スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再々検査の結果は・・・

昨日、ピピンの再々検査へ行ってきました!
110228-1.jpg
今回はピピンも少し緊張した面持ちで
順番が来るのを待っていました(笑)

問診のあと触診、体重測定
そしていよいよドキドキのウンP検査へ

モニターに移された画像を見た瞬間。
あっちゃ~(>_<) メガバクちゃん、まだ元気だよぉ・・・(T_T)
しかも細菌もたくさん居て前回よりよろしくない結果に・・・(-_-;)

というわけで、これ以上飲み薬を続けていても効果は期待出ないということで
先生とも相談の結果、お注射治療ということになりました(>_<)
5回ほど接種しなくちゃいけないそうです。

早速この日から注射をすることになり
痛々しそうなので、私はちょっと遠目でその様子を見ていたんですが
ピピンったら強い子なんですよ~~!
ギギギッと声を出すこともなく、大人しく注射を受けていました!

カゴに戻された直後しばらくは羽をワキワキさせて放心状態でしたが
帰るころには普段のピピンに戻り、ご飯をパクパク♪
この子の逞しさには感心させられましたね(^v^)
飼い主の方がビクビクしちゃって情けないったらもぅ・・・(;一_一)

間を空けずに接種しなくちゃいけないので
入院して治療することも出来ますよと言われたのですが
こういう時こそピピンと離れるのはイヤだったし
病院まで車で40分程で行ける距離なので頑張って通う事に。

今日も、みぞれ降る中を行ってきましたよ~!
初めて自分の運転で行ったので、めっちゃ緊張したけど
無事、行って帰って来れました(*^^)v
そしてピピンも今日も頑張ったんですよ♪
早速、昨日の注射の効果が出たのか
メガバクちゃんが昨日より減ってました(^O^)
あと三回、今度こそ完治出来るといいな♪

110228-2.jpg
注射治療にはなりましたが
よろしくない細菌がたくさん居たので
また飲み薬を処方されました・・・。

最近、青菜で釣るのも難しくなってきたので
早く薬水からも解放されたいですぅ~(>_<)

そうそう、今回、これまで行っていた病院から別の病院へ変えました。
病院名はとりあえず控えておきますが
↑薬袋の写真で分かる人はお分かりになりますよね?(^v^)
鳥専門の病院なので、鳥さん以外の患者さんは来ないし
先生やスタッフの方もとても話し易い優しい方なので安心して通えます♪



昨日は息子が家に居たから良かったけど
今日はルチル一人でお留守番。
寂しがって出かけるときと帰って来たときに鳴くかな~?と心配してましたが・・・
110228-3.jpg
ルチル  「ノビ~っ!やっと帰ってきまちたね!早くここから出してくだしゃい!」

私の心配なんて全く無用で(鳴きもしなかった・・・)
遊ぶ気満々でした(笑)

お~い!ちょっとは寂しがってくれてもイイんじゃなぁ~い?!(笑)




↓遂に夢のコラボが実現しました!(?)

110228-4.jpg
今朝、食事中のスズメー'sつぐみんと一緒に居るところをパチリ
(ブレブレ写真でスミマセン^^;)

仲間に入れて欲しいつぐみん
やっぱりまだ少し怖がっているスズメー's
結局このコラボは5秒ほどで解散となりました^^;
5秒持ったのは進歩なのかな?(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/02/28 16:48 ] インコ | TB(0) | CM(16)
ガンバッ!
先ほどは待ちきれなくてメールをしちゃってごめんなさいネ(^^;)
ピピンちゃんの検査結果は良い報告じゃなくて残念だったけど
注射療法で治るのであれば見通しが明るく確実ですものね
ピピンちゃんが注射平気だったと言うのが何より救われました^^
もしも嫌がって暴れたりしたらそれだけで辛いですもんね
今日の結果で少し減ってるようなので良かったです♪
そうそう注射は病院によって週に1度や間を空けない所など色々なんですね
あと3回、ヨッシーさんも運転を気を付けて頑張って下さいね
ルチルちゃんもお留守番、頑張るんだよ~!
って逆にのびのびしてるみたいだね(笑)

病院を変えたんですね
鳥専門の病院があるっていいですよね
こちらは動物病院はあるけど近くに鳥専門の病院がないので・・・
出来るのが夢ですね

つぐみんとのツーショット、やりましたね♪
ヨッシーさんが焦って撮ってる様子が見えるようです(笑)
[ 2011/02/28 17:33 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ!それだけ心配してくださってたんだぁ!と嬉しかったですよ~(^v^)
先生も仰ってたんですが、若い子(生後一年未満)だったら治りが良いらしいのですが
ピピンくらいの年齢で発症しちゃうと、完治するのがなかなか難しいらしいです・・・。
注射もどうなるかとドキドキハラハラでしたが
私の心配をよそに意外と平気なピピンでホント、助かりましたよ~!
昨日より菌も減って効果があり安心しました(^v^)

へぇ~!なるほど!注射の回数は病院によっても違うんですか~?!
週一の所もあるんですね?
ピピンが通っている病院では出来るだけ間は置かないよう言われたので
今週入ってた予定も延期してピピンの為に今週は使うことにしましたよ(^v^)
あんな小さな体で頑張っているんですものね
私も安全運転で通院頑張りま~す(^O^)/

ルチル、冷たいでしょう?(笑)
さすがルチノーだよね?(;一_一)

関東は鳥専門の病院が多いから恵まれてますよね!
ホント、地方にも鳥専門の病院や医師が広がってくれること
私も強く願ってます~!!

つぐみんとのショット、思わず手が震えてしまいました(笑)
ぶれてなければ、最高のショットだったのにね~(>_<)
でも、このつぐみん、最近チョコチョコ来てるので
まだチャンスはあるかもです♪
[ 2011/02/28 18:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

病院お疲れ様でした。
そっか、メガバクの奴まだいるんですね。

ピピンちゃん注射での治療がんばっていますね☆
私もヨッシーさんの立場なら絶対にお家から通院します。
こういう時だからこそ離れたくないし
ピピンちゃんも通院してでも絶対にお家に帰りたいはずですよね。
これからヨッシーさんも運転大変かと思いますが
気をつけてくださいね。

治療中のインコちゃんって本当は一番心配なはずなのに
飼い主より強く頑張ってくれますよね。
ゆずも毎回心配そうな顔してますが
静かに頑張ってくれています☆
リュウタは採血したり、レントゲン撮ったりととても大変だったと思いますが
老体で頑張ってくれました。
小さな体の大きな力にただただ感動です。

ピピンちゃん、ヨッシーさん、これからも通院頑張ってくださいね☆

どうか完治しますように願っています☆

[ 2011/03/01 19:25 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
コメントありがとうございます♪
昨日3回目の注射を受けに行ってきたんですが
注射の効果がとても良く、メガバクもかなり減少してました(^v^)
ピピンも調子がいいみたいで、今日は朝から元気いっぱいなんですよ~!

やっぱりインコちゃんを入院させるのは心苦しいですよね?
体調がよくないからこそ、一日でも離れたくない!って思いますものね。
ピピンも移動にストレスを感じるかな?と心配でしたが
車の中では悠長に羽繕いをしたりしてたので、そんな心配は無用でした(笑)
あと2回、ピピンとドライブデートをしてきます♪

リュウタ君もホントよく頑張りましたよね!(^v^)
そしてゆずちゃんも、ピピンと一緒で頑張って通院してるんだと思うと
とても勇気付けられます!
mokoさんの方こそ、くれぐれもお身体には気をつけて
通院頑張ってくださいね(^^)
絶対、無理だけはしちゃダメですよ~(^O^)
[ 2011/03/02 14:34 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん、こんにちは!
コメントを見てビックリして、早速きました~!
注射治療になったのね~。
でもピピンちゃん頑張ったんだね!えらいね~♪
ピピンちゃん頑張ったんだ。メガバクも消えるわよ!!!
車で40分でも、鳥さん専門のお医者さんだったら
安心よね~。
こういうときこそ離れたくない気持ちわかるよ~!
車の中での移動中、ピピンちゃんとたくさんお話したんだろうね~!
うちは実家へ行く時はいつもインコ連れで分の道のりを
連れていくんだけど、ピピ太はいつも外見て、おしゃべりして
ルンルンドライブ満喫しているのよ~。
ピピンちゃんはどうだった?

それと私の胃腸風邪ですが、だいぶマシになり、
今日からまぁ、普通には家事できるようになりました!
ありがとうね~♪
[ 2011/03/02 16:45 ] [ 編集 ]
頑張って!
ピピンちゃん、痛い注射を頑張ったんだネ。
憎きメガバクを気長に退治していきましょうネ。
インコーズも陰ながら応援していますよ。
フレー! フレー! ピピンちゃん! ^^
[ 2011/03/02 18:14 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、注射痛いのに頑張ったんですね。
まだあと数回、痛いことしなくちゃいけないけど
頑張って乗り切ってね!
インコを乗せて運転するの、普段よりも発進やブレーキ踏むときに
なるべく揺れないようにするように気をつけたりして
めっちゃ安全運転しますよね。
実家に一緒に行って、帰ってきたとき、めっちゃ疲れます…
つぐみんとスズメー'sの距離がだんだん短くなってきてますね。
仲良くご飯を食べる姿がみれるといいな~
[ 2011/03/02 20:41 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
体調、だいぶ良くなってきたようで安心しました(^v^)
でもね、無理はしないでね~。

今日、4回目の注射をしてきました。
一日空いたせいか、今日のピピンはちょっぴり抵抗してたよ^^;
メガバク菌も、もうすっかり無くなってきたので
ピピンも昨日から絶好調です♪

ピピ太君はドライブが好きなんだぁ(^^)
外の景色を見てお喋りしてるなんて
一体どんなことを喋ってるんだろうね?( *´艸`)
キーコちゃんはどうなんだろう?大人しかったりして?(笑)
ピピンは乗り始めしばらくはカゴの角っちょにへばりついてジッとしてるんだけど
慣れてくると、羽繕いをしたり腹ごしらえしたりしてマッタリしてるよ♪
お喋りはしてなかったな~。
赤信号で止ったときは私も声を掛けたりしてるんだけど
運転中はいつもより緊張してるので
運転のほうに集中しちゃってます^^;
あと一回、頑張ってくるね~(^O^)/
[ 2011/03/03 14:27 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・結局、注射をすることになってしまいました(>_<)
ちょっと痛い思いをしなくちゃならないけど
注射の効果は抜群で、ピピンもすっかり元気になりましたよ!
今日の検査では、メガバク菌も、ほぼ消滅してました(^v^)
あと一回、受けにいかないといけないのですが
ヒデシャンさんやインコーズちゃんにも勇気付けられたし♪
頑張ってきますね~(^O^)/
[ 2011/03/03 14:32 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、注射になっちゃいましたか・・・(>_<)
やっぱり調子がよさそうだったり悪そうだったりっていうのは、そのためだったん
ですねぇ。。。
ピピンちゃん、注射大丈夫だったのね!(・∀・)
すじは「…キュウ」って小さく言ったりします^^;で、やはりワキワキしますね。
トリジは…はい、ご想像の通り、全く動じません。で、怒ってます(笑)
注射は大変だけど早く治れば・・・ピピンちゃん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
そしてヨッシーさんも運転がんばって(笑)

病院、例のところ(例って何だ?w)にしたんですね。
ヨッシーさんの家からはわりと近いから「もしかして…」と思ってたんですよ。
私も一度覗いてみたいのですが(すじたち抜きでw)、同じ埼玉でも我が家からは
結構遠いんですよね。1時間以上かかるかな。。。
それでも鳥専門病院があるだけ幸せですよね。
今通院している所は、ヨッシーさんと同じく30~40分です^^

ルチノー・・・やはり・・・(-_-;)
奥深すぎてわけがわからん(笑)
[ 2011/03/03 14:44 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう!インコを連れての運転は、ブレーキの踏み方とか発進の仕方とか
普段より気を遣いますよね!(>_<)
道路も工事をしたあとがデコボコになってる所もあったりして
そういう所は出来るだけ避けて通過したりして
私も家に帰ってくると一気に疲れが来ますよ・・・^^;
今日も帰ってきた途端、眠気が襲ってきましたが
ルチルが出せ出せ煩かったので、寝れませんでした(;一_一)

痛い注射を頑張っているお陰で
ピピンの体調も絶好調になりましたよ(^v^)
メガバク菌も、ほぼ消滅してましたし♪
あと一回、頑張ってきま~す(^O^)/

つぐみんとスズメー'sの距離、縮まってきた!と私も思ったんだけど
今朝、スズメー'sがご飯を食べている姿を
少し離れた電線の上から、ジ~っとつぐみんが眺めてました(笑)
この関係、今後どうなるのか、れおんさんも見守っててくださいね(^^)
[ 2011/03/03 14:49 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、注射治療になってしまいました(>_<)
もっと若かったら(笑)薬の効きも良かったかもしれませんが
ピピンぐらいの歳になって発症してしまうと
注射の方が効果が出やすいようですね。
ちょっと痛い思いをさせちゃうけど、それでも注射の効果は本当に抜群で
今日の検査ではメガバクも、ほぼ消えてたんですよっ(^v^)
お陰でピピンも昨日から絶好調です~♪
注射はあと一回なんですけど、頑張ってきますね~(^O^)/

すじちゃん「・・・キュウ」とちっちゃく鳴くなんて・・・
ううぅ~、なんて可愛いのぉ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
そんな声を聞いちゃうと胸が痛くなっちゃいますね(>_<)
ウチもルチルだったらきっと、ギーギー言いそうですよ・・・(笑)

今回通院している病院、移転して車でも行き易くなったので
ここに決めました♪
鳥さんしか来ないからピピンはもちろん、私も落ち着きますね(^v^)

あれっ!すじ母さんなら既にココも訪れ済みかと思ってましたよ~!
そっか、1時間以上も掛かっちゃうんだぁ!それはちょっと遠いですよね・・・。
でもホント、鳥専門で診てくれる病院があるだけ
とっても有り難いことですよね!
いつか機会があったら、店舗の方へ覗きに来てみてくださいね♪
色んなグッズがあって、見ているだけでワクワクしてきますよ(^^)
お店に入るといつも長居しちゃいます^^;
[ 2011/03/03 15:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

ピピンちゃん、大変でしたね!
というかまだ治療の最中、痛い注射も頑張って耐えてる
ピピンちゃんえらいです!!
メガバクってけっこうしぶといんですね(>_<)
ヨッシーさんも遠いところお疲れ様ですぅ
小さい体に針を打つって、見ているほうがつらくなりますよね~
早くよくなるといいですね(^_^)

それと、大変遅くなりましたが・・・
息子さん、高校合格おめでとうございます~~~~♪♪
親子ともども一安心といったところでしょうか(^o^)
入学式まで楽しい春休みが送れそうですね♪
まだまだ寒い日があるので、体調だけは気をつけてくださいね(^_^)
[ 2011/03/03 16:19 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん検査結果は残念だったけど
即効性のある注射にしてもらえたのは良かったのかもしれませんね
私はラムネの時に先生に言われたんですが
発症する前なら飲み薬でも様子見ていけるそうなんですが
発症したらやはり注射のほうが効力は高いらしいんですよ
ラムネの時も注射へ行く度目に見えて視野の中にいるメガバクが減って行ったから
きっとピピンちゃんもこれからは日に日に元気になっていけるね
でも、ホントにメガバクってしつこいですよね
ウチも5回の筈の注射が6回で治癒でしたもの
見てるほうは「痛そう・・・こんなに小さな身体に針さすなんて・・・」って見ていられない気持ちになっちゃいますよね
でもすごいなぁ~ピピンちゃんも注射の時鳴かなかったんだね
ウチも嫌がらないラムネの姿に何度助けられた事か・・・
そしてグングン元気になって行く姿を見るたび「もしかして注射する度自分が元気になっていくのがわかるのかな?」なんて考えた事もありました
ピピンちゃんお注射チクッは痛くてイヤだろうけど
がんばって元気になったらまたルチルちゃんと遊べる楽しい毎日になるから
もうちょっとだけがんばっちゃおうね
ヨッシーさんも毎日病院通いお疲れ様です
どうぞ身体休められる時は休めて御自愛くださいね

つぐみんちょっとだけスズメさんの仲間になれたんですね
これからどんどん仲良しになってくれるといいなぁ~
[ 2011/03/03 22:57 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいスミマセンm(__)m

お陰様でピピンの注射治療、今日で終わりとなりました(^v^)
メガバクも全部退治しましたよ♪
ピピンの年齢になると薬で退治するのは難しかったようですが
注射だと即効性があって、ピピンが元気になっていく様子が
明らかに分かりました(^^)
経過観察のため、一ヵ月以内にもう一度検査へ行かなければならないのですが
無事、通院が終わってくれて私もホッとしました~(^^)

息子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
受験から解放されたあとの息子は、ちょっとダラけてしまってますよ(;一_一)
まぁ、これまで頑張ってきた分、それも仕方がないのかな?と思って
今はガミガミ言わなないようにしていますが
入学式近くなったら気を引き締めてもらわないとですよねぇ^^;
あっ、私も・・・かなぁ?^^;
明日制服採寸へ行ってきます♪
息子が通う高校の制服は、中学の制服とほとんど変わらないデザインと色なので
違和感がなくて良かったような、なんだかツマラナイような・・・
妙な心境です(笑)
[ 2011/03/05 16:47 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいスミマセンm(__)m

ピピンの注射治療、今日でお終いとなったんですよ(^v^)
メガバクも全部退治出来たので、当初の予定通り5回で済んでくれました♪
ホント、注射って即効性ありますよね!
一度打っただけで、ピピンの調子が良くなっていくのが分かりましたもん!
ピピンには痛い思いをさせてしまったけど
そうそう♪ ピピンも注射の効果を自分で感じているから
痛いのを我慢して頑張ってくれてるのかな?と私も思いましたよ~!
今日、最後の注射をしたときなんて、本当に打ったの?と思ったくらい
ピピンも平気な顔をしていて驚きました!
あとは一ヶ月以内にもう一度、経過観察で行ってきます(^^)

つぐみん・・・ん~~・・・あれからも来ていたようですが(旦那サンいわく)
まだまだスズメー'sとの距離は縮んでいないようです(T_T)
スズメー'sがもっと歓迎してくれるような雰囲気だったらいいのになぁ~(笑)

[ 2011/03/05 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


