スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの寄せ植え

今朝はとても寒い朝でした。
午前中は、お天気もスッキリせず肌寒く感じるほどでした。
まだホットカーペットだけでも大丈夫な寒さですが
これから、ますます寒くなるのかと思うと憂鬱になります・・・
夏が恋しいよ~(>_<)

午後は太陽も出て少し暖かくなったので
昨日買ってきたお花で久しぶりに寄せ植えをしてみました♪
yoseue10-30.jpg
アリッサムのボリュームがすごくて、ちょっとバランス悪いかな?
それに植えたばかりなので茎がダラ~ンとしてしまってるし・・・^^;
小さなコニファーをメインに、その隣はシルバーリーフのヘリクリサム コルマ
手前には、まだお花が付いていませんが、ワインレッドのパンジーを植えました♪
何気にクリスマスを意識してみました(^^)
クリスマスが近くなったら、コニファーに飾りつけをしよ~っと♪

我が家の庭に自生していたハコベの種を取り
プランターに撒いていたら、スクスク育ちました♪
hakobe10-30.jpg
ハコベは我が家のインコ達の大好物なので
昨日から与え始めると大喜びで食べていました。
ハコベの蕾の部分が一番美味しいのか
二羽とも蕾が大好きなようです(^^)

私が庭でガーデニングをしている間ずっと
インコ達は、出せ出せコールで私を呼んでいました!
pipinn-rutiru10-30.jpg
カゴの中で、どれだけ暴れたのでしょう?!
ピピンは緑の餌入れが
ルチルは大好きなポヨちゃん2号(鳥の頭の形をしたオモチャ)が
無残にも落っことされていました(-_-;)
まったく・・・たまにはゆっくり庭仕事させてくださいな・・・

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/30 18:18 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


