スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクワクしながら待ってたよ~♪

先週は更新しそびれちゃいました
ブログ用の写真はPCに入れてたんだけど・・・。
それはまた後日アップしようと思います。

今日は午前中に宅配便が二つも来ました。
どちらも注文していた品が届いただけなんですが
早く届かないかな~とワクワクしていたものなので嬉しくて

ひとつはコレ
111213-1.jpg
陶器人形で有名な「リヤドロ」の姉妹ブランド「NAO」の
『天使の音楽隊トランペット』

先日、従妹の結婚祝いのお返しでカタログギフトをもらいまして・・・
いつもなら家族皆で楽しめる食品や実用的な物を頼むんだけど
今回もらったカタログには食品が無くって
さて何にしようかと悩みに悩んでいたら
何気に開いたページに載っていた、この陶器人形に惹かれちゃったのです

10cm程のとても小さな人形ですが、ホッペの丸みと伸ばした左手がメッチャ可愛いくて
ほのぼのとして心癒されます~



もうひとつは、今年も無事に完成しました~
111213-2.jpg
2012年の「365カレンダー」
ブログでお世話になっているお友達のインコちゃんも
たくさん載っています


今回は蒼太をエントリーしたので、早速、蒼太にもお披露目してみると・・・
111213-3.jpg
自分の写真より、下の黄色いインコちゃんが気になる様子
もしや一目惚れ?!と思った次の瞬間・・・


111213-4.jpg
あわわわ 齧っちゃダメぇ~
紙類を蒼太に見せるとやっぱり危険!


一応、ルチルにも見せておかないとね!と、ルチルの傍へ置いてみると
111213-5.jpg
ちゃんと蒼太の写真を見てる~!!
さっすが!お兄ちゃんだわ~

そう思ったのも束の間・・・

111213-6.jpg
おいおい!!それは踏絵じゃないよ!


111213-7.jpg
しまいには、蒼太が齧った所をルチルまでもがカジカジ


飾る前にボロボロになっては困ると、即刻撤去。
二羽揃って同じ場所をカジカジするなんて・・・
こんな所まで仲良くなくてもいいのになぁ(笑)


実はね、蒼太の写真が表紙コンテストの第一次審査に通ったんですよ!
残念ながら表紙には選ばれませんでしたが
第一次審査に選ばれたことで、自分の写真にちょっぴり自信が持てました
また来年も挑戦してみます




インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/13 16:11 ] インコ | TB(0) | CM(12)
No title
こんにちは(^^)/
お元気でしたか~?
そーたん、一次審査に通ったの~?すごいね!
だって、可愛いお顔してるもん♪
私の好みのインコさん顔です(笑)
うちのピピ太くんも飼い始めた時は、目がクリクリしていて、
白目がなかったのよ~。
ガジガジするのほんと好きよね~♪
大事な書類が齧られている時がたまにあります(^^:)
齧られても、可愛いので、怒りませんが、
息子がしたら、激怒かもしれません(笑)

置物とってもかわいいね~♪
私もカタログの時はたいてい食品です(^^)
[ 2011/12/14 14:43 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
またまたお久しぶりになっちゃってゴメンね~^^;
私は元気にしてましたよ^^

一次審査通過のお知らせメールが届いたときは
思わず手が震えちゃったよ(笑)
コンテストに応募はしていたものの
まさか自分が選ばれるとは全く思ってもいなかったからネ。
もしかしたら締切前に写真を代えるかも?と思ってたし・・・。
代えなくて良かったです^^
来年はもっと可愛い写真が撮れるように腕を磨いておくよ!(^^)!

ピピ太くん、ピピンにも似ているから
小さい頃のピピ太くんの可愛い顔が想像つくよ^^
雛の頃は初々しい赤ちゃん顔だよね~。
大人になると凛々しくなってカッコイイし!
蒼太もピピ太くんみたいにカッコイイインコちゃんいなれるといいナ♪

インコちゃんって、どうしてこんなに齧るのが好きなんだろうね?
うちでは特に蒼太が齧るのが好きなようで
大事にしていたコミック本の表紙カバーが思いっきり齧られているのを
この間、発見してショックだったよ(>_<)

pipikoさんもカタログを貰ったら食品派なんだね~^^
食品の方が皆で楽しめるから選びやすいよね♪

[ 2011/12/14 15:59 ] [ 編集 ]
No title
うちも昨日届きました!
7/31にエントリーしてます。
一次審査通過されたんですね。すごいなぁ~
うちなんか、かすりもしてません(笑)
ぴのぽぽも、カジカジしそうなんでまだ見せてません。
やっぱり、リヤドロの姉妹ブランドのでも、デザインも色もいいですよね~
可愛い!
私もカタログの時は、普段食べないような物にしたりすることが多いですね。
[ 2011/12/14 20:57 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
れおんさんのところにもカレンダー届いたんですね♪
ぴのぽぽちゃん、ちゃ~んと確認しておりますよ~(*^^)v
自分のコが載っていない月でも
お友達のインコちゃんがあちこちに載っているから
毎月、カレンダーをめくるのが楽しみですよネ♪

あらら、ぴのぽぽちゃんもカジカジする恐れがあるんですか^^;
カレンダーが入っているビニールに入れて蒼太たちに見せれば良かった・・・と
後から気づきました(ーー;)

365カレンダーには今回で4回目となりますが
一次審査通過は初めてで、めっちゃビックリしましたよ!
れおんさんの写真は、いつも綺麗に撮れているし
ぴのぽぽちゃんも、しっかりカメラ目線をしてくれるので
今度は通るかもしれないですよ~^^
お互い来年に向けて今から頑張りましょうネ!(^^)!

リヤドロに姉妹ブランドがあったのを今回初めて知りました。
高級陶器人形だけあって、やっぱり質感もすごくイイですし
優しい色使いも本当に心和みますね~^^
ひとつ手に入れたらコレクションしたくなる気持ちが分かるような気がします。

れおんさんも食料品を頼むことが多いのですね^^
やっぱり普段滅多に食べないものに目が行きますよね~?^m^
[ 2011/12/15 17:00 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!あたしもカレンダーに4羽を載せたい~とパソコンにむかいましたがPC 操作おんちのため あきらめてしまいました(泣)来年も挑戦してみます(^^;入力事項が多いとや~めたってなるんですよ(>_<)来年はキクスイさんで頂いたインコカレンダーの前でにやけてます(笑)ヨッシーさんの撮影する写真はとても上手なのでいつかきっと掲載されますよ~!
[ 2011/12/16 16:55 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
うっち~さん、こんばんは☆
あらま残念!カレンダー登録、諦めちゃったんですか!?
確かに入力事項が多いのは私も苦手なので、お気持ちは分かります~。
一度登録しちゃえば、二回目三回目は楽になるので
ぜひ来年は、うっち~さんちのインコちゃんも参加してみてくださいネ^^
楽しみにしてますよ~♪

先月私もキクスイさんでインコズのご飯を買ったので
カレンダーも貰えましたよ~ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
色んな種類の鳥さんがたくさん載ってるから、思わずニヤケちゃいますよね^m^
6月に載っている水色の丸ブランコに乗っているセキセイちゃん二羽が
蒼太にソックリなので、ビックリしちゃいました!

私の写真を褒めていただきありがとうございますm(__)m
もっともっと腕を磨いて、来年も挑戦してみますネ~。
[ 2011/12/16 17:30 ] [ 編集 ]
No title
先日は素敵なCDをありがとうね
今は車で出かける時の私のパートナーとして活躍してるんだよ♪

陶器人形の顔の表情と色合いがとっても素敵ですね
クリスマスが近いせいかクリスマスのイメージにピッタリだね

うちも365カレンダー届いたよ♪
知ってるお友達がいっぱいいて嬉しくなっちゃうよね^^
可愛い蒼ちゃんは6月に発見したよ^^
うちはねチロ&ナツが一緒で7月のナツの誕生日に登録してるの
ふふ・・ルチルちゃん兄弟がカジカジしてる二つ隣にはまるちゃんも居るね♪

チロの迷子記事を掲載してくれてありがとうございます^^
[ 2011/12/16 20:48 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております!!
カレンダーの表紙まであと一歩惜しかったですね~
来年またチャレンジですね!!
今年すっかり忘れていてインコ、わんこ両方とも出しそびれて
しまいました^_^;
来年は私もインコカレンダーの表紙を目指して頑張りたいですね♪
 
今回載せられてる蒼太ちゃんがページをめくってる時のお写真
見た瞬間気に入りましたよ!!
この特技?を応用したらもっと面白い写真が撮れそうですね^^
[ 2011/12/16 22:15 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
わぁ♪お届けしたCD、オーコさんのドライブのお供に役立ってくれてるんですね♪
嬉しいです^^ありがとうございます!
気持ちが沈みそうになったら、ぜひ思いっきり一緒に歌ってみてくださいネ。
私もたま~にお風呂で歌ってますよ♪
お風呂だと隣近所に響くので小声になっちゃいますが^^;

そっか!陶器の人形、ちょうどクリスマス時期にも重なったから
妙に気になって仕方がなかったのかなぁ?(^^ゞ
見ていると心和む表情と色使いで、とっても気に入りました^^

365カレンダー、オーコさんの所にも届いたんですね♪
チロちゃんとナツちゃんのツーショットもちゃ~んと見つけてましたよ^^
ナツちゃんのお誕生日が来るまでに
またこんなに可愛いツーショットが見られるといいですネ。
うふふ♪トンネルに隠れてるまるちゃん、とっても可愛いですよネ^^

こんなことしか出来ませんが、チロちゃんが無事に帰ってくるまで
協力させてくださいネ^^
[ 2011/12/17 16:49 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
こちらこそご無沙汰しておりました(^^ゞ
カレンダーの表紙に選ばれなかったのは残念でしたが
第一次審査を通っただけでも本当に嬉しかったですよ!^^
事務局に元のデータを送るとき、緊張しちゃって手が震えてました(笑)

あらら!COMETさん、今年は登録忘れちゃったんですか~。
来年はぜひお忘れなく!
今度はインコカレンダーの表紙も制覇しちゃってください!^^
私も来年こそは選ばれるように頑張ります!

蒼太の写真、お褒めいただきありがとうございますm(__)m
このシーンを応用ですか!?
蒼太は紙などを齧るのが大好きで、こういう光景は毎日見られるので
今度、じっくりと狙ってみますネ。
[ 2011/12/17 17:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
私も去年、1次審査までは通りました。
確かこの写真がきっかけでヨッシーさんが私のブログに書き込みしてくださったのですよね。
ヨッシーさんも蒼太くんの写真で1次審査通過でしたかー。実はヨッシーさんの写真はなかなか腕があるなって常日頃思ってたんですよ。いやお世辞抜きで。
確か一眼レフを駆使されているんですよね?一眼レフはレンズを変えるだけで違った味わいの写真になるので撮っていて面白いですよねー。かさばるのが玉にきずですけど・・・

あ、そうそう私は今年は365カレンダーにエントリーしそびれちゃいました。
今年はどうだかわかりませんが、エントリー数=購入数っていう商売根性がちょっと気に入らなくてということもありまして(笑)
[ 2011/12/19 21:58 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
コメントありがとうございます♪
昨年はイッシーさんも一次審査通ったって仰ってましたよね^^
ピーちゃんの写真、バッチリカメラ目線で
とーーっても可愛い表情をしていたので
私は絶対、表紙に採用されると思ってたのに・・・
なかなか難しいのですね(>_<)

んまぁ!イッシーさん、ホント褒め上手ですこと!(笑)
実はここしばらく思うような写真がなかなか撮れなくて自信喪失しちゃってたんですが
そのように言っていただけると、また頑張ろうかなって元気が出てきました!
お世辞でも嬉しいですよ~!(笑)ありがとうございます^^

一眼レフもすぐに使えるように、いつも傍に置いてありますが
最近はコンデジの出番が多いんですよ^^;
(カレンダーの蒼太の写真も実はコンデジで撮ったものなんです)
コンデジの高速連写モードが、私の一眼レフよりかなり使えまして・・・
すばしっこいインコズを撮るときは、これで撮る方がラクなんです^^;

イッシーさんも今年のカレンダー登録しそびれちゃったんですね。
どうりで、今年はピーちゃん居ないな~って思ってましたよ!
エントリー数=購入数は今年も変わってませんよ。
私もこの規約に最初は「えっ?!」と思いましたが
公平にしたいという意図もあるんでしょうかね?
[ 2011/12/20 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


