スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱい甘えてね♪

やっと梅雨明けもして毎日暑いですね~!
でも今日は風もあって湿度も低いせいか
家の中に居る分には耐えられる暑さかも?

夏になると機嫌が悪くなる我が家のパソコンも
いつもより機嫌が良かったような?(笑)

そうそう!先日やっと息子の高校合格祝いに
息子専用のパソコンをプレゼントしてあげました。
6年前に買った我が家のパソコンよりも遥かに性能もよく(当たり前かw)
サクサク動いてくれるし、使いやすいしで感動的~!
画面も23型で(デスクトップです)最初は大きいかな?と心配だったけど
むしろ見やすくて快適

こりゃ、我が家のパソコンも今年中に買い替え決定だな!
そうなるとノートにしようか、またデスクトップにしようか悩むなぁ・・・。
皆さんはどちらのタイプをお使いなのかしら?^^


                       
 
   

昨日は蒼太の通院日でした。
またウンPとそのうの検査をしてもらったところ
どちらもとっても綺麗な状態で先生からも褒められました^^
もちろん、メガバクも見られません
6週間は薬を飲んで様子を見ることになっていたので(以前のブログで書き忘れました)
あと残り3週間、蒼太には頑張ってもらいます!

それと実は、クラミジアとPBFD、BFDの検査もお願いしてまして
昨日やっと結果を聞けたのですが、どれも陰性でした
高い検査料だったけど、安心代ってことでね^^


日に日に行動範囲も広くなり、ますます飛ぶのも上手になってきた蒼太。
110712-1.jpg
カキカキしてもらうのがお好きなようで
私が指を近づけると、頭の毛をモフっとさせておねだり♪


110712-2.jpg
ヨッシー 「ほっぺがいい?それともクチバシの下ですか?」

蒼太   「クチバシの下でお願いしましゅ♪」


110712-3.jpg
蒼太   「うひゃ~、気持ちいいでしゅね~♪」



110712-4.jpg
私が手を止めると「もっと!」と言わんばかりのこの姿(笑)

この後、た~っぷりカキカキしまくり、私も大大大満足でした

今だけじゃなく、これからもずっとカキカキさせてくれるといいなぁ(*≧∇≦*)



カキカキは絶対させてくれないけれど
たま~~にルチルも甘えんぼちゃんに変身します(笑)
110712-5.jpg
甘えたいときって、鳴き声も甘ったれ~な鳴き声になるんですよ~( *´艸`)


110712-6.jpg
ルチルの場合は、私の鼻や口や耳たぶに愛を囁きに来てくれます
この日は鼻と口でしたね(笑)

ガブリとされないか、ちょっぴりヒヤヒヤものですが
ルチルの匂いが近くで嗅げるので、幸せなひと時ですね~^^

皆さんのインコちゃんは、夜寝るときって
どこで寝てますか?
110712-7.jpg
蒼太は何故か、カゴ上部のコーナーで、こんな格好で寝てるんです・・・。

この格好、脚の力を結構使いますよねぇ?
疲れないのかなぁ?と心配になっちゃいます^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/07/12 17:00 ] インコ | TB(0) | CM(12)
No title
こんにちは!
タックン 自分用のパソコン喜んだでしょうね~♪
うちは半年前くらいに買い換えたのですが、
ノートにしました。
ノート型なら持って移動できるし(^^)
ちなみに10年前くらいのデスクトップは
まだ使えるので、二階まで無線ランでとばしてま~す♪

そーたん、カキカキさせてくれるのね~♪
私もした~~~~い!
昔はピピ太くんもキーコもさせてくれたのになぁ(^^:)

あっルチルちゃん、鼻ピタッですね(^-^)
ガブリ噛まれないかヒヤヒヤよね~(^^:)
キーコをクンクンするときも、ガブリされやしないか
ヒヤヒヤなのよ~。同じやわ~(笑)

そーたんは、一晩中、そんな体勢で寝てるの~?
ケージが広いから、落ち着かないのかな~?
そのうち、止まり木に止まって、寝てくれるように
なるだろうね~♪
[ 2011/07/13 15:09 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは!本当にお久しぶりです。そして今更ですが蒼太くんお迎えおめでとうございます(*^^*)サワヤカボーイですね(^.^)久々にブログを拝見したら(すいません!!)うぉ~って声をあげてしまいましたよ(;^_^A
かきかき姿にメロメロなおばちゃんになってました(^-^)v
仮設住まいもだいぶ慣れましたよ♪
小川小学校の校門近くに川が流れていて夜には蛍がいっぱい光ってますよ!!何十年 ぶりに蛍を見ました。いろいろな空き地やグランドに仮設住宅が建設されていますが、うちが一番良いかな~(^_^)vインコチームもだいぶ落ち着いたみたいです。端の部屋なので少し安心しました。
部屋の片付けが落ち着きましたらまたブログを
再開したいと思いますので良かったらまたみに来て下さい(^-^)わたしもまたお邪魔しますね~(^-^)
[ 2011/07/13 15:24 ] [ 編集 ]
可愛い。可愛すぎる。
こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

我が家では1代目のパソコンはノートタイプでした。
現在使っている2代目はデスクトップです。
(ノートの方はセカンドとしてぴぃこパパ専用となっています。
息子さん、タッくんなんですね。^^ぴぃこパパはターくんです。^^)

そーたん、カキカキ気持ち良さそう。
思わず、目を細めて見てしまいました。(*^θ^)
ルチルちゃん、真正面のお顔も横顔も
やっぱりまるにそっくりです。(*^θ^)
そーたん・・・その寝方は疲れないのかしらん。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
まるは止まり木で寝ているようですが、
朝、ぴぃこパパが起こす時にはブランコにいるようです。
[ 2011/07/13 16:05 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
息子、自分がやりたいときにパソコンが出来るようになったので喜んでたよ^^
でもいつでも出来るからと勉強が疎かにならないか心配にもなったので
成績が落ちたら没収だよ!と警告しておいてます。

ピピコさん、ノート型に買い換えたんだね~♪
そうなのよ~、ノートだと移動出来るから便利なんだよね!
冬はコタツに入りながら使えるしなぁ~って考えると
ノート型に買い換えようかな?って思うのよね。
デスク型が3台あってもな・・・てのもあるし・・・。
(今のパソコンもまだ処分はしないつもり)
とりあえず夏モデルが安くなるのを待ってみようかな~?

インコちゃんにカキカキなんて、もう何年もしてなかったから
毎日蒼太に癒されてるよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
モフっと顔を膨らませてくれるから、またそれが可愛くってね♪
親バカ全開です(笑)

ルチルも甘えてくれるのは嬉しいんだけど
心の中では「ガブッとしないでね」と念じてるのよ^^;
キーコちゃんの場合も、同じなんだね(笑)

確かルチルも、お迎え当初の何日かは蒼太と同じような場所で寝てたことがあったけど
すぐに止まり木に移動したと思うんだよね~。
そのうち蒼太も止まり木へ移ってくれるかねぇ?
こんな格好じゃぐっすり眠れてるのか心配になっちゃいます^^;
[ 2011/07/14 11:43 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
お忙しいなか訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ♪新しい家族をお迎えしちゃいました^^
大人しめで、ちょっぴり甘ったれちゃんな男の子です♪
サワヤカボーイだなんて、お褒めのお言葉ありがとうございます~!
これからも蒼太共々、仲良くしてくださいね^^

小川小の近くで蛍が見られるなんて、幻想的でとっても素敵ですね~!!
娘さんもきっと喜んでくれたのでしょうね^^
仮設の建設も様々な業者さんが入っているでしょうから
設備などの仕様も様々なのかな?
隣があまり気にならない角部屋で良い場所が当たってくれて
待った甲斐がありましたね^^

釜石も今年の夏は猛暑となってるようですね!
熱中症にはくれぐれも気をつけて、お体には無理なさらないようしてくださいネ。

ブログの更新も、いつまででも待ってますよ~(^o^)/
[ 2011/07/14 12:10 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
おやっ!?ぴぃこパパさん、たーくんなんですか!?
文字で書くとちょっぴり違うけど、声にしてみると似てますし
名前の頭文字が、もしかして「た」繋がりで一緒かな?^^

ぴぃこママさんちは現在はデスクトップなんですね♪
デスクの方がHDDの容量も大きいから
写真をたくさん入れちゃう私には魅力的なんですけどね~。
ノート型はまだ持ったことがないので
一度持ってみるのもいいかな?と
今の気持ちはノートの方に向いてます~。

ピピンもでしたが、ルチルもカキカキはさせてくれないので
(お迎え当初はさせてくれたのですが・・・)
蒼太のカキカキにはホント癒されますね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今だけじゃなく、これからもずっとカキカキさせてくれるといいなぁ~。

ルチルとまるちゃん、見た目は(笑)ホント、ソックリですよねぇ?!
顔をモフっとさせたところなんか、まさしくルチルの顔でしたもの~!
でも、まるちゃんは性格も優しそうでいいなぁ!
ルチノー種特有のアラクレにはならなさそうだわ~(笑)

まるちゃんは、ちゃんと止まり木で寝てるんですね。
朝はブランコに移動してるだなんて可愛い~♪
蒼太は何故なんだろう?不思議なコです^^;
[ 2011/07/14 12:32 ] [ 編集 ]
No title
2羽さんの甘える姿は堪らないですネ。
蒼太ちゃんのカキカキ
ルチルちゃんのデレデレ
見ていて、うらやましいですよ。
でも、蒼太ちゃんのあの寝方はしんどくないのでしょうかネ? ^^
[ 2011/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
No title
いやぁ、今回のブログは最後までニヤニヤデレデレのしっ放しです。
ほほの筋肉が緩んじゃってもとに戻らないかも~(笑)
私的には蒼太君がおねだりしてるポーズが一番好きです(^^)
このままいつまでもずぅ~っとカキカキをさせてくれる
そうちゃんでいて欲しいなぁ♪(o'ー'o)b

えっ?!ルチルちゃんてこんなに甘えっこだったの(*゚д゚*)
何だか今まで、ピピンちゃんと比べてたせいか
ちょっぴりきかん棒のイメージがあったんだよね
(ルチルちゃん、ごめんね^^;)

そうちゃんの寝てる姿に一瞬、どうなってるの?って感じでした(笑)
ヨッシーさんが間違って逆に写真を貼ったのかって!
アンヨのあたりに止まり木を付けてあげたくなっちゃうね(^m^)
[ 2011/07/14 21:17 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
念願のカキカキを蒼太が叶えてくれて
毎日とっても癒されてますよ~!.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ルチルは時々しか甘えてきてくれないのですが
今日はしょっちゅう私の元へ来てデレデレしたました♪
蒼太にヤキモチでも妬き始めたんでしょうかね?(笑)

蒼太の寝方、しんどそうに見えますよねぇ?^^;
脚もそうだけど、首も痛くならないの?と心配になっちゃいます。
こんなところにもインコちゃんの個性が出るんですね(笑)
そのうち止まり木のほうで寝てくれるようになるかなぁ・・・?
[ 2011/07/15 16:16 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
うふふ♪オーコさんにもニヤニヤデレデレしてもらえたようで光栄です^^
蒼太がカキカキして♪って強請る顔、もぅ堪らないんですよぉ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ホンとにね~!これからもずっと、こうやってカキカキをおねだりして来てくれるといいのだけど・・・。
手を怖がらせないよう気をつけなくっちゃですよね!

いつかブログにも書こう書こうと思ってたんだけど^^;
実はルチルも、たま~に甘えてくるときがあるんですよ!
とは言っても、カキカキは絶対出来ないし(T_T)
ルチルに身を任せて、こちらはじっとしてないとガブリとされちゃうので
嬉しいような怖いようなって感じなんです・・・^^;

蒼太が来てから、ルチルの性格も変わりましたよ~。
ピピンに対する行動は、実は甘えん坊だからだったのかも?
今は以前のルチルが蒼太の役目となったので
ルチルがピピンっぽく見えてくるときもありますね(笑)
ということは、ピピンって本当に気弱だったってことになるのかな?( ´艸`)ムププ

蒼太の寝姿、変わってるでしょう?
そうそう!私も蒼太の足元に板でも設置してあげようかと思ったこともありましたよ(笑)
とりあえず本人(鳥)も不便はしてないようなので
しばらく様子を見てあげようと思います^^
[ 2011/07/15 16:37 ] [ 編集 ]
No title
息子さん、おニューPCよかったですねぇ^^
私はノート2つ、あと懐かしのiMacもあります。これはたぶんもう
動かないだろうなぁ。全然起動させてないわ^^;
で、今度はデスクトップが欲しい…。
最近のは画面が大きくていいんですよね。しかもデスクトップの方が
壊れにくいし。うーん、今年中に買いたいけど。。。
本当はMacがいいんですけど、ノートのMacを買って、デスクトップは
winにしようかどうか…ってそんな金ないやん!!(笑)

蒼太くん、元気そうですねぇ^^
すじもトリジも小さい時はカキカキさせてくれたのに、今は全然。。。
あ、さっき大きな地震があったじゃないですか?すじたちは暴れたん
ですど、その時すじのカキカキができました♪
すじ、怖い時とかドキドキしてる時はさせてくれるんですよね(*゚艸゚*)
うーん…震度4あると暴れちゃうんだよなぁ…ε-(‐ω‐;)
ルチルちゃんと蒼太くんは大丈夫でしたか?

すじも小さい時、コーナーに同じようにして寝てたりしてました(笑)
今も帰宅するとたまーにこうやって寝てます^^;
蒼太くん、はしご入れるとそこで寝るんじゃないかな??
すじと同じく、はしごの一番上でぎゅうぎゅうになってみる?(笑)
[ 2011/07/15 22:47 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
すじ母さんは、パソコンをたくさん持っていらっしゃるんですね!
デスクトップの方が壊れにくいというのは私も聞いたことがあって
この間、息子のPCを買いに行ったとき色々と教えてくれた
いかにもマニアックそうな(笑)店員さんにこの質問をしたら
デスクトップ(一体型)でも壊れるときは壊れますよ~!と言われたんですよ・・・。
確かに今使ってるデスクトップ(一体型)も購入して2、3年位で
修理に出したことがあったので
こればっかりは運なのかなぁ?なんて思ったりもして・・・。
でもデスクトップの方が画面が大きくて見やすいですよね~♪
う~ん・・・今すぐは買わないけど、ギリギリまで悩みそうですわ(>_<)

昨夜の地震、こちらも震度4くらいあったと思うのですが
実は私、気が付かなかったんですよ・・・^^;
(2階に居た息子は長い揺れだったと言ってました)
ちょうどそのとき、リビングの隣の部屋で寝ていた蒼太が突然暴れだし
それに私はビックリしちゃって・・・
揺れを感じるより、蒼太を落ち着かせるのに必死になっちゃって
地震速報で大きな地震だったと知りました^^;
しばらくしたら今度はルチルまで暴れだしてしまい
昨夜は二人(鳥)をなだめるのに大変でした(>_<)

すじちゃんとトリジちゃんも、やっぱり暴れたんですね。
でも、すじ母さんが家に居る時で良かったです!
速報で震度を見たとき「すじちゃん達、大丈夫かなぁ?すじ母さん帰宅してるかなぁ?」って思ったんですよ!
すじちゃん、怖い思いをしたときだけはカキカキさせてくれるなんて可愛いなぁ^^
ルチルなんて、そんなことがあってもカキカキ拒否りましたよ(T_T)

すじちゃんも、たまにコーナーで寝ているときがあるんですか!(笑)
わお♪お仲間が居ましたね^^
はしご案、確かに体にフィットして落ち着いて(?)寝られそうだけど
昨夜のような地震があったときって、すじちゃん、はしごにぶつかったりしなかったのかな?
[ 2011/07/16 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


