スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親心

今日は息子が通う高校の準備登校日でした。
集合時間の10分前くらいに学校へ着くようにと
朝、予定通りに自転車で出掛けて行ったのですが
しばらくすると玄関のノブをガチャガチャする音が聞こえ
何事?と玄関へ行ってみると、さっき出て行ったハズの息子の姿が!
「今日提出する宿題を忘れた~!!」と、途中で引き返してきたようです(>_<)
このとき集合時間まで、あと15分・・・。
家から学校まで必死で自転車をこいで行っても20分は掛かる。
「もう間に合わないよ~!」と言いながらバタバタとまた出掛けて行きました。
遅刻して先生に注意されるのは、もう仕方がない・・・。
そんなことよりも一番心配だったのは交通事故。
こうバタバタ急いで出掛けると注意散漫になるだろうから(自転車だと特にね)
無事に学校へ着いてくれるか心配で堪りませんでした(>_<)

お昼前、無事に帰って来た息子を見てホッとする私。
「やっぱり遅刻した?」と恐る恐る息子に聞いてみると
「ギリギリセーフだった!15分で行けちゃうんだぁ~!」と嬉しそうに言う息子^^;
おいおい、毎日ハラハラさせるのは止めとくれよ(;一_一)
親の心、子知らず・・・だな(-_-;)

いよいよ8日が入学式です!どうなることやら・・・^^;




久しぶりに我が家に来ているスズメー'sのお話です。
110404-1.jpg
いつものように、何処からともなく集まってくるスズメー's。
ご飯が出てくるのを、じっとココで待っています( *´艸`)


110404-2.jpg
なかなかご飯が出てこないと、窓際のコーナーデッキに止り
部屋の様子を覗き見するコも(笑)
一羽だけじゃなく2羽3羽と覗き見しているときもありました!^^;


110404-3.jpg
それでも出てこないと分かると「早くちょうだ~いっ!」と大きな鳴き声で催促。
お腹が空いているときはイライラするのか、仲間同士で喧嘩が始まることも(-_-;)

この光景は朝だけではなく、昼間もそして夕方も見られるんですよ・・・
なんだか、以前より図々しくなってきたスズメー'sです^^;


そろそろ昆虫も出てくる季節なので
ヨッシーレストランも縮小して行こうかな?と考え始めています。
スズメー'sがこのように図々しくなってきたのも(笑)
ココに来れば必ず餌がある!と解っているからですものね・・・。
餌が乏しい季節なら協力してあげたいけど
春夏は出来るだけ野鳥が本来必要としている
昆虫などの動物性たんぱく質の餌を食べてもらいたいですからね。


この私の気持ちを果たしてスズメー'sは解ってくれるかなぁ~?(^^ゞ



スズメー'sのオマケ写真♪
110404-4.jpg
天気が良かったとある日。フェンスの上で日向ぼっこ?
右側のコなんて、すっかり寛いでいるように見えました( *´艸`)クスクス


先日、ぴぃこママさん から
ピピンとルチルが描かれた絵手紙を頂きました~♪
110404-5.jpg
ピピンとルチル、ソックリでしょう?!(^v^)
旦那さんと息子もあまりのソックリさに感動していました!

そして、絵に添えられた一言もまた面白くって~♪
ルチルの絵の一言には思わず笑いのツボにハマってしまいましたよ(笑)


ピピンとルチルからもひとこと御礼を言わせてくださいネ(^^)
110404-6.jpg

110404-8.jpg


お友達のブログでも紹介されていて素敵だなぁ~と思っていたぴぃこママさんの絵手紙。
我が家のインコズもまさか描いていただけるとは夢にも思っていなかったので
とっても感激しています!!

ぴぃこママさん、この度は素敵な絵手紙を本当にありがとうございました


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/04/04 17:41 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)
こんにちは!
今日は昨日とうって変わって、暖かいです~♪
タックン、びっくりだったね~!
でも無事に学校についてほんと良かった~♪
急いで家を出て行くときって
心配よね~。分かる分かる!
私なんて通ってた高校が徒歩1分の所に
あったので、忘れ物したら、家に電話して
たまに、校門まで母に持ってきてもらった
記憶ありです(笑)
わぁ~!可愛い絵手紙ですね!
そっくりだわ~♪
心のこもった絵手紙なのがよ~くわかります!

スズメ~ズ。ちょっと図々しくなってきてるね(^^:)
全員集合の写真ちょっと笑けた~!
寛いでるスズメちゃん、そんな格好するのね~。
始めて見たわ~!

追伸・うちも8日が入学式です。
けど、こっちは雨の予報で、と~っても
ブルーです!
[ 2011/04/05 15:11 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらも今日もポカポカ良いお天気でした♪
午後、ピピンの経過を診せに病院へ行ってきたんだけど
車の中も暑いくらいで、掛けていたビニールカバーを途中で外すようだったよ。
検査結果の方は問題ナシでした~(^^)

ホント昨日の息子には、ハラハラさせられたよ~(>_<)
しょっぱなから、やっちまったな・・・とドキドキでした(>_<)
こんなハラハラドキドキは、もぅこれっきりにしてもらいたいものです^^;

ピピコさんが通った高校、そんなに近所だったんだぁ!
ギリギリまで寝てられたね!(笑)
息子が通う高校も近いっちゃあ近いけど
雨の日は、ちょっと大変かも~?

ぴぃこママさんの絵手紙、とっても上手だよね♪
絵心が全くない私にとっては、ホント尊敬しちゃいます!
本当に嬉しい贈り物でした(^^)

スズメー's調子に乗ってるでしょう?( *´艸`)クスクス
でもね!昨日の昼間と夕方は、3、4羽ちょこっと来ただけで
コーナーフェンスにも止りに来なかったし
今日も数羽やって来ただけで、催促しに来るコは居なかったのよ~!
自分達でご飯を探しに行ってくれるようになったのならいいのだけど
ついこの間まで、図々しくやって来てたのに
一体どうしたの?と寂しくなってしまいました^^;

ユウ君の入学式も8日なんだね!
えっ、そちらは雨の予報なの?
こちらは今のところ曇りになっているけど
雨になったらイヤだなぁ~(>_<)
息子が中学入学したときは大嵐だったから
なんだか嫌な予感も・・・(-_-;)
せめて雨が降ってくれなければいいのだけどね~。
テルテル坊主でも作っておこうかな?
[ 2011/04/05 17:00 ] [ 編集 ]
準備登校日にいきなり忘れ物して戻るとは、なかなか度胸が良いでは
ないですか!!(笑)
大物感があっていいですよ~( ´∀` )
でも本当に事故には気をつけてもらいたいですよね。

スズメさんたち…すごいなぁ(笑)
とりぱんでよく読んではいますが、催促するってホントなんだ…。
そうですよね。これからは天然のご飯もたくさん出てくるから、イイ感じに
減らせていけたらいいですよね^^
ヨッシーシェフも気を遣いますなぁ( ̄m ̄*)ぷ

ぴぃこママさんの絵手紙、ソックリ!!
特にピピンちゃんの目つき・・・これは似てる!(笑)
我が家も飾らせていただいているのですが、和みますよね~^^
[ 2011/04/06 00:45 ] [ 編集 ]
↓ルチルちゃんお誕生日おめでとうございます!
(おじゃまするのが遅くなってしまってすみません)

タックンも4日準備登校だったんですか
奇遇にもウチも同じ日に準備登校でした~
15分で学校行けちゃうのはいいなぁ~
ウチは1時間は見ないと・・・
でも、ヨッシーママさんをあんまりハラハラさせないようにね(^^)
8日入学式なんですね
ウチは11日なの~2期制の学校だから入学もちょっと他の学校とは違う時期みたい
お互いどんな高校生になってくれるのかこれから楽しみですね(^^)

スズメー'sの全員集合写真にはビックリ!
こんな大所帯になってたんですね~
ぷぷぷ(^m^)
ひなたぼっこのくつろぎ2羽可愛い~
でも・・・確かにこの子達は野生の子達だから
ちゃんと野生本来の生活が一番ですよね
ヨッシーさんごはん縮小したら最初は最初は催促受けて大変だろうけどがんばって~!!

ぴぃこママさんほんと絵がお上手ですよね!
ピピンちゃんルチルちゃんそっくりで可愛い(^^)
[ 2011/04/06 03:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
息子さん遅刻もせず、交通事故にもあわず無事で良かったです。(*^θ^)ヨカッタピィ

スズメちゃんいっぱいにちょっと驚き、まったりくつろぎスズメちゃんにほっこりし。
(*゚θ゚)ビックリシタピィ...&(*^θ^)ホホエマシイピィ

そして額に入れていただき&飾っていただいている自分が描いた絵手紙に、
「立派にしてもらって良かったね。」と思い
ピピンちゃんとルチルちゃんからお礼を言ってもらえて&
皆さんのお褒めのコメントに嬉しいやら恥ずかしいやら。
(,,・θ・)ウレシイピィ♪&<(〃-θ-)テレルピィ♪
こちらこそ絵手紙を素敵にご紹介いただきましてありがとうございました。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
[ 2011/04/06 13:09 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ウチの息子、こんなところに度胸あられても
毎日ハラハラして神経すり減りますよ~^^;
ギリギリセーフで間に合ったものの
教室では皆、着席して先生も居たというので
早速、先生に目をつけられていないかドキドキです(>_<)

とりぱんでも色んな鳥さんたちが催促しに来てましたよね(笑)
正に我が家もリアルとりぱん状態となってます(笑)
でもね、一昨日あたりから、いつも催促しに来るコの姿が見られなくなったんですよ!
こんなに勢ぞろいする姿も今日も見られなかったし・・・。
何処に居るんだろう?とちょっと寂しくなりました。

ぴぃこママさんの絵手紙、ホント和みますよね~♪
そうそう!ピピンの目つきなんて、そのものですよね!
ぴぃこママさんの観察力には脱帽します!!
[ 2011/04/06 15:50 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメント、ルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ほりーちさんもお辛いときだったでしょうから
全然気になさらないで下さいネ(^^)
遊びに来てくれてありがとうございます♪

ミルちゃんの高校も4日に準備登校があったんですね~(^^)
わぁ、ミルちゃんの通う高校は1時間も掛かるんですか!
これから朝早く起きなくちゃですね(>_<)
15分という時間は、猛スピードで自転車漕いでの時間なので
毎日こうだと、ホント困ります^^;
5分前には着席しているようにと学校のしおりにも書いてあったので
今度からは忘れ物に気づいたら、正直に忘れましたと謝らせようかと思います。
事故になったら、学校にも迷惑がかかっちゃうしね・・・。
お互い、楽しい三年間になるといいですよね(^v^)

スズメー'sの集合写真、写真には写っていませんが
もう2,3羽居たような気がします(笑)
18羽くらい来ていたとこもありましたよ^^;
先週までは図々しいくらいのスズメー'sでしたが
今週はどうしたことか図々しいコも来てないし(笑)
勢ぞろいの光景も見られないんですよ・・・。
遠くから鳴き声はするんだけど、姿がないと寂しいです・・・。

ぴぃこママさん、とってもお上手ですよね~!
ちょっとしたイラストも掛けない私には
ぴぃこママさんが神様のようです(笑)
こういう特技があるっていいですよね(^v^)
[ 2011/04/06 16:09 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメント、そしてこの度はとっても素敵な絵手紙を頂きありがとうございました♪
ピピン達にイタズラされないよう(笑)しっかり額に入れて
我が家のリビングに飾らせていただきました(^v^)
見れば見るほどインコズにソックリで(ピピンとルチルの横で比べちゃいました・笑)
「ぴぃこママさん、すごいな~!」としょちゅう口にしています(笑)
本当に嬉しかったです!!ありがとうございましたm(__)m

一昨年から我が家の庭にあるブルーベリーを狙ってスズメ達が訪れるようになりまして
ブルーベリーの実を守るために、ピピンとルチルが残した餌を庭に撒くようになったら
その餌を求めて毎日やって来るようになったんですよ^^;
今、来ているコ達は、ほとんどが去年巣立ったコなんです♪
スズメも観察していると表情が豊かで、とっても可愛いんですよ(^v^)
夏になったら、このコ達の雛が見られると思うので
今から楽しみです♪



[ 2011/04/06 16:26 ] [ 編集 ]
あらあら、息子さんたら初っぱなから
ギリギリなんて~
これから、3年間ギリギリ登校しないようにね~
私も出勤日は、自転車で12分爆走して
ぎりぎり出勤ますけどね~(笑)
引っ越し前は、徒歩3分だったのになぁ…
スズメー's、だんだん図々しく&増殖してますね
うちもスズメに野鳥を見かけるので
エサをあげようかと思っているのですが
ヨッシーレストランのように
集団で催促されるようになったら…
[ 2011/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ホント息子には初っ端からヒヤヒヤさせられました(-_-;)
前日の夜から持ち物のチェックはしてたんですが
うっかり宿題だけ忘れてしまったそうです・・・。

あらっ!れおんさんも爆走してご出勤されているんですか?!
どうか事故にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

ここ2,3日、スズメー'sたちのお強請り姿が見られなくて心配してたんですが
今日はまた団体でやって来てました(笑)
この数日、どこで何をしてて、何故また来るようになったのか?不思議です・・・^^;
因みに今も庭で賑やかに騒いでますよ(笑)

れおんさんも餌やり始めてみますぅ~?(。-∀-)ニヒ♪
野鳥さんたちって賢いから、やり始めたら口コミで広がって
我が家のようになるかもですよ~^^;
それでも良ければ・・・ウフフ♪
[ 2011/04/07 15:02 ] [ 編集 ]
激かわいい~(*^^*)
ヨッシーさんこんにちは(^^)
スズメー'sたちの可愛いこと!いい年してブログ読ませてもらいながら騒いでました(汗)昔、実家に居たときはインコのごはんの殻を庭先で吹き飛ばすと小雀連れて来たりとヨッシーさんちのように催促しにきたり本当に可愛かったです。あ、山鳩も来てましたけど^^;
息子さんの自転車通学心配ですよね。特に急ぎで家を出て行くとき!通勤ラッシュでもある時間帯だからなおさら!埼玉都会ですし!釜石も中学、高校が統合して自転車通学の子供たちが増えたのですが、ビュンビュン走る走る!ぜひお兄ちゃんには安全運転して頂きたいです(^^)私、自転車屋の嫁ですし(舅、姑さんが)
それではまた伺いますね~(^^ゞ
[ 2011/04/07 21:59 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントありがとうございます♪
昨夜も大きな地震がありましたが、皆様ご無事でしょうか?
岩手県全域、また停電となっているようですね。
今日中に復旧してくれるといいのですが・・・。
まだまだ安心出来ない状況とは思いますが
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

ここ数日、スズメ達の催促姿がパタリと見られなくなってたんですが
昨日からまた、部屋を覗き込んだり「ご飯ちょうだいっ」とでも言っているのか(笑)
賑やかな声が聞こえるようになりました^^;
うっち~さんのご実家では山鳩も来てたんですか!
色んな鳥さん達が来てくれて賑やかでしたね(^^)

そうなんですよね・・・通学時間は、ちょうど通勤ラッシュのときでもありますから
車も多くて怖いですよ(>_<)
学校でも自転車通学者に対して色々と指導もしているようですが
しばらく無事に帰って来れるか心配になるかもしれません^^;
うっち~さん、自転車屋さんのお嫁さんなんですか~!
尚更、自転車で走っている子達が気になりますよね^^;

最近、週一の更新となっていますが
都合の良いときにでも、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
[ 2011/04/08 11:02 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、タックンもいよいよ高校生ですか。
入学式は終わりましたか? 頑張って下さいネ。

しかし、このスズメさんの全員集合は圧巻ですネ。
今では、ヨッシーさんのお家は、スズメさん達にも
人気立ち寄り名家になっているみたいですネ。(笑) ^^
[ 2011/04/10 13:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメント、そしてルチルへのお祝いのお言葉までありがとうございます♪
息子もとうとう高校生になってしまいました!
入学式も8日に無事に済ませ、今日から通常通りの登校となりました(^^)
どんな高校生活になるのか、親としても心配なところもありますが
温かく見守っていきたいと思います(^^)

スズメー'sスゴイ数でしょう?(笑)
冬の間、これくらいの数は当たり前でしたが
最近、暖かくなったせいか、こんなに来ることはなくなってきましたよ。
これからパートナー探しや巣作りの時期となるので
また夏には可愛い雛を連れてやって来てくれると思います(^^)
[ 2011/04/11 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


