スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ咲きました~♪

今日は息子が受験した県立高校の合格発表がありました。
皆様から頂いたエールのお陰で、無事合格出来ましたぁ~!!

私は発表を見に行かなかったので
息子が帰宅するまでソワソワドキドキ
自分の高校受験の時より緊張しましたよ!

息子も後期試験を受ける覚悟でいたから
受験番号を見つけたときは嬉しくて嬉しくて
帰宅している間中、ずっとニヤけっぱなしだったとか?(笑)
親の前では素直に感情を表さない息子だけど
私が「おめでとう!!」と拍手をしたらをニヤっとしてました(笑)
「これで受験から解放された~~!!」と
早速ゲームを(遊●王カードだったかな?w)買いに出かけた息子でした
これでやっと私も安心出来ますぅ~

エールを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

110224-1.jpg
ピピンが見守るなか、親戚のお姉ちゃんから貰った合格祈願の白ダルマに
もう一つ目を入れて・・・。

110224-2.jpg
ピピンも一緒に記念写真


110224-3.jpg
な~んて実は、この白ダルマはピピンのお気に入りでして
ずっと狙っていたのですよ~(笑)


「俺が合格出来たから、ピピンの病気も治るよ!」と
ピピンを励ましてくれた息子。
優しい子に育ってくれて母は嬉しいよ


ジャンル : 日記
テーマ : 家族日記

[ 2011/02/24 17:17 ] 家族 | TB(0) | CM(18)
No title
高校へのご入学おめでとうございます。
発表までドキドキですよネ・・・
ピピンちゃんとの写真いいですネ~
ピピンちゃんも早く回復する事を願っています
こちらはやっと暖かくなりましたが、まだ、田んぼや畑、道路の脇には雪の山です。
ハコベが出てき始めたので、ピーコはこれからしばらく"ハコベ"の食べ放題です。
[ 2011/02/24 17:52 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
息子さん頑張りましたね♪
晴れて4月からは高校生ですね
ヨッシーさんもお疲れ様でした^^
高校生になったらなったで又、いろいろと大変でしょうけど
ヨッシーさんの母の愛情で息子さんを支えてあげて下さいね
楽しい高校生活がエンジョイできるように応援してますよ^^

ピピンちゃんとのツーショットいい写真ですね♪
ふふ、ピピンちゃん息子さんから離れないと思ったら
だるまさんにラブ注入中でしたか(笑)
[ 2011/02/25 11:30 ] [ 編集 ]
おめでとうっ!
よかった!よかった!(≧∇≦)
心配で、昼休みに携帯から来ちゃいました(笑)
努力家の息子さんだからきっと…とは思っていましたが、
良い知らせが聞けて本当に嬉しいです!
本当におめでとう~!(*^▽^)/★*☆♪
春から存分に楽しい学生生活を送ってくださいね。

あと心配なのはピピンちゃんですね。
体調はやはり波がありますよね~。。。
今気候も安定していないし、気圧の変化も影響するでしょうしね。
ピピンちゃん、お兄ちゃんも応援してくれてるから、無理せず
ゆっくり治そうね^^
[ 2011/02/25 14:16 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
昨日の午前中は、何かしら動いてないと
気がおかしくなるんじゃないかと思うくらい落ち着かなかったです~(笑)
息子も良く頑張ってくれたと親としても誇らしいですね(^^)
かざりや工房さんにも応援していただきまして
本当にありがとうございました!(^O^)

この良い流れにのってピピンの体調も良くなっていって欲しいです!
今日の埼玉は上着は必要がないくらい暖かくなったので
ピピンもルチルも、とってもゴキゲン♪ですよ(^^)
ピーコちゃん、ハコベの食べ放題、嬉しいでしょうね~♪
[ 2011/02/25 14:40 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
やっと安心出来ましたが、昨日、息子が持って帰って来た入学に関する書類がメッチャ多くて
こんなにたくさん記入しないといけないのか(-_-;)と
ちょっと憂鬱になってしまいました・・・^^;
あっ、こんなこと言ったらバチが当たりますよね^^;
一気に書くと手が疲れそうなので、少しずつ書いていこうと思います♪
オーコさんにも応援していただきまして、本当にありがとうございました!(^O^)
高校生活も楽しんでもらえるように
これからもタ~ップリの愛情で見守っていこうと思います~(^^)

ピピンったら、大好きな息子ではなく
お目当てはダルマちゃんだったんですね~(笑)
息子も興奮しているピピンにガブリとされるのが怖くて
早く撮れ~!!と顔が引きつってました(笑)
この時のピピンのラブ注入は激しかったです・・・^^;
[ 2011/02/25 14:57 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
わぁ~、心配してくださってたんですね!(>_<)
昨日、コメントのお返事を書いたあとに報告に伺いたかったんですが
息子にPCを占領されたり、親戚中に合格の報告をしたりしてバタバタしてしまったので
行きそびれてしまいました・・・^^;
すじ母さんにも応援して頂いたお陰で、無事合格出来ました♪
本当にありがとうございました!(^v^)
塾にも通わず自分の力だけで合格してくれて(何度か数学が得意な友人に指導してもらったけど)
親としても息子の頑張りを誇りに思います(^v^)
昨日はたくさん褒めてあげました♪
高校生活も楽しんでもらえるよう、私も今後もサポートを頑張って行こうと思います(^^)

今日は上着が要らないくらい暖かく(暑く?)なりましたね!
でも、夕方から寒くなるとか・・・。
こういう寒暖の差が良くないんですよねぇ(-_-;)
ピピン、換羽中ということもありました!
大きな羽も抜けたりしているので、十分に気をつけてあげたいと思います。
[ 2011/02/25 15:13 ] [ 編集 ]
No title
タックン、おめでとうございます♪
塾も行ってないのに、凄いね~!!!
少し早い春が来てほんとよかったね~♪
これからの楽しい高校生活、楽しみだね~(^0^)

ピピンちゃんもきっとメガバクを退治できるよ!
ピピンちゃんも頑張ってね~♪

だるまを狙っていたピピンちゃん可愛いね(^-^)
[ 2011/02/25 18:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
県立高校合格おめでとうございます!
この緊張感から開放されて、何かを買いに行きたくなる気持ちよくわかります。
私もそうでした。(といっても何十年も前のことですが)

タックン、ピピンちゃん、だるまさんの記念撮影の写真いいですねー。
ほのぼのとしてます。

さぁ、つぎはピピンちゃんのメガバク退治ですねっ!
[ 2011/02/26 12:13 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
自分の力だけでココまで良く頑張ってくれて
親としても本当に誇りに思います(^v^)
どんな高校生活になるのか少し不安なところもあるけど
楽しい3年間を送れるよう
今後も出来る限りのサポートをしていってあげようと思います(^^)
ピピコさんにもたくさんエールを送って頂き
本当に感謝しています!(^O^)

ピピンもこの良い運気の流れに乗って
明日の検診では良い結果が出てくれるといいな~♪
ピピンも頑張りま~す!(^^)!
[ 2011/02/26 14:57 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
数ヶ月間ずっと頭の中は受験の二文字でいっぱいでしたから
合格が決まったときの開放感は何とも言えないですよね~♪
イッシーさんも合格が決まったあと、何か買いに行かれたんですね(^v^)
やっぱりゲームかな?( *´艸`)
イッシーさんにも応援していただき、本当にありがとうございました!(^O^)

ピピンの再々検査、いよいよ明日です・・・。
換羽のせいか、まだ少し元気がない日も見られますが
息子の合格に続いてピピンも合格!となってほしいですね。
[ 2011/02/26 15:10 ] [ 編集 ]
No title
高校合格おめでとうございます!
受験勉強頑張った分、残りの中学校生活を楽しんで下さいね。
高校での勉強や部活、楽しみですね。
次は、ピピンちゃんの番!
早く治ってくれますように!
[ 2011/02/26 16:30 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
れおんさんからも応援してくださったお陰で無事に合格出来ました~(^v^)
本当にありがとうございました!
約二週間後には卒業式なんですよ~!
小学校から(幼稚園からの子も)ずっと一緒だった友達とも
もう少しでお別れなのかと思うと、とても寂しくなりますね(T_T)
でも、高校へ行ったら、どんな出会いがあり
そして、どんなスクールライフになるのか
多少の不安はありますが、私も楽しみです♪

お次は、そうなんですよ!ピピンですね!
明日の再々検査、何て言われるんだろう・・・(>_<)
良い結果であること願いたいです~!
[ 2011/02/26 17:01 ] [ 編集 ]
No title
息子さん第一志望も合格おめでとうございます!!
これで親子ともどもホッっと一息ですよね(^^)
残りの学生生活も謳歌しちゃてくださいね~
やさしそうなお顔の息子さんですね!卒業式には結構第二ボタンねだられちゃうんじゃないですか?(^m^)
うんうん!ウチの娘も今もう知り合いの方から誕生日プレゼントに頂いたDS iで遊び三昧してますよ~
そうか~男の子だと遊戯王とかが人気なのね
ウチは娘が好きなアニメは「けいおん」「ひぐらしの鳴く頃に」「うみねこのなく頃に」「くるねこ大和」「エヴァンゲリオン」「ローゼンメイデン」とかなんですよ~

ダルマさんにラブのピピンちゃん可愛い~(^^)
メガバクはしつこいけど
今はいいお薬もあるからあせらずゆっくり治していこうね♪
[ 2011/02/27 01:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
息子さんの希望校合格おめでとうございます!
本当に良かったですね!
うちの娘もついこの前、高校生になったかと思ってたら、今春には3年生です。子供の成長ってはやいですよね~
[ 2011/02/27 15:35 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
大変、出遅れてしまいましたが・・・
息子さん、合格おめでとうございます!
入学するまでのしばしの間、おもいっきり羽を伸ばして下さいネ。
ピピンちゃんのお兄ちゃんからの願掛け、きっとかないますよ! ^^
[ 2011/02/28 13:21 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
我が家もや~っと受験から解放されてホッとしました!
息子もずっと我慢していたゲームを解禁してましたよ(笑)
ただ前期で残念な結果となってしまった友達やクラスメイトが結構居るので
息子自身も、皆が受かってないと手放しでは喜べないそうです。
後期試験が今週あるのですが、皆笑顔で卒業したいです!

息子、全然モテないんですよ~(T_T)
バレンタインデーだって私の方が心配になりましたもん^^;
ちょっとマニアック系な性格が災いしてるのかしら?(笑)

遊戯王はねぇ、息子の周辺では今も流行ってるんですが
他の男の子は「モンハン」みたいですよ!
ウチも以前は「モンハン」もやってたんだけど
今は「ファイナルファンタジー」が大好きで
昨日、昔のソフトをネットでPSPにダウンロードして遊んでましたよ。
私はゲームの世界はチンプンカンプンなんですけどね^^;

ピピンのメガバク、ホントしつこいです~(>_<)
薬はもう効果が期待出来そうにないので
注射治療となりました・・・。
昨日受けたら早速、効果が出てきたようなので
今度こそ期待出来るかな?(^v^)
焦らず頑張りますね~(^^)
[ 2011/02/28 17:17 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
滑り止めの私立も受かってたけど
やっぱりどうしても県立の方へ行きたい!!と息子も強く願っていたので
自分の受験番号を見つけた時は本当に嬉しかったしホッとしたようです(^^)

中学も高校も3年間しかないから、ホントあっという間ですよね~!?(>_<)
子供も顔つきも体格も大人になっていくし・・・。
嬉しい反面、ちょっと寂しくもなりませんか?(^^ゞ
今年はぴぃパパさんの娘さんが進路の事で色々大変となりそうですね!
良い進路が決まってくれるといいですね(^^)
[ 2011/02/28 17:30 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
お陰様で無事、第一志望の高校に合格出来ました~(^v^)
息子も思いっきり羽を伸ばしたいところなんですが
まだ進路が決まってない友人が居るので
その子の進路が決まるまでは手放しでは喜べないそうです。
やっぱり皆で笑顔で卒業したいですしね♪
でも、春休みは遊ぶ計画が決まっているみたいです~(笑)

ピピン、注射治療となってしまいましたが
少し効果が見られたようです(^v^)
息子の事が大好きなピピンなので
きっと息子の願いに応えてくれると信じてます(^^)
[ 2011/02/28 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


