スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然なの?

先週の台風以来、比較的過ごしやすい日が続いています。
今日もちょっと蒸してるもののエアコンをつけるほどでもなく
もしかして、もう秋の気配になっちゃったの?という感じです。

      
                             


ある日のことです。
ルチルと蒼太が妙に大人しくしていたので、ふと和室の方へ行ってみると
110728-1.jpg
二人(鳥)揃って羽繕いをしていました♪

しかも、二人(鳥)とも、風切羽のお手入れ中!(偶然?!)

そんなお二人をしばらく観察してみると
110728-2.jpg
お次は、首を向こう側にクルリンとして
背中あたりをハミハミお手入れ♪ (これも偶然なのか?)


110728-3.jpg
お次はなんと!二人揃ってお顔をカキカキ!!
タイミングもバッチリ

(ここまで来たら、もう偶然とは思えない~


110728-4.jpg
右側のカキカキが終わったら、やっぱり左側もだよね!

と思ったら・・・・


110728-5.jpg
蒼太  「なんでルチル兄ちゃんはやらないんでしゅかっ!?」

ルチル 「???」

私も期待してカメラを向けてたのにぃ(>_<)
相変わらずルチルは空気が読めませんね(笑)
思いっきりテンション下がりましたよ

ココまでのはやっぱり偶然だったのかなぁ?


でも羽繕いの呼吸がピッタリ合うなんてスゴイですよね?^^
ルチルと蒼太の距離が近づいてきた証拠かな?

110728-6.jpg
私が留守にしているときに息子が撮った写真なんですが
蒼太のお家へルチルがお邪魔して
しばらく二人でマッタリとしていたそうです( ´艸`)ムププ

ルチルは、蒼太の方から寄って来られるのは苦手みたいだけど^^;
自分から蒼太へ近づいて行くのは平気(好き)なようです^^

お互いマイペースなお二人さんなので
イイ具合で距離を取りながら
仲良くやっていきそうな気がします^^



余談ですが・・・
高校も夏休みに入り、毎日のんび~り過ごしている息子^^;
(部活は山岳部に入りまして、普段は週3日しか活動がありません

今日は、来月ある文化祭の練習で朝から学校へ行き
先ほど帰宅しました。

息子のクラスではAKBやEXILEの曲に合わせて
男子は女装してダンスをするそうで( *´艸`)
その振り付けの練習で制服が汗でビッショリになって帰って来ました。

AKBの振り付けはマスター出来たらしいけど、EXILEが難しいらしい(笑)
いったいどんな出来になるのか本番が楽しみですが
息子いわく「見に来るな!」と・・・^^;

一応私も、高校のPTA役員になっているので(なっちゃったのでw)
文化祭当日は、役員のお仕事をしに行く予定なんだけど
息子の女装姿は見ていいものなのか?
それとも息子の言うとおり見ないでおくべきものなのか・・・?
ちょっと悩みます・・・(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/07/28 16:55 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは!
二人(羽)の仲良し姿みてニヤニヤしてしまいました~。
可愛いわ~!
そうそう、小さい鳥さんって、急に何をしだすか
行動が読めないから、近づかれるのは嫌だけど、
ルチルちゃんから近づくのは、大丈夫なんだろうね(^^)
うちの、ピピ太もそうだったな~!
あっ、うちのピピ太君明日で5回目のお迎え記念日なの♪

タックンの女装姿ちょっぴり楽しみです♪
高校の文化祭って、すごくたのしそうですね!

山岳部にはいったのね~!
テレビでしてたけど、山登りしてる子は頭のいい子が
多いんだって~!
我慢強くて、集中力があるんじゃないのかな?!
[ 2011/07/28 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは★
わぁ♪可愛いね
この調子でシンクロが続いたらもしかして
鳥さんの世界のシンクロコンテストに出れるかも!
って期待して見てたんだけどなぁ(笑)
あとちょっとだった(´- `*)ネー
蒼ちゃんは何となくルチル兄ちゃんのやることを意識して見ながらやってるように見えるね^^
って、あんなに高いところまで飛べるようになったんだね
ホント成長するのは早いものですねぇ^^;

息子さんの女装、私も姿見てみたいわぁ(*・ω-)
ヨッシーさん、写真お願いしま~す(人д〃)ネッ
[ 2011/07/28 22:38 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなのよ~、蒼太の年齢って色んなものに興味津々で
危険を顧みずに勢いで行動するときもあるから
ルチルもドキドキなんだろうね(笑)
私もいまだにハラハラさせられることが多いです^^;

ピピ太君、今日でお迎え5周年なのね~!おめでとう!!
今日はお祝いするのかな?^^
これからも益々元気で長生きして欲しいね^^

息子の女装姿、見るのが怖いような楽しみなような
ちょっと複雑な気持ちです(笑)
きっと皆、同じような格好をするだろうから
息子を探し出すのに苦労しそうです~^^;

山登りしてる子は頭が良いというのは初耳だよ!
息子に教えてあげたら
「ん~~、それはどうかなぁ~」だってぇ(笑)
まぁ、頭が良いかどうかは置いといて笑)
確かに我慢強さと集中力は必要だからね。
それが出来ない人は、山は向かないかもね~。
一応、息子にはどちらも当てはまる所もあるので
山を続けられるんだろうね^^
そんな息子、今週末に初めてテント泊で登山に行って来ます。
リュックもかなり重たくて、どうなることやら・・・。
[ 2011/07/29 14:48 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
最後のカキカキも一緒だったら、もう感動の嵐だったのに
私も蒼太と一緒に「ルチル、なんでぇ~っ!?」と叫んじゃいましたよ(笑)
コンテスト出場権を獲得するには、まだまだ修行が必要ですね(>_<)

蒼太、着地も上手に出来るようになってきましたよ^^
たま~に失敗して、キョトンとフリーズしているときもあるけど
我が家に来た頃と比べると、成長したな~って実感します♪

そうなんですよ!蒼太ってルチルを見ながら行動するときがあるので
あんなルチルでも(?)頼りにしているんだなぁって思いますね^^
そのせいかな?蒼太ったら、もうエグエグを私の指にしようとするんですよ!
こんなことは真似しなくてもいいのにね?^^;

広報委員なので、一応カメラは持って行くつもりですが
果たして写真に撮れるかどうか・・・?^^;
こっそり撮ったら息子に怒られるかなぁ?(>_<)
[ 2011/07/29 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


