スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピンありがとう!そして愛してるよ!

昨日のブログで更新が遅くなりますとお知らせしたばかりでしたが
今日は悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・。

本日午前4時01分頃、ピピンが虹の橋へ旅立ちました。(享年4歳10ヶ月)
110519-1.jpg
4月27日撮影。まだ元気いっぱいだった頃のピピンです。


昨夜は止まり木から降りてケースの床に腹ばいになっていることが多くなったので
心配で私はピピンとルチルが居るリビングに布団を敷き隣で一緒に寝ていました。

ちょくちょく目を覚ましてはピピンの様子を見ていたのですが
ふと朝方目を覚ますと、ピピンが餌を食べているように見えたので
「ご飯食べてたんだね」と声を掛けると、サササっと止まり木の方へ戻り
またウトウトし始めました。

私もまた眠りにつこうとウトウトし始めると
突然バタバタッと羽を羽ばたかせる音が聞こえたので飛び起きピピンを見てみると
ケースの中で暴れていたので(パニックを起こしているようにも見えました)
慌ててケースから手ですくい上げ、少し苦しそうにも見えたので
台所の電気をつけ、ちょっとだけ水を飲ませようとクチバシに水をチョコンと付けると
その後ピピンは頭を上げ、弱々しい目で光の方を見上げ
(今思うと、私の事を見たのかもしれません)
そのまま静かに私の手の中で息を引き取りました。

体重も22gまで減っていて、身体は本当に痩せ細っていましたが
そのうを確認してみると、昨日食べたものか、それとも亡くなる直前に食べていたものか
ご飯がたくさん入っていました。
最期の最期まで、生きる為に一生懸命食べていたのかもしれません。
(優しい性格のピピンだから私に心配掛けまいともしてたのかな?)

110519-2.jpg
昨日の午後、どうやらルチルも一緒にご飯を食べたかったようです。

もしかしたら消化が上手く出来ず、栄養も吸収出来なくなってしまったので
日に日に衰弱していったのかもしれないと、今日病院に電話をかけた時に言われました。
パウダーフードも与えていましたが、私のあげ方がやはり上手くなかったのか・・・
そう思うと悔やまれてなりません・・・。


110519-3.jpg
朝、ルチルは、動かなくなったピピンを静かにじーっと見つめていましたが
放鳥するとピピンの傍に近寄りゴニョゴニョとお話をしていました。
ルチルにもピピンの状況が理解出来ているのかな?

いつも通りの元気さで、今日も賑やかに遊んでいたルチル。
でも時折、何かが違うと感じるのか
突然、静かになっていることも・・・。
寂しくなっちゃったけど、その時は私や家族がたくさん構ってあげたいと思ってます。
そしてルチルにはピピンの分まで長生きして欲しいです。



なんだか、まとまりのない文になってしまいましたが
今までピピンを可愛がってくれた皆様に心から感謝しております。
そしてピピンの回復を祈ってくださり、本当に本当にありがとうございました!
残念な結果となってしまいましたが
応援してくれた皆様にピピンも「ありがとう♪」って言っていると思います。


最後になりましたが、ピピンへ♪
ピピン、身体が辛くても本当によく頑張ったね(^^)
ピピンの優しさは、家族みんなの癒しとなってくれたよ(^^)
お邪魔虫ルチルには、ホント困ったかもしれないけど
それでも、しっかりお兄ちゃんとして遊びやお喋りのお手本となってくれてたね(^^)
ママもパパもタックンもピピンが居てくれて、とーっても幸せだったけど
ピピンも幸せだったかな?
今までたくさんの癒しと笑いをありがとね(^^)
もっともっと、ありがとう!って言いたいことがあったんだけど
ゴメンよ・・・頭が真っ白になっちゃって出てこないや・・・。
こんなにも早く虹の橋へ行ってしまうのは悲しいけど
いつかママ達も必ず行くから、それまでもう少し待っててね。
ピピン・・・今までもこれからも、ずっとずっと愛してるよ!!

ピピンは、我が家で初めて迎えた運命のインコちゃんということもあり
ピピンの存在は、家族みんなにとってもとても大きく
今日は、朝から涙が枯れることはありません。
このブログを書いている最中も、何度号泣してしまったことか・・・。
しばらく思いっきり泣く時間をください。
笑顔でまた必ずこの場所に戻ってきますので・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/05/19 16:23 ] インコ | TB(0) | CM(13)
No title
先ほどは突然ごめんね!
何度記事を読んでも 涙があふれ出てきます。
私もピピンちゃん、大好きでした。
まだまだお辛いでしょうが、乗り越えてくださいね・・・。
[ 2011/05/19 17:46 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん・・・
驚きました・・・まさか・・・。
涙があふれます・・・。

ピピンちゃんの容体がそんなに悪かったなんて思いもしなかったです。
メガバクが胃にもきちゃってたのかな・・・。
パウダーフードの与え方が良くなかったなんて、そんなことないですよ!
ちゃんとそのうにはご飯が入っていたし、栄養を吸収する力が弱くなっていたんですから
ヨッシーさんがご自分を責めることはないです!
何をやっても後悔は必ず出るものですから、あまり悔んだりしないでくださいね。

でも病院ではなく、ヨッシーさんのお家で、しかも手の中で旅立てたことはピピンちゃんに
とっても幸せだったと思います。
今頃はお空で元気にたくさんの仲間と遊んでいるんだろうな。
ルチルちゃんやヨッシーさんたちのこともちゃんと見守っていてくれますよ、絶対。
そしてまた必ず会えますから!

ピピンちゃん、たまにはお空からこっそり我が家にも遊びにおいで!
すじと、ルチルちゃんそっくりなトリジと遊んであげてね。
おやつをたくさん用意して待ってるよ。

ピピンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
[ 2011/05/19 21:56 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん・・・
さよなら・・・
あれからズート気にしてページを拝見していました。
私も、皆さんもとても悲しいです。
ママさんの所に迎えられて、ピピンちゃん幸せなインコちゃんでしてね。
虹の向こうで、ママさんやルチルちゃんを見守ってくれると思います・・・
ピピンちゃん・・・
さよなら。。。
[ 2011/05/20 06:16 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃんの事をオーコさんから教えていただいた時は信じられない思いでいっぱいでした
ピピンちゃんメガバクも治してがんばっていたのに・・・
ピピンちゃんをいたわるように優しいお顔で覗き込むルチルちゃんの姿が切なすぎて
涙がとまりません
昨夜は何度もコメントしようとしたのだけど
どうしても言葉にならず
画面の前で泣いてしまっていました
今でもうまく言葉に出来ずすみません・・・
ヨッシーさんのお気持ち痛いほどわかります
私もまだラムネの事から上手く立ち直れていないので・・・
でも・・・ヨッシーさんや御家族、ルチルちゃんに愛されてピピンちゃんはすごく幸せな一生だったと思います
パウダーフードの与え方がよくなかったなんて事ないですよ
ピピンちゃんだってヨッシーさんがどんなに愛しているかわかっていたから
最後の力をふりしぼってヨッシーさんに気づいてもらって
手のひらの中で安心して旅立っていけたのでしょう
思い出すとまだすごくつらいんですが
ウチは初代チロの時は間に合わず、ラムネは大好きなお父さんに看取られて旅立ったので
そのお顔の違いを知ってるんです
初代チロはどこか寂しそうなお顔だったけど
ラムネは本当に満足した安らかなお顔だったんですよ
ヨッシーさんはピピンちゃんをずっと愛していっしょにがんばってきたんですもの
自分をどうかせめないでくださいね
ピピンちゃんはとてもとても愛された子だったんですもの
きっと今頃虹の橋でみんなに自慢話してると思います
虹の橋にはウチの初代チロやラムネもいるからピピンちゃん仲良くしてあげてね
今はゆっくり羽を休めて
またヨッシーさんのお家の子になりに生まれ変わってきてね

ピピンちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします
[ 2011/05/20 13:19 ] [ 編集 ]
No title
しばらく伺えなかったので
ピピンちゃんの様子が悪かったこと知らず
すじ母さんのブログで知りました。

ピピンちゃん頑張っていたのに。
読んでいる途中から涙が止まりませんでした。
リュウタも最期は23gまで体重が減り
それでもご飯は一生懸命食べていました。
インコが小さい命で頑張っている姿は
誰よりも知っているつもりでいます。
だから、ピピンちゃんが最期までご飯を食べている姿を
想像すると胸が熱くなります。

頑張ったね。

最期はお母さんと一緒にいられて良かったね。
ぬくもりを感じられて良かったね。

ピピンちゃんはとっても幸せだったと思います。

自分をあまり責めないでくださいね。

きっと今頃虹の橋でみんなと元気に飛び回っていると思います。

ピピンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2011/05/20 15:58 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃんの突然の訃報に驚いています。
ごはん食べてたのに、あんなに頑張ってたのに…
ルチルちゃんの語りかけるような表情に、涙が止まりませんでした。
ちゃんとわかってるんですね。
ヨッシーさんの手の中で旅立てた事は、ピピンちゃんにとって
とっても幸せだったと思います。
なので、パウダーフードの与え方が…だなんて
ご自分を責めないでくださいね。
いまごろ、虹の橋で元気に飛び回っていますよ。
   
ピピンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2011/05/20 19:05 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりにPCを立ち上げたら、
ピピンちゃんの訃報に驚きました。
そうですか、体調を崩されていたのですね。
全然知らずに、お声も掛けることができずに
大変申し訳ございませんでした。

ピピンちゃんの亡がらのそばで見守っている
ルチルちゃんが何とも言えないくらい切ない表情をしていますね。
きっとピピンちゃんの状況を理解しているんだと思いますよ。

ピピンちゃんは今頃、天国にいるたくさんのお友達と
仲良く元気よく飛び回っていることだと思います。

ピピンちゃん、ずーっと、ヨッシーさん家の大切な子だからね。
ずーっと、ヨッシーさんご家族の心の中で生きているからね。
ピピンちゃん、天国でもいい子にしてるんだよ!
[ 2011/05/20 20:43 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは。夕方、自衛隊の方々が「すずらんの湯」という銭湯をお風呂が無い、ガスが使えない人達の為に入浴出来るように無料で入浴させてもらっていて、お風呂から上がりピピンちゃんの様子を伺いに行ったら…
悲しいですよね…
ピピンちゃんも辛かったよね…よく頑張ったね!
ヨッシーさんの手の中で虹の橋を渡る前にお水で喉を潤して旅立ったんですかね…
うちのオカメインコの「つん」もペットショップでパウダーフードで育てられていて、全く初めてだったので、そのうにこぼしながらスポイトで与えてました。小一時間部屋を留守にしていて、「つん」の小屋を覗いたらパウダーフードを吐き出して亡くなってしまいました。お迎えして一週間しか経ってませんでした。今でもパウダーフードの与え方が不馴れなせいで死なせてしまったのと悔やんでます。
ヨッシーさんは悔やまないで下さいね!
ピピンちゃん、天国でゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。
[ 2011/05/20 22:13 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん、こんばんは・・・。
ピピンちゃん頑張りましたね!
きっとヨッシーさんに看取ってもらえて幸せだったとお思います。

経験された方ならわかると思いますが病鳥の世話はとても大変でうちもラッキーが日に三回の挿し餌で何とか体重を維持しているのでお気持ちよくわかります。
自分のミスで・・・っていつも思いながら悪戦苦闘しています。
でもご自分のことを責めないでくださいね!
一生懸命世話してくれたヨッシーさんにピピンちゃんもきっと感謝していると思うので・・・。

ピピンちゃん天国でヨッシーさんを見守ってあげてくださいね!
[ 2011/05/21 00:08 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃん、ありがとう!
お別れは本当に寂しいけど、また、いつか会えるものネ。
虹の橋からヨッシーさん、ルチルちゃんを見守ってあげて下さいネ。
本当に、本当に今までありがとう!
ご冥福をお祈りします。

[ 2011/05/21 08:59 ] [ 編集 ]
No title
ほりーちぎつねさんからピピンちゃんのことを教えていただきました。
ただただ驚くばかりです。
ヨッシーさんのおうちの子になってピピンちゃんは幸せな鳥生だったろうと思います。
ピピンちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2011/05/21 12:59 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はピピンちゃんのことを教えて頂きありがとうございました。
ピピンちゃんもそうだけどヨッシーさん、ご家族の皆さん一緒に
辛い闘病生活を頑張っていたのに
知らなかったとはいえ声をかけてあげられなかったことが残念でたまりません。

そのうえヨッシーさんが電話口で懸命に明るく話そうとしているのに
気の利いた慰めの言葉をかけてあげられずごめんなさいネ

ピピンちゃん、今頃は虹の橋で苦しい思いをすることも無く
元気いっぱい楽しく飛び回っているかな?
うん、絶対そうだよ!
たくさんのお友達や綺麗なお花に囲まれて幸せそうにしている姿が浮かびます^^

時間がかかるかもしれないけど
ヨッシーさん、ルチルちゃんの為にも元気を出して下さいね
[ 2011/05/22 21:33 ] [ 編集 ]
こんなことになってたなんて・・・
数週間ぶりの訪問ですが、ピピンちゃんが亡くなったなんて、とてもショックでした。
ヨッシーさんのピピンちゃんへの言葉を読んで涙が止まりません。
でも、せめてもの救いはヨッシーさんに看取られたことでしょうか。

私がピピンちゃんのことで印象深いのは、プリントされたキャラクターが大好きな仔です。
その時の様子が、すごく可愛かったんです。忘れられません。

ヨッシーさん御家族と、ルチルちゃん、共に思い切り追悼してあげてくださいね。
ピピンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/05/22 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。