スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピン再検査へ~ルチルもお供しました~

B'zファンとして、まずはやっぱりコレは書いておかないとね♪

アメリカ音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞で
松本さんがラリー・カールトン氏との共作で昨年リリースしたアルバム「TAKE YOUR PICK」
「最優秀ポップインストゥルメンタルアルバム賞」を受賞しました~
ポップス部門の受賞は松本さんが日本人初の快挙とのこと!
いや~、ファンとしてもこんなに嬉しいニュースはないですね~
さすが!まっちゃん!!
朝からとっても気分が良くなるニュースでした♪

そういや明日は稲葉さんのソロLIVEのブルーレイが届く予定♪
行かなかったLIVEなので、お家でじっくり堪能させていただきます~


                              


昨日、ピピンの再検査をしに病院へ行って来ました。
結果は?というと・・・
110214-3.jpg
ピピン 「メガバクちゃん、まだいまちたよ

先週末あたりにまた、くるりん寝をする姿が増えたので
まだ無理かもなぁ~?とは思ってましたが
やっぱり、しつこい菌のようです・・・

前回もらった薬とは違う成分が入ったお薬をもらい
今度はそれを2週間飲ませ様子をみることに。
このお薬でも消えなかったら、とうとう注射になるそうです

最初は薬水もなんとか飲んでくれていたピピンなんですが
しだいに普通の水が恋しくなったようで
最近は素直に飲んでくれなくなりました

放鳥中も台所のシンク周りをウロウロしたり
ルチルの水を恨めしそうに眺めたり
そんなピピンの姿を見ると胸が詰まりました

でもここは私も我慢!
なんとか薬水を飲んでもらおうと
スプーンを使って私も飲むフリをして見せたり
どこかのサイトで青菜を薬水に浸して食べさせたという方がいらしたので
(薬を飲んでいるときは水分の代わりにもなる青菜も禁止なんだけど)
ハコベを薬水にたっぷり浸して食べさせてみました。
食べているとき、葉についた薬水も舐めていたので
最終手段としてこの方法もアリかもしれません。

薬水の治療もピピンにとっては辛いけど
もう少し頑張ろうね


110214-2.jpg
今朝のピピン、頭の毛は寝癖?( *´艸`)クスクス


そしてこの方もついでに(ついでとは失礼か?w)
健康診断をしてもらいに連れて行きました
110214-4.jpg
そのう検査、食べたご飯がいっぱい入ってたけど問題なし
フン検査、細菌がたくさんあるけど、とりあえず問題なし
人間で言う悪玉菌が多いってことみたいね
体調の変化には気をつけて様子を見るよう言われました。
因みにルチルからはメガバクは発見されませんでした!

少し体格が大きめのせいもあるかもしれないけど
これ以上、体重は増やさないように!と。
40gもありました・・・
ルチルはご飯をがっついて食べるコじゃないんだけどなぁ~。
冬は脂肪を溜め込んでいるのかしら?^^;
オヤツで調整だな・・・。

ルチルはホント、病気知らずで有り難い!
具合悪くしている姿を今まで見た事がないので
このコの場合は調子が悪いのかどうかは一目瞭然だと思う。

110214-5.jpg
換羽中でも相変わらず元気いっぱいなルチル。
昨日、先生に保定されている間もギッギッと言いながら
最後まで抵抗してましたよ(笑)
そんなルチルの姿が、なんとも笑えちゃった( *´艸`)クスクス


というわけで、ルチルは問題なしでしたが
ピピンの方は、もう少し病院のお世話になることになります。

にっくきメガバクよ負けないわよぉ~



我が家の庭に突如として現れた動物・・・。
110214-6.jpg
タヌキ!?
ん?????
えーーーーーっ!!猫ちゃんなのぉ~??


こんなにメタボでも素早い走りで逃げていきました!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/02/14 17:38 ] インコ | TB(0) | CM(8)
No title
ピピンちゃんの症状が気になってたのよ~!
お写真のピピンちゃんもなんだかしんどそうに見えるね~。
お薬飲んでもらうのも、一苦労ですね~。
もう少し頑張ってお薬飲んで退治しようね!
頑張れ~!ピピンちゃん♪

ルチルちゃんは病気知らずのようで
助かるね~♪

あっ、一瞬、狸かと思った(笑)


[ 2011/02/15 13:50 ] [ 編集 ]
薬水・・・
うちの仔達が通っている病院では薬水を出してくれないから
手に掴まれるストレスが無くていいと思ったけど
飲むかどうかピピンちゃん次第なんですね(-"-
前回のメガバクは大変そうでしたが、注射はどうだったんでしょう?
うちのメイは、3日続けての注射が効いたけど可哀想なんですよね。

ルチルちゃんは問題なくて良かったです♪
40g・・・うちの仔達の体重を見てると、とても少なく感じます(^。^;)

猫たん体格良過ぎ!スズメー'sが来るのを知ってるんですね(‥;)
[ 2011/02/15 13:50 ] [ 編集 ]
ガンバレ~
う~ん、今の時期はちょっと寒いせいもあるから治るのも時間がかかるのかな^^;
そっか~、お薬水も美味しくないのがわかってきたんだね
薬が付いた葉っぱを食べさせるって薬も一緒に飲んだことになるからいいイデアですね
ちょっとずつでもいいから薬で効果がでて注射をしないでも治せるといいネ
結果が出る2週間後が待ち遠しいような怖いような・・・。

ルチルちゃんは何でも無くて良かったね^^
ちょっとぐらい菌がなくちゃ!
ルチルちゃんは菌とも共存できる強い子だってことなんだよ(笑)

え~~っ!!
猫なの(^m^;)
テレビでメタボ猫や犬を紹介してるの見たことあるけど
ヨッシー家の近くにもいたんだね(ーー;)
雪は大丈夫でしたか?
東京地方はケガ人続出ってテレビで言ってたね^^
旦那さんも昨日、東京行ってて帰りの電車が遅れたんだよ
よりによって今日降らなくても!ってブツブツ言ってました(笑)
[ 2011/02/15 15:39 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンのこと気にかけてくれててありがとう!
残念ながら、まだしつこく菌が残ってました(T_T)
薬もあの手この手を使ってなんとか飲ませてたんだけど
菌を消滅させるには、まだまだ頑張らねばです・・・。

一方ルチルは、やっぱりというか何ていうか(笑)
見た目の通り元気っ子でしたね( *´艸`)クスクス
健康でいることって本当に有り難いよね~!

ピピコさんも、やっぱり狸に見えた?!
この体型、凄すぎでしょう?(笑)
これだけ太ってるってことは、どこかの飼い猫なのかしらね?^^;
[ 2011/02/15 16:28 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
pikikaさんが通われてる病院では薬で様子を見ず
すぐに注射だったのかな?
薬の投薬は本鳥次第だから、ちょっと大変だけど
ピピンも全く拒否しているわけではないので
なんとか毎日、二口三口くらいは飲んでくれてますよ(^^)

以前は、今回とは別の病院で診てもらったんですが
飲み薬だけで治ったんですよ~!
でも今思うと、薬の投薬も2週間くらいしかしていなかったようなので
適切な治療ではなかったのでは?と、ちょっと疑いの気持ちが出てきてます。
なので今回は、しっかり完治させて安心したいですね。
注射もあんな小さな体に・・・と思うと本当に可哀相になるけど
一番効果があるみたいですね。
2週間後の再検査でどのような診断になるのかドキドキです(>_<)

ルチルは問題なくて安心しましたが、体重がちょっと・・・ね^^;
そっか、pikikaさんちのインコちゃんは、もう少しありましたものね~。
でもスリムに見えるからイイじゃないですか!
ルチルなんて見た目からもぅ・・・(-_-;)

メタボ猫ちゃん、私は初めてお目に掛かったんだけど(笑)
息子は以前からちょくちょく見掛けていたようです!
こんなデカイ体だったら、きっと狭い場所には隠れられないですよね?( *´艸`)クスクス
スズメー'sにもすぐ見つかっちゃいそう(笑)
[ 2011/02/15 16:56 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!寒いとやっぱり回復にも影響がありますよね?!
ピピンのために、普段より室温も高めに設定して
夜も温度差が出ないようにエアコンをつけっぱなしにしています。
来月の電気代を見るのがちょっと恐ろしいけど
ピピンの為なら全く惜しくないです~☆

薬水は、ちょっぴり独特な匂いもあるので
そのせいもあるんでしょうね・・・。
青菜で誘う方法は、正に目から鱗でしたね!
それに慣れちゃうのも良くないかな?と思うので毎日はやめておきますが
今度の再検査では良い結果が出てくれるように
ピピンにも頑張ってほしいです!

ルチルは無敵ですからね(笑)
やっぱりね♪って結果で安心しました(^^)

ご主人、昨日東京へいらしてたんですか~!?
また大変な気候のときにいらしちゃったんですね^^;
電車が遅れたとのことですが、無事に帰れたのかな?
こちらも10cmほど積もりましたが、今日は晴れてくれたので
ほとんど融けてくれましたよ(^^)
関東の人は雪が積もってても平気でヒール靴履きますからね~(-"-)
自転車に乗っている人もたくさん見かけて、こちらがハラハラしましたよ!
[ 2011/02/15 17:26 ] [ 編集 ]
No title
薬は美味しくないもんね…
痛い注射をしなくてもいいように
お薬を頑張って飲んで、
悪い菌を早くやっつけちゃいましょうね!
うちも病気知らずで、助かってます。
ぴのぽぽは換羽中でも、食欲落ちないので
ある意味安心してます(笑)
猫ちゃん、デカすぎ‼
[ 2011/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
ぴのちゃんとぽぽちゃんも病気知らずとは、ホント嬉しいことですよね!
ちょっとくらいヤンチャでも、ちょっとくらい手が掛かるコでも
健康でいてくれることが何よりも一番の願いですものね(^v^)
ピピンとルチルも換羽が始まりましたが
ぴのちゃんとぽぽちゃんの換羽も無事に終わってくれますように♪

ピピンも以前よりは元気なときが増えてきました(^^)
まだまだ油断は出来ませんが、お薬で治せるように頑張りますね~(^O^)/

この猫ちゃん、猫には見えない大きさでしょう?(笑)
今の時期、カイロ替わりにしたいくらいです(笑)
[ 2011/02/18 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


