スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタズラしたいワケは・・・

今日は昼前から強風が吹き荒れました。
買い物を終え車に乗り込むとダッシュボードが砂まみれ(>_<)
窓をちょっとだけ開けっぱなしにして出てました(-_-;)
おバカだよねぇ・・・。


                            


最近ピピンが、毎日というほどある物にイタズラをしています。
そのある物とはコレ!
110427-1.jpg
BOXティッシュ!
BOXティッシュを見つけるとテケテケ~っと寄って来て
箱の中を覗き込み・・・。


110427-2.jpg
ティッシュをクチバシで掴みグイ~ッっと!


110427-3.jpg
「上手く掴めたよ♪」とでも言いたげなお顔( *´艸`)クスクス


110427-4.jpg
そして箱から引っ張り出し、クチバシに咥えたままテーブルの下へと移動。

今の時期はインコちゃんも恋の季節真っ盛り!
この後のピピンの行動は、皆様のご想像通りです^^;

私も迂闊に手を出せない状態が続きます・・・。

そしてこの方も・・・。

110427-5.jpg
チラシの陰からコッソリとピピンの様子を窺っていました(笑)



因みにピピンったら、花粉症の息子用にと買ってある高級ティッシュの方ばかりを狙い
私と旦那サンが使っている安~いティッシュの方は狙わないんですよ~!
ピピンにもティッシュの肌触り具合が区別出来るんでしょうかね?(笑)


今年も咲きました~♪
110427-6.jpg
モッコウバラが八分咲きくらいに咲いてます♪
黄色系のお花は気持ちも明るくなっていいですね(^v^)


110427-7.jpg
そしてブルーベリーも咲き始めましたよ~♪
今年もスズメー's対策、頑張ります(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/04/27 17:30 ] インコ | TB(0) | CM(10)
ぴのもティッシュ好きですよ。
見つけたら飛んできて、ハミハミしてます。
箱からは出したりはしたことないなぁ
でも、高級と普通の違いがちゃんとわかるんですね。
小さい舌で、ちゃんと舌触り確認してるんですね(笑)
モッコウバラ綺麗!
満開になったら、もっとすごいことになりそうですよね。
楽しみですね~
ブルーベリーの苗、植えましたが
まだまだ花が咲くほどではないので
頑張って育てようと思います!
[ 2011/04/27 19:01 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん、上手にティッシュ抜くね~!
赤ちゃんのいたずらみたい(^0^)
肌触りでなく、口ばし触りが違うんかな~(笑)
ユウも一緒に記事見て、
「すごいな!」って言ってたよ~!

ルチルちゃん、チラシの影から見てる~!
笑えるぅ~!

モッコウバラとっても綺麗ですね♪
やっぱり肥料とかあげているの~?
あっ、ブルベリーだわ~!
すずめちゃんに狙われないように
せなあかんね~(^0^)V
[ 2011/04/27 19:14 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴのちゃんもティシュ好きなんですね~( *´艸`)クスクス
ハミハミしているとは、なんて可愛らしいんでしょう♪
ピピンの行動とは大違いですわ^^;
柔らかいティッシュの方が舌触りも良さそうですからね(笑)
いつの間に区別出来るようになったんだろう?と不思議ですよ(笑)

モッコウバラ、今年も見事に咲いてくれました♪
ゴールデンウィーク中には満開となってくれそうです(^v^)

おっ!れおんさんもブルーベリー植えたんですか~♪
ブルーベリーも生育旺盛なので
来年にはお花を咲かせて美味しい実もつけてくれると思いますよ(^_-)-☆
あまり手間も掛からないので、ぜひとも大きく育ててくださいね(^v^)
ん?ということは・・・来年は、れおん家もスズメ対策をしないとですね~!(笑)
[ 2011/04/28 16:28 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう!赤ちゃんのイタズラみたいでしょう!?
私もピピンのこの行動を見て、息子の小さい頃を思い出したのよ(笑)
ユウ君も一緒に見てくれたんだぁ!ありがとう♪
やっぱりユウ君、優しい子だよ~(^v^)
ウチの子なんて自分が興味あることにしか反応しないからね^^;
ユウ君、良い子に育ってるよ(^v^)

ルチルも笑えるでしょう?
何もチラシの陰からじゃなくてもね?(笑)
なんだかストーカーみたいだったよ(笑)

モッコウバラは、ほとんどと言ってもいいくらい肥料あげてませ~ん!
原種系のバラなので放っておいてもグングン成長する強い品種みたいよ(^^)
夏頃、新しい枝がアチコチから伸びてきて樹形が乱れるので
それを整理するのに剪定の手間が少しだけ掛かるけど
あとは手間要らずで毎年見事な花をつけてくれるから
広いお庭のピピコさんちにもオススメよ~ん(^_-)-☆
ブルーベリー、今年もスズメー'sとの闘いになりそうです(笑)
[ 2011/04/28 16:54 ] [ 編集 ]
ああ・・・やっぱり今はインコちゃん恋の季節なんですね~
ウチも定期健診で花マルもらってほっとしたその日に
やんちゃズラブラブしちゃいまして
1年ぶりに御出産しちゃいました(^^;)
ピピンちゃんはティッシュ箱から出すの上手ね~
ルナは自分で出せないから
人が使おうとティッシュ手に持つとすかさず飛んできて
はじっこをクチバシでずっとチミチミ丸めるのよ~
高いティッシュ狙うなんてピピンちゃんは違いのわかるオトコなのね(^^)
息子さん花粉症ですか~辛さわかります!
私はシラカバと牧草の花粉症なんで今めっちゃ目がかゆいんです~
わぁ~モッコウバラ綺麗!
本州はもう春爛漫なんですね~
ブルーベリーのお花初めて見ました!
[ 2011/05/01 03:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ピピンちゃん上手にティッシュを出せるんですね( ´艸`)
うちの仔達もティッシュ好きだけど引っ張り出そうとは思わないみたいです。
たまにBOXに乗ってティッシュをカミカミしてる時はありますが(^。^;)

↓スズメがエサを催促するなんて、かなり慣れてきましたよね。
私も最近エサをあげてるんですが、食べてる最中ガラス越しでも人の姿が見えると逃げちゃうんですよ(>_<)
以前、インコのエサの制限をしてなかった頃は、ベランダで吹き飛ばした殻の中に、
実の入ってたエサもあったみたいで、それを食べに来たスズメは意外と大丈夫だったのに(-_-;)
ブログに載せられるように、がんばって隠し撮りしてます。
ヨッシーさんのように早く催促されたいです(*^^)
[ 2011/05/02 10:30 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
えっ!?チロちゃん、卵産んじゃったんですか~?!
ほりーちさん、チロちゃんの卵モード、頑張って阻止してたのにね!
発情を抑えるのって、やはり大変なんだなぁ・・・。

ルナちゃんは爪楊枝を引っ張り出すのが得意だから
ティッシュを出すのもお手の物かと思いきや・・・
あれま!ティッシュはやらないんだね~(笑)
でも、ティッシュ好きなのは、やっぱりルナちゃんも一緒なようで( *´艸`)クスクス

白樺と牧草の花粉症っていうのもあるんですかぁ!?
北海道ならではって感じですね!
我が家では息子だけが花粉症なので
その辛さが分からないんですが
あと一ヶ月程はしんどいみたいですよ・・・。
ほりーちさんも辛そうですがお大事になさってくださいね(^^)

今日、モッコウバラが満開となりましたよ~!
お花は綺麗なんだけど、青臭い香りがするのがちょっと・・・^^;
ブルーベリーのお花はベル型で可愛らしいんですよ♪
今年もたくさんの実をつけてくれるか楽しみです(^v^)
[ 2011/05/02 16:24 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
ティッシュは好きだけど、箱から引っ張り出すインコちゃんってあまり居ないのかなぁ?
ピピンの得意技って言ってもいいのかしらね?( *´艸`)クスクス
pikikaさんちのインコちゃん、箱の上でカミカミしているのなら
そのうち引っ張り出す術を身に付けるかもしれませんね~!
ピピンも最初はカミカミから始まってましたよ。
ある時、引っ張れるということに気づき、それから一生懸命クチバシで引っ張ってました(笑)
インコってホント賢いですよね~!

過去記事も読んでくださりありがとうございます♪
窓を開けたら部屋に入ってくるんじゃないかと思ったくらい
人馴れしたスズメが居ましたよ(^^)
最近は繁殖シーズンに入ったのでウチに来るスズメ達の数もすっかり減りました
(餌も朝の一回だけ、量も少なめにしているというのもあるかも?)
催促してた仔も居なくなったので、ちょっぴり寂しいのですが
もう暫くしたら、親鳥が雛を連れてやって来そうですよ(^^)
(そう思わせるシーンを何度か私の目の前で見せてくれましたw)

pikikaさんも餌やり始めたんですね(^^)
晩秋から冬に掛けての餌が不足する季節のほうが
慣れてくれる確率も高くなると思いますよ(^^)
今は子育てで警戒心も強くなっている時ですから尚更かもしれません。
隠し撮り成功したら、ぜひブログで紹介してくださいね(^v^)
楽しみにしてま~す♪
[ 2011/05/02 16:48 ] [ 編集 ]
癒されます!
大変、ご無沙汰してしまいました。
やっぱり、このブログはお写真が綺麗で癒されますネ。
とっても可愛い表情を撮られていますよ。
しかし、ピピンちゃんは上手にテッシュを抜きますネ。
うちのインコーズは、まず、ビビッて抜けませんよ。(笑) ^^*
[ 2011/05/06 13:26 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

いつも写真を褒めて頂きありがとうございます!(^^)
ヒデシャンさんの癒しとなってくれたようで光栄です~♪

インコーズちゃんは、どのコもティッシュへのイタズラはしないのかな?
月ちゃんや風ちゃんあたりは、やりそうな気もしましたが・・・(笑)
あっ!ジン君はしませんか?!
赤ちゃんって何故かティッシュを引っ張り出すのが好きみたいですからね(笑)
ウチも息子が赤ちゃんのとき、よくやられてトホホ・・・でしたよ^^;
ジン君もイタズラ真っ盛りの時期に突入しましたから
ヒデシャンパパも、危険がないよう見守り頑張って下さいね(^^)
[ 2011/05/07 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


