スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラペンちゃん、いらっしゃ~い♪

今日は朝から雨で気温もぐっと下がり
寒い一日となりました。

ホットカーペットを出そうかと思ったけど
天気予報を見ると週末はまた暑くなるとか?
なので、もうちょっと我慢することにしました(^^ゞ

       
                                            



先日、オーコさんのブログでフラペンちゃんのハロウィンバージョンがあることを知り
それがとーっても可愛かったので、早速私もダイ○へ行ってGetしてきました!
111005-1.jpg
ルチルと蒼太にも仲良くなってもらおうと
オヤツの時間にお披露目してみると・・・



111005-2.jpg
ビビリーなルチルは、やっぱり怖がってしまい
フラペンちゃんと目を合わせることもなく
大好きなオヤツにも近寄ろうとしませんでした(>_<)



111005-3.jpg
怖いもの知らずな蒼太も、フラペンちゃんには全く近寄ろうともせず
カゴの中でフリーズ・・・。


オーコさんちのチロちゃんとナツちゃんもフラペンちゃんに近寄ろうとしなかったというので
我が家のインコズも、もしかして?と思ったら・・・
やっぱり予想通りの結果となってしまいました^^;
でも、蒼太は平気だと思ったんだけどなぁ~。残念!


111005-4.jpg
フラペンちゃんの このフワフワなオチリ


111005-5.jpg
このコ達のフワフワおぱんちゅみたいで見て良し触って尚良し!です(笑)


ルチルにも蒼太にも仲良くなってもらえなかったフラペンちゃんだけど
私の癒しグッズとしてリビングに飾っておくことにしました。
(足の部分がボールペンになっているので書いても良し!ですよ~♪)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/10/05 16:03 ] インコ | TB(0) | CM(8)
アハハ!やっぱりダメでしたか
フラペンちゃんとの相性が気になってさっそく覗きに来ましたよ
うん、私もルチルちゃんは無理!
でも蒼ちゃんは何とか頑張ってるのかなって思ったんだけどね(^m^;)
それにしてもルチルちゃんたらいきなりしゅ~っと細くなってるね(笑)
言葉が話せたら「ママ、早く除けてよ!」なんて言ったりするのかな(^^)
いつか仲良くなって遊んでるシーンが見れたらいいね
うちのフラペン君はおばあちゃんのお友達になったんだよ(*^-^*)
フラペンちゃんの色、ヨッシーさんに会ったことは無いけど上品な紫色が合ってるイメージがします♪
[ 2011/10/05 21:08 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
我が家のインコズもやはり無理でした~(T_T)
そうそう!蒼太は怖いもの知らずなので大丈夫かなぁ?と思ったんだけど
蒼太にも苦手な物があるようです^^;
ルチルもホント、迷惑そうな表情をしてましたよ(笑)
声には出さなかったけど、心の中ではきっとブツブツ文句を言ってたんでしょうね^m^

え~っ!上品な紫色が私に似合ってますか~?!(^^ゞ
いつかオーコさんに会うことがあったら
オーコさんが抱いているイメージとは違う私にガッカリしちゃうかもよ^^;
上品なイメージとは程遠いワタクシです^^;
[ 2011/10/06 15:46 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました!!
去年に続いて遊覧飛行されたんですね~
前回の飛行もまだ印象に残ってますが今回は成田空港上空とか
とんでもない所を飛んでたんですね♪
写真大きくして見入ってしまいましたよ^^
ジオラマ風撮影にもってこいの場所ですね、
ほんとミニチュアみたいです
それにしても、いいお友達をお持ちで次の機会も
またあれば良いですね!!
[ 2011/10/06 21:30 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
今年も遊覧飛行のお誘いがあったので行ってきましたよ~^^
今回は私が酔ってしまって最後の方は写真を撮る気も無くなってしまいましたが^^;
(それなのにタッチ&ゴーの練習を3度もされてしまいトホホでした^^;)
空から見る風景はやはり楽しかったです♪
成田の上もラッキーなことに飛行の許可が下りてくれたので飛んできましたよ^^
これも貴重な体験でしたね。

ジオラマ風写真も面白いですね!やっと機能を使うことが出来ました(笑)
COMETさんもお近くの方でしたら、友人にお願い出来るのになぁ!
また機会があったら嬉しいですが、今度は酔わないようにしなくちゃです^^;
[ 2011/10/07 16:16 ] [ 編集 ]
フラペンちゃん!私も以前持ってました~(ウエディングバージョン)
え?今はダイ○ーで売ってるの?
私持っていたのは4年位前で○ニープラザで500円位した時だったんですよ~
同僚と色違いでそろえて会社のデスクに飾っていました
さわり心地すっごくフワフワしてきもちいいですよね♪
あ・・・インコちゃんには不評なのね・・・
でも・・・そうたんまで固まっちゃったのは意外でした~
興味津々のそうたんだからだいじょうぶかな?って思ったんだけどな~

ルチルちゃんとそうたんのWおちりショット萌え~♪
インコちゃんのおちりってなんでこんなに可愛いんでしょうね~
[ 2011/10/11 01:15 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
フラペンちゃんのウェディングバージョンですかっ!?
それも見てみたかったなぁ~(≧▽≦)
でも500円はちょっとお高いですねぇ^^;
ダイ○にも売っているんで、今度探しに行ってみてくださいネ♪

人間には触り心地良くて癒しのグッズだったけど
インコズには怖いモノみたいです・・・^^;
ほりーちさんも、蒼太なら大丈夫って思いましたかぁ?!
意外にも蒼太にも苦手な物があったようですよ。

インコちゃんのオチリは見ていて飽きないですよね!(笑)
なかなか見れないんだけど、スズメー’sのもモッフリして可愛いんですよ~^m^
[ 2011/10/11 17:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
お元気ですか???
フラペン初めて見ました!
まだ怖がっていますか~?
お二人さん(二羽)、とっても仲良しに
なってきましたね~♪
ルチルちゃんしっかりお兄ちゃんしているみたいですね!
そうそう、ヨッシーさん、私、ブログのお引越しを考えていて、ここの所ずっと準備作業しております。
今のブログが使い勝手悪くって~。
また決まり次第メールするね~♪
[ 2011/10/12 14:14 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
私もご無沙汰しちゃってます~^^;
フラペンちゃん、今も怖がりますよ・・・。
黒い帽子にギョロリとした目、そして大きなクチバシが怖いのかもね~。

蒼太はね~、どうもルチルが大好きで仕方がないみたいなんだよね。
ルチルが行く場所行く場所に、蒼太も必ず引っ付いて行くのよ(笑)
ルチルもたまに一人になりたい時もあるみたいで
そういう時はアッチ行って!と蒼太を追い払うけど
(それでも蒼太はまた来るんだけどね~^^;)
ツーショットで居ることがよく見られるので
相性は悪くないんだろうね^^

あらっ!ブログお引越しするんだぁ!
準備作業って、なんだか大変そうだね。
今度はどこのブログなんだろう?
決まったら教えてね~(^o^)丿
[ 2011/10/12 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


