スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のストレッチ♪

今日は天気も良くポカポカ暖かく
もぅそこまで春が近づいて来たんだなぁ~♪と
つくづく感じた一日でした(^v^)

                                      


毎朝インコズを起こすのは、旦那サンの役目となっている我が家。
昨日から明日まで旦那サンの仕事の現場が横浜方面で家を出るのも早いため
その3日間は私が起こすことになりました。

110222-1.jpg
起き立てホヤホヤのピピンくん♪
今日の寝起きもバッチリだね

カバーを外す前からピピンのカゴからは「オハヨ♪」の声が聞こえてくるんですよ( *´艸`)クスクス

調子も良さそうなので、体を目覚めさせるために
上半身のストレッチをしてもらいました☆


110222-2.jpg
まずは右に体を倒して左脇腹を伸ばしま~す!
ちょっと体が硬いようですねぇ・・・(笑)


110222-3.jpg
お次は左に倒して右脇腹を伸ばしま~す!
おっ!なかなかイイ感じ♪


110222-4.jpg
最後は首を上に伸ばしま~す!


110222-5.jpg
ヨッシー 「もう1セット行きますよ~!」

ピピン  「チュカレまちた・・・ 病み上がりなんでチュから無理させないでくだしゃい!」

ヨッシー 「ゴメンゴメンピピンが元気になったからついつい^^;
      そうだね、無理はイケないよね?



110222-6.jpg
ピピン  「でも、これでスッキリ目覚めまちたよ
       お友達のみんなにも朝のストレッチはオススメだよっ




お次はルチルもやってみようか!?(^O^)
110222-7.jpg
ルチル  「・・・・・・」

ルチルの寝起きは、ちょっと時間が掛かるんでした^^;
ぼけ~っとタイムが終わるまで待っていられないので
ルチルのストレッチは省略~!(笑)


                               

その後のピピンの様子ですが
先週末から具合が悪そうに寝ていることも少なくなり
食欲も戻ってきました(^v^)

大好きなポヨちゃん(フェイスバードのオモチャ)にも、このところずっとエグエグしてなくて
逆にそれが心配だったのですが^^;
昨日からまた復活してました!
本来エグエグはあまり良くないことなんだろうけど
ピピンの場合は、その行為も健康のバロメーターになっていたのかも?
日曜日の再検査、ちょっと期待しちゃうな~♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/02/22 16:56 ] インコ | TB(0) | CM(6)
No title
ピピンちゃんの元気な姿が見れて嬉しい!♪
ストレッチ体操も上手に出来てるねぇ^^
もうい言うことが無い程に完璧に見えます!
私も日曜の検診が待ちきれないです♪

エグエグの回数が少ないからなのか
エリカラーの模様もスッキリとしてるよね^^
ところでピピンちゃん達の起床時間は何時なのかな?
籠の中からおはよが聞こえてくるなんていいなぁ^^
朝の挨拶だってわかってたら天才だよね
[ 2011/02/22 19:54 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆

お久し振りのご挨拶になってしまいました。

ピピンちゃん元気そうで安心しました。
朝のストレッチは大切だよね。
我が家もピヨっ子に…というかみんなすごい勢いで
飛び回るのでストレットは私が一番必要かもです(笑)

ちょっと話がそれましたが…、ピピンちゃん目に元気が出てきましたね!
インコちゃんの体調の悪さって目に出るじゃないですか。
日曜日の検査、良い報告待っていますね☆
私も今ゆずの通院をしています。
移動の時間やストレスを考えると心配になりますが
先生から安心の言葉をいただけるとやっぱり必要ですよね。
ピピンちゃん、日曜日の病院頑張ってね☆

東京ははピピンちゃんのようなキレイな青空が広がっています。
メガバクテリアなんてやっつけちゃおうね!
[ 2011/02/23 09:45 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
それがねぇ、今朝のピピンはちょっと元気なかったんですよぉ(T_T)
午後は元気なピピンに戻ってくれたんですが
ここ数日、朝から一日中元気な姿を見せてくれてたので
また心配になってしまいました・・・。
日曜日の検診も、まだ期待出来ないかも~(T_T)

さすがオーコさん!気付いてくれましたね?!(笑)
しばらくエグエグしてなかったから綺麗な顔をしてるでしょう?( *´艸`)クスクス
ちょうど換羽で黒ポチとその周りのホッペ毛もいくつか抜けたので
余計スッキリ見えるのかもしれません(^^)
徐々にエグエグも復活してきたので
この綺麗な衿カラーで居られるのは僅かかも~^^;

ピピン達の起床時間は6時半位ですよ♪
でも6時位には、もぅゴニョゴニョ声が聞こえていますけどね(笑)
今朝もカバーを外すとき、「ピピン、オハヨ」とお喋りしてました!
夜、カバーを掛けたあとでも「オハヨ」とお喋りしているときがあるので
朝の挨拶だとは、思ってないと思います^^;
「オヤスミ」も覚えて、朝と夜とで使い分けてくれたらイイのだけどね~。
[ 2011/02/23 14:59 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
コメントありがとうございます♪
それがですねぇ~・・・今日のピピンはイマイチなんですよ(T_T)
午後は元気なんですが、午前中は寝ている姿が多く見られました・・・。
ここ数日、一日中元気だったので私も安心してましたが
やっぱりまだまだ油断は出来ないかもしれませんね。

そうそう!インコちゃんの目も健康のバロメーターになりますよね!?
調子が悪いときの目と元気なときの目って全く違いますものね。
普段からインコちゃん表情や行動を観察するのは
言葉が話せないだけに、とっても大切なことだなぁとつくづく思います。
ゆずちゃんも通院頑張っていますよね(^^)
移動のストレスはホント可哀相になってくるけど
やっぱり先生の話を聞くと私も安心します♪
お互い、インコちゃんと共に頑張りましょうね~!(^^)!

今日も晴れて暖かくなりましたね♪
近所の公園に散歩してきたら
オオイヌノフグリという春の花が咲いてて嬉しくなりました♪
[ 2011/02/23 15:17 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、すじと一緒でカバーとる前からおしゃべりするんだね( ´∀` )
すじも目覚めはスッキリ、バッチリですよ!
ルチルちゃん・・・トリジと全く一緒・・・(゚∀゚ ;)タラー
トリジはカバーとっても、寝床であるはしごの上でぼーっとしてます。。。
じーっと見てると、目をふ~っとまた瞑ったりして(笑)
鳥なのに・・・(o-∀-o)
それにしてもルチルちゃん、ライオン丸みたい( ̄m ̄*)ぷ

ピピンちゃんが良くなってきているようで、本当によかった!
今度の健診は◎かな?^^

今日発表でしたっけ・・・?
結果が良くても悪くても、一生懸命やったことですから・・・。
でも良い結果だといいですよね。
[ 2011/02/24 14:51 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
すじちゃんもカバーの中でお喋りしてるんですよね(^v^)
おっ!しかもピピンと一緒で寝起きもよろしいのですか~!
そして、なんと!トリジちゃんも寝起き悪いんだぁ?(笑)
ルチルもぼけ~っとしながら目を瞑ること、ありますあります!(笑)
ルチノーは目の色が違うから、暗い状況から明るい状況に慣れるのが
ちょっと遅いのかなぁ?なんて思ったりしてますが、どうなんでしょうね?
アハハ(笑)ホントだ!このルチル、ライオン丸みたいに
頭の毛がボフッとしてましたね( *´艸`)クスクス

ピピンなんですが、昨日からまた少し微妙な感じなんですよ・・・(-_-;)
いつもより私もピピンの様子を気にしているからか
ちょっとの変化も心配になってしまって^^;
日曜日の検査、良い結果だといいのですが・・・。

すじ母さんにも応援して頂いたお陰で
息子の高校受験、無事合格出来ました~(*^^)v
今日はケーキ(ショートケーキだけどw)でお祝いです♪
応援、本当にありがとうございました!!(^v^)
[ 2011/02/24 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


