スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲間に入れて♪

朝まで降っていた雨が昼前には上がり太陽も顔を出してくれましたが
洗濯物も飛ばされそうなくらい北風が強かったので
外に干すのは止めときました。
こんな日に限って洗い物が多く出ているんだよねぇ・・・。


息子の高校受験、前期試験が無事に終わりました!
面接試験もあったので、2日間、私も落ち着かない日を過ごしましたよ^^;

※埼玉の県立高校入試は今年度まで前期と後期の募集があり
 全体募集人員の約八割を前期で、約二割を後期で取るんです。

今朝、息子が合格した夢を見て気分良く起きた私。
息子にもそのことを話したら、嬉しそうな顔をしてました♪
どうか正夢になって欲しいのだけど
正直、息子も私もちょっぴり不安・・・^^;
合格発表は来週木曜日。
もう少し落ち着かない日が続きます・・・(>_<)


                           
 
 
   
今朝の出来事です。
いつものようにスズメー'sが朝ご飯を食べにやって来ました
食べ始めて間もなく、何かの気配を感じて一斉に飛び立ったので
猫でも来たのかな?と庭を見てみたら
110218-1.jpg
キョトンとした表情でつぐみん(ツグミ)登場

この間つぐみんかな?( *´艸`)クスクス


110218-2.jpg
スズメー'sが皆逃げてしまい、ドコへ行ったの?と辺りをキョロキョロ(笑)


そのときスズメー'sは・・・
110218-3.jpg
物置の上に一羽。
羽が少し乱れ気味で、クチバシには殻が!(笑)
よっぽど急いで逃げたんでしょうね?( *´艸`)クスクス


110218-4.jpg
このコは、ブルーベリーの枝で微動だにせず・・・。
背中から緊張感が伝わってきませんか?(笑)


110218-5.jpg
フェンスでは3羽
「もぅ、ビックリしちゃったわよ!」とばかりに顔を見合わせてます(笑)

他のコ達も、屋根の上などに避難してました。


この間つぐみんが来たときは、逃げるどころかガン見していたスズメー'sも
のどかなお食事中に来られると、さすがにビックリしちゃうようですね

結局つぐみんは、仲間に入れてもらえなかった事に拗ねてしまったのか(笑)
一口もご飯を啄ばむことなく、何処かへ飛び去ってしまいました
ちょっと可哀相だったなぁ~。
今度来た時は、つぐみんも仲間に入れてもらえるといいね(^^)

私もスズメー'sとつぐみんのコラボを見てみたいわ~(。-∀-)ニヒ♪



ピピンの方は相変わらず良い時と元気がないときが
交互にやって来ていますが
以前よりは、良いときの方が多くなって来ているような気がします(^^)
ブログを書いている今もゴニョゴニョとお喋り中


110218-7.jpg
キッチンスケールの傍でウトウト

110218-8.jpg
角度を変えて

インコちゃんも夢を見るのかな~?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : バードウォッチング

[ 2011/02/18 16:26 ] 野鳥 | TB(0) | CM(12)
No title
スズメー's が「うちらのご飯よ!」と集団で
強気に出るのかと思いきや
びっくりして、みんな逃げちゃったんですね。
この前は強気だったのに…(笑)
もふもふウトウト…i-196
全体的なもふもふが、たまらないです。
頭にすりすりしたい~!
[ 2011/02/18 19:39 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、顎をスケールに乗っけてるみたい(笑)
少しずつ頑張ってくださいね^^無理しないように。。。
ルチルちゃんは大きなこともなくよかったですね~!さすが!(笑)
我が家もポチポチ頑張ります^^

息子さん、ご苦労様でした!!
来週木曜日かぁ。。。確かにそれまでは落ち着きませんよね。
良い結果が出るように、心から祈ってます。

つぐみん、かわいいね~(*゚∀゚*)
やっぱり挙動不審だし(笑)
今度は仲良く一緒にご飯を食べてね^^
[ 2011/02/19 00:06 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
この間の強気なスズメー’は一体何処へやら?って感じでしょう?(笑)
つぐみんが飛び去って行くまで誰一人として食べに降りて来なかったんですよ!
強いんだか弱いんだか・・・
なんだかよく分からなくなってきました^^;

インコちゃんのモフモフ寝姿、癒されますよね~♪
寝ているときって無性にちょっかい出したくなりませんか?
案の定、怒られますけどね~^^;
[ 2011/02/19 13:12 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
写真のピピン、スケールに寄りかかってるみたいで可愛いでしょう?( *´艸`)クスクス
この場所が落ち着いたのかな?(笑)
ルチルは私も旦那サンも想像していた通りの健康優良児でした(笑)
ピピンの方は、今日は朝からとっても調子が良いみたいで
よくお喋りはするし、お薬も自分で直接飲んでくれましたよ♪
すじちゃんの体調も気になりますよね・・・。
お互い良い報告が出来るよう、頑張りましょうね!(^^)!

息子の結果、正直不安なんですよ・・・^^;
大丈夫!!って親の私は思ってあげたいんですが
試験が思ったより難しかったらしくて、本人もちょっと自信なさげでして・・・
後期試験に向けてまた勉強を始めてましたよ^^;

つぐみん、確かに挙動不審でしたよ!(笑)
独り占めするでもなく、ずっと周りをキョロキョロ(笑)
いつかスズメ達と一緒に仲良く出来たらいいのですが・・・。
[ 2011/02/19 13:34 ] [ 編集 ]
息子さん、受験生なのですね。私も2年前に娘の高校受験で大変だったので、お気持ちがわかる気がします。 
息子さんが希望校に合格しますように☆彡
ピピンちゃんがはやく元気になりますように☆彡
[ 2011/02/19 16:26 ] [ 編集 ]
No title
おっと~、このつぐみんは女子だったんだね(笑)
それとも今、はやりの楽しんごちゃん系の子だったかな~^^;
それにしても楽しく食事中だったスズメー's にとってはフイの来客でビックリしたでしょうね
何だか彼らのドキドキ感がこちらまで伝わってくるようです
いつか仲良く食事してるシーンが見れたら嬉しいですね^^

ピピンちゃんの具合が目に見えて少しづつ良くなってきてるようで良かったです^^
もう少ししたら気温も温かくなるから
そしたらヨッシーさん、もっともっと元気な様子を激写して見せてね♪

来週の合格発表の日、ヨッシーさんの夢が正夢になりますように!!
[ 2011/02/19 21:12 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴぃパパさんちでは2年前に娘さんの受験があったんですね!
試験が終わってホッとしても、合否が分かるまでは
やはり落ち着かないですよね(>_<)
受かってるのか、それともダメだったのか分からない状況の今が
息子もしんどいって言ってました^^;
ぴぃパパさんにも応援してもらえて心強いです!
ありがとうございます(^^)

ピピンの方もいつもの元気を取り戻してきています♪
一時期、食欲もあまりなくて体重が3gも減ったんですが
今日計ったら2g増えてくれてました(^^)
[ 2011/02/20 21:12 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
つぐみんの目がクリっとしてあまりにも可愛かったので
勝手に女の子にしてしまいました(笑)
もし男の子だったら、しんごちゃん系かもね~( *´艸`)クスクス
つぐみんにラブ注入、されてみた~い!(笑)

ピピンの体調、昨日からとっても良い感じになったんですよ♪
今日も一日元気で食欲も戻り
減って心配だった体重も増えてくれてました(^^)
まだまだ油断は出来ないけど、焦らずしっかり治しますね(^O^)/

オーコさんもありがとう!!
ホント、私の夢が当たってくれることを願いたいです!
もぅ毎日ドキドキな日々ですぅ~(>_<)
[ 2011/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
No title
息子さん前期試験終わったんですね!お疲れ様でした(^^)
結果木曜日ですか~それまでドキドキですね
何事にもがんばってきた息子さんですもの
きっと努力は報われますよ(^^)
ウチの娘もスライド式で受けていた高校、第2希望へ自己推薦で合格したのでなんとか落ち着きました
(ちょっと変わった3部制の学校なんです)

きょとんとしたつぐみんの顔が可愛らしいわぁ~♪
あ、でもスズメー'sは大きいコが来てびっくりしちゃったのね
いつか一緒にごはん食べてる姿みたいなぁ~

ピピンちゃん早くよくなってね
本当メガバクってしつこいですよね~
ウチもラムネの時に5回で終わるはずの注射が6回になった時は「大丈夫かなぁ」って心配になっちゃったけど
今はいいお薬もあるからきっと大丈夫!
がんばって治しちゃおうね(^^)
[ 2011/02/21 02:43 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
息子の努力が報われてくれますかねぇ?(>_<)
合格発表の日は(前夜から)私も気が気じゃいられないかもしれません^^;
ほりーちさんの娘さん、無事決まったんですね!
それはそれは、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
娘さんも頑張りましたね♪
いいなぁ~!我が家も早くホッとしたいですぅ~~(>_<)

このつぐみん、可愛い顔をしてるでしょう?(^^)
なんとなく幼ない感じがして、体もちょっと小さめだったので
去年、生まれたコかなぁ?なんて思いました♪
いつかスズメー’sと仲良くご飯を食べている姿が見られたら嬉しいですね~♪

ん?ラムネちゃんもメガバクでお注射したことあったんでしたっけ!?
あっ、来たばかりの頃だったかな?
小さな体に注射って怖くなりますよね(>_<)
もしピピンが注射をすることになったら、きっと私、見ていられないと思います^^;

最近また薬を飲むのを嫌がってきたので四苦八苦してますが
先週末あたりから、いつもの元気を取り戻してくれて少し安心しています(^^)
もしかしたら菌が消滅したのかな?と期待しちゃってるんですが
まだまだ油断はせず、しっかり治しますね(^O^)/
[ 2011/02/21 16:25 ] [ 編集 ]
No title
埼玉の高校受験って、そんな風になってるんだね~。
こちらは高校の推薦入試が14日に終わって、
5日後あたりに合格発表が出るといってました。
推薦は頭がいい子ばかりで、一般入試はたぶん三月
ちゃうかな~?
タックンの合格わたしも祈っていますよ~♪
ヨッシーさんも発表までドキドキですね!

つぐみんの目がとってもかわいいよね~(^0^)

ピピンちゃんの様子はどうですか?
また病院で検査するのかな~?
注射だけは避けたいよね~。


昨日はメールありがとうね♪とっても嬉しかったです♪
[ 2011/02/22 13:09 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
お忙しいなかコメントありがとうね♪
埼玉の高校入試ってコロコロ変更されるのよ!
昔はピピコさんの地域のように推薦入試があって
その後に一般入試があったんだけど
推薦入試というのが何年か前に廃止されて
それから前期・後期募集という形になり
一昨年までは前期で募集定員の約20%を後期で約80%を取ってたの。
それが今度は逆になって、来年は前期も後期も廃止され一回だけ
要は一発勝負ってことになるみたいなのよ。
試験の配点も今は一教科百点満点だけど、40点満点の時もあったり
問題もレベルの高い高校と、その他の高校と別々の問題だった時期もあったりして
受験生はもちろん、学校や塾の先生もかなり振り回されて大変みたいよ^^;
埼玉ってちょっと特殊なんだって~(-_-;)

発表日が近づくにつれて息子も不安が大きくなってるよ・・・。
明日の夜、ちゃんと寝られるかなぁ?(笑)
ピピコさんにも祈ってもらえて心強いです!!

ピピンの方はかなり良くなったよ♪
食欲も出てきたし、昼間寝ていることもほとんどなくなりました。
日曜日にまた病院で検査してもらうんだけど
今度はちょっと期待出来そうな気も・・・?(^^ゞ
油断はせず、これからも注意してみてあげようと思います。

メール喜んでもらえて良かった(^^)
今夜そして、いよいよ明日が最後のお別れだね。
しっかりお見送りしてきてネ。
[ 2011/02/22 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


