スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツボっちゃいました!

今週からまた夏らしいお天気が戻ってきました!
天気が良いのは嬉しいけれど
太陽が出るとやっぱり暑いですね~
しかも蒸し暑い!(>_<)
ちょっと動いただけでも汗だくになりました・・・。


前回の記事で今年のスズメー'sの雛っぴが三羽しか来ていないと書きましたが
4羽目の雛っぴが現れてくれました~!!
110809-1.jpg
この光景を見るのも久しぶり~!
ちょっと安心しました^^
5羽目も来てくれるといいな♪


                            

先日のことです。
蒼太がネクタイ掛けの上でじ~っとしているのに気が付きました。
110809-3.jpg
このネクタイ掛けは蒼太のお気に入りで
毎日ココでジャングルジムのように上り下りしたり、輪をカジカジしてみたり
時には静かに外の景色を眺めたりしています♪


110809-4.jpg
ちょっとアップにしてよ~く見てみると
輪と輪の隙間に首をはめてツボってました( ´艸`)ムププ


110809-5.jpg
首の角度を変えて今度はホッペの辺りをツボり中♪


110809-6.jpg
ボコボコした輪の素材の感触が気持ち良かったんでしょうかね?
見ている方まで思わずウットリしちゃうくらい
本当に気持ち良さそ~うにツボってました( *´艸`)クスクス


*報告が遅くなりましたが、先週、蒼太の検診へ行ってきました。
 ウンPの方もとっても綺麗な状態で、メガバクも再発していないとのことで
 お薬治療の方もお終いとなりました(^^)v
 応援してくださった皆様、ありがとうございました!

先週に引き続き、息子が山岳部の活動で今度は富士山へ行って来ました
息子にとって3度目の富士山でしたが、今回は初めて吉田口から登りました。
110809-7.jpg
昨日(8日)の夜から登り、今朝4時頃、山頂へ着いたと
朝早くメールが来ました^^;


110809-8.jpg
山頂からのご来光もしっかり拝めたようです


110809-9.jpg
下山道にて。

9合目あたりでリタイヤしてしまった生徒が居たので
お鉢巡りはせずに、早めに下山したようです。

吉田口は一番人気がある登山道なので、平日でもすごい混雑したようですが
とっても登りやすい登山道だったらしく
心配していた高山病にも掛からず楽々で登れたみたいです。
(過去二度は富士吉田口からで二回とも高山病に掛かってしまいました)

でも、富士山は人が多すぎるし景色も飽きちゃったみたいで
しばらくは登りたくないとか・・・^^;
北アルプスや南アルプスの山が息子の憧れです。
[ 2011/08/09 17:04 ] インコ | TB(0) | CM(8)
息子さん山岳部に入られたんですね!!
富士山も軽々と登られた様で本格的な登山家にまっしぐらですね~
それでも山登りは何が起こるか分かりませんで
ヨッシーさんも何かと御心配でしょうね
高校の山岳部は今人気があるんでしょうか?
この間大山に登った時若い男性はあまり見かけなかったですが
カラフルな山ガールは沢山出会いました^^
[ 2011/08/09 22:16 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
富士山は高山病にさえ掛からなければ
大抵の人は登れちゃう山なので(多少の体力も必要ですが)
今回、息子にとっては楽に登れたようですね^^
家に帰ってくるまでが登山と思っているので
息子の顔を見るまではやはり心配でしたね~。

高校の山岳部の人気ですか?!
他の高校の評判は聞いたことがないのですが
ん~、どちらかと言ったら人気は無いんじゃないですかねぇ?^^;
ただ今年の一年生は、男女合わせて10人以上入ってくれまして
先輩も嬉しい悲鳴を上げていたみたいですが
入部早々、ちょっとゴタゴタがありまして・・・
結局今は一年生が6人、二年生が2人となってしまいました。
団体で登山へ出掛けるのには丁度良い人数かもしれませんが
やっぱりちょっと寂しい人数ですね・・・。

大山には山ボーイ(勝手に名付けちゃってますw)は居ませんでしたか!?
あらら、若い子達は何処の山へ行ってるんでしょうかね?
富士山では逆に若い男女ばかりで年配の登山者は少なかったと息子が言ってました。
山によって年齢層も違ってくるんでしょうかね?
[ 2011/08/10 16:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
そーたん とっても気持ち良さそうです~♪
カキカキはさせてくれるの~?
見ていて、私まで気持ちよくなってきましたよ~(^^)
治療も完了してよかったですね(^^)v

富士山から眺める景色はとても綺麗だね!
私は富士山七合目なら二回行ったことあるな~。
普段の山岳部はどんな活動してるの~?
高校生活も 部活も満喫してるようですね♪
[ 2011/08/10 19:31 ] [ 編集 ]
ツボリがはまりました!
蒼太くんのツボリがとってもかわいいです。
もう何度見ても癒されますよ。

息子さん、富士山に登られたのですネ。
3度目ですか。
私も実は、若かりし頃に5回は登ったことがあります。
もう、登れないだろうな~(笑) ^^;

[ 2011/08/11 11:15 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
うふふ(笑)蒼太、気持ち良さそうでしょう?( *´艸`)クスクス
カキカキは蒼太の方からおねだりしてくることはあまりなくなってしまったけど
今もまださせてくれるよ~♪
病院通いも終わり、ますますヤンチャになってきました^^

ピピコさん、富士山の七合目までなら行ったことあるんだぁ!
山頂からの景色はホント見事なのよ~!
写真で見るより実際自分の目で見る方がもっと素晴らしいのよ~♪
ピピコさんも今度は、ぜひを山頂目指してチャレンジしてみては?^^

山岳部の活動は、普段は学校近くの公園で2~3kmほど走ったり、筋トレをしてるみたいよ。
週三回しか活動がないし、活動ある日も2時間くらいしか活動してこないから
中学のときについたお腹の割れ目が、今じゃすっかり消えてしまいました^^;
ムキムキしていい身体だったのになぁ~(笑)
[ 2011/08/11 16:22 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
あっ、そうそう!アミダクジ、今回も残念な結果でしたが
久しぶりにワクワクさせて頂きありがとうございました^^
また機会があったら、今度こそは!(笑)

蒼太のツボリ、ヒデシャンさんの癒しとなってくれたようで良かったです^^
メガバクも完治してすっかり身体の調子も良くなったからか
毎日、元気いっぱいヤンチャしてるんですよ(笑)

わお♪ヒデシャンさん、富士山に5回も登ったことがあるんですか!!
息子にもそのことを話したら「スゲ~!」って驚いてましたよ^^
というか、ヒデシャンさんが登山をするイメージが今まで無かったので意外でした(笑)
ジン君が小学生くらいになったら今度は親子揃ってチャレンジしてみてはいかがでしょう?
大丈夫!まだまだいけますよ!^^
[ 2011/08/11 16:36 ] [ 編集 ]
蒼ちゃん、メガバクの完治おめでとう~~♪
ヨッシーさんもお疲れ様でした^^

蒼ちゃんたらナイスなツボリ場所を見つけましたね(笑)

遊んで良しツボって良しの一石二鳥だね^^
ふふ・・ここにオヤツがあったら3石だけどね(^m^)
ていうかみんな色々とツボリ場を作るのが上手だよね
はぁ~、こんな所でも出来るんだ!ってしょっちゅう感心しちゃうよね
蒼ちゃんいっぱい遊んでツボって大きくなるんだよ♪
このネクタイハンガーはイケヤですよね
以前mokoさんのブログで見てからいいなぁって思ってたんですよ♪

息子さんの写真は携帯ですか?
とってもキレイに撮れてるからカメラ?って思ったんだけどメールで送られて来たって言うんで・・・
高山病にもかからず無事に登山できて良かったですね
3度目なので余裕も出来たのかな(*゚∀゚*)
[ 2011/08/11 17:52 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントそして、蒼太へのお祝いのお言葉もありがとうございます♪
やっと安心することが出来ました^^

蒼太、おかしなところでツボってるでしょう?^^
最初見たときは、登れずにもがいているのかと思ったんですよ~(笑)
まさかこんな所にツボリスポットを見つけちゃうなんてね( *´艸`)クスクス
ホント、インコちゃんって「ココで~?」って思っちゃうような場所が好きですよねぇ(笑)

そうそう♪このネクタイハンガーはIKEAのですよ♪
私もmokoさんに教えられて買ってあったんですが
ルチルとピピンにはあまり気に入ってもらえず
ずっとカーテンレールに引っ掛けたまんまだったんだけど
蒼太がとっても気に入ってくれて、やっと使い物になってくれました^^

富士山での写真は携帯ですよ~♪
今の携帯ってカメラ並みの画質で撮れちゃうからビックリですよね!
本人も出掛ける間際までず~っと高山病の心配をしてたので
そんなに余裕はなかったと思いますよ^^;
今回は呼吸法を(呼吸を深く)気にしながら登ったようなので
それが良かったのかも~?
[ 2011/08/11 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


