スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきます!

今日もめっちゃ暑い一日でした

東日本大震災から今日で5ヶ月となりました。
5ヶ月・・・もうそんなに月日が経ちましたか・・・。

各地の復興状況も、進んでいるところもあれば、まだまだなところもあり
さらには原発の問題で様々な被害が全国各地に広がったり
国の対応の遅さに改めて怒りが出るというか、もう呆れてます。
首相の退陣も結構ですが、変わったら良い方向へ向いてくれるのでしょうか?
あまり期待はしないでおきますが、今より少しでも頼りになる政治になって欲しいものです。


13日から15日まで、岩手へ帰省してきます。
今年は私が子供の頃住んでいた釜石まで足を伸ばして来る予定です。
津波で大きな被害を受けた釜石。
「津波がどんなに怖いものかヨッシーも一度見ておくべきだよ!」と言う
津波でご両親を失った釜石の友人の一言で、釜石を訪れる決心がつきました。
正直、被害にあった思い出の地を正視出来るのか不安でもありますが
自然の怖さを忘れない為に、しっかりこの目に焼き付けてこようと思います。

というわけで、ルチルと蒼太は明日の夜からばぁば(旦那サンの実家)のお家へお泊りです。
110811.jpg
蒼太は初めてのお泊りとなるので、ちょっぴり心配・・・
いい子でお留守番していてネ^^
ルチルお兄ちゃん、蒼太を頼みますよ!
それと3日間じゃなくて4日間になるかも~?^^;



明日からしばらくバタバタするので
来週はブログの更新をお休みしますm(__)m
今日はコメント欄も閉じさせていただきますね。
暑い日が続きますが、皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいネ。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/08/11 18:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)


