スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そーたん、再検査へ

昨日から暑い日が続いています。
まだ6月なのに午後はエアコンなしじゃいられない暑さです(>_<)
110629-1.jpg
そーたんも(そうたん→そーたんに変えました)あまりの暑さにワキワキ全開です( ´艸`)

ちなみにルチルはまだ耐えられる暑さのようで
小ワキ状態でした(笑)


そんな、そうーたんですが、再検査をしにまた病院へ行ってきました。
結果は?というと・・・。
嬉しいことにメガバクが消えてくれてました~\(~o~)/
ドキドキしながらモニター画面に映るウンPの様子を見ていたので
先生から「消えてますね」の声を聞いてすごくホッとしました。

独特な匂いがある薬水も嫌がらずに飲んでくれたお陰だね^^

110629-2.jpg
思わず薬水で水浴びしちゃったくらいですから(笑)


110629-3.jpg
どうやらこのコは水浴びがお好きみたいです♪
↑の写真の水入れ容器から、カゴに引っ掛けるタイプの容器に薬水を入れても
そこで水浴びしようとしてましたからね^^;

もう2週間、薬を続けて様子を見なくてはいけないので
先生のOKが出て薬が終わったら
思いっきり水浴びさせてあげるからネ^^


                                 


羽を切っているので、あまり上手に飛べないそーたん。
それでも5m位長い距離を飛んだり、和室の天窓の高さまで飛んだりと
羽が短くてもこんなに飛べるんだぁ~!と驚かせることが多くなりました。
ルチルが自由自在に飛んでる影響もあるのかしらね?

でも、着地が上手くないのでハラハラする場面も・・・。
昨日は仏壇に飾ってある母とピピンの写真立ての真ん中に着地しちゃって
「ヒャ~!」でした(>_<)
ヨチヨチ歩きの子供のように、このコも目が離せません・・・。
110629-4.jpg
この日は網戸に着地した そーたん。
ピピン兄ちゃんの鉢植えに挨拶しに行ったのかな?^^


ピピン、そーたんのことも見守ってあげてちょうだいネ^^


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/29 15:53 ] インコ | TB(0) | CM(18)
No title
こんにちは!
毎日暑すぎ~!まだ梅雨あけてないのにね(^^:)

久しぶりに、そーたんを見たら、まだあどけないものの、
赤ちゃんではなくなって感じがするわ~。
網戸登る登る~!キーコも今でもそんな感じだわ♪
水浴び好きなのね~。
ワキワキ姿もまだ小さいそーたんなのに、貫禄ありますね(^-^)

メガバクもいなくなって、ほんと良かったね(^0^)/
早期発見が良かったのよ~!きっと♪
ルチルちゃんとの仲はどう~?
[ 2011/06/29 17:30 ] [ 編集 ]
待ってたよ♪
そーたんのその後が見たくて毎日のようにブログを覗いてました(^^)
あんまりメールするのもしつこいものね(笑)

そーたんのメガバクが消えてホント良かったです
これでルチル兄ちゃんともい~っぱい遊べるね♪

ふふ・・水浴びが済んでのどや顔!
「ボクだって水浴びくらいできましゅ」って言ってるみたいだね♪
ヨッシーさん、ハラハラしながら追いかける位、元気いっぱいな
そーたんの姿をこれからもたっくさん見せて下さいね('∀'o)
[ 2011/06/29 19:54 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してる間にとても辛い出来事があったんですね
うまく言えませんが今はもうピピンちゃんは天国で思いっきり
飛び回ってると思いたいですね
そーたんのこれからの成長も楽しみですね~♪

暑さが益々厳しくなりそうですがヨッシーさんはもちろんそーたん、
ルチルちゃん、ご家族の皆さん体調を崩されない様お気をつけ下さいね^ ^
[ 2011/06/29 22:08 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
今日の埼玉は昼ごろから雷雨になって気温も下がってくれたので
昨日ほどの暑さではありませんでした♪
ホント、今年は梅雨明け前から暑すぎて参っちゃうよね(>_<)

そーたん、もう赤ちゃんの顔じゃないでしょう?^^
インコちゃんの成長の早さにはビックリしちゃうよね!
ワキワキポーズも、もうこんなに貫禄出ちゃったしね(笑)

キーコちゃん、網戸登りが好きなんだぁ!
網戸にペタリと貼りついてる姿はセミのようで面白いよね?( ´艸`)
そーたんは、どこ目掛けて飛んで行くのかサッパリ検討が付かないので
冷や冷やしながら後を追ってるよ^^;

メガバク、早期発見だとやっぱり治りも早いんだね!
ピピンはお迎えしたときに健康診断に連れて行かなかったので
早くに見つけてたら、もっと長生き出来たかなぁ・・・?

ルチルとそーたんの仲は、今のところ良くも悪くもないって感じかなぁ?
でもね、ルチルったら自分の方がお兄ちゃんだと分かっているのか
お気に入りのウタちゃんを そーたんに取られても怒らないのよ~!
あれだけピピンには意地悪してたのに、思わず関心しちゃったよ!
来週また二人(鳥)の様子をアップするね^^
[ 2011/06/30 16:24 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
あららら!なかなか更新出来ずにゴメンなさいでした~(>_<)
毎日覗きに来てくれたんですね♪ありがとうございます!
待ちきれないときは遠慮なくメールくれてもイイですよ~ん(^_-)-☆

メガバク、消えてくれて本当に良かったです^^
というか、早期発見だと一週間の投与だけで消えちゃうんだぁ!と
ちょっと驚いてもいます(^^ゞ
薬を嫌がらずに飲んでくれたことが助かりましたね^^

あははは (≧∀≦*)ホント!そーたん、どや顔してるわ~!!(笑)
私や家族が、いつも赤ちゃんに接するようにしてるから
ちょっと大人なところでも見せたかったのかな?( ´艸`)ムププ

久しぶりの子育てで、今日はこんな事が出来た♪あんな所まで飛べた♪など
毎日色んな発見が出来て楽しいですよ^^
そーたんは、カキカキもさせてくれるので
もぅ可愛くって可愛くってニヤケっぱなしなんですよ(笑)
これから色々なそーたんの姿を紹介していきますね^^
[ 2011/06/30 16:48 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそ大変ご無沙汰しておりました!

そうなんですよ・・・先月突然ピピンが虹の橋へと旅立ってしまいまして
ブログの方も更新が滞ったり、色々とバタバタしておりました。
ピピンが旅立ってから一ヶ月が過ぎ、ようやく悲しみも和らいできました。
泣いてばかりいたら、ピピンも安心出来ませんからね。
きっと今頃はお友達がたくさん出来て楽しく飛び回ってくれていると思います^^

新しく迎えたそーたんは、ピピンやルチルとは違って
全くビビリーではないんですよ!(笑)
これからどんなヤンチャぶりを見せてくれるか
COMETさんも楽しみにしていてくださいネ♪

島根の方も例年より暑いのでしょうか?
もうそろそろ梅雨明けするような話も聞きますが
明けたら恐ろしくなるような暑さ来るんですよねえ・・・。
お互い、暑さに負けず元気に過ごしましょうね!^^
お気遣いありがとうございますm(__)m
[ 2011/06/30 17:12 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん・・
ご無沙汰しています・・
ソータンの水浴び凄いですネ~
お薬飲みのみで一石二鳥ですネ~
ルチルちゃんと早く一緒のお写真が見たいですネ・・
節電で大変ですが、どうぞ皆さん元気で乗り切ってくださいネ・・・
[ 2011/07/01 16:40 ] [ 編集 ]
No title
メガバク消えてましたか!!
よかった…本当によかった!。・゚・(ノД`)・゚・。
これもピピンちゃんが見守って応援してくれていたおかげかな^^
あと少し、お薬がんばってね!

水浴び後のぬれねずみ状態・・・しかもやや正面顔なので、かわいくて
卒倒しそうになりました(笑)
ちょっとすじのようにグレーなのがまたたまらんです(*´ェ`*)

毎日暑いですよね~(>_<)
しかし埼玉ってホント暑い・・・。そして実家も暑い・・・。
(実家は館林のわりと近くなので暑いんですよねぇ。。。)
[ 2011/07/01 23:54 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
そーたん、今朝も水入れで水浴びしてました(笑)
もちろん中身は薬水ですよ^^;
早く大きな容器で水浴びさせてあげたいです。

ルチルとのツーショット、もうちょっとお待ちくださいね~。
仲良しこよしとまではいきませんが
何枚かツーショットも撮れましたよ♪

今日は心地よい風があるのでエアコンなしでも平気でした^^
これくらいの暑さだったら助かるのに
夏本番はこれからですものね・・・^^;
お互い頑張りましょう!^^
[ 2011/07/02 15:13 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!メガバク消えてました~!\(~o~)/
ピピンも空から応援してくれたのかな?って私も思いましたよ^^
薬を嫌がらずに飲んでくれるので本当に助かります!

あははは (≧∀≦*)ホント!ぬれねずみですねぇ!(笑)
すじ母さんのコメント読んで思わず吹いちゃいました~(笑)

そうそう!私も最初は、すじちゃんと同じグレーなのかな?って思ってたんですけど
本などで調べてたら、どうやらライラックみたいなんですよね~。
でも、すじちゃんを見てると、やっぱり似てる色だなぁって思うし・・・
ぜひいつか すじちゃんと並べて見てみたいです♪

今日は過ごしやすくなかったですか?
外に出ると暑いけど、心地よい風があったので
エアコンなしでも平気でしたよ♪
ウチの旦那サンが今週、熊谷へ行ってるんだけど
同じ埼玉でもやっぱり熊谷は暑くてたまらないそうです・・・。
栃木も暑そうですよね(>_<)
しかもこれから雷雨も多いし・・・
すじ母さんのお母様も熱中症には気をつけてくださいね~。
[ 2011/07/02 15:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
ご無沙汰しておりました。(_ _)

そーたん。可愛いですね。^^
ルチルちゃんが押され気味だなんて大物の予感が。(笑)
メガバクもいなくなって良かったですね。^^
我が家も約1週間前にお迎えしました。^^
先ほど記事にしました。
今日の午前中に病院に連れて行ったのですが
その時の様子は今晩にでも更新予定です。^^
[ 2011/07/02 15:31 ] [ 編集 ]
とりあえず、良かった!
そーたんちゃん、とりあえず、メガバクの姿が見えなくなってよかったですネ。
あと2週間、様子見ですネ。
ここは、完全に退治してしまいましょう!
どうも水浴びがお好きのようですネ。
水浴び後の変身姿が今から期待できますネ。(笑)

きっと、ピピンちゃんに挨拶に行ったのでは・・・ ^^
[ 2011/07/02 17:22 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してました!

2週間前にお迎えしちゃいました^^
甘えんぼで、どちらかといえば大人しいコなんですが
薬水で水浴びしちゃったり、家具の隙間に着地して私にヘルプを求めたりと
ちょっとヤンチャな部分もある男の子です♪
今はカキカキも嫌がらずにさせてくれるので、とっても癒されますよ^^

ビビリーなルチルは、ちょっと押され気味だけど
それでもちょくちょく気になってちょっかいを出しに行っているので
仲間が出来て嬉しいのでしょうね^^

わぁ♪ぴぃこママさんも運命の出会いがあったのですね!!
これは早速会いに行かねばっ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
[ 2011/07/02 22:53 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
再検査、もぅドキドキでしたよ~(>_<)
こんなにも早くメガバクが消えてくれて本当に嬉しかったです!
薬も水浴びしちゃうくらい嫌がらずに飲んでくれるので、私も助かりましたが
水浴びは・・・ねぇ・・・^^;
早く大きな容器で水浴びさせてあげたいです~!(笑)
そのときは、この写真以上に凄いことになってるかもしれませんよね?^^;

そーたん、やっぱりピピンに挨拶に行ったんでしょうかね?
私が迎えに行くまで、じ~っとこの姿で外を見てましたよ^^
きっとピピンもそーたんの成長を優しく見守ってくれるでしょう^^
[ 2011/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
No title
そーたん、メガバクが消えててよかったですね。
お薬、あとちょっとガマンしたら終わり~
でも、お薬で水浴びしちゃうぐらいだから
ガマンするほどツラクないのかな?
ぽぽが着地する場所に困って
ときどきカーテンに着地してますよ。
ぴのは、うまくUターンして飛んでくるんですけどね。
ぽぽも着地が上手ではないタイプです。

[ 2011/07/04 19:21 ] [ 編集 ]
No title
御無沙汰ばかりしていてすみません!
この間はメールありがとうございました(^^)
そーたんメガバクいなくなったんですね!
おめでとうございます!
お薬も嫌がらず飲むなんていい子だわ~
ワキワキするとスパングル柄がとってもよくわかりますね~
水浴びのふっくふくになってる姿可愛い~!!
思わずきゅっと抱きしめたくなっちゃう!
スパングル種ってふわふわ感がものすごいですよね♪
うぷぷ(^m^)それにしても豪快な水浴びしたのね~
お胸びっちょりでどや顔のそーたんには爆笑しちゃったわ

網戸越しにお外見てるそーたん
ほんとピピン兄ちゃんの鉢植えに挨拶してるみたい(^^)
[ 2011/07/05 02:45 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
れおんさんにも応援していただいたお陰でメガバク消えてくれましたよ^^
ちょうど挿し餌から一人餌へ切り替えの時期にお迎えしたので
まだ普通のお水の味も知らなかったんですよ~。
だからなんでしょうかね?薬水も抵抗なく飲んでくれたのは?(笑)

でも、薬のお水で水浴びしちゃうなんて、初めてその光景を見たときは
思わず目が点になっちゃいましたよ!(笑)
このコはルチルやピピンとも違う、不思議なところがあります(笑)

ぽぽちゃんも着地が得意ではないのですか?
あっ、そーいえばルチルもウチに来て一年くらいは着地が下手っぴでしたよ!
今はそれなりに着地するようになりましたが
インコちゃんにも得意不得意があるんですかね?
ぽぽちゃん、くれぐれも怪我などしないように気をつけてね^^
[ 2011/07/05 11:50 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
その後お体の具合はいかがですか?
どうぞ、無理はなさらず、お大事になさってくださいネ^^

ほりーちさんにも応援して頂いたお陰で、そーたんのメガバク消えてくれましたよ^^
早期発見早期治療が大事なんだな~って、しみじみ思いました。
まだ普通のお水の味を知らない頃だったせいか
薬も嫌がらずに飲んでくれて本当に助かりました^^

そーたん、お店にいる時からモフモフしてたんですよ~!
でも、ウチに連れて帰ったら緊張してたのかホッソリしちゃって^^;
しばらく、あのモフモフ姿が見られなくて残念がってたんですが
最近は水浴びするときやカキカキしてあげるときにモフ~っとしてくれるので
ニヤケちゃうほど癒されますね(笑)
モッフリ姿は、インコ飼いにはもぅ堪りませんものね(*≧∇≦*)

網戸にへばりつく そーたん、ピピンに挨拶に行ったのかもしれませんね。
しばらくココで静かに窓の外を眺めてましたよ^^
ピピンも、また賑やかなお家になって喜んでくれてるかな?^^
[ 2011/07/05 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


