スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利の行方は?

今朝の埼玉は、かなり冷え込みましたが
日中は晴れて気温も上がり、少し暑くなりました。

でも、もう夏のような暑さではないですね。
家の中に居ると長袖一枚でちょうどいい気温です^^

リビングの扇風機も、昨日、掃除して仕舞っちゃいました。
多分、もう今年は使うことないよね?(^^ゞ


さて今日は、動画を3本アップしましたので
ぜひご覧になってくださいネ。

あっ、最近、動画のアップが多くなったのは
実は、やっとPCを買い換えたからなんですよ~!
結局またデスクトップになりました(^^ゞ
PCの画面が前使っていたのより少し大きくなったせいか
目の疲れがなくなりとっても快適です♪
ネットするにも重たくなくなったしね(^o^)


というわけで、今日お届けする動画は
ルチルと蒼太の「塩土争奪戦」の模様です(笑)

先日のお彼岸に、ピピンが好きだった塩土をお供えしたついでに
ルチルとピピンにもあげようとテーブルに置いたら
激しい戦いが始まってしまいました。

蒼太が来てから、蒼太に負けっぱなしだったルチルも
このときばかりは、負けるものか!と逞しかったですよ^m^

それでは、二人の戦いぶりを、前半後半と分けてアップしたので
どうぞご覧になってくださいませ~♪




勝利は決まったかと思いきや、まだ戦いは終わっていませんでた!
果たして、この勝利の行方は・・・?






いかがでしたでしょうか?(笑)
勝利の行方は、皆さんの予想通りでしたか?
それとも、まさか!でしたか?(笑)

ルチル、かなり頑張ったんだけどね~^^;



そしてもう1本は、お待たせしました!蒼太のアヒル声です!
映像が暗くて、しかも微妙にピントが合ってなくてゴメンなさいm(__)m



ね?ルチルのアヒル声とソックリそのまま一緒でしょう?^m^
ホント、面白いお二人さんです(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/09/27 16:41 ] インコ | TB(0) | CM(10)
朝夕は過ごしやすくなりましたよね♪
動画見ましたよ~~~♪
ボリュームもあげて(笑)
塩土の取り合い、私の予想当たっていました!
そーたん頑張りましたね!
最後の一突きで、勝負は決まりましたね(^^)
まだ幼い鳴き声がたまらなく可愛いね~(*^-^*)
換羽期みたいだけど、無事乗り切ってほしいです♪
ルチルちゃんもすっかり、そーたんには慣れて、
しっかりお兄ちゃんしてるんだろうなぁ~♪

グワッ グワッってアヒルの鳴き声していましたね(^^)
また動画楽しみにしていますね♪
[ 2011/09/27 19:18 ] [ 編集 ]
あひる!♪
ヒデシャンブログのコメント欄から飛んで来ましたよん
ルチルちゃんも蒼ちゃんも可愛い~♪
何度「可愛い!」と声に出してみたことか!!
その2を見てるとルチルちゃんが蒼ちゃんに塩土をプレゼントしようとしてるみたいだね
それと50秒辺りでルチルちゃんが何かお話ししてるように聞こえたんだけど気のせいかな?

蒼ちゃん、あひるさん(ルチルちゃん)の
声真似、大変良く出来ました♪d(⌒〇⌒)b♪
[ 2011/09/27 20:21 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
勝利の行方はピピコさんの予想通りでしたか~!^^
ルチルも必死で守ったんだけど
やっぱり若いパワーには敵わないのかしらね?(笑)
一緒に仲良く食べてくれるのが、私としては理想なんだけど
我が家のインコズにはその思いは通じないみたいね^^;

ルチルも蒼太に負けてばっかりだけど
気が付くと二人で並んでお喋りしてたりして
食べ物が絡まないときは仲良くやってるよ♪
蒼太をお迎えして良かったな~って
この間も旦那とちょうど話してたところでした^^

蒼太のアヒル声、しっかりマスターしてたでしょう?^m^
また何か面白い動画が撮れたらアップしますね♪

[ 2011/09/28 16:23 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
オーコさんにたくさん可愛いと言ってもらえて
ルチルも蒼太も大喜びしますよ!(^v^)
確かに!ルチルが蒼太に塩土をプレゼントしてあげようとしているようにも見えますね!
蒼太も自分で食べたいものだから
何をされようと、とにかくこの場所を独り占めしたくて仕方がなかったのかもしれませんね^^;

ルチルが何かお話しているように聞こえたのは
もしかしたら、40秒過ぎたあたりかな?
「ピーたん!」って言っているように私は思えたんだけど
ルチルはほとんど人間語はマスターしてないので
たまたまそう聞こえたのかもしれません(^^ゞ

蒼太のアヒル声も上手に出来てるでしょう?
何でもかんでも、ルチルが良い(?)お手本になってくれてます(笑)
[ 2011/09/28 16:42 ] [ 編集 ]
塩土争奪戦、予想通りでした。
でも、蒼太ちゃんの一撃で決まるとは思ってませんでした。
争奪戦後半、じゃれてるようにも見えました。
ぴのぽぽもときどき、くちばしで同じようなことやってますよ。
蒼太ちゃん、ルチルちゃんの鳴き声と同じように上手に鳴いてますね。
ぽぽも、ぴのそっくりに鳴くときがよくあるので
ときどき間違えます(笑)
[ 2011/09/28 21:17 ] [ 編集 ]
埼玉も朝夕は冷え込むようになってきたんですね
今また北海道は暑さが逆戻りしてきて
夏?って錯覚起こしそうです
10月位からまた一気に冷えるらしいんですけどね~
塩土合戦予想通りでした~(^^)
そーたんのアヒル声かわいくって思わずにっこりしちゃいました!
インコちゃんて思わぬ所から色んな音源拾って自分のものにしちゃいますよね
そーたん早く換羽終わるといいね
いっぱい食べてのりきっちゃうんだよ~
[ 2011/09/29 02:37 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
れおんさんも予想通りでしたか!^^
今回は珍しくルチルが勝つかな?と思ったら
最後の最後でやっぱりビビっちゃいましたね^^;

ホント、後半の部分は争ってるというより
じゃれ合ってるみたいですよね?^m^
仲良く一緒に食べようよ~ってルチルは思ったのかしらね?(^^ゞ
ぴのぽぽちゃんも、クチバシでじゃれ合いっこやるんですね^^
いつか、その様子も見てみたいな♪

蒼太のアヒル声、ルチルとソックリでしょう?(笑)
鳴き声だけ聞くと、どちらが鳴いているのか区別がつかないですよ。
ぴのちゃんとぽぽちゃんも、鳴き声までソックリとは
本当に仲がいいお二人さんですよね^^
[ 2011/09/29 15:07 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
今週、息子の学校の2年生が修学旅行で北海道へ行っているんですが
この時期の北海道は寒そうだね~って
ついこの間、息子と話してたところだったので
ほりーちさんのコメントを読んでビックリでしたよ!
そうなんですか~、北海道も暑さが逆戻りしたんですね!
先輩や先生方も暑いとは思ってないだろうから、きっと驚いてるだろうな~。
寒暖の差が激しいと、体もついていくのが大変ですよね(>_<)
風邪など引かないよう、お互い気を付けましょうね(^o^)丿

ほりーちさんも予想通りでしたか~!(笑)
ピピンのお邪魔虫していた頃のルチルが
今ではウソのようでしょう?^^;
立場がすっかり逆転しちゃいました(笑)

蒼太のアヒル声、喜んでもらえて嬉しいです^^
インコって本当に不思議な生き物ですよね~?
アヒル声だけじゃなく、そういえば人間の言葉だって真似しちゃうんですものね!

蒼太の換羽、やっと落ち着いてきましたよ~!
なんとか無事に乗り切れそうです^^
[ 2011/09/29 15:30 ] [ 編集 ]
そらそうだ・・・
そんなものがあのダイソーにあるのですか?
この週末は探しに行かないと・・・(笑)
蒼太ちゃんは大丈夫だと思ったのですが
やはりフリーズしていましたか。
でも、考えたらやはり怖い化け物ですよネ。 ^^
[ 2011/10/07 16:27 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
もしかしてコメント投稿のクリック場所、間違えました?(笑)
このテンプレは記事の上にコメントを表示する場所があるんですよ~。
紛らわしくてゴメンなさいネ^^;

このフラペンちゃん、前からダイソーで見かけてて気になってはいたんですが
オーコさんのブログで紹介されてたハロウィンバージョンがとっても可愛かったので
すぐに買いに行きましたよ^^

かえってあの黒い帽子がいけなかったのでしょうか・・・?
蒼太は大丈夫だと思ったのに期待ハズレでしたね(T_T)
インコーズちゃん達も怖がるかな?
もしゲットしたら、ぜひ様子を聞かせてくださいね^^
[ 2011/10/08 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


