スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさんもご注意を!

今日は立春ですね♪
春の初めにふさわしく関東地方はポカポカ暖かくなりました


さて、昨日の節分は皆さんどのように過ごされたのでしょうか?
我が家では今年も恵方巻を食べ、豆まきもバッチリ

ホントはね、豆まきは息子も嫌がる年になったから
どうしようかねぇ?と思ってたんですが、ウチの旦那サンが
「今年は受験もあるし、あんな事もあったから絶対やるっ!!」と
ヤル気満々だったんですよ・・・。

というのも実は、先月末、我が家の駐車場に停めていた旦那サンの仕事車が
車上荒しにあってしまったんです
貴重品は置きっぱなしにしていないので被害は無かったんですけど
ダッシュボードと着替えを入れてあるバッグを開けられ中身が散乱してました
あっ、サンバイザーも下ろされてた!

どうも1BOXタイプの軽貨物車は鍵が開けられやすいみたいで
知り合いの職人さんも、我が家と全く同じ手口で荒らされたことがあったようです。
だからか、仕事車の後ろに停めてあった自家用車の方は
全く荒されていませんでした。

被害はなかったけど、警察の方へも電話で事を話したら
その日の夜から2、3日、夜中にパトロールをしてくれて
昨日は警察の方からも連絡があり、また時々パトロールに伺うとのこと。

数年前にも我が家の車庫で、誰かのリュックが散乱していたという
ちょっと気持ち悪い事件もあったので
車庫にセンサーライトを付けることにしました。
少しでも防犯対策になってくれたらいいんだけど
あとはとにかく、貴重品を車には置かない!それが第一ですね

皆様も、ちょっとの間だから・・・は危険ですよ!
どこで誰が見ているか分かりません!
しかも相手は、いとも容易く鍵を開けちゃうんですから~!
どうか皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね!

110204-1.jpg


                              
     

長くなっちゃいましたが、もうひとつ
今日、鉢植えを手入れしていたら見つけたプリムラジュリアンの双子ちゃん♪
110204-2.jpg

110204-3.jpg
ひとつの"ガク"から二つのお花が咲いています。
よ~く観察してみると一枚だけ花びらが繋がっていました!
綺麗なときに撮ってあげたかった~!

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/02/04 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは!
車上荒しにあったの~!!!家にとめてあったのに、
そんなことあるんだね!
被害はないものの、気分悪いやんね~。
センサーライトが役立ってくれるといいね!
我が家の駐車場も、二箇所にセンサーライトつけてるんだけど、
うちの前の家の方のセンサーライトの感度がよくって、
きっと最強にしてるんだと思うんだけど、
私が駐車場に出ると、うちのセンサーライトがつく前に、
前の家の人のセンサーライトが感知してしまうと言う。。。
話はそれましたが。。。
ジュリアン可愛いね~(^0^)
うちも地植えにしてるジュリアンはまだまだ咲きそうにないわ~(^^:)
ほっちっち(ほったらかし)なんやけど、
株がだんだん増えていくのね~!ビックリよ~!
咲いてる期間は長くないけど、可愛いよね♪
[ 2011/02/04 17:08 ] [ 編集 ]
No title
自宅の駐車場で車上荒らしですか!?
大胆なことするもんですね。
うちは自宅の駐車場に柵がないのと、隣の土地がまだ空き地(売れてない)ので
玄関側にセンサーライトを取り付けましたよ。
コンセント型でも電池型でもなく、太陽パネル型にしました。
電気代もかからないし、お勧めです。
って、もう購入されたかな?
うちは空き地側が暗いので、もう1台つけようか迷い中です。
プリムラジュリアン、可愛いですね。
しかも、めずらしい双子ちゃんだ~
せっかく作ってもらった花壇、寒くてまだいじってません
そろそろ、やらないと…
[ 2011/02/04 19:57 ] [ 編集 ]
お気をつけ下さい!
貴重品を置いてなくてよかったですネ。
でも、そんなことがあると物騒で落ち着かないですよネ。
センサーライトで防犯ですよネ。
プリムラジュリアンの双子ちゃん、可愛いですネ。
愛情をかけて育てたお花が綺麗に咲いてくれると本当に嬉しいですよネ。
しかも双子ちゃんとは、素晴らしいです! ^^
[ 2011/02/04 23:54 ] [ 編集 ]
No title
大きな被害が無くてよかったですネ
人の物を盗んで生活している、本当に悪い人間ですよネ
何処かで必ず捕まりますね。
今後もしっかり防犯してください。。
こちら岩手もやっと氷点下の朝から開放されました。
そして今、雨が降って、雪が溶け出している所です。
早く土が見えて欲しいです
[ 2011/02/05 09:36 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
いや~ホント、まさか自宅の車庫で車上荒らしにあうなんてね(>_<)
被害はなくてもショックだったよ(T_T)
あれ以来、ちょっとした物音でも敏感になっている我が家です・・・。
ピピコさんちもやっぱりセンサーライトつけてるんだね!
お向かいさんちのライトも反応しているなんて
ピピコ家の防犯対策は最強じゃないのぉ~!(笑)

ピピコさんちのジュリアン、そういえば大株になってたよね!?
ウチはそこまで大きく育てたことがないから
ピピコさんちのお庭の環境の良さが羨ましいよ!
開花が待ち遠しいね♪

前の記事も読んでくれてありがとう!
こちらでまとめてお返事しますね♪
息子へのお祝いのお言葉もありがとう!!
とりあえず滑り止めは合格出来たけど
やっぱり第一志望の高校へ絶対行きたいと息子も言っているので
いよいよこれからです・・・。
あとはもう息子の頑張りを信じてあげることしか親には出来ないけどね。
ホント中学に入ったら三年間はあっという間よ~!
ユウ君も中一から内申対策はしっかり考えておいたほうがいいかもよ~!
(ウチは中2の三学期になって焦りました・・・^^;)
[ 2011/02/05 15:52 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ウチの車庫はリビングのすぐ横にあるので
起きていれば物音で気づくと思うのですが
流石に夜中だと2階で寝ているんでね・・・全く気づきませんでしたよ(-_-;)
センサーライトは、はいっ!もう購入済みです(^^)v
どんなのがいいか旦那サンも事前に考えずにお店へ行ったので
コンセント式のを買ってきちゃったのですが・・・
そっか!太陽パネル式だと電気代も掛かりませんよね(>_<)
もう返品出来ない状態なので、うわ~ちょっと失敗だったかなぁ^^;

れおんさんちもお隣さんが建ってくれないと不安ですよね!
迷っているときは行動しちゃった方がいいと思いますよ(^^)
ウチみたいに何か起きてから後悔するよりも
少しでも安心出来たほうがいいじゃないですか(^^)
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆

双子のジュリアンというか、双子のお花を見るのは初めてだったので
見つけたときは、なんだこりゃ~?でしたね(笑)
天候のせいなのか、元々持ってた遺伝子のせいなのか
とっても不思議でなりません・・・。
れおんさん、これから庭弄りが楽しみになりましたね♪
どんな花を植えようかきっとワクワクしているのでは?(^v^)
[ 2011/02/05 16:10 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ちゃんと施錠してても鍵を開けられちゃうんですから
きっとプロの仕業ですよね?(-"-)
被害が無かったのは不幸中の幸いでしたが
知らない人に勝手に車を荒らされて旦那サンのショックも大きかったようです。
一昨日の晩も近所のお巡りさんがパトロールに来てくれて安心しましたが
防犯対策も絶対必要ですね!

双子のお花なんて珍しいですよね~?
私も初めて見たのでビックリしましたよ!
実は水遣りと花ガラ摘みくらいしか手を掛けてないんですよ^^;
もっと早く気がついていたら綺麗な状態を撮ってあげれたんですがね・・・。
まっ、枯れてなかっただけ良かったかな?^^;
[ 2011/02/05 16:20 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
被害もなかったし、車も無傷だったので不幸中の幸いでした。
一応、車も商売道具になるのでね、窓を割られてたとか
鍵を壊されてたとかあったら、たまったもんじゃないですよ~!
きっと犯人はウチだけじゃなく、あちこちで同じことをしていると思います。
そういう人間はいつか必ず自分に返ってきますよね!?
ホント、許せません!

今日は岩手も暖かな朝を迎えられたんですね♪
雨で雪も融けてくれたらスズメちゃん達も餌探し出来ますものね(^^)
少しずつ春が近づいてきているようで嬉しくなりますね♪
[ 2011/02/05 16:27 ] [ 編集 ]
No title
息子さん高校合格おめでとうございます!
ウチは単願なのでお恥ずかしいかぎりだわ(^^;)

ウチも今年は去年色々ありすぎたので私から「豆まきしよう!」って久々にいっちゃった!
娘はのりのりで旦那さんへ豆ぶつけてましたよ~(←うちのコまだまだおこちゃまなんですよ(^^;))

車上荒らし怖いですね
ウチはマンションの駐車場ではまだ車上荒らしないんですが
以前干していた洗濯物盗まれました
ま、それからベランダ側にも自治会で街灯つけてくれたので助かってます

プリムラジュリアンの双子ちゃん可愛いですね~(^^)
もう本州は春の息吹なんですね
北海道はまだしばらく白一色の世界です~(^^;)
[ 2011/02/06 01:03 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
コメント、そして息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ほりーちさんの娘さん、単願で受ける(もう受けたのかな?)んですね!
子供が行きたいと思う学校へ行けるのが一番!ですから
何も恥ずかしいことじゃありませんよぉ~(^^)
うちの息子の場合は県立に行きたい高校があったんで、私立は念のためというか
公立受験の前に少しでも雰囲気を味わっておいてもいいかな?と思いまして・・・(^^ゞ
いよいよ来週が試験なので、親子共々緊張してきました(>_<)

ほりーち家も昨年は色々あって大変でしたよね!
こういう時って女の子の方がノリいいですよね~!
そのノリが、もう我が家には無いので、ほりーち家が羨ましいですよ~(笑)
娘さんが投げた豆で、ご主人の病気も何処かへすっ飛んで行ったんじゃないかな?(^v^)

え~っ!ほりーち家では洗濯物を盗まれたことがあったんですか!?
うわ~!!それも気分悪いですよね~(>_<)
街灯や明かりって、やっぱり防犯に役立つんですね!
昨日、旦那サンがセンサーライトを取り付けたんですが
なんか不良品だったみたいで、返品か交換に行かないとです(-_-;)

札幌では雪祭りが始まったようですね♪
真っ白な街の景色を見ると、同じ日本なのか?って思っちゃうくらい
関東とは違う世界にビックリですよ!
植物達も雪の下で春が来るのを今か今かと待ちわびているんでしょうね(^v^)
[ 2011/02/07 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


