スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊覧飛行、再び

昨日は中秋の名月でしたね
私が住む埼玉の自宅からも、とっても綺麗な満月が見れました♪
満月
「今日は全国各地で、この同じ月を見上げているんだろうな~」なんて思いながら見ていました^^
皆様のところでも、綺麗なお月様がが見られましたか?



さて、タイトルにもある通り
先週また、セスナで飛行遊覧をしてきました♪
今回は九十九里~鹿嶋方面へ1時間弱のフライト。
写真をクリックすると少し大きな画像で見れます。
田んぼに映る雲
今回も茨城県の龍ヶ崎飛行場から飛び立ち
しばらくは一面の田んぼ風景が続きます。

田んぼに雲の影が映っているのに気づき
「自分も雲とほぼ同じ高さに居るんだな~」と
ちょっと感動してしまいました。


成田空港2
成田国際空港

空港の真上を飛ぶ許可が下りたので初めて上から見ることが出来ました。
というか、成田空港自体、こんなに間近で見たのは初めて^^;
この日は平日だったんですが、飛行機がたくさんいましたよ。


田んぼや住宅地を過ぎ海岸線へ出ました。
九十九里浜
九十九里浜。

この辺りも3月の津波の影響を受けたようですが
上から見る限りでは、その影響は分かりませんでした。
ただ、内陸もそうでしたが、地震で瓦屋根が落ちた家が所々見え
今もまだブルーシートのままのお家が多かったですね。


屏風ヶ浦
屏風ヶ浦。
高さ最大60mの断崖絶壁が約10km続きます。
5,6年くらい前に家族で地上から屏風ヶ浦を見に来たことがあったので
今度は空から見られて嬉しかったです^^

ちなみにドーバー海峡にある崖に似ていることから
東洋のドーバーとも言われるらしいです。


銚子・長崎鼻
千葉県銚子市最南端の長崎鼻灯台。


利根川河口
利根川河口。
台風の影響で濁った川の水が海にまで流れていました。


利根川からの濁水
濁水が沖へまで広範囲に広がり、かなりの雨が降ったことが分かります。


鹿嶋灘の風車
鹿島灘の海岸線には風力発電の風車がたくさん建っていました。
海岸だけでなく、内陸の方にもアチコチ風車が見られました。


鹿嶋港
鹿嶋港。
住友金属工業製鉄所や鹿嶋石油などの工業地帯となっています。
この辺も津波でクレーンが倒されたり
液状化現象が起きたりと大きな被害があったそうです。


今回はこんな感じでした。
鹿嶋スタジアムや霞ケ浦なども見えたのですが
後半、ちょっと気分が悪くなってしまい
写真を撮る余裕がありませんでした^^;
前半は絶好調だったのに
2,3日睡眠不足が続いてたのが良くなかったのかもしれません・・・。
今度は(またあるか分からないケドw)気を付けなくては!


長くなりましたが、最後にオマケ↓
デジカメにある「ジオラマ風」という撮影機能を使って撮ってみました♪
成田空港
成田空港の飛行機がオモチャみたいに見えませんか?

東関東自動車道
東関東自動車道と住宅街も
オモチャの世界のように見えてきませんか?


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2011/09/13 16:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

わぁ。きれいにお月様が写ってますね。(*゚◇゚)スゴイピィ!
我が家でも昨夜ベランダからぴぃこパパがデジカメの夜景モードにて撮影したのですが
なかなか上手く行かずに一番まともに写っているものを今日の記事にアップしました。
肉眼にはこう映っていたのにデジカメでは・・・(´ω`)-3
きっとデジカメもヨッシーさんの腕も良いんでしょうね。[・◇・]ウラヤマシイピィ

セスナで遊覧飛行ですか。優雅ですね。^^
ジオラマ風、本当にジオラマに見えます。(p゚∀゚q)おぉ♪
素敵な写真をたくさんありがとうございました。
[ 2011/09/13 18:01 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
私の腕は全然なのですが^^;
この月の写真は一眼レフカメラで撮ったんですよ♪
我が家にあるコンパクトデジカメでも
なかなかこのようには撮れませんでしたね^^;

私の友達の知り合いに
以前、ヘリコプターのパイロットをされていた方がいまして
パイロットを辞めた今でも、たまにセスナ機を操縦しに行っているそうなので
去年の秋にも一度、同行させてもらったんですよ^^
最初は優雅な気分で乗ってましたが
気流の影響を受けやすいせいか
最後の方は顔が青ざめてたようです^^;
でも空から見る景色はサイコーでした~(^o^)
[ 2011/09/14 14:36 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
お月さんとっても綺麗に撮れていますね。
私は毎日に疲れ果てて 月を見ることも忘れていました(^^:)ヨッシーさんの撮ったお月さんが見れてよかった
です(笑)

セスナ機、去年だったっけ?乗ってたよね~♪
とってもいい眺め~♪
一度乗ってみたいです(^^)
鳥さんも こんな眺めを見ているんだろうね~。

あら、気分わるくなっちゃたのね~。
大丈夫でしたか?
ジオラマ風だとほんとおもちゃみたいに
見えますね(^^)
[ 2011/09/15 09:42 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピコさん、お月見を忘れるくらいとは
ホントお仕事忙しそうだね(>_<)
私の写真がお役に立てて嬉しいよ^^

今日はお仕事行く前にコメしてくれたのかな?
忙しいのにありがとね^^
残暑がまだ厳しいけど、季節の変わり目でもあるから
体調管理には気を付けてネ。

そうそう!去年の11月ぶりだったから、ちょっと緊張したよ~!
前回はお昼を食べてから搭乗したので、友達の方が気分悪くなってしまって・・・。
そんなことがあって今回は、お昼前に乗ろうってことになったんだけど
今度は私の方がダメでした(ーー;)

ジオラマ風写真、楽しんでもらえて良かった~^^
いつか使ってみたいと思ってた機能だったんで
ワクワクしながら撮ってましたよ♪
[ 2011/09/15 15:21 ] [ 編集 ]
ふふ・・去年もセスナに乗ったんですよね
覚えてますよ~
確か去年はヨッシーさんの写真が上手すぎて
少々高所恐怖症気味の私はふら~っとしたんですよ(笑)
で、今年はヨッシーさんも酔っちゃったの?
普段、テレビでタレントが船に乗って酔うシーンがあるけどあんな感なの?^^;

ジオラマ風写真すごいね
本当に博物館なんかにあるプラ模型みたいです♪

余談ですが
今年もまた今日から実家の稲刈りが始まりました^^
一応手伝いをしてるつもりです(笑)
[ 2011/09/16 22:30 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
オーコさん、高いところが苦手なんでしたよね。
今回の写真は見ても平気でしたか?

そうなんですよ・・・今回は私の方が酔ってしましました(ーー;)
船酔いと同じ感じですよ。胸がムカムカしてきちゃって・・・(>_<)
最悪な状態だけは避けたかったので
出来るだけお喋りをしたりして
なんとか気を紛らわせるよう頑張りましたよ^^;

ジオラマ風写真、楽しんでもらえて良かったです♪
たまにはこういったお遊び写真も撮ってみたくて
2台カメラを持って行きました。(どちらもコンパクトカメラですが)
気分が悪くならなければ、もう少し色々と撮ってみたかったんですけどね~^^;

稲刈り始まりましたか!
今年の出来はいかがでしょう?^^
新米美味しそうだなぁ♪
暑い中でのお手伝いは大変かと思いますが
くれぐれも熱中症には気を付けて頑張ってくださいネ!(^^)!
[ 2011/09/17 13:55 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!
セスナ機に乗れていいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ九十九里浜…歌を思い出しますよ~ギャルの年代ではないことがばれましたね(^^;私高い所大好きなのでうらやましいです!写真も上手ですね~!スズメ~′sを あんなに上手に撮るヨッシーさんですもんね!!
[ 2011/09/18 23:42 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントありがとうございます♪
九十九里浜を歌った歌というと、90年代にMi-Keが歌った
「想い出の九十九里浜」を思い出すんですけど
うっち~さんとは、近い年代ですよね?^^
九十九里浜上空を飛んでるとき
ずっとこの歌が頭の中で流れてましたよ♪

うっち~さんは高い所がお好きなんですか~!?
そりゃスゴイですね!
お近くでしたら、うっち~さん誘えたのになぁ♪

写真褒めていただきありがとうございます<m(__)m>
セスナ機が結構揺れるので、ちゃんと撮れるか心配でしたが
楽しんでもらえたようで嬉しいです^^
[ 2011/09/19 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


