スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピンの日

皆様こんにちは♪お久しぶりです。

ピピンが旅立ってから、もう2週間が過ぎてしまいました。
あの日以来我が家は、時間が止ってしまったような感じでしたが
それでも月日は、止る事なく流れていくんだなぁ・・・と
つくづく思い知らされました。

いつまでも時間が止ったまんまじゃいけませんからね。
ゆっくりだけど、また動き出してますよ^^

     
                      


さて今日は、タイトルにもある通りピピンの日なんですよ♪
何故かというと・・・
110604-1.jpg
これは今年のCAP!のカレンダーなんですが


110604-2.jpg
今日の日付にピピンが載っているんですよ~♪

CAP!のカレンダーは365カレンダーと違って希望の日付を選べないんだけど
私の誕生月でもある6月に掲載されていたのには、何かの縁を感じちゃいました^^
今年限りではあるけど、今日はピピンが近くにいるような、そんな気分がします。

本当はピピンと一緒に自慢したかったんですけどね~。
その願いは残念ながら叶いませんでしたが
せっかくの記念なのでね、書かせていただきました(^^ゞ


                      


ルチルの様子ですが、一人で居るのにも慣れてきたのか
最近は、寂しそうな表情を見る事は殆どと言っていいほどなくなりました。
食欲もあり、一人で元気に遊ぶようにもなったし
よくお喋り(インコ語)もよくするようになったしね♪
ルチルの方が私よりずっと精神的に強いかも~?^^;
110604-3.jpg
今までポッチャマのぬいぐるみがルチルの一番のお気に入りでしたが
ピピンが居なくなってからは、どういうワケか、ウタちゃんのぬいぐるみが一番のお気に入りとなりました。

ウタちゃんのぬいぐるみはピピンも気に入ってたからね^^
何かルチルには感じるものがあるのかな?



今年も可愛いお客さんが来ましたよ~♪↓

スズメー’sの雛っぴちゃん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
110604-5.jpg
兄弟なのかどうかは分かりませんが
雨が降るなか、一生懸命お母さんの後を追って来てましたよ^^
今のところ確認出来たのはこの3羽。
皆無事に育ってほしいです^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/04 13:12 ] インコ | TB(0) | CM(12)
No title
ヨッシーさん、おはよう!
ず~っとず~っと気になって、毎日ここへ訪れては
メールしようかと思ったり考えていました。
‘時が止まった‘その感じ分かります。
ルチルちゃんもいてくれるけれど、
ピピンちゃんはピピンちゃんしかいませんものね。。。

4日は記念日だったんですね♪
一緒にお祝いできないのは残念だけど、
きっとそう思ってくれるヨッシーさんを天国から
見守ってくれていると思います♪
ルチルちゃんも、やっぱりルチルちゃんがいなくなったので、
人形さんの鳥さんで、ぐにょぐにょお話してるのかな~?
インコ語、理解できたらいいのになぁ。

この前出勤時に歩いていたら、ヒナッピちゃんが、道の端に
いたんです~!
身近でみるヒナッピちゃん可愛いね~!
ジーっと見てると、親鳥さんが遠くから見てたら駄目だわって
思い、すぐにその場を立ち去りました。
それから気になってはその道を通るのですが、
もう見かけないので、元気に飛んでいったのかな~と
安心しました♪
[ 2011/06/05 09:57 ] [ 編集 ]
No title
私、今年はcap!カレンダーを購入していなかったんですよ(>_<)
そうかぁ…ピピンちゃんの日だったんだ…。
きっとお空で「今日はぼくの日だよ!」ってみんなに自慢してるかもね^^

もう2週間たったんですねぇ。早いわ。。。
本当に月日が経つのは早いですね。
ルチルちゃんが元気そうでホッとしました。よかった。
ルチルちゃん、いつか一緒に遊ぼうね!!(・∀・)
その時はきっとピピンちゃんもお空から参加してくれるだろうな。楽しみ♪
[ 2011/06/05 22:12 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
わぁ~、ずっと気にかけてくれてたんだぁ!ありがとね♪嬉しいよ^^
なんだかね、最後のお別れしてからずっと気が抜けたような感じでね・・・。
ブログも更新する気にならなかったんだけど
今回は前々から書こうと決めてたことだったので
なんとか書くことが出来ました。

今年限りのピピンの日、一緒にお祝い出来なくて本当に残念でした・・・。
ピピンの事を思い出すと、まだ辛いけど
この日はピピンが近くに居てくれるような気持ちになり、また少し元気が出ました^^

ルチルもだいぶ一人に慣れたみたいだけど
午後になると、やっぱり寂しくなるのかな?
すごく大人しくなるんですよ!
お友達探しもしてるんだけど、このコ!という出会いはまだないです。
気になる子は居たんだけど、既にお迎えされてたりペアでの販売だったりで・・・。
ピピンが良い出会いを導いてくれるといいのだけどね。

ピピコさんもスズメの雛っぴ見かけたのね~♪
羽がほわほわしてとっても可愛いでしょう?^^
ピピコさんが見かけた雛っぴ、飛ぶ練習をしてたのかもね^^
きっと今頃、上手に飛べるようになってると思うよ^^
[ 2011/06/06 16:39 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
去年たまたまCAP!のHPを見たら
ちょうどキャスト募集をしていた頃だったので応募したんですよ♪
ピピンの写真、あまり良い写真がなくって(顔が汚れてる写真ばかりで・・・^^;)
横顔写真となっちゃいました^^;
ピピン、虹の橋のお友達に自慢しましたかね?^^
みんなにお祝いされてるといいなぁ♪

ルチル、今までのルチルとは違いますが(笑)
元気にしてますよ^^
ピピンの事は忘れてはないと思うけど
ルチルなりに気持ちの整理がついたのかな?って感じます。
でもやはり、お友達は必要かな?と思い、お友達探しはしているのですが
まだ運命の出会いはないですね・・・。
昨日は、すじ母さんちの方面まで探しに行ってきたんですよ~!
このまますじ母さんちに押しかけちゃおうかと、ちょびっと思いました(笑)
ホント、いつかお会い出来たらいいな~♪
[ 2011/06/06 17:07 ] [ 編集 ]
No title
ルチルちゃん、元気そうで安心しました。
ピピンちゃんのこと、忘れてないと思いますよ。
きっと、ウタちゃんとピピンちゃんのことお話してるんだと思います。
うちの横が空き地なのと、目の前が川なので
けっこうスズメや野鳥がいるみたいです。
ときどきしか、エサをあげないのですが、鳴き声は毎日聞こえてきます。
ヨッシーさんみたいに、ちゃんとエサ上げたら、
いろんなのが来るかもしれないですね。
[ 2011/06/06 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは★
ちょっと出遅れコメントになっちゃいましたね^^;

CAP!さんのカレンダーは買ったことが無いんだけど
日付けを自分で選べないのに
ヨッシーさんの誕生月を選んでくれたなんてステキです♪
もし、ここにピピンちゃんがいたならカジカジをされちゃってたかな?
それとも可愛い子がいる♪なんてエグエグ攻めだったりしてね(笑)

ルチルちゃん、この調子で人間語を覚えてくれたりしてね
そんな兆候が見えたりしたら嬉しいですね^^

ルチルちゃんの新しいお友達は焦らずのんびりと探してあげてネ
うちの子になる子に出会えると言う楽しみもあるから
お店を覗いて回ることも幸せだよね
[ 2011/06/06 21:33 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルもだいぶ元気になりましたよ^^
ただ、いつもピピンを追いかけ回してたから
その相手が居なくなり、たまに退屈そうにしてますけどね。

そっか~、ルチルはウタちゃんとピピンの思い出話でもしてるんでしょうかね?^^
カゴの中に居る時も、カゴの脇にウタちゃんを置いてあげているんですが
ずっとウタちゃんの傍に居るんですよ。
どんな事をお話してるのか聞けたらいいのにね^^

れおんさんちにも、たくさんの野鳥が来てますか~!
川が近くですと色んな種類の鳥さんが来てそうですね♪
環境が良い場所で羨ましいな~♪
そのうち、れおんさんの所にもスズメや野鳥の雛っぴが遊びに来てくれるかもしれませんね^^
[ 2011/06/07 15:08 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
先日は色々と頂いちゃって本当にありがとうございました!
Welcomeの鳥さんの置物は、ピピンの鉢の傍に置きましたよ♪
鳥さんのフックの方は、まだ悩み中です~^^;

CAP!カレンダー、初めて私も応募したんですが
私の誕生月に掲載されるとはビックリでしたよ!
こんな偶然もあるのね~♪とカレンダーが届いたとき一人でニコニコしてました(笑)
ピピンが居たらカジカジはしないと思うけど
写真には写ってませんが
ピピンの日の斜め下に黄色の顔でオレンジホッペのオカメちゃんが居るので
もしかしたら、その子にチューってしたかも?(笑)
ピピンって黄色いコに反応するんですよ~!
今年の365カレンダーのルチルにもチューしてました(笑)

ルチルはピピンが喋っているのを真似していたので
言葉を覚えてくれるかちょっと難しいかもしれません^^;
この間「ルッちゃん」って何度か話しかけたら「ちゃん」って言ってたけど(笑)
自分の名前を言えるようになるには、まだまだ道のりは遠いかも~?
「ル」って言い辛いのかなぁ?
でもピピンは「ルチル」「ルっちゃん」両方言ってたのになぁ。
根気よく教え込んでみますね~^^

>うちの子になる子に出会える楽しみ
なるほど~、そういう考え方がありましたね!
早くルチルにお友達を。という焦りも少しあるし
でも、気持ちに何か引っ掛かるものがあったりして
探しに出掛けてもワクワク感がなかったんですよ。
そうだよね、そう考えたら楽しい気持ちで探して来れるよね^^
オーコさんの言葉にまた救われましたよ♪ありがとうございました!
[ 2011/06/07 15:44 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさんこんばんは
時が止まった・・・その感じ私もわかります
大切な子だったからこそその思いってすごく強いんですよね


カレンダーに写っているピピンちゃん勇ましいお顔でいいわ♪
ヨッシーさんの誕生月にピピンちゃんのお写真が載るのは
本当に運命感じちゃいますよね

ウタちゃんに話しかけてるルチルちゃん以前と同じ優しい落ち着いたお顔♪
よかった!!本当によかった!
あのまましょぼんとしてたらどうしようかしらって心配してたんですよ

ウチのルナはまだたまに洗面所へラムネの姿探しにいっちゃうけど
いつかルチルちゃんみたいに
自分のペースとりもどしてくれるといいな

スズメー’sのひなっぴちゃん可愛い!!可愛すぎ!
ちょっとエビしっぽな所やきいろいクチバシな愛らしすぎ!!
今年はスズメー’s総勢何羽になるのかな?
今から楽しみですよね(^^)
[ 2011/06/08 03:14 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
ほりーちさんも、時が止った感じ やっぱり分かりますか?
ピピンの存在が思ってた以上に大きかったと
日が経つにつれ感じるようになったんですよ・・・。
それだけに喪失感も今までに感じたことがないほど物凄く大きくって
しばらく ただただ日にちだけが過ぎて行ったという感じでした。

ピピンの写真、なかなか良いのがなくって・・・^^;
正面を向いた顔の写真を出したかったんですが
どれもみなお顔がかなり汚れてるのばかりだったので
こんな角度でもいいかな?ってこの写真にしました♪
ほりーちさんに褒めてもらい、きっとピピンもテレながら喜んでると思いますよ^^

ホント私も、このままルチルまで元気なくなってしまったらどうしよう?と思いましたが
強い子で安心しました^^
もしかしたらラムネちゃん、ルナちゃんが心配で
たまにほりーちさんちへ遊びに来てたりして?^^
それでルナちゃんが気配を感じて洗面所へ行ってるってことないかしら?^^

スズメー'sの雛っぴ、今年は何羽来ますかね~?^^
今のところ、まだこの3羽しか見てないのですが
まだまだ来てくれるんじゃないか?と楽しみにしてます^^
ただ、この3羽の雛っぴ、最近姿を見てないんですよ~。
どこかで元気で成長してくれてるといいのですが・・・
ちょっと心配です。
[ 2011/06/08 15:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。^^

遅くなりましたがブログリンク確認しました。
ありがとうございます。(*^θ^)

ピピンちゃんはいつもヨッシーさんご家族のそばにいると思っています。(‥)(..)
ウタちゃんのぬいぐるみを見つめるルチルちゃんの表情、優しいですね。
「あのね、ウタちゃん。」とかわいらしく話しかけているように見えます。(*^θ^)

スズメー’sの雛っぴちゃん。可愛いですね。
丸っこい感じがたまりません。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪

お手紙差し上げますとお知らせしておきながらお待たせして申し訳ありません。
あの後すぐに書き始めたのですがすぐに胸が詰まって先を書き進めることが出来ませんでした。
必ず差し上げますので。m(__)m
[ 2011/06/10 15:37 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
これからぴぃこちゃんの姿が見られるかと思うととっても嬉しいです(^v^)
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね♪

たま~にルチルが、私が傍にいるのにも関わらず呼び鳴きするときがあるんですよ。
もしかしたらピピンが遊びに来ていて、ルチルは気配を感じるのかなぁ?なんて思っちゃいます。
ルチル、毎日ウタちゃんに話しかけてるんですよ♪
一体どんなお話をしているのか、一度でいいから聞いてみたいですね~^^

スズメー’sは毎日来ているのですが
雛っぴは、このところ全く姿を見せてくれなくてとっても寂しいのですよ(T_T)
他の場所へ引っ越してしまったのか、それとも何かあったのか心配です・・・。

お手紙のお返事、気になさらないでくださいネ。
それより何より今は、ぴぃこちゃんの事に集中してあげてください^^
様子が落ち着くまで待ってますからね~^^
[ 2011/06/11 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


