スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快気祝いのハコベ祭り~♪

今日は朝から降っていた雨が雪に変わり
冬に逆戻りしたかのような寒い一日となりました
(因みに今日は旦那サンの30代最後のバースデイ手作りケーキでお祝いです
110307-1.jpg
こんな日は、ヨッシーレストランは大盛況!
雪が降る中、開店を今か今かと待っています(笑)

110307-2.jpg
うっすら雪が被ったパンジーの鉢植えに止ったチュン太。
可愛いでしょう?

                                 
     

さて~、ピピンですが、先週土曜日にまた検査をしてもらった結果・・・
メガバク菌が完全に消滅しておりました~~

注射5回でやっと退治出来ました
110307-3.jpg
ピピンも嬉しくてルチルに報告へ行ってましたよ

なのにルチルったら、なんだか素っ気無い返事・・・
もっと喜んであげてもイイんじゃなぁい?

薬も飲まなくて良くなったので、いつものネクトンS入りのお水を解禁♪
そして、注射と通院を頑張ったご褒美にピピンの快気祝いも兼ねて
ハコベ祭りを開催しました♪
(我が家のハコベ、やっと蕾がついてきたくらいなので、今はこの量で精一杯


110307-4.jpg
ヨッシー 「ピピン、よく頑張ったね! 薬もついてないハコベだからた~んとお食べ♪」


110307-5.jpg
ヨッシー  「ルチルも一人でお留守番、頑張ったもんね! 仲良く食べるんだよ」


110307-6.jpg
ルチルが食べ終わったあとは、ピピンが独り占め!
お皿の上に乗っかって、ちょっとお行儀が悪いですが(笑)
今日は特別ですから許しましょうかね?


110307-7.jpg
ピピン 「いっぱい食べられるなんて幸せだな~
     お友達のみんなにもご心配おかけちまちた!ボク、元気になったよ~



ピピンには痛いお思いをさせてしまったけど
きっとピピン自身も、注射を打つと自分の体の調子が良くなると
感じてくれてたんじゃないかな?
最後の注射のときなんて、全然平気で接種後もケロリとしてたんですよ!
男らしいピピンを見せてくれました(笑)

あとは一ヶ月以内にもう一度、経過を見せに行くことになりましたが
ひとまずこれで、ピピンのメガバク治療はお終いです
日にちもお金も掛かっちゃったけど
いつものピピンに戻ってくれたことは、本当に嬉しいですね
皆様にもたくさん励まして頂き、ありがとうございました



このコ↓は奇跡的な回復力でした!
以前ブログでも紹介した両足に腫瘍があるスズメちゃん、覚えてますか?
110307-8.jpg
両足の腫瘍はまだあるけど、あれから進行しているようには見えないですよね?
寧ろ少し腫瘍が小さくなってるような気がしませんか?
それに前は、クチバシの下にも腫瘍らしきものがあったんですが
今はそれが消えて無くなっているんですよ!
いつも片足を上げて痛そうな表情を見せてたのに
最近はどのコだっけ?と探すのに一苦労するほど!
あまりの回復力に驚きました!


もうひとつ、オマケの一枚♪
110307-9.jpg
この3羽の後ろ姿、なんかイイ味出してませんか~?( *´艸`)クスクス

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/03/07 16:17 ] インコ | TB(0) | CM(6)
待ってました~♪
報告を今か今かと首を長~くして待ってましたよ♪
あぅ、その前にメールで結果は知ってはいたけど
こうしてブログでピピンちゃんの元気な様子を見ると
嬉しさの実感が倍増するよね^^
ヨッシーさんはネクトンはSを使ってるの?
うちはSは基本毎日で換羽の時期だけはBIOにしてるんですよ^^
え~?ルチルちゃんたらそっけなかったの(o'д'o)ゞ
きっとルチルちゃんは心の中では嬉しく思ってても
うまく表現が出来ない照れ屋さんなのかもね^^
二人とも新鮮なハコベが食べれて良かったね♪

旦那様の誕生日おめでとうございますv-315
手作りのケーキでお祝いだなんてヨッシーさん偉いなぁ
うちはせいぜいチョコ位は作ったことがあるけど
ケーキはいつもお店任せだなぁ(苦笑)

腫瘍スズメちゃん、覚えていますよ
あれからどうなったのか気になっていたけど
すごい回復力だよね!
ちょっと右足が痛々しく見えるけどクチバシなんてスッキリしてるね
こういう姿を見ると嬉しくて幸せを感じるよね
[ 2011/03/07 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ピピンちゃん、メガバク退治できたんやね~!
おめでとう♪
やっぱり、注射したら、効き目がすぐに現れるのかな~?すごいね~!
ピピンちゃんも良く頑張りました!
はなまるです(^-^)V

腫瘍のあった子覚えていますよ~!
口ばしの腫瘍消えてる~!!!ビックリ。
野生の生命力に驚きです。
何はともあれ、スズメさん、これからも
元気でいて欲しいよね~!

そして、だんなさんのお誕生日おめでとう~!
ヨッシーさんの美味しい手作り料理でお祝いしたんだろうね~♪
今日はそちら、とっても寒い一日になったみたいね。
テレビで関東方面は雪が降ったと言ってたから、
ビックリしました~!
明日もそちらは寒いのかな?
こちらは週間予報では雪降ることはもうなさそうです!
[ 2011/03/07 19:57 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
お待たせしました~!(笑)
こうやってピピンの元気な様子をやっとお届けすることが出来ました(^v^)
今日も朝から元気に飛び回ってくれたり床を走ってくれたりして
そんな姿を見ると本当に治ってくれたんだぁ~!と嬉しくなりますね♪
エグエグが完全復活したのは複雑な気持ちですが・・・^^;
ルチルはツンデレちゃんなんで、うまく喜びを表現出来ないのかもね( *´艸`)クスクス

お祝いのお言葉ありがとうございます!
手作りケーキとは言いましたが、スポンジは市販のもので
私はホイップクリームとイチゴを飾っただけなんですよ~(^^ゞ
家族の誕生日はデコレーションケーキでお祝いしてるんだけど
先月から今月は何かと物入りでして・・・。
少しでも節約の為にと半手作りケーキにしちゃいました^^;

腫瘍のあるスズメちゃん、気に掛けてくださってたんですね♪
この回復力、スゴイでしょう?!
私も同じスズメちゃん?と目を疑ってしまいましたもん!
足の方は消えなさそうだけど、この冬を乗り越えられたから
きっともぅ大丈夫かもね?(^^)
今後も、このコの姿、追いかけてますね~♪
[ 2011/03/08 16:25 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
やっとメガバクとおさらば出来ましたよ~!
注射の効果は本当に素晴らしかったです!
あんな小さな身体に針を打つんだもんね(>_<)
よくピピンも頑張ってくれた!とたくさん褒めてあげましたよ(^v^)
ピピコさんにも褒められてピピンも喜んでますよ~(^v^)

ピピコさんも腫瘍のあるスズメちゃん、覚えてくださってたんですね♪
あんなに大きな腫瘍が、何もなかったかのように消えてるなんてホント、ビックリだよね?!
正直、このコは長生き出来ないかも・・・?と思っていたんだけど
こんなに元気になってくれて、とっても嬉しいです(^v^)
野生の逞しさを改めて思い知らされました。

旦那サンにお祝いのお言葉ありがとうございます!
昨夜はケーキもあったので、夕飯は軽めにスパゲッティグラタンとサラダとスープにしました♪
スパゲッティグラタンは、鍋で混ぜてオーブンでチンするやつですよ(^^ゞ
簡単に作れるのばかりで、お恥ずかしい(>_<)
でも美味しかったよ♪

昨日はホント、凍えるような寒さだったよ(>_<)
ピピコさんの方では雪降らなかったんだね!
今週はあとは晴れが続くみたいだけど
3月中にまた雪が降る日があるかも?と今朝テレビで言ってました・・・。
来週、卒業式と高校の入学説明会があるんだけど
その日に降らないといいな~と思ってます・・・。
[ 2011/03/08 16:39 ] [ 編集 ]
わぁ~っ!!よかった・よかった~っ!(・∀・)
ピピンちゃん、頑張って治療した甲斐があったね!
本当におめでとう☆
お兄ちゃんに続き、またまたうれしい報告で何よりです~^^
一番最初にはこべと写ってるピピンちゃん、「やせた?」と
心配しましたが、最後の写真見るとそうでもなかったかな^^
たくさん食べて抵抗力つけてネッ(oゝД・)b
ルチルちゃんはすでに抵抗力も攻撃力もあると思うけどね(笑)

そして旦那さま、お誕生日おめでとうございます☆
手作りケーキでお祝いなんて、愛されてますね~(*゚∀゚*)

あっ!!この腫瘍のあるスズメさん!!
本当だ~!少し小さくなってるし、くちばしの所のがない!!
すごいなぁ…野生って本当に力強いですよね。
羽の艶も悪くなさそうだし、回復してよかった…。
それにしても、3羽並んだ姿はキャンディーズ?(古い…w)
[ 2011/03/10 17:32 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
やっとメガバク退治出来ました(^O^)/
ホント、ピピンよく頑張ってくれましたよ~!
ハコベを食べている1枚目の写真、痩せて見えますよね?
食欲がなかった頃は34gまで減って心配していたんですが(いつも37~38g)
今は38gまで増えてくれました♪
ただ脂肪が少しついているのでご飯の量を気をつけてと
先生に指導を受けてしまいました^^;
ルチルの攻撃力にも対抗できるくらい(笑)
今はすっかり元気になりましたよ~(^^)
すじ母さんにも、色々とご心配をおかけしましたm(__)m

旦那サンにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
愛だなんて~(笑)手作りで節約したんですよ(。-∀-)ニヒ♪

腫瘍があるスズメちゃん、素晴らしい回復力でしょう?!
足の腫瘍も、やっぱり小さくなってますよね?
ホント、この奇跡的な回復力にはただただ驚きましたよ!
そして後ろ姿のスズメトリオ(笑)
確かにキャンディーズを思い起こさせるような後ろ姿ですね!(笑)
あぁ~!懐かしい~~(≧▼≦)

[ 2011/03/11 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


