スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTAのお手伝い

今日は、ずっーとスッキリしないお天気で
昨日よりも寒い一日となりました曇2
夕方になってあまりにも寒いので
ついにカーボンヒーターを出してきてしまいました絵文字名を入力してください
寒いのは苦手だよ~(>_<)

午後、タックンが通う中学校へ
明日行われるバザーの準備のお手伝いに行ってきましたjumee☆school1
我が家はこれといって寄贈できるような物がなかったので
今回は何も出しませんでしたが
集まった品物を見てみると、いろんな物があって
見ているだけでも楽しかったです(^^♪
どこ用のなのか、換気扇まで出ていたのには驚き!!
子供用のゴルフクラブセットまで・・・どこのお金持ちのお宅かしら?
ナショ○ルのアイロンケースという物もありました!
アイロンではなくて、アイロンを収納するケース・・・。
定価は五千円もする!!
500円の値がついたけど、売れるかなぁ?!

集まった品物を食器、タオル、雑貨、衣類、食品、野菜と分類をし
私は雑貨類をお手伝いしてきました四葉のクローバー
一通り並べ終え、今度は値札付け
値段を決めるのも任されたので
「これはいくらにする~?」「これは二個で10円でいいんじゃん?」
「これが500円なら、こっちがこの値段って高くない~?」などなど
値段付けの難しさに悩みながらも
とっても楽しくお手伝いをしてきました♪♪
でも、雑貨類が一番品数多かったので
明日、売り子のお手伝いをするお母さんは大変かもしれません絵文字名を入力してください
どれくらい売れるのかな~?

最後に、昨夜撮ったタックンとピピンの微笑ましい姿を二つほど(^^)
onndoku pipin10-31
タックンが宿題の音読をしている口の動きを
ピピンは目をキラキラキラ~ンさせながら見ています^m^
背伸びをする姿がまた愛らしい(*^_^*)

ondoku pipin10-31-2
今度は国語の教科書をピピンも一緒に音読中(?)
ピ『コテンってムジュカシイでしゅね・・・』
何気にピピンの目が真剣?!

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/31 17:24 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~♪
こちらも今日はスッキリしないお天気でした。
しかも夜になって雨まで降りだしてきましたよ。

それにしてもバザー楽しみですね。
私、バザーって大好きです♪
何か掘り出し物とか見つけた時って、
思わず買っちゃいますもん(^u^)
それにしても皆さん、ユニークな品を出店するそうで^^
カバーも売れると良いですね。
でも、値段決めを任されても。。。
あれって結構難しいものですよね。
私には無理な役割ですわ(^u^)

そしてタックンとピピンちゃんの2ショット、良いですねぇ^^
本当に微笑ましい光景です。
真剣に宿題をするタックンの前で
グィィィィ~ンと体を伸ばしてアピールするピピンちゃんが健気(^u^)
そして体を伸ばした時だけ出現する、
そのご立派な太ももにうっとりですわ(^u^)

それに最後のお写真のピピンちゃん、
本当に真剣な表情で教科書に向かってますね。
そっか。。。タックンは今、
中学で古典の勉強をされているんですね。
ピピンちゃんも、タックンもお勉強頑張れ~♪
[ 2008/10/31 20:58 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪

バザーって楽しいですよね♪
今回私は、前日の準備だけのお手伝いだったのですが
可愛い小物から、こんなもん売れんのかなぁ?と思われるような物まで
多種多様な品々にワクワクしながら手伝ってきました。
値段を付けるのも悩みましたよ~^^;
初めての経験でしたので
利益の為には、あまり安く設定しちゃダメなのかなぁ?とか
でも、始めから安く付けたほうがお客さんの購買意欲がわくのでは?とか・・
色々悩みながらも結局、安めの設定で値段を付けて来ました(^^)
昨日のお手伝いで、特にこれは(>_<)という惹かれた物はなかったので
今日はバザーの方には行きませんでしたが
たくさん売れているといいなぁと願ってます。

インコの背伸びをした時に現れる、あのモンペのような太もも
いいですよね~(^^♪私も大好きです♪
息子も、この姿が見たいがために
わざわざピピンを自分の所まで呼んで音読を始めるので
半分以上、意識はピピンの方へ行っちゃってます・・^^;
古典が気になったのか、最後は真剣な表情で教科書を見ていた姿には
思わずクスッ♪とさせられましたよ(^^)
国語も、いよいよ古典まで入ってきて
独特な言葉の言い方に息子は「なんじゃこりゃ?」と言っていましたが
なんとか頑張ってもらいたいものです^^;
ご声援ありがとうございます~(^^♪




 







 

[ 2008/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


