スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピン、頑張ってます!

前回の記事では皆様からピピンへたくさんの励ましをいただきありがとうございました!
ピピン頑張ってますよ(^^)

ただ、状態はあまり変わらず思わしくありません・・・。
当初の予定だと今日、経過を診せに病院へ行くことになっていたのですが
昨日(日曜日)病院へ連れて行きました。

金曜日からゴニョゴニョとお喋りもし始め
ご飯もよく食べるようになっていたので、回復してきたのかな?と喜んでいたのですが
昨日は朝から全く元気がなく(吐き気も多くなってたし)
体重を量ったら29gまで減っていたので
急遽、病院へ電話をして診てもらう事になりました。

そのう&便とも、前回より細菌の数も減ってくれていたのですが
黒っぽい便をしているので、胃が炎症を起こして出血しているのかもしれないとのこと。
体重もやはり29gで、筋肉も落ちていました・・・。

細菌が減少したので、抗生剤はストップし
吐き気止め&炎症を抑える薬&胃を保護する薬と
ご飯を食べないときの強制給餌として、パウダーフードも処方してもらいました。

110516-1.jpg
昨日からカゴではなくプラケースで過ごさせています。
ケースの外にはホッカイロを貼り、下には45センチ四方の一人用ホットカーペットを敷き
タオルで前面を除いて覆うと、ちょうど30度を保てます。
ちょっと狭くて可哀相だけど、ピピンも落ち着いて休めるみたいです。

今日はお薬が効いたのか吐き気はほとんど見られず
食欲もまずまずありましたよ。
相変わらず普段食べている餌はほとんど食べないのですが
粟穂とニガーシードはよく食べてくれます。
そして先日、ペレットのお試し品をCAP!さんで購入したので
少し砕いて与えたらボリボリと食べてくれました♪

ご飯を食べていそうでも殻を剥いているだけとか、食べているフリを鳥さんはするようなので
しっかり注意して観察しようと思います。

まだずっと寝てばかりだけど、明日はもっと食欲も出て元気になってくれるといいな(^^)


110516-2.jpg
プラケースを掃除してたら、ルチルがやって来ました。
心配して来てくれたのか?それとも、このプラケースが懐かしく思ったのか・・・?
一体どっちだったんでしょうね?( *´艸`)クスクス






ピピンは頑張ってくれているんだけど、正直、私の方は気持ちが凹んでまして・・・。
先日、旦那サンに「こっちが弱気になってどうする?!」と怒られたので
気持ちを切り替えなくっちゃ!と思ったものの
こんなに長期間しんどそうなピピンの姿を見ていると、やはり辛くて・・・。
あぁ~こんなへタレな飼い主でホント情けない・・・(-_-;)
私も頑張んねば!!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/05/16 16:06 ] インコ | TB(0) | CM(5)
祈ってます
我が家の今のぴーちゃんを見ていたら すっかり忘れていましたが、あれから何年経ったでしょう…

お腹の中で卵が割れて 黄身が先に出て、後から割れた殻が出てきて卵管を傷つけ出血し緊急入院した時を思い出しました。

空の鳥カゴを持って帰っていつもの場所に置いた時の切なかったこと

翌日お見舞いに行った時、待合室で順番を待っている時 涙が止まらず名前を呼ばれるまでずっと下をむいて泣いていたこと

名前を呼ばれたものの 顔を見て今日もまた置いて帰らなくちゃならない事を考えたら…ぴーちゃんがまた置いて行くの?と思ってしまったら…と考えたら 会わない方がいいと思い 先生に 携帯で写真だけ撮って来てくださいとお願いしたこと

1週間くらいの予定が3週間経っても退院できなくて もうダメなのかもしれない…とも考えたこと

その後、なんとか退院したものの 発情させないために 家族(私)の顔がみえない部屋に独りぼっちで何ヵ月も居させなければならなかったこと

おまけに 体重を増やさないため(発情させないため)にお腹いっぱい餌を食べさせてあげる事も出来なかったこと

今 思い出しても涙が出ます(T_T)

でも今は あの時の事が嘘のようにこんなに元気にしていますd(^-^)


ピピンさんが早く元気になるように祈っています(-人-)
[ 2011/05/16 17:06 ] [ 編集 ]
インコーズも祈っています!
ヨッシーさんの気持が落ち込むのは飼い主なら
みんな同じだと思います。
でも、ピピンちゃんも一生懸命に頑張ってくれています。
どうか前向きに考えて下さいネ。
きっと元気になってくれます!
みんながかげながら応援していますよ。
ピピンちゃん、頑張って! ^^v
[ 2011/05/16 17:36 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん・・・
心配ですネ。。
元気に回復する事願っています。。
ピピンちゃんもママさんも頑張って。。。
[ 2011/05/16 18:13 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、どうなのかな~と気になってたんだけど、
調子よくないみたいなのね~。
ピピンちゃん、しんどそうですね。。。
体調悪いと、見ているほうも、気持ちが辛いよね~。
分かる、その気持ち。
ピピンちゃんも頑張ってるから、
ヨッシーさんも頑張ってね!
[ 2011/05/16 20:15 ] [ 編集 ]
コメントいただいた皆様へ
たまこさん、ヒデシャンさん、かざりや工房さん、ピピコさん
励ましのコメントをありがとうございました!!
まとめてのお返事になること、どうかお許しくださいm(__)m

お一人お一人のお言葉が、とても胸に沁み
前向きに頑張ろうと元気をもらいました。
本当にありがとうございました!!
ピピンもしんどいなか、小さな体で一生懸命頑張っています。

ただ、あれからまた体重が減ってしまい、状態は良くありません・・・。
昨日も心配になったので病院へ行ってきました。
強制給餌も上手く出来なかったので、入院のお話にもなったのですが
今日(水曜日)は病院がお休みで(金曜日もお休み)
先生もつきっきりで看てあげることは出来ないそうで
それもやはりスゴク不安で一杯なので、悩みに悩んだ挙句
入院させずに家で看てあげることにしました。
給餌も相変わらず下手くそで、ちゃんとピピンのお腹に入っているのか不安ではありますが
昼間、ピピン自らもケースに撒いてあるペレットとニガーシードを食べている様子が見られたので
少し安心しました。

ご飯を食べながらそのままウトウトしていることが多くなり
油断出来ない状態は続いておりますが
きっと良くなってくれると強く信じて、私もピピンの看護を頑張りますねv-91
[ 2011/05/18 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


