スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月過ぎて・・・

またまたご無沙汰してしまいました^^;
いろいろありまして、しばらくPCから離れておりました。
お友達のブログにも遊びに行けずスミマセンm(__)m


ピピンが虹の橋へと旅立ってから、早いもので一ヶ月過ぎてしまいました。
この一ヶ月間、家族でピピンの話を口にしない日は無かったくらい
ピピンとは、たーっくさんの思い出があったんだと実感しました。

ルチルとは違って人間っぽいところがあったピピン。
我が家にとっては本当に特別な存在でした。

最近になって私も、ようやくピピンが居なくなった辛さから抜け出す事が出来ました。
そんな矢先、なんと!虹の橋から素敵なプレゼントと共にお手紙が送られて来ました!
110621-1.jpg


110621-2.jpg
お手紙はルチルにも読んであげました。



ママさん げんきでしたか?
どうしたですか? そんなかおして?

お日さまのひざしの中にいると
ボクのにおいがするときがあるでしょ?

かぜが葉っぱをゆらす音の中に
ボクのこえがするときもあるでしょ?

ボクはいなくなったりしてないでしゅ

いつも いつも みてますよ みんなのこと

ずぅーっと ずぅーっと そばにいるでしゅよ



泣いてばかり居たら鼻が詰まってピピンの匂いが感じなくなるし
微かなピピンの声だって聞こえなくなっちゃうよね!
だからもう泣かないからね^^
お手紙でまた元気をもらったよ♪


たまこさん、ピピンに代わってメッセージを送ってくださり
ありがとうございました!!とっても嬉しかったです!!
ピピンの消しゴムハンコも、たくさんペッタンさせていただきますネ^^


                               


さてさて、実はピピンの月命日(19日)の二日前に新しい家族をお迎えしちゃいました♪
スパングル種のライラック色というのでしょうか?
生後一ヶ月弱の男の子♂です♪
110621-3.jpg
名前は 蒼太(そうた) といいます♪

ピピンやルチルとは違い、このコは漢字の名前のイメージがあったので
悩みに悩んで、昨日やっと決まりました!

蒼は草の色、草が一面に茂っているさまを表すそうなので
5月の新緑の季節生まれのこのコにはピッタリかな?ということと
私がこのコを見たときソーダ水を思い浮かべたので
「ソーダ」と「そうた」をちょっと引っ掛けまして(^^ゞ

名前を呼ぶときは「そうたん」と言ってます♪


昨日からカゴデビューをしたんですが
プラケースに居る時は、出せ出せと激しくて大変でした^^;
110621-4.jpg

110621-5.jpg
ピピンもルチルも雛のとき出せだせとアピールしたけど
こんなに激しくなかったので、怪我でもしないかハラハラしましたよ(>_<)

因みにお店で羽をカットされていたので
高い所や遠くまでは飛べないかもしれないので
換羽で新しい羽が生え揃うまでは
怪我をさせないよう十分に注意してあげなければなりません。

110621-6.jpg
新しい環境に慣れてないせいか、とっても甘えんぼくん。
私の首の後ろに居るのが好きなようで、カゴから出しているときは
ずっとそこでマッタリしています(笑)

昨日、健康診断へ行って来たら、メガバクが見つかってしまいました(>_<)
しばらく薬と病院通いが続きます・・・。
早期発見、早期治療で絶対完治させてみせますね!!

というわけで、ちょっぴり手が掛かるコをお迎えしましたが
我が家の新しい家族、そうたんを どうぞ宜しくお願いしま~す(^O^)/


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/21 17:41 ] インコ | TB(0) | CM(16)
No title
素敵なお手紙がとどきましたね ♪
ピピンちゃんのお顔の絵も可愛いわ~♪
素敵なお友達です(^0^)

お名前決まったのね~♪
そうたん、こちらこそよろしくね~(^0^)/
この前 写メ貰ったのを「可愛いな♪」ってよく見てるのよ~!
元気いっぱいのそうたんですね♪
飛び出していくのも近々ですね~♪
あら~、メガバク7がみつかったんですね。
でも早期発見だったと思うので、
治療頑張ってね!
[ 2011/06/22 08:07 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
お久しぶりです!この間はメールありがとね♪

お手紙、とっても素敵でしょう?^^
読みながらまた涙が出てきちゃったんだけど
悲しい涙ではなく、なんて表現したらいいのかなぁ?温か~い涙だったよ^^
ピピンの絵は、実は消しゴムハンコを押したものなのよ~!
たまこさんには以前にもピピンとルチルのハンコを作って頂いたのだけど
尊敬しちゃうくらい手先が器用な方なのです。
葉書の下の方にある足跡も消しゴムハンコを押したものなんだよ~!

この間の写メは我が家に迎えた当日に撮ったものなので、まだ初々しい表情だったよね?^^
今もまだあどけない顔だけど、日に日にしっかりした顔つきになってきています。
羽がカットされているからルチルのようにアチコチは飛び回れないけど
2mくらいは飛べるようです。
名前も悩みに悩んでやっと決まりました~!
「赤ちゃんの名づけ辞典」を久しぶりに引っ張り出してきて決めたのよ(笑)
メガバク、ちょっぴり覚悟はしてたけど、見つかってしまいました・・・。
雛のうちなら治りも良いそうなので完治まで頑張るね!(^^)!
応援ありがとう!!
[ 2011/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
No title
可愛い赤ちゃんインコお迎えしたんですネ・・・
やんちゃインコちゃん・・・
可愛いですネ・・
どんな風に成長するのか楽しみですネ・・
いっぱい画像でご紹介して下さいネ・・・
[ 2011/06/22 18:38 ] [ 編集 ]
No title
二回目の登場~♪
そうたん、何度見ても可愛いわ(^0^)
愛くるしい♪
いろんな病気があるのね。ピピ太君もうすぐ
5歳だし、元気でいて欲しいけど、
そうは言ってられないお年頃になりつつあるし、
気をつけてみてあげたいと思ってます♪
ありがとね~!
[ 2011/06/22 19:18 ] [ 編集 ]
よろしくネ!
ヨッシーさん、もう、ビックリしてしまいました。
とっても可愛い子ですネ。
これで、ルチルちゃんも寂しくないですネ。
そうたん、これから仲良くしてくださいネ! ^^
[ 2011/06/22 21:52 ] [ 編集 ]
No title
あら、とっても可愛い子が~!
元気いっぱいなのに、メガバクですか…
でも、早期発見早期治療!
頑張って治してくださいね!!
これで、ルチルちゃんも寂しくないですね。
ふたりの関係がどうなっていくのか楽しみですね。
[ 2011/06/22 21:59 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお手紙ですね~^^
心があたたかくなりますよね。
ピピンちゃん、この文の通り、自然に溶け込んであちこちにいますよね。
私もほんわかしちゃいました^^

そして新しい家族が!!(・∀・)
蒼太くんですか。かわいい~(*´ェ`*)
プラケースの中で・・・大暴れしてますね(笑)わはは!
これはルチルちゃんといい勝負ができるかな?

そしてメガバクが・・・(>_<)
今はほとんどの子がメガバク持ってるそうです。本当に多いようで…。
でも早く叩いてしまえば大丈夫ですから、今のうちに頑張って退治して
くださいね!o(`・д・´)o ウン!!
応援してますよ♪蒼太くん、お薬ファイト!
[ 2011/06/23 07:56 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお手紙が届いて良かったですね
読んでてピピンちゃんんのことを思って又、うるうる来ちゃった。

でも、ピピンちゃんはいつもこうして何処かで見ててくれるんだなぁって思ったら
ほのぼのとした気分にもなれました(o‘∀‘o)


そして!
ふふ・・そうたんこんにちは
チロ、ナツのお母さんですよ~^^
これからお友達になって仲良くしてね(b*'3`)
写メで送られた時はピピンちゃんに似てる♪って思ったけど
ブログで見たら全然、ちがったね((*´Д`*))
[ 2011/06/23 17:36 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお手紙が届いたんですね~
読んでいて心がほわ~んとあったかくなりました
ピピンちゃんのイラスト見ているルチルちゃんも可愛いな(^^)

おお!運命の子見つかったんですね!
そうたん可愛いな~
そうそう、ウチも以前ラムネの時その色合いからつけたんで
イメージわかります(^^)
あららメガバク見つかっちゃったんですね
でも、若いコは胃壁へメガバク食い込んでいる事が少ないので
完治する事が多いって病院の先生も言っていたから
そうたんきっと元気になりますよ!
そうたんがんばれ~!!北海道からも応援してるからね~!!
[ 2011/06/24 03:57 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
久しぶりに雛をお迎えしたので
今日はどんなことが出来るようになるかな?とか
今日の食欲はどうかな?とか、色々気になることだらけで
久々の子育てにちょっぴりドキドキ、ワクワクしています♪
しばらく病院通いをしなくてはいけないのですが
元気いっぱい逞しく育って欲しいです。
そうたんの写真も、これからたくさん載せますので
どうぞ楽しみにしていてくださいネ^^
[ 2011/06/24 14:19 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
再度のコメントありがとうございます♪
そっか~、ピピ太くん、今年で5歳になるんだっけ!?
4歳過ぎると色々と不調が出てくるインコちゃんも多いと聞くからね。
言葉が喋れないだけに何かあると心配になるよね・・・。
一時的なものであるといいね。
[ 2011/06/24 14:28 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
あらら!びっくりさせてしまってゴメンなさいね~^^;
雛というか、中雛って言うのかな?おチビちゃんをお迎えしちゃいました!
初々しい顔つきが懐かしいやら可愛いやらで
飼い主はメロメロですよ(笑)

ルチルも最初は「あなた誰?」というような表情で警戒してましたが(笑)
一昨日あたりから、気になって気になって仕方がないようです♪
きっと嬉しいのでしょうね^^
インコーズちゃん、そうたんとお友達になって下さいネ^^
[ 2011/06/24 14:39 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
今はメガバクを持った子の方が多いと聞いていたので、ちょっぴり覚悟はしてましたが
菌が見つかったときは、やはりショックでしたね・・・。
でも、雛のうちにやっつけていれば予後も良いらしいので
しっかり退治してあげたいと思います!

ルチルとそうたんの関係、私もどうなっていくのか楽しみなんですよ~^^
そうたんはピピンやルチルとは、また違った性格っぽいのでネ(笑)
[ 2011/06/24 14:46 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!心があったかくなるお手紙でしょう?^^
手紙を読んでたら、ふとピピンが近くに居るように感じられましたよ♪
本当に嬉しいお手紙でした^^

さすが、すじ母さん!お見通しですね!(笑)
そうたんはルチルに負けない気の強さを持ってるんですよ!
ルチルのほうが、ちょっぴりビビッてるところもあって
今後、二人の関係がどうなっていくのか、とっても楽しみです♪

病院の先生も仰ってましたが、メガバクを持ったセキセイちゃん
今、本当に多いみたいですね・・・。
私も覚悟はしてましたが、やっぱりショックでした・・・。
早くやっつけておけば、予後も良いらしいので
徹底的に退治してあげたいと思います。
幸いにも薬水は嫌がらずに飲んでくれるので(暑いからかちょっと飲みすぎ?かも?^^;)
効果を期待しちゃいます♪
応援ありがとうございます^^
[ 2011/06/24 15:00 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
とっても素敵なお手紙でしょう?
あらあら、オーコさんもウルウルきちゃいましたか?
ピピンの事を思ってくれてありがとうございます^^
きっとピピン、ちょっと遠出してチロちゃんナツちゃんの所へも
ひょっこり遊びに行ってるかもしれません( ´艸`)
そのときは、どうか一緒に遊んでやってくださいネ♪

実はね、息子にもピピンに似てるって言われたんですよ!
この日そうたんを迎えに行くのを息子に何も言わずに出かけたら
学校から帰ってきた息子が「ピピンかと思った~~!!」とスゴク驚いてました(笑)
色は違うけど、似たような子をやっぱり選んじゃうんだろうな~?って
つくづく思いましたよ(^^ゞ
性格もピピンとは違うけど(どっちかと言ったらルチルに近いかも?)
ルチル共々、仲良くしてくださいね^^
[ 2011/06/24 15:31 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
ご無沙汰してました。コメントありがとうございます♪
ホント、心があったかくなるようなお手紙でしょう?
すごく元気をもらいましたよ♪
ルチルも何かを感じ取ったのか、じっと大人しく手紙を眺めてました^^

実はね、今回は運命の出会いという感じはあまりなかったんですよ^^;
ただ、このコをお迎えしたお店には何度か通ってて
そうたんと初めて会ったときは、まだお迎えしたいという気持ちにはならなかったんだけど
2週間ぶりにお店に行ってみたら、まだ売れ残ってて・・・。
どうしてもこのコを連れて帰りたい気分になってしまい、お迎えしたという感じでした。
まぁ、これも運命の出会いみたいなものなのでしょうかね?(^^ゞ

名前も悩みに悩みましたよ~(>_<)
ラムネちゃんも、そのコのイメージから取った名前だったんですね♪
うんうん♪確かにラムネを思い浮かべるような色合いでしたよね~^^
ピピンとルチルのときはイメージは考えなかったので
なんだか、このコはまた違った出会い&名付けとなりましたね。

メガバクも覚悟はしてましたが、やっぱりショックでした・・・。
雛の段階でしっかりやっつけておけば大丈夫らしいですよね?
やんちゃズちゃんが通ってる病院の先生もそう仰っているなら
尚、安心出来ます~^^
徹底的に退治出来るよう頑張りますね!
遠く北海道から応援ありがとうございます!!
[ 2011/06/24 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


