スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月・・・

今日は午後から雷雨になりました。
この時期に雷って・・・ちょっと珍しいかも?


東日本大震災から、今日でちょうど一ヶ月ですね。
この一ヶ月は、今までに感じたことがないくらい早かったような気がします。

地震発生後、テレビで見た仙台の田園地帯を襲う津波の映像は
現実に起こっていることなのか?と信じられないくらいの衝撃を受けた。
意外と怖いもの知らずの息子も、この映像はかなり恐ろしかったようで
後に夢にまで出てきたとか・・・。

被災地では少しずつ復興へ向けて進んで来ているようですが
元の平穏な町へ戻るには、かなりの時間が掛かると思います。
仮設住宅もまだまだ足りないし
福島の原発問題も未だに収束の目処が立たないし・・・。
避難生活を送っている方々の疲労もピークとなっているに違いありません。
皆さんが一日も早く安心して生活出来る環境になってくれること願わずにはいられません。

このたびの震災で被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに
犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログを書いている最中も大きな揺れがありました。
福島では震度も大きく、一時津波警報も発令されましたね。
これ以上、被災地の方々を苦しめないで~~!!と叫びたくなります!!



                       

昨日、息子の高校合格&入学の報告をしに
お正月に絵馬を書いた神社へお参りに行ってきました。
(8日の入学式は遅刻もせず^^;無事に終わりました♪)
110411-1.jpg
神社の境内の桜も満開で、とっても綺麗でした♪(曇り空なのが残念だったけど)


110411-2.jpg
被災地でもまた、こんなに綺麗な桜が咲いて
皆さんを笑顔にしてくれる日が来てくれるといいな・・・と思いながら眺めていました。

                        
 
    
先日、絵手紙を頂いたぴぃこママさんから
今度はなんと!ピピンとルチルのシールを作って頂きました~♪
110411-3.jpg
ブログの写真の中から可愛い(ルチルはカッコイイ?)ショットを選んで作ってくださり
大変、感激しました!(≧▼≦)


110411-4.jpg
シールが入っていた袋には、ぴぃこママさんちのぴぃこぼんちゃんが♪
ぴぃこちゃん、とってもイケメンさんだねっ♪
おぱんちゅシールには萌え萌えでしたよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


110411-5.jpg
以前頂いた絵手紙にも添えられていたんですが
お手紙の便箋と封筒にはピピンとルチルそっくりの鳥さんが描かれてましたよ♪

ピピンとルチルも、こんな風に仲良く止ってくれたらいいのになぁ~^^;


110411-6.jpg

ピピン  「ぴぃこママさん、ありがとうございまちた♪」

ぴぃこママさん、素敵なシールを作ってくださり
本当にありがとうございました(^O^)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/04/11 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
8日が入学式と聞いていたから、優と同じやったし、
どうやったかな~?と気になっていました!
無事入学式も終えられたようでよかったですね(^0^)
新しい生活、タックン機嫌よく学校へ行ってますか~?
うちも、機嫌よく学校から帰ってくるので
今のところやれやれなんやけどね~(^^;)

シール可愛い♪ぴぃこちゃんの ほっぺのポッチ
が綺麗やね~!お尻に萌え~がもう一人♪
ピピンちゃんあれから体調いかがですか?
また換羽なんかな~?

余震がまだまだ続いているようですね。
気が落ち着かないだろうな。。。
早く地震が収まってほしいです!
[ 2011/04/12 19:33 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
私もユウ君の入学式、気になってたんだけど
このところ色々とバタバタしてて遊びに行けずゴメンネ~m(__)m

息子の入学式、雨にも降られず無事に終わりましたよ(^^)
ウチはあまり機嫌よく学校に行ってないかなぁ?^^;
同じ中学出身の男の子が一人しか居なくて
しかもクラスも違うのでちょっと寂しいみたいね。
少しずつクラスの子とも話せるようになってきたようなので
慣れるまでは静かに見守ってあげようと思います(^^)

ユウ君、中学校楽しんでるみたいで良かったね(^^)
部活動も仮入部したのかな?

ぴぃこちゃんのホッペの黒ポチ、ほんと綺麗だよね~!
形や色、並び具合もパーフェクトでイケメン君だよ~♪
ピピコさんもやっぱり、インコちゃんのお尻に萌えますか~!
あのモフっとした感じが気持ちよさそうだよね(≧▼≦)

ピピン、もぅ絶好調よ~!(^v^)
具合が悪かった頃が嘘のようです。

今日も午前中、余震がありました。
このところ頻繁にあるので、なんだか不安になってきています・・・。
いつまで続くのか・・・本当にもう勘弁してほしいですよ(>_<)
[ 2011/04/13 16:19 ] [ 編集 ]
震災から1ヶ月、
阪神淡路の時とは比べ物にならないぐらいの
被害に原発の問題
頻発する大きな余震…
早く余震だけでも、おさまってほしいですよね。
桜、きれいですね。
東北の桜はこれからでしょうか?
桜の花を見て、少しでも被災者や復興作業をしている方
ボランティアの方達の気持ちを癒してくれますように。
その便箋持ってますよ~
文具やさんで見つけて即買いでした(笑)
[ 2011/04/14 22:38 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
地震だけならまだ被害は少なかったと思いますが
地元の方の想像をも遥かに超える津波で
こんなに大きな被害となりましたからね。
頑丈に作られていた堤防も易々と超えてきちゃうなんて
誰しもが思っていなかったと思います。
そして原発の問題も福島の方々にとっては三重の苦しみとなってしまい
本当に可哀相でなりません。
一刻も早い原発の収束と、そして余震が治まってくれること願わずにはいられませんよね。

東北地方の桜は毎年、今月下旬からゴールデンウィークに掛けてが見頃となっています。
桜の開花で少しでも皆さんの癒しとなって欲しいですよね。

れおんさんも、この便箋お持ちなんですね♪
ホント可愛い便箋ですよね~(^^)
まだ私は見つけたことがないのですが
見つけたら即ゲットしますよ~!
[ 2011/04/15 16:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何だかいつもよりも1ヶ月が早かったような気が私もしています。(°°)(。。)

シールを素敵にご紹介いただき&ピピンちゃんからのお礼もありがとうございました。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
そしてヨッシーさん&ピピコさん、ぴぃこをほめていただきましてありがとうございます。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
[ 2011/04/18 12:29 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴぃこママさんも、この一ヶ月が普段より早く感じられたのですね。
少しずつ復興へ向けて明るい話題も出てきていますが
まだまだもとの生活に戻るには相当の時間が掛かりますよね・・・。
被災地の皆さんが元の暮らしに戻れる日まで
私たちもずっと応援していきたいですよね。

シール、本当にありがとうございました(^v^)
とっても気に入っています♪
ぴぃこちゃん、本当にイケメンさんで惚れ惚れしちゃいますよ~(≧▼≦)
ピピコさんも仰ってましたが、ホッペの黒ポチがとっても綺麗です~♪
[ 2011/04/19 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。