スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ますます仲良し?

約一か月ぶりの更新ですっ!
長い間、ご無沙汰してしまって本当にスミマセンm(__)m
今月は毎週何かしら予定が入るなどしてバタバタしてて・・・
ブログを更新する気持ちの余裕が全くありませんでした。
お友達のブログにも、なかなか伺えないでいて本当にゴメンナサイm(__)m

やっとホッと一息・・・と言いたいところですが
いよいよ年末も近づき、また慌しくなってくると思うので
来月ものんびりペースの更新となってしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。


さて、ルチルと蒼太も元気ですよ~^^
蒼太の初換羽も落ち着き、少しは大人っぽくなったかな?^m^
111129-1.jpg
相変わらず蒼太は、ルチルの後を引っ付いて回ってます(笑)
ルチルの邪魔をしたいというより、ルチルのことが大好き!って感じに見えます。

この場所、どこか分かりますか?


実は・・・




111129-2.jpg
キッチンの布巾掛けなんですよ・・・(ーー;)

前からココは、ルチルのお気に入りの場所の一つでして
(元々はピピンがお気に入りの場所でした)
毎日必ず1,2度はココでマッタ~リとしています。

いつもルチルに「こっちに来ないで!」と追い返されて
この場所に止まることが出来なかった蒼太が
つい先日、ルチルと一緒に止まっているのを発見!!

ルチルもこの日は機嫌良く蒼太を受け入れていたので
蒼太も嬉しかったのか、ルチルにエグエグのプレゼントをしていましたよ^m^

ルチルの本心は分かりませんが(笑)
二羽の仲良し度は、日に日にアップしていっているように感じます♪

ただ、食べ物が絡まない場合に限りますがネ(笑)


これも、つい先日の事なんですが
胸がキュンとしちゃう光景を目にしました。


111129-3.jpg


111129-4.jpg

飾ってあったピピンの写真にルチルが何やら話しかけていました。
初めて見る光景だったので、思わずホロリ・・・。

この半年の間にあった、あんなことやこんなこと(笑)
はたまた、ルチルの悩み事でも(?)お話ししてたのかな?^^



そういえば、10月末頃、ピピンが旅立ってから初めてピピンの夢を見ました。
でも、夢に出てきたピピンは闘病中の辛そうな姿だったんですよ・・・。
その日は思い出すとちょっと辛かったですね・・・。
今度は元気いっぱいの姿で会いたいものです。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/11/29 16:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは☆
お久しぶりです~。
お元気でしたか~?
忙しい日が続いていたんですね~。
お疲れ出ませんように☆

ちょっとぉ~~~、ルチルちゃんとそーたん、めっちゃ仲良しやん(^0^)/
相変わらず目がクリクリのそーたん。
私の好みのお顔です(^-^)♪

キッチンの布巾掛けに止ってたのね~。
カーテンレールだと思ってたわ(^^:)
仲良しで、いいわね~♪

ルチルちゃん、ピピンちゃんにそーたんのこと、報告したり、
相談してたのかな(笑)
ヨッシーさんの夢にも出てきたのね~♪
今度は元気いっぱいの姿で会えるといいんですね(^^)v
[ 2011/11/29 18:31 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
ホント、お久しぶりです~^^;
元気ではいたんだけど、今月はめっちゃバタバタしちゃって
いつもマイペースで過ごしている私にとってはてんてこ舞いな一か月でした^^;
pipikoさんみたいに何でもテキパキとこなせたらいいのだけど
ホント、私ってダメだわ~(ーー;)
pipikoさんの爪の垢でも少し頂きたいものですわ(^^ゞ

ルチルと蒼太、ますます仲が良くなったのよ~♪
前まではルチルの方が蒼太に付きまとわれて迷惑そうな感じがしたんだけど
最近はまんざらでもなく(笑)
二羽一緒に居ることの方が多くなりましたよ^^
あとはお互い羽繕いしあう光景が見られたら、私としてはもうサイコーなんだけどねぇ・・・。

ピピンの写真に話しかけてるルチルにはビックリでした!
きっと、蒼太のこともお話ししてたよね?^m^
私もピピンに今度は元気な姿で出ておいでって話しかけときました^^
[ 2011/11/30 15:57 ] [ 編集 ]
No title
ルチルちゃんも蒼太ちゃんも元気そうでよかった!!(・∀・)
日に日に仲良くなっていってるみたいですね。何よりです~^^
・・・てか、うらやましいっす。。。我が家は全然変わらないので(笑)
うーむ、同性の方がうまくいくのかなぁ??

蒼太くん、ちょっと見ない間に大人になりましたね~!!
大人になるのがうれしいようなさみしいような・・・。
でも元気でいてくれたらそれだけでいいわぁ(*´∀`*)

ピピンちゃんの写真に話しかけるルチルちゃんの姿、私も思わず
涙がどどどっと・・・。
でも悲しい涙じゃないんですよね。なんだろう…あったかい感じ?
ピピンちゃんの姿は今見えなくても、しっかり2羽は繋がってますね。
なんだかほっこりしました(*´ω`*)
[ 2011/11/30 19:27 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
随分とご無沙汰しちゃってスミマセンでした^^;
ルチルも蒼太も換羽でモッサモッサ羽が抜けるのが続いてましたが
何事もなく無事に終えてくれました^^
蒼太もカットされてた風切り羽がほとんど生え変わってくれたので
セキセイインコらしくなったでしょう?^m^
顔つきはまだあどけなさが残っているので、そのままでいて欲しいナと^^

二羽の仲は私もビックリするくらい仲良くなりましたよ!
でも相変わらずオヤツの時間は蒼太のわがままに邪魔をされて
ルチルがゆっくり食べられないというのは変わっていませんがね^^;

すじちゃんとトリジちゃんの仲は、そのままでいてほしいです~!!
すじちゃんがトリジちゃんのようになったら、それこそ大変そうだし(笑)
逆にトリジちゃんが、すじちゃんのようになったら
やっぱり何か物足りなさを感じそうで(笑)
ちょうどよくバランスが取れてるお二人だと思いますっ^m^

ピピンの写真に話しかけてるルチルの姿、私も悲しい涙ではなかったですね^^
「ピピンのことを覚えているんだな・・・」と、嬉しいというか安心したというか・・・。
そうですね、私もあったかい涙でしたよ^^
そんなルチルを邪魔しちゃいけないと思い、写真も2,3枚撮ってあとはそ~っとしてあげました。
[ 2011/12/01 11:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

ルチルちゃんも蒼太ちゃんも可愛いですね。
我が家もまるちゃんの初換羽がやっと落ち着いたようです。
ネクトンBIOからネクトンSに変えました。
それからぴぃこちゃんにとヨッシーさんにいただいた
とりきち横丁さんのフルーツ入りオレンジソースがけかじり棒、
1本残っていたのでまるちゃんにあげてみたところ
とても気に入ったようで毎日カジカジカジカジ食べています。
(これで換羽期用・1歳までに必要な栄養満載もの
そしてフルーツ入りオレンジソースがけと3種類のかじり棒制覇です。(*ゝu・)v)

蒼太ちゃん、お顔まだまだ赤たんですね。^^
ルチルちゃんはお兄たんのお顔になって来ましたね。
そしてやっぱり男の子のお顔してますね。
他のブログにて6歳のルチノーの女の子のお顔を見ましたが
女の子は女の子のお顔をしていますね。

ピピン兄たんに話しかけるルチルちゃん。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
『兄たんの苦労。』などを話しているのでしょうか。(*´m`)クスクス

ピピンちゃん。今度は元気な姿でママに会いに来てあげてね。
(*^◇^)人(^◇^*)ヤクソクダピィ♪
[ 2011/12/01 17:07 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
お返事が遅くなりましたm(__)m
まるちゃんの初換羽も無事に落ち着いて良かったですね^^
蒼太もカットされてた風切羽が、ほとんど生え変わってくれたので
着地するのも上手になってきましたよ^^
もうテレビ台の裏に落っこちて埃まみれになることはないかもしれません^m^

かじり棒、まるちゃんも気に入ってくれて良かったです~^^
全てのかじり棒を制覇したんですね♪
栄養ばっちり!丈夫なコに育ちそうですね^^

ルチノーの女の子って、男の子の顔とちょっと雰囲気が違いますよね。
男の子のほうがいつまでたっても子供顔というか・・・(笑)
ロウ膜の色がいつまでもピンクのままだからなんでしょうかね?^m^

アハハ(笑)ルチル、もしかしてそうかも!(笑)
蒼太のやんちゃぶりにお兄ちゃんとしての苦労が分かったよ・・・なんて
ピピンに愚痴ってるのかもしれませんね(笑)
かつてはルチルもピピンを困らせてばっかりだったから今では反省してたりして?^m^

どうしてあんな夢を見たんだろう?と今でも分からなくて・・・。
でも今度は元気な姿で会いに来て欲しいです^^
[ 2011/12/03 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


