スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こちらは無事です

今日の地震、怖かったです~~!!!
こんなに大きな地震を埼玉で経験したのは初めて!
しばらく余震もあったし、ホント怖かった(>_<)

地震があったとき、ちょうどピピンとルチルを放鳥中で
ピピンは異常に気づいて、すんなりカゴに入ってくれたものの
ルチルの方が少しパニックになってしまい
なかなかカゴに入ってくれず焦りました(>_<)
私も少しパニくってしまったので
その気持ちがルチルにも余計に伝わってしまったのかもしれませんね・・・。
ピピンもルチルも怪我もなく無事なのでご安心を(^^)


本当は今日、ブログを更新しようと記事を書いていたところだったのですが
岩手の祖母宅とも全く連絡が取れないし
私が生まれ育った大好きな東北地方で大きな被害があり
とても記事を書き続ける気分にはなれないので
こちらは被害なく大丈夫でした!という事だけ報告しておきますね。


どうかこれ以上、地震の被害が出ないこと
心から祈るばかりです・・・。



12日追記
祖母宅と連絡が取れ、無事と確認できました!
ただ沿岸部に住んでいる友人と連絡が取れず心配です。
どうやら携帯電話が全く使えない状態になってるみたい。
無事でいることを、ただただ祈るしかありません・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/03/11 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
先ほどへメールでヨッシーさんの状況が知れたので、
ホッとしています。
ブログはじめて、各地に会ったことがないお友達が
たくさんでき、その地域で何かあると、
「○○さん大丈夫かな?」と心配してしまうんです。
そうそう、メール送った後に、気が付いてんけど、
ヨッシーさんのおばあちゃまが岩手だったよね。
連絡とれないとなれば、余計に心配。
いま電話が断線したりしてるんじゃないのかな?
どうかご無事でありますように・・・
[ 2011/03/11 19:39 ] [ 編集 ]
地震の被害がなくてよかったですね。
ピピンちゃん・ルチルちゃんも無事で安心しました。
でも、岩手県にお住まいのお祖母さま心配ですね。
ご無事でありますように。
[ 2011/03/11 19:40 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
さっきはメールありがとね~!
心配してくれたんだぁ!と嬉しかったよ(^^)
祖母とはまだ直には連絡取れてないんだけど
従兄弟の方から無事だという連絡をもらえて
少しホッとしました。
岩手の方は停電もしているようだから
電話も繋がりにくくなってるのかもね。
[ 2011/03/11 21:32 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
ご心配ありがとうございます!
こちらは物がいくつか落ちただけで済んだので良かったですが
テレビを見てると被害の大きさに驚いています。
知っている町が津波に流されたと知り悲しいいです・・・。
祖母の方は、直接連絡が取れたのではないのですが
無事だと従兄弟から連絡があり少しホッとしました(^^)
[ 2011/03/11 21:38 ] [ 編集 ]
本当に大きな地震でしたね
北海道もかなり長い揺れを感じました
太平洋沿岸部は津波の被害もかなりでています
幸い札幌は震度3位だったので
やんちゃズは運良く昼休みで帰ってきていた旦那さんに放鳥してもらって
地震にはまったく気がつかなかったそうです
ピピンちゃんルチルちゃん地震怖かったよね
ケガもなく無事と聞いてホッとしました
ヨッシーさんのおばあさま岩手でしたものね
連絡がとれないのは本当に心配ですよね
電話今パンク状態ですものね
おばあさまの御無事をお祈りしています
[ 2011/03/12 01:12 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ご心配ありがとうございます!
祖母宅とは連絡が取れ、被害もなく無事と確認できました(^^)
電気が止っているようだけど、練炭やロウソクを使ったりして
不便ながらもなんとかやっているそうです。
ただ沿岸部に住んでいる友人と全く連絡が取れないので
まだまだ心配は尽きません・・・。
北海道も津波の被害が酷かったようですね(>_<)
ほりーち家では皆、ご無事で良かった~!!
まだ余震の心配があるので、お互い気をつけたいですね。
[ 2011/03/12 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


