スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の月命日

台風の影響で久しぶりに雨が降り、気温も30℃を下回ってくれたので
とっても過ごしやすい日となってくれましたが
四国地方では避難勧告も出ているようで心配ですね・・・。
被害が無いことを祈りたいですね。

110719-1.jpg
初めて体験する大雨の雨音に、ちょっぴりビビってる蒼太。
屋根の上に来ていたスズメー'sのことも心配そうに眺めてました。


                           

 

今日はピピンの二度目の月命日。

蒼太が我が家に来てくれたお陰で、悲しみもほとんど和らぎましたが
時々ね、ふと思い出すんですよね・・・。

ピピンが床を走る軽快な足音や
「オハヨ」「ピーたん、好き好き」などのお喋り。
そして、きっと今年の夏も見られたであろうこの光景。
110719-2.jpg
昨年ブログで紹介して皆さんにも楽しんでもらえましたが
今年は紹介出来ないのが残念です

ちなみにルチルは、やっぱりピピンが居ないと止まらないようですね。
ならば蒼太に期待してみましょうかね?^m^




昨日から2012年度の365カレンダーのエントリーが始まりましたね♪

110719-3.jpg
今年は、ピピンとルチルのツーショットでエントリーしようと前々から考えてたので
この写真でエントリーしてみようと思ってましたが・・・
(ちょっとブレてますが、今年撮ったツーショットの中で一番まともな一枚です)


110719-4.jpg
せっかく蒼太をお迎えしたことだし、その記念にもなるので
予定を変更して蒼太のこの写真をエントリーしました♪


今後また良いショットが撮れたら画像を替えるかもしれないけど
このショットも気に入っているので、どうなるかな?(^^ゞ


365カレンダーは9月30日までエントリーを受け付けているので
興味がある方はぜひ一緒にカレンダー作りに参加してみませんか?^^
詳しくはHPを見てみてくださいネ♪


110719-5.jpg
我が家の夏の必需品「エスカップ!」

夏のダルさも、朝1本これを飲めば回復してくれるので
この季節は常備してあります。

昨日、残り本数が少なくなったので買って来たのですが
箱と瓶の形やラベルがレトロっぽく変わっててちょっと驚きました。
(偽者か?と疑ってしまったんですよね~^^;)

箱の裏に何やら文字が書かれてたので読んでみると
どうやらこのエスカップは福島の工場で生産されてたらしく
震災で福島の工場がストップしてしまったので、提携先の工場で生産を開始したんだそうです。
もしかしたら、それで箱などの外装も変わってしまったのかな?
まぁ、中身は一緒だろうから気にしませんがね^^

エスカップの売り上げの一部は、福島を中心とする地域の復興に寄付してくれるようなので
こんなことしか私にはしてあげられませんが
今後もエスカップを飲んで応援して行きたいと思います^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/07/19 14:56 ] インコ | TB(0) | CM(18)
No title
こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

こちらも久し振りの雨です。
時折雨足が強くなったり風が吹いたりしますが
まだ強風という感じはありません。

そーたん、スズメー'sのことを心配しているお顔ですね。
優しいなぁ。^^
まるは外を大声を挙げながら移動飛行していく、
野鳥さんの声にビビっていました。^^;

今日はピピンちゃんの2回目の月命日でしたね。
先週の水曜日はぴぃこの1回目の月命日でした。
ヨッシーさんがピピンちゃんのことを時々思い出されるように
私も時々、ぴぃこのことを思い出します。
まるが可愛くない訳では、愛情がない訳ではないのですが
ふと『ぴぃこがいてくれたら・・・。』と思います。(ノ_・。)


ルチルちゃんとそーたんが仲良く扇風機カバーに止まっている姿、
期待してしまいます。
そーたんにはピピンちゃんに伝授してもらわなくては。(^m^)

昨日から365カレンダーのエントリー始まりましたね。
そーたん、見つけました。
「可愛いーーー。」と思わずモニタに向かって言っていました。^^
ぴぃことまるのお迎え記念日にそれぞれエントリーしました。


確かにエスカップ、私の頭の中のイメージとも違います。(‥)(..)
偽者か?発言もうなづけます。(‥)(..)

《自分の出来ることで支援を。》の考えに私も賛同しています。
(*^θ^)人(^θ^*)ナカマダピィ♪
昨日はスーパーで福島県産のきゅうりを買いました。^^

[ 2011/07/19 15:52 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
台風の影響でこちらは木曜日まで荒れ模様になるみたいですね。
こちらも風はあまり強くなかったですが
コニファーの鉢植えが倒れていたのに夕方気づきました。
何事もなく台風が過ぎ去ってもらいらいものですね。

まるちゃん、野鳥さんの声にビビっちゃうんですね^^;
蒼太はスズメー’sの声に反応して、一緒に囀ってるときもあるんですよ♪
でもカラスの鳴き声には警戒しますね。

ぴぃこちゃんが旅立たれてから、もぅ一ヶ月ですか・・・。早いですね。
ぴぃこママさんと私も同じ気持ちですよ!
蒼太は蒼太でとっても可愛くて、お迎えして本当に良かったと思ってますが
ピピンが居たとき当たり前のように見ていた光景が今では見られなくなり
その空間にポッカリ穴が開いてしまったというか・・・
何か物足りなさみたいなのを感じちゃいますよね。
ぴぃこママさんは、まだ1ヶ月しか経ってませんから尚のことと思います。

亡くなった人を思い出してあげることは
その人の供養になるから、時々思い出してあげてくださいと
以前、お寺の住職さんから言われたことがあります。
これはきっと命あるもの全てに共通して言えることだと思うので
お互い亡くなった我がコの供養のためにも、時々思い出してあげましょうね^^

そうそう、ピピンが蒼太に、こっそり伝授してくれたらいいですよね?( *´艸`)クスクス
今年は難しくても来年に期待してみたいですね♪

365カレンダー、私もまるちゃん見つけましたよ~!
蒼太と同じ6月ですもんね♪
ぴぃこちゃんもエントリーしたんですね!
あとで見に行ってみますね^^

ぴぃこママさんとこのスーパーにも、福島産の野菜が売ってるんですね~。
こちらでは、お米以外、見かけないんですよ・・・。
ちょっとずつでも長いスパンで、出来ることを協力して行きたいですよね^^
[ 2011/07/19 17:33 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、昨年はこの扇風機に止まってる光景を見て
ピピンちゃんのおしゃべりに癒されたのを思い出します
途中でルチルちゃんもやって来てしらけたピピンちゃんがおしゃべりを止めちゃったよね(苦笑)
あれからもう2か月が過ぎたんですね・・・。

蒼太ちゃんの365カレンダー見て来ましたよ♪
ちょっとワキ気味な羽根とまだ雛を思わせるちょっぴり黒い嘴の先に胸キュンです♪(*>▽<*)
私は今年はチロとナツ一緒に居る写真にしました。
実家に避難してた時に2羽が一緒に居る時に写したものです。
あのころは写真を撮る余裕もなくてホントいい写真が無いんだけど
カレンダーだったら記念になるんじゃないかなって思って登録しました^^

あ、ほんとにエスカップのデザインがスッキリしたように見えるね
工場が生産できなくなった話しは知りませんでした^^
いろいろな所で復興支援して頂いているんですね
ヨッシーさんもありがとうございます♪
[ 2011/07/20 11:12 ] [ 編集 ]
追伸です。
昨日のコメントで書き忘れた事を。

ターくんもタッくんと同じく、名前の頭文字が「た」です。^^
[ 2011/07/20 14:10 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう!ピピンったら扇風機に張り付いて機嫌よくお喋りしてたのに
ルチルのせいでパタリとお喋り止めちゃったんですよねぇ(笑)
オーコさん、覚えてくださってたなんて嬉しいです^^
ピピンの代わりに今度は蒼太が引き継いでくれたらな~って思います。

365カレンダーの蒼太の写真、見てくださったんですね^^
あの写真はお迎えしたばかりの頃に撮ったものなので
まだヒナヒナ顔の蒼太ですよ( *´艸`)クスクス
オーコさんちは、チロ&ナツちゃんのツーショットを登録されたんですね♪
確か去年、ツーショットにしたいって言ってましたものね^^
私も後ほど見に行ってみますね♪

エスカップの外装、オーコさんも気づかれましたか?
毎年エスカップには大変お世話になっていたんですが
福島で生産されてるとは知りませんでした。
こんなことでしか手助けが出来ませんが、少しでもお役に立てるなら
これからもずっとずっと協力して行きますよ~(^_-)-☆

[ 2011/07/20 16:13 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
再びコメントありがとうございます♪
やっぱり、そうでしたか~!
こんな所でも偶然が重なるなんてね^^
[ 2011/07/20 16:17 ] [ 編集 ]
No title
そういえば、去年は扇風機に仲良くくっついてましたよね。
また見られるように、ルチルちゃんに蒼太ちゃんに教えてもらわないといけないですね。
365カレンダーのエントリー始まったんですか!?
これは、あとでエントリーしにいかないと!
エスカップご愛飲なんですね。
友達が働いている会社なんですよ。
関西のも変わっているのかな?
今度、友達に会ったら聞いてみよっと。
って、いつ会うのやら… (笑)
[ 2011/07/20 18:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました♪
お久しぶりです。
ピピンちゃんお亡くなりになったのですね(泣)
蒼太くんですか。可愛いお名前ですね^^
ピピンちゃんもきっとお空から見守ってくれてますよ。

実は今年の1月にちび太が亡くなり、しばらく塞ぎ込んでいたため
ブログを休止していました(汗)
昨日新しい子をお迎えしたので、またブログ復帰です♪
カレンダーのエントリーですか!
私も挑戦してみようかしら?(笑)
[ 2011/07/21 13:52 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
れおんさんも去年のこと覚えてくれてたんですね~^^
今年扇風機を出したとき、そういえば・・・と、ふと思い出し悲しくなりましたが
いつか今度は蒼太とルチルで見せてくれたらいいな~って、ちょっぴり期待しています^^

365カレンダーのエントリー、月曜日から始まりましたよ~!
ぴのちゃんとぽぽちゃん、どんな写真を登録するのかな?^^
楽しみにしてますね♪

おぉ~!れおんさんのお友達、エスカップの会社にお勤めされてるんですか!?
こんな偶然もあるなんて面白いですね^^
栄養ドリンクも色々ありますが、エスカップが一番効いて、しかも安いので
これ以外の栄養ドリンクは、もう何年も買ってないですよ。
これからもお世話になります~^^
[ 2011/07/21 14:42 ] [ 編集 ]
ぴよちいさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
えぇ~っ!チビ太君も虹の橋に旅立たれてたのですか・・・(T_T)
ぴよちいさんも大変辛い思いをされましたね。
もう気持ちも落ち着かれましたか?
きっと今頃、チビ太君とピピンは一緒に遊んでいるかもしれませんね^^

新しいコをお迎えされたんですね^^
どんなコかな?後ほど遊びに伺いますね^^

365カレンダー、色んなインコちゃんが登録されるので
今日はどんなコかな?と毎日チェックするのが楽しくなりますよ♪
ぜひ、ぴよちいさんも参加してみてくださいネ^^
[ 2011/07/21 14:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
二回目のつき命日だったんですね。
天国にいるピピンちゃんのことを
今でも大事に思っているのを、
ピピンちゃん喜んでいるとおもいますよ!

ピピンちゃんとルチルちゃんの扇風機の姿が
見れないのね~。
今年はルチルちゃんとそーたんが 止まってくれるかもよ♪
その後二人(羽)の中はいかがですか?

幼いそーたんのお顔が、ちょっとお兄ちゃんらしい顔つきに
変わったようにみえます(^^)
[ 2011/07/21 15:58 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
もう二回目の月命日だなんて、ホント月日が経つのは早いよね・・・。
きっと一年もあっという間なんだろうな~。
一日一度はピピンとのことを思い出すよ^^
ピピンも喜んでくれてるかな?^^

扇風機に止まるインコの姿
ビビリーなルチルが先導する様子は期待出来ないと思うので
好奇心いっぱいの蒼太に期待してみようと思います♪

蒼太とルチルの仲は以前とそんなに変わりないけど
同じタイミングで同じところを羽繕いしたり
気が付くと二人並んでマッタリ寛いでいることもあるので
少しずつ距離が縮まってきてるかも~?^^

[ 2011/07/22 16:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
すてきなツーショットですね♪
今年はそーたんでエントリーするんですね
そーたんのお写真もかわいいですよー

そーたんとルチルちゃんの相性も気になりますねi-194
うちのビタミンもそろそろ実家のオカメちゃんと対面です
どきどき..*
[ 2011/07/23 11:20 ] [ 編集 ]
mii*さんへ
コメントありがとうございます♪
ツーショット写真、褒めていただきありがとうございます^^
ピピンとルチルのツーショットは、なかなか良い写真が撮れなかったので
今となっては貴重な写真となりました。

ルチルと蒼太の仲は、お互いがマイペースなので
悪くはないけど、仲良し~♪って感じでもないですね^^;
でも気が付くと二人並んでマッタ~リとしている時もあるので
そんな光景を見ると蒼太を迎えて良かった!って思います^^

ビタミンちゃん、オカメちゃんと対面したら、どんな反応をするか楽しみですね^^
[ 2011/07/24 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
本当にご無沙汰しておりました!
申し訳ありません。
そーたんをお迎えしたの知りませんでしたΣ(´Д`;)

ピピンちゃんのカラーも珍しいと思っていましたが、そーたんも珍しいですね(^.^)
年上のルチルちゃんと、弟分のそーたん。
ルチルちゃんが、そーたん相手にどう接するのか楽しみです♪
[ 2011/07/24 15:24 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ随分とご無沙汰しちゃっててスミマセンでした^^;
その間に、実は新しいコをお迎えしてました♪
甘えん坊でヤンチャな男の子で
毎日、可愛くって可愛くって仕方がありません(^^ゞ

そうですね、私もピピンの羽色と同じ色のコはほとんど見かけることがなかったので
(隣町のホームセンターで一度だけ女の子を見かけただけ)
珍しい色なんだなぁ~って思ってましたが
蒼太も珍しい色なんですかね?
最近のセキセイちゃんは様々な羽色のコが居てカラフルになりましたよね♪
あっ、蒼太はちょっと地味なんですけどね(笑)

ルチルは蒼太の事がとっても気になる存在のようですが
突然、自分のところに近寄って来られるとビビッて逃げちゃうんですよ~。
でもね、ルチルの方から蒼太に近寄って行くこともよくあって
昨日は蒼太のお家に突然ルチルがお邪魔して
しばらく二人でマッタリとしていたようです!(笑)
べったり仲良しさんではないけど、イイ感じのお二人さんですよ( *´艸`)クスクス
これからも蒼太共々、よろしくお願いします^^
[ 2011/07/25 17:34 ] [ 編集 ]
No title
御無沙汰してました~

なにかじっと考え込むように空を見上げるそーたん。ちょっと切なくなるようなワンショットですね
ピピンちゃん・・・月命日だったんですね
そうそう・・・やっぱりふとした拍子に思い出しちゃうんですよね
ピピンちゃん・・・思いっきり夏限定のものがお気に入りだったのね~
そーいえばウチもよくチビちんと初代チロがピピンちゃんとルチルちゃんみたいに
夏は扇風機に張り付いていたな~
やんちゃズは扇風機張り付かないのですっかり忘れてました
そーたんは扇風機張り付くのかな?
これから楽しみですね!

本州はすごく暑そうですね~
北海道も今年は気温はそうでもないんですが湿度が高くて過ごしづらいです(TT)
れ・・・連日30度超えなんですか?
お身体調子崩さないようなさってくださいね
[ 2011/07/26 23:38 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。

ほりーちさんもやっぱり、ふとした時に
初代チロちゃんやラムネちゃんのこと思い出しますか?
最近は蒼太を見てると
「あっ、この行動はピピンもやってたかも~!」というようなことも多くて
そんなときは嬉しくなりますね^^

初代チロちゃんとチビちんも扇風機に張り付いてたんですね(笑)
そっか~、やんちゃズちゃんは誰もやりませんか~。
我が家もいまだに誰も止まろうとしてくれないので
今年は諦めて来年以降に期待かな?(^^ゞ

それがですね~、先週の台風以来、猛暑という暑さはなくなって
過ごしやすい暑さとなったんですよ!
夜もエアコンなしでも平気な日もありましたし♪
ここ数日は蒸し暑くて気持ち悪かったですけどね。
北海道でも蒸し暑いだなんて、やっぱり異常気象なんですかねぇ?
蒸し暑さは一番体に堪えそうですから
ほりーちさんこそ、くれぐれもお大事にしてくださいネ^^
[ 2011/07/28 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


