スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一夜明けて

昨日の地震&大津波から一夜明け
各地の被害状況が明らかになってきました。

今日は一日、どこへ出かける気も起きず
ずっとテレビで各地の状況を観ていました。

太平洋沿岸部の津波被害にはあまりにも悲惨で声になりませんでした。
去年帰省したときに立ち寄った大船渡。
我が家お気に入りの焼肉屋さんがある陸前高田。
私の第3の故郷でもある気仙沼。
そして私が育った故郷、釜石。
宮古も大槌もよく遊びに行った思い出の地。
どこも変わり果てた姿となってしまい
今日は泣いてばかりいました。

犠牲者の数も段々増えてきてる・・・。
もう胸が痛くて辛いです。
祖母宅の無事は確認出来たけど
沿岸部に住む友人と連絡が取れず心配。
どうか無事で居て欲しい!
そしてこれ以上、犠牲者も増えないで!
神様、お願いします!!

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/03/12 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
お祖母さま、ご無事でなによりです。
ヨッシーさんの思い出の地が変わり果てた姿に
大きなショックを受けられていると思います。
ツライと思いますが、元気をだして下さいね。
ご友人の方、心配ですね。
どうかご無事でありますように…。
[ 2011/03/13 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お祖母さま、ご無事で良かったですね。
私の前沢の親戚も大丈夫でした。
今はニュースを見ても身につまされる思いでいっぱいです。
ヨッシーさんの、お友達が無事でいることを心よりお祈り致します。
[ 2011/03/13 17:18 ] [ 編集 ]
れおんさん、pikikaさんへ
まとめてのお返事、お許しくださいm(__)m
祖母宅の無事が確認出来て安心していたら
土曜の夜からまた電話が繋がらない状態となってしまいました。
無事でいると思いますが、連絡が取れないのはやはり辛いですね。
沿岸部の友人も、無事で居ると信じたいです!
[ 2011/03/14 12:33 ] [ 編集 ]
先日は大変な時に電話で失礼しました
ヨッシーさんからかざりや工房さんの御無事を聞いてほっとしました
おばあさまも御無事で本当によかった
そして息子さん中学卒業おめでとうございます
ニュース見てると本当に毎日心が折れそうになるくらい
被害のひどさに胸を痛めています
ヨッシーさんの故郷やよく訪れられた場所も様変わりしてしまったんですね
娘は自分が行った修学旅行の場所(石巻方面)のホテルが跡形もなく津波に流され
その傍に自分のお家があるんだよとガイドさんが教えてくれたあたりも津波に流されているのをみて
「よしこちゃん・・・よしこちゃんがぁ~!!」とガイドさんの名前を叫んでいました
ベテランのガイドさんでとても良い方だったそうです
娘の願いが届いてガイドさんが無事だといいな
娘には郵便が届くようになったら
バス会社宛てにお手紙送ってみたら?と話しました
ご友人の事心配ですよね
どうぞ無事であるようお祈りしています
[ 2011/03/16 02:18 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
こちらこそ!ほりーちさんとお話が出来て嬉しかったです(^v^)
お電話ありがとうございました!
祖母のところも昨日やっと電気も復旧してくれたようです。

息子の卒業式も無事に終えられてホッとしました。
昨夜は計画停電が実施されたので
息子が好きなカレーライスでささやかながらお祝いをしてあげました。
ミルちゃんも卒業おめでとうございます♪
楽しい高校生活を送れるように、これからも親としてサポートしていってあげたいですね

沿岸部に住む友人の安否はまだ分かっていません・・・。
ミルちゃんの知人のガイドさんの安否も心配ですね(>_<)
きっとどこかで避難してると私も祈ってますね!!
[ 2011/03/16 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。