スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の卒業式

昨日、息子の中学の卒業式がありました。
式の前には、東北関東大震災で犠牲となった方々へ黙祷が捧げられ
無事に卒業式が出来ることへの有り難さをひしひしと感じながらの式典となりました。

式では3年生による「旅立ちの日に」の合唱が披露され
その歌声があまりにも素晴らしくてウルウルきてしまいました。
式の最後は生徒全員で「大地讃頌」の合唱。
実はこの曲、私も中学の卒業式で歌った曲なのです!
そう思ったら感慨深いものがあり、またウルウル。
もうこのメンバーで歌うことはないのか・・・と寂しくなりましたね。

三年間、本当にあっという間でした!
良い仲間、良い先生方に恵まれ息子は幸せだった思います。

この三年間は家庭でも色々ありました・・・。
中一から中二の終わりにかけての息子の反抗期は
正直、息子が憎たらしくなったほどしんどい時期でした。
思春期だから仕方がないと思いつつも
イライラしている息子の扱いには流石に疲れましたよ・・・。
中三になって徐々に落ち着いてきて
今は色んな話も親子でするし、家のことも頼めば嫌がらずに(?)やってくれるし
良い親子関係になってくれているかな?と思っています。

四月からはいよいよ高校生活が始まります。
高校でも良い仲間、そして先生にめぐり合えるといいな♪
私は9年ぶりにお弁当作りを頑張ります


                         

岩手の祖母宅でも電気が復旧し、一時また不通となっていた電話も繋がりました!
ただ沿岸部の友人の安否はいまだ分からず・・・。
沿岸と言っても港から少し遠いところに住んでいるので
きっと大丈夫だと思いたいけど、せめて携帯電話が繋がってくれたら・・・。

ブログのお友達でも、岩手のかざりや工房さんも無事が確認出来て安心しました(^^)
「ひらめき」のオーコさんは原発の避難命令で未だに避難生活を余儀なくされているけど
チロちゃんとナツちゃんも避難出来たと知り、本当に良かった(^v^)
まだ不便な生活が続きそうですが、頑張ってほしいです!!
そして「セキセイインコの成長記録」のサキさんは今も安否が分からず・・・。
どうか無事でいてほしいです!!

3月18日追記
昨日サキさんから無事との連絡がありました!
ご家族や親族の皆さん、そしてワンパクトリオちゃんと二匹の猫ちゃん
みんな元気でいるそうです(^v^)


私の住む地域でも昨夜から計画停電が実施されています。
今日もこのあと3時過ぎからあるようです。
計画停電はもうしばらく続くようなので
ブログの更新やコメントのお返事も遅くなるかもしれません。
またお友達のブログへもなかなか遊びに行けなくなるかもしれませんが
状況が落ち着くまで、どうかご了承願いますm(__)m


今日はまとまりのない記事になってしまいスミマセン・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : 家族日記

[ 2011/03/16 14:54 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
ご卒業おめでとうございます♪
三年間、頑張りましたね~♪
高校も合格されているし、もう今がHappyな
時ですね!
しかし、大地震、テレビを見ていても辛いです。
オーコさんや、かざりやさんのお名前は
コメント欄で拝見したことがありましたが、
東北の方だったんですね。インコちゃんもご無事で本当によかったですね。
サキさんもご無事であることを私も祈っています!
[ 2011/03/17 17:20 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
昨日はメールもいただきありがとね~♪
とっても嬉しかったよ(^v^)
サキさんの安否も確認できてホッとしました。
来週あるユウ君の卒業式も無事に終えられますように(^^)
[ 2011/03/18 17:05 ] [ 編集 ]
ご卒業、おめでとうございます!
高校で一回りもふたまわりも大きくなっていく
息子さんの成長が楽しみですね!
9年ぶりのお弁当作り、頑張ってくださいね~
[ 2011/03/21 15:04 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントそしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪
息子の高校生活、いったいどんな3年間になるのか
期待もありつつ、やはり不安もちょっとありますね~^^;
楽しい高校生活が送れるように
親として毎日のお弁当作りと見守りを頑張りたいと思います(^^)
あ~、おかずのレパートリー増やさないとだわ~(笑)
[ 2011/03/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。