スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳になりました♪

今日は気温も上がりヒーター要らずのポカポカ陽気となりました
110329-1.jpg
我が家の庭のパンジーも太陽を浴びて気持ち良さそうです♪

岩手や宮城の道路沿いには地元のボランティアの方々が作った花壇があり
夏に帰省すると色とりどりの花々が出迎えてくれました。
今回の震災で、その花壇も流されてしまった地域もあると思うと残念でなりません・・・。

今はまだ寒い東北地方ですが、また色とりどりのお花が
地元の人の癒しとなってくれるよう
一日も早い復興をお祈りしています!!

                       


ちょっと遅れましたが、一昨日27日はルチルのお迎え記念日でした
誕生日が不明なので、この日がルチルの誕生日でもあります
110329-2.jpg
もう4歳になりました!
ルチルのヤンチャぶりを見ていると
いつまでもオコチャマな気がしてならないのですが(笑)
人間の年齢で数えたら、立派な大人の年なんですよねぇ?^^;


110329-3.jpg
挿餌をしていた頃が懐かしい~


110329-4.jpg
今じゃ考えられないこの光景!
あ~・・・一日だけでもいいから
この頃に戻ってくれないかしら?(^^ゞ

まっ、元気で居てくれたら、これ以上望むのは贅沢ですよね!

110329-5.jpg
4歳になったルチルを
これからもどうぞ宜しくお願いいたします


ここからは悲しいお知らせです。
いつもブログでお世話になっている
「いんこ時々むすめ」 の ほりーちぎつねさんちのラムネちゃん
昨夜突然、虹の橋へと旅立ちました・・・。

とってもヤンチャで元気いっぱいだったラムネちゃん・・・。
ヤンチャ過ぎて怪我をしないか心配なこともあったけど
小さな体でこれでもか!というほど元気な姿に
私もたくさん癒され、そして元気をもらいました。
短い間だったけど、ラムネちゃん本当にありがとう!!
先代チロちゃんと仲良く虹の橋で飛び回ってね。

そしてもう一件。
行方不明だった友人のお父さんも
数日前、変わり果てた姿で見つかったそうです。
行方不明者がまだまだ大勢いる中で
このような形でも家族の元へと帰れたことは
友人にとっても少しは安心出来たのではないでしょうか。

110329-6.jpg
ラムネちゃん、そして友人の御両親のご冥福をお祈りいたします。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/03/29 17:02 ] インコ | TB(0) | CM(17)
こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

コメントへのお返事をありがとうございました。
ヨッシーさんのお宅も第2グループなのですね。
(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
(26日からの細分化でこちらは第2グループのDになりました。)
確かに先日の夜の計画停電は短かったですね。(°°)(。。)『えっ!もう終わり?』と思いました。

励ましをありがとうございます。
26日(土)に3回目の注射を受けて来ました。
ぴぃこは注射を始めてから調子が良くなって来たようです。
特に先週は診察の順番待ちの間、
カートの中から(キャリーに入ってもらってからポーターカートに乗せて病院に連れて行きます。)
ぴぃこの怒り声が静かな待合室に響き渡り(他に順番待ちの人はいませんでした&診察中もなく。)
受付にいた動物看護師さん達にくすくす笑われ「怒る元気は出て来たようで。(^_^;」と言い訳したり
診察室で大大騒動になったので「お騒がせしました。」と院長先生に平謝りしたりと大変な日でした。
( θ|||)

ルチルちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
365カレンダーを見ていて『今月の27日ってルチルちゃん?』と思っていました。
(ぴぃこは2月7日に登場しました。)
挿し餌時代の『まんまおいちい。』のお顔や
おてての中でうっ鳥のお顔とか萌えです。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪


ラムネちゃんとご友人のご両親のご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/03/29 17:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/29 17:43 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、おめでとう♪
さっき優と一緒に見させていただきました♪
優も「かわいいな~♪」やって~(^0^)
ルチルちゃんのヒナヒナちゃんのとき、
たまらんわ~~~!可愛い♪
これからも、元気で、
可愛い姿をたくさん見せてね!

私のお友達のインコちゃん先日亡くなったの。
それを知った時びっくりしたよー。
お別れはいつも突然だから、ほんと寂しい。
それにお別れって必ず来るものだから、
その時まで、たくさん可愛がるでぇ~~~♪と
改めて思いました。
お友達のご両親も見つかって、本当に良かったですね。
遺体がないままだと報われないような気がして。。。
ラムネちゃん、お友達のご両親、ご冥福をお祈りします。
[ 2011/03/29 19:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
ルチルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

365カレンダーでうちのピーの斜め下の位置にルチルちゃんが
居るので、気になっていました。3/27はお誕生日(お迎え日)だったのですね。

挿し餌姿のひなっぴルチルちゃん、かわいすぎ~!
その下の写真の指でカキカキされてご満悦の表情も萌え~です。
ひなっぴの頃はカキカキさせてくれたコも、大きくなると
どうして拒否するんでしょうかね。うちのピーもそうです。

ラムネちゃんの訃報、わたしもほりーちさんからメールを頂き、
非常に驚きました。事故とは言え、あまりにも突然過ぎました。

ご友人のご両親はお気の毒なことになりました。
でも最期にご家族の元に戻れたのは、不幸中の幸いでしたね。

ご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/03/30 00:17 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴぃこママさんの所は第2のDになったんですね!
ウチはBになりましたが
細分化する意味があったのだろうか?と
未だにイマイチ理解出来ない私です・・・^^;

ぴぃこちゃん、怒る元気が出たのなら(笑)
注射の効果があった証拠のようで良かったですね(^v^)
まだ油断は出来ないけれど、完治間近なのは期待出来そうですね!
ぴぃこちゃん、もうちょっとの辛抱だからお注射頑張ってね!(^^)!

ルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます!
そうなんですよ!365カレンダー今月27日のコは我が家のルチルなのです♪
昔はこんなに甘えんぼだったのに、今は何故?という感じです^^;
でもね、たま~に甘えたいこともあるようで
私の肩に止って私の耳や鼻や唇をツンツンしてくる時があるんですよ( *´艸`)クスクス

カレンダーのぴぃこちゃんのお写真、拝見しました!
どんなコなんだろう?と思っていたので
お姿が見られて嬉しいです(^v^)
とっても綺麗な羽色でイケメンさんですね~(^_-)-☆

ラムネちゃん、そして友人のご両親と立て続けに悲しい報告があり
本当に私もショックが大きかったです・・・。
突然の別れほど辛いものはありませんよね。
[ 2011/03/30 13:30 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
ユウ君も一緒に見てくれたのね~♪嬉しいです(^^)
ルチルは生後1ヶ月くらいの状態でお迎えしたんだけど
インコちゃんの雛時代ってあっという間に過ぎるから
今思うとこんなに幼い顔だったのね~!って懐かしくなるよね(^^)

ピピコさんのお友達のインコちゃんも虹の橋に旅立たれたんだね・・・。
いつかはお別れしなくちゃならない日が来るんだけど
突然のお別れほど辛いものはないよね・・・。
そうだね、そんな日が来たとき出来るだけ後悔がないように
毎日たっぷりの愛情を注いでいてあげたいって思うよね。

友人のお父さんも、こういう形ではあったけど
家族の元へ帰ることが出来て本当に良かったです。
やっぱり、きちんと見送ってあげたいものね。
[ 2011/03/30 13:46 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
実は27日当日、ルチルのお迎え記念日というのを
遅くなってから気がつきました^^;
最近、物忘れが一段と激しくなってきたようです・・・(-_-;)

ピーちゃんも雛時代はカキカキOKだったけど
今は拒否るんですね~。
ホントね、どうして昔はOKだったのに
今は拒否るんだろう?と不思議に思いますよね~。
よそのインコちゃんの中には今でもカキカキOKなコも居るようですから
尚更、どうして我が家のコは・・・?と悲しくもなってきます(/_;)
元気で居てくれたらそれでいいのですけどね^^;

ラムネちゃんの訃報には本当に驚きましたよね!
亡くなる1時間前までは元気に飛び回ってたみたいですから
こんなことがあるなんて・・・と信じられない気持ちでいっぱいでした。
きっと今頃は初代チロちゃんと一緒にヤンチャしてるんでしょうね。

友人のご両親も本当に残念ではありましたが
家族の元へと帰ることが出来て本当に良かったです。
[ 2011/03/30 14:01 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ヒナヒナで刺しエサ中&カキカキ中
可愛いですね~
ヒナの時、ぴのもカキカキさせてくれていたのですが
いまは、断固拒否…
何故なのか、わかりません。
ホント、あのころに戻ってほしいと思います。
ラムネちゃんと、ご友人のお父様とっても残念です。
行方不明の方が多い中、家族の元に帰れたのは
とってもよかったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2011/03/30 21:45 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメント、ルチルへお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ぴのちゃんも以前はカキカキさせてくれたんですね~。
雛の時は触り放題(笑)だったのに
どうして今は?と寂しくなりますよね?
ピピンの場合は、爪切りをしたことで
手を怖がるようになったような気がするのですが
ルチルの場合は原因が全く分からず・・・。
ホント、一日だけでもいいから
また触り放題したいですよ~(笑)

ラムネちゃんの突然の訃報には本当に驚きました。
突然の別れほど悲しいものはありませんね。
そして友人のお父さんも、このような形ではあったけど
やっと家族の元へと帰ることが出来たのは
友人にとっても幸せだったんじゃないかな?と思います。
[ 2011/03/31 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ヨッシーさんこんにちは!再度来て頂きありがとうございました!今日はルチルちゃんに「お誕生日おめでとう~(^o^)」を言いたくてお邪魔しました!
ひなひなのルチルちゃんも可愛いけど大人ルチルちゃんも可愛いですよ!と言うか美味しそうなお色で^^;
うちは5月を先頭に三羽が二歳になっていきます。四歳になるのはまだまだですがいっぱい遊ばせて丈夫に育ってほしいと願ってます。
ルチルちゃんも元気で過ごせる様に願ってます!

ラムネちゃんの訃報は私もびっくりしました。ほりーちぎつねさんのブログも大好きで、これまたヨッシーさんブログと同じ様な事をしてまして…(>_<)
小さい子、若い子が虹の橋を早く渡り過ぎだよ、ダメだよって叫びたくなります。我が家も今年初めにオカメインコの雛をお迎えして一週間で虹の橋を渡らせてしまったのです。その子の分まで長生きしてもらいたいです(^^)
これからも訪問させて下さいね~(^^ゞ




[ 2011/03/31 23:22 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
COMETさんのところから、同郷のよしみ?で飛んでまいりました!

まずはルチルちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます♪
私も中学生の頃、セキセイインコを飼ってたんですよ~
赤ちゃんの時にペットショップで買ってきて、同じようにスプーンで餌やりから育てましたので、ほんと姉妹のように愛しかったのを今でも覚えています^^


今回の震災では私の実家地域は被害が少なかったけれど。。
ご家族や家族同然のように愛されていたペット達の命が失われたことに、胸が締め付けられる想いです。
被害に遭われた全ての方のご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/04/01 11:31 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
うっち~さん!大変な中をお越しいただき
またルチルへのお祝いのお言葉も頂戴しありがとうございます!!
ルチル、美味しそうな色ですか?!(笑)
確かに!私も何度バナナと見間違えたことか・・・(笑)
夏は暑苦しくさえ感じる色ですが^^;
寒い季節はカイロ代わりにしたくて仕方がありません(笑)
残念ながら断固として拒否されますけどね^^;

うっち~さんのインコちゃんは、今年2歳になるのですか♪
まだピッチピチのインコちゃんですね( *´艸`)クスクス
あの震災にも耐えた強いインコちゃん達ですから
きっと亡くなったオカメちゃんの分まで長生きしてくれると思いますよ(^^)
うっち~さん、そしてインコちゃん達のご健康を心からお祈りしております。

ほりーちさんのブログもご覧になっていたんですね(^^)
ラムネちゃんの訃報には本当に驚きましたよね・・・。
もっともっとヤンチャな姿を見ていたかったのに
本当に残念でなりません・・・。
短い命ではあったけど、ラムネちゃんには多くの癒しと元気をもらいました。

近いうち、例の(笑)スズメー'sの記事もアップしようと思っています。
うっち~さんに少しでも元気や笑いをお届け出来たら光栄です。
もしお時間がありましたら、いつでも立ち寄っていってくださいね(^^)
モチロン、読み逃げもOKですからね~(^_-)-☆
[ 2011/04/01 15:53 ] [ 編集 ]
ハルユキママさんへ
ハルユキママさん、はじめまして!
COMETさんのブログで、お名前は存じておりましたが
先日のハルユキママさんのコメで私と同じ岩手出身と知り、嬉しくなりました(^^)
ご訪問いただき、そしてコメまで残していただきありがとうございます!

ルチルへのお祝いのお言葉もいただきありがとうございます!
ハルユキママさんも以前、インコを飼っていおられたんですか~♪
雛の頃からですと、愛しさもひとしおでしたでしょうね(^^)

ハルユキママさんのご実家も内陸と書かれてましたよね?
私にはもう実家というのはないのですが
祖母と伯父夫婦が一関に住んでおります。
毎年夏には帰省しています。
今回の震災は私も育った町も大きな被害にあったので
胸が締め付けられる思いで毎日、ニュースを見ていました。
多くのペット達の命も失われてしまったこと
ちょうど今朝のテレビ番組で放送されていて
本当に胸が痛かったです。
一日も早く、残された方々やペット達が
元の平穏な生活に戻れるよう祈りたいですね。
[ 2011/04/01 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ルチルちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
そういえば、うちの仔たちも3月生まれが3羽いるのに、毎年過ぎてから思い出してます(^^ゞ
ヒナのルチルちゃんはカキカキさせてくれてたんですね。
満足そうな表情が可愛いです(*^^)

ラムネちゃんの記事読んできました。
こんな事故もあるんだ・・・って驚きました。
うちのキュウも飛ぶのが下手で、着地時よくコケるんですよ(-"-;

お友達のお母様に続き、お父様もですか。
今朝、なぜか津波が来る夢を見て目が覚めたんですが
起きてからも、しばらくドキドキしていました(‥;)
体験したわけじゃありませんが、津波は本当に怖いものなんですね。

ラムネちゃんと、お友達のご両親のご冥福をお祈りさせていただきます。
[ 2011/04/01 16:29 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントそしてルチルへお祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうそう!メイちゃんとキュウちゃんも3月生まれでしたよね!
もう一羽は・・・ん?ルビちゃん?ランちゃん?^^;
遅れちゃったけど、pikikaさんちのインコちゃんもお誕生日おめでとう!!
(まとめた言い方になっちゃってスミマセン^^;)

雛の時のルチル、気持ち良さそうにカキカキされてるでしょう?( *´艸`)クスクス
今じゃ、考えられない光景ですよ(T_T)

ほりーちさんのブログご覧になられたのですね。
まさか、このような事故で亡くなられるとは考えもしなかったので本当に驚きました。
キュウちゃんも飛ぶのがあまり得意ではないとなると
ちょっと心配になりますよね。どうぞ、お気をつけくださいね。

この間、息子も津波の夢を見たと言って起きてきましたよ!
pikikaさんも見たんですか~!
今まで見た事がないくらいショッキングな光景でしたから
夢であっても、やはり怖くなりますよね・・・。

友人のお父さんも、どんなに無念だっただろうと思うと
本当に悔しくなります。
私達が自分で出来ることを協力しながら
東北の方々を励ましていきたいですね!
[ 2011/04/01 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんは

ルチルちゃん4歳おめでとう!!
甘えんぼさんからやんちゃ坊主になったのが
写真からも伝わってきますよ(^o^)
ルチルちゃん、これからも元気いっぱいな姿見せてね~
こちらこそヨロシクです♪

生きていれば必ず別れは来るけど
突然だと気が動転してしまいますよね・・・。
ご友人のお父さんも悲しい結果になってしまったけど
ご家族の元に戻れてよかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。
そして、1日も早く普通の生活に戻れるよう祈っています。
[ 2011/04/03 22:38 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメント、ルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
雛時代のルチルは今では考えられないくらい甘えんぼちゃんでした~。
私の手の中でウットリしていたなんて夢のようです(笑)
今もたま~に甘えたくなると私の肩の上に止って
唇や鼻をクチバシでツンツンと突っつきにきますが(笑)
そういう時でも手で触られることは必ず拒否されます~(T_T)
ヤンチャでもいいから、これからも元気で長生きして欲しいです(^v^)

人もペットも突然の別れほど辛いものはないですね・・・。
もっと、ああしておけば良かったとか色々と後悔も出てきちゃう別れですよね。
でも、いつ何が起こるか分からないからこそ
一日一日を大切に生きていかなくちゃな・・・と改めて思わされました。
[ 2011/04/04 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。