちゃん、力持ちだなぁ^^
そしてやっぱり確認作業は怠らないんだね(笑)
そうねぇ。今の時期、こういういたずらは微妙だよねぇ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
お兄ちゃんの試験&発表が全部終わったら、思う存分遊んじゃってね!

スズメさん・・・驚きました。
止まってるのが不思議なくらいなあんよになってますね。
ご飯食べてるってことは、食欲はあるんだ。よかった・・・。
どうすることもできないけど、一生を全力で生き抜いて欲しい…と願うばかりです。
精一杯生きてる姿に頭が下がりますね。。。
[ 2011/02/02 00:30 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメント、そして息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます!
本命に向けて息子も頑張っているようです。
あとは、息子はもちろん家族も体調を崩さないように
十分気をつけてあげたいと思います。
応援ありがとうございます(^O^)/

ピピン、ホント力持ちなんですよ~(笑)
コアラのマーチより2,3倍はありそうな物まで落としたこともありましたからね^^;
しばらく息子関係の物は置かないよう気をつけます^^;
確認作業も、ちゃ~んとしてますよ~(笑)
この姿も憎めない可愛さですよね( *´艸`)クスクス

このスズメちゃん、私も最初見つけたときは目を疑いましたよ!
なんでこんな事になるんだろう?とネットでも調べてみたんですが
畑にまく農薬のせいだという情報が一つあっただけで
本当にそうなのか、それ以上の事は分からなくって・・・。
当初から食欲はあったので、このコの「生きたい!」という気持ちが強く感じられました!
また野鳥さんから大切なことを学びました。
[ 2011/02/02 12:56 ] [ 編集 ]
No title
わっ、ピピンちゃんやっちゃったネ(笑)
これ、ママさんがゲン担ぎで買って来たお菓子なんだよね(笑)
でもそれをものともせず合格したんですからスゴイです♪
ジンクスとして逆に本命の時もピピンちゃんにやって貰う^^
インコちゃんの下を覗いてる姿はとっても愛らしいよね
ピピンちゃんは自分で降りて遊ぶからえらいなぁ
チロなんて落としたら「取ってよぉ」みたいな顔をして見るんだよ(ーー;)

スズメさんの姿には正直目を疑いました
こんな姿でも一生懸命に頑張っているんだね
他の場所にいたら何もないけどヨッシーさんの家に来てくれたから
少しでもご飯とかヨッシーさんがフロォーしてあげられるもんね
それがとっても救われた思いで見ることが出来ました。
[ 2011/02/02 16:20 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!私がゲン担ぎで買っていたお菓子を
何も知らないピピンがこんな状態にしてしまいました^^;
ココに置きっぱなしにしておいた私が悪いので流石に怒れませんでしたが
えっ!?本命でもピピンにやってもらうんですか!?
いや~、本命ではちょっと・・・恐いですわ・・・^^;

あら♪チロちゃんは、甘えんぼさんだね( *´艸`)クスクス
何でもお母さんにしてもらいたい年頃なのかな?
ピピンの場合、この後は興奮しちゃうので近づけませんよ^^;

スズメちゃん、目を疑うような状態でしょう?!
今日も来てるかな?と毎朝気になって仕方がないんですよ~。
一度だけこのコの姿を確認出来なかった日があって
その時は一日中心配で堪りませんでした。
こうやってご飯をあげることしか私には出来ないけど
少しでも元気になってくれたら嬉しいですね。
[ 2011/02/02 19:15 ] [ 編集 ]
No title
私立高校合格おめでとうございます!
よかったですね。
これで、心おきなく公立受験できますね。
頑張れ~!
ピピンちゃん、一番やってはいけないことを…
受験が終わるまでは、やめとこうねぇ
すずめちゃんの痛々しい姿に、びっくりしました。
たくさん食べて、ちょっとでも長生きしてほしいですね。
[ 2011/02/02 19:33 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます!
お陰様で安心して公立の試験に臨めます(^^)
何としてでも公立が受かりたいので
息子も最後の追い込みに毎日頑張っているようです。
れおんさんにも応援してもらえて心強いです!
ありがとうございます(^O^)/

今日もゲン担ぎ食品を買ってきたんですが(懲りない私^^;)
ピピンには見つけられない場所に保管しました(笑)

スズメちゃん、今日も元気に食べにきてくれましたよ~(^^)
足の状態は酷いけど、力強い飛び方をしているので
その姿を見たら少し安心しました♪
一日でも長生きしてほしいですよね(^^)
[ 2011/02/03 15:45 ] [ 編集 ]
No title
タックン合格おめでとう~♪
本命目指して頑張ってね(^0^)v
あらら、ピピンちゃん、落としちゃったのね~。
タックンには内緒ってことで(^^:)
この前、中学1年生だったな~と思ってたら、
もう高校生になるんだね~。
ほんと早いね~。あっちゅ~間やね~。

スズメさんの生命力すごいね。
病気に負けず、頑張ってほしいね!
[ 2011/02/04 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


