スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も独り占めするの?

今週末はいよいよクリスマスですね
どうやらこの週末は強い寒気が入ってきて寒くなるとか(>_<)
今年のクリスマスは関東でも雪が舞うかな?

それより何より早くツリーを出さねば・・・

     
                             


ブログで仲良くさせていただいている、ぴぃこママさんヒデシャンさんから
とっても可愛いクリスマスカードを頂きました♪
111221.jpg
ぴぃこママさんからのカード(左)には、真ん丸可愛いまるちゃん
傍らには、まるちゃんを見守るぴぃこぼんちゃんの姿も♪
クリスマスの日には虹の橋から帰ってきて一緒にクリスマスを過ごしてネ^^

ヒデシャンさんからのカード(右)にはインコーズサンタさんジン君サンタさんの姿が♪
去年頂いたカードのジン君サンタさんは、まだ真ん丸お顔の赤ちゃんサンタちゃんだったのに
この一年ですっかりお兄ちゃんのお顔になりましたネ^^

ぴぃこママさん、ヒデシャンさん
素敵なクリスマスカードをありがとうございました(*^▽^*)



                                     



先日、ご近所さんから小松菜をたくさん頂きました。
葉っぱも柔らかく美味しそうだったので
我が家のインコズにもお裾分け♪
111221-1.jpg
早速、食いしん坊蒼太が飛んで来て美味しそうに食べ始めた♪
ルチルもいつ食べに行こうか蒼太の隙を狙ってます(笑)


111221-5.jpg
その後ルチルは、隙を狙ってコップの縁から食べてみるも
蒼太の激しい食べっぷりに圧倒されてしまったのか
すぐに退散してしまいました

蒼太の食べっぷりといったら、片足でしっかり小松菜を掴み
ひとりで全部食べ尽くしてしまうんじゃないか?!と思うほど
「やめられない止まらない~♪」状態でした(笑)

退散したルチルも、やっぱり諦めきれなかったようで
また近づいてきましたが・・・
 
続きは動画でどうぞ♪




(途中からヘンな雑音が入りますので音量にご注意を) 





111221-2.jpg
結局、今日も独り占め状態だった蒼太クン・・・。
満足したようで目がキラキラしてますネ^m^


111221-3.jpg
どれだけ食べたかな?と小松菜を広げてみると
思ってたよりそんなに食べてなかったね。
(今回も葉脈に沿って食べてるしw)

さすがに蒼太の食べ残しをルチルにあげるのは可哀想だったので
ふたりがお家へ入ったとき、新しい葉をルチルのお家へ入れてあげました^^
青菜はお家でゆっくり食べさせてあげたほうがイイのかもネ。

111221-4.jpg
昨日、スズメー’sの中に尾羽が抜けちゃったコを見つけました。
オバネちゃん3号?4号?


ルチルと蒼太も、またパラパラと羽が抜け始めてきたんですが
スズメもこの時期に換羽があるんでしょうかね?
こんな姿も可愛いけれど、飛行するにはきっと不便なんでしょうね。
早く新しい尾羽が生えてくるといいネ!



インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/21 16:08 ] インコ | TB(0) | CM(10)
ありがとうございます!
クリスマスカードをご紹介いただいてありがとうございます。
ジンくんもおかげさまで大きくなったでしょう。
2年目のサンタ姿も板についてきましたかネ。
蒼太クンの小松菜の食べ方に笑ってしまいました。
何だか芸術的な食べ方ですよ。(笑)

どうか素敵な週末をお迎えくださいネ! ^^
[ 2011/12/22 00:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
おはようございます。
☆お〈・◇・〉☆は〔・◇・〕☆よ[・◇・]☆う《・◇・》☆ピィ♪

昨日コメントいただいたので『ブログ更新されたのかな?』と思って
お邪魔してみたら当たりでした(心の中でVサインです。(*ゝu・)v)

クリスマスカードのご紹介ありがとうございます。
クリスマスの日にはきっとぴぃこちゃん虹の橋から帰って来てくれて
一緒にクリスマスを過ごすと思います♪
ということはクリスマスにはきっとピピンちゃんも虹の橋から帰って来てくれて
ヨッシーさんご一家と一緒にクリスマスを過ごすんですね。
ピピンちゃんとぴぃこちゃんが虹の橋から途中まで一緒に来て
「クリスマスの次の日はまたここに集合して一緒に虹の橋に戻るでちね。
約束でちよ。」とあんよの指で指きりげんまんしてから
それぞれ左右に分かれて家に帰って来てくれる姿を想像してしまいました。
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

美味しいお顔をして小松菜を食べる蒼太ちゃんと
それをハンターのお顔で見つめるルチルちゃんの対比がとってもかわいくて。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

私も昨日ブログ更新しました。
ちょっとしたお知らせつきです♪
[ 2011/12/22 09:35 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
毎日寒い寒いと言っている私ですが(笑)
とっても可愛いカードを頂き心がホクホク温まりました^^
ありがとうございます!
ホント、ジン君の成長ぶりにはビックリしましたよ~!
自分も子育て経験はあるけれど、一年でこんなに顔つきも変わるんだぁ!と
改めて子供の成長に驚かされました。
これからもジン君の成長ぶりを親戚のオバちゃんのような気分で(笑)
楽しみにしていますネ^^

蒼太の小松菜の食べ方、変わってるでしょう?(笑)
齧った跡が何かの絵のようになってたら面白いのにね^m^

週末は寒波がやってきてかなり寒くなるようですね(>_<)
ミカシャンさんとジン君の風邪は良くなりましたか?
ご家族揃って素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ。
[ 2011/12/22 17:21 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ブログの更新が遅くなったり滞ったりでご迷惑をおかけしております^^;

こちらこそ~!とっても可愛いクリスマスカードを本当にありがとうございました(^o^)
ウチの旦那サンがポストから持って来てくれたんですけど
まるちゃんを見て「ルチルにソックリじゃないか~!」と
ニヤニヤしながら眺めてましたよ(笑)

クリスマスはきっとピピンも虹の橋から帰って来てくれると思います^^
そうですね!途中まではぴぃこぼんちゃんと一緒かもしれませんネ♪
アンヨの指きりげんまん、想像しただけでニタニタしちゃいましたよ~(≧▽≦)
ぴぃこママさんの豊かな発想には、いつも素敵な方だな~って感心させられます^^

蒼太は青菜を食べるときは、本当に美味しそうな顔で食べてますね^m^
あまりにも夢中で食べているせいか、ルチルは入る隙がないみたいですよ(笑)

おやっ!?お知らせつきで更新されたんですね!
のちほど伺いますね~^^
[ 2011/12/22 18:02 ] [ 編集 ]
No title
蒼太ちゃん面白い食べ方をするんですね。
葉っぱより、茎や葉脈のシャキシャキ感を楽しんでいるのかな?
あんよのっけて独りじめしてるし (^ 。^)
コップの縁から、のぞいてる顔、きらきらまんまるお目目で可愛い~v-344
[ 2011/12/23 22:25 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルも蒼太と同じような食べ方をするので
きっとルチルの食べ方に似ちゃったのかもしれません(笑)
シャキシャキ音を立てて食べている姿を見ていると
私も一緒に食べたくなる衝動に駆られますよ!(笑)

アンヨでガッチリ掴んで食べるなんて、どこまで食い意地が張ってるんでしょうね?^m^
我が家のインコズは「仲良く分け合って」という精神が
どうやらどの子も無いようです・・・(ーー;)

蒼太の目、キラキラしてるでしょう?^m^
ホント、美味しい顔をしてましたよ♪
可愛いと褒めてくださりありがとうございます!

今日はクリスマスイブですね♪
れおんさんも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
[ 2011/12/24 16:41 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん、メリークリスマス♪

そうたん、とても可愛いね~(*^-^*)
お目目クリクリしてて、私の好みのお顔です♪
小松菜、ピピ太くんの食べ方と一緒~!
葉と茎をわけて、入れてあげてるねん(^^)
そしたら、茎だけをシャリシャリいわせて食べています。
葉はね~、気が向いたら食べているみたい。
けど、葉を噛んではペッとしてる時もあるのよ~(笑)
なので、葉はキーコ、茎はピピ太くんへと分けてあげています。エコ・エコ(笑)

ルチルちゃんとそうたん、仲良しでよかったわ(^^)v
ピピンちゃんとルチルちゃんとの関係とはまた違うのかな~?
今日はそうたんとルチルちゃんに癒されました♪

カードありがとう♪気の利いたヨッシーさん、見習わなくっちゃ♪

[ 2011/12/25 10:20 ] [ 編集 ]
No title
動画を見ましたよ♪
一生懸命に夢中で食べてる姿が可愛くて私の顔が緩みっぱなしです(笑)
蒼ちゃんの小松菜の食べ方は芸術もんだよね♪
もう、ルチルちゃんのペタペタ歩いてやって来る足音がタマラン!
インコちゃんが歩いてる姿ってどうしてこんなにも可愛くて癒されるんだろうね
途中で雑音が入るって書いてたけど気付かなかったよ
まさかルチルちゃんの足音じゃないよね^^;

そっか~、ルチルちゃんは蒼ちゃんから小松菜奪えなかったのか
今度、おばちゃんがルチルちゃんに直に食べさせてあげるからね^^キャッ♪

ぴぃこママさんもヒデシャンのところも可愛いクリスマスカードだよね
みんなよく可愛いアイデアが浮かぶなぁって感心するばかりです^^
[ 2011/12/25 16:37 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
昨日はメールありがとネ^^
以前、私が喪中のとき、友人から年賀状の代わりにと
クリスマスカードを貰ったことがあって
その温かい心遣いにとっても感動したことがあったの^^
ピピコさんにもこの一年の感謝の気持ちを伝えたかったから
友人の真似をしてみました(^^ゞ
喜んでもらえて本当に光栄です!

そーいえば、ピピ太君とキーコちゃんには葉っぱと茎をそれぞれに分けてあげているって
以前、言ってたよね^^
無駄な部分が出なくて、ホント、エコな食べ方だよね^m^
ケンカにもなることもないし、ピピ太君とキーコちゃんは賢いわ~!

ルチルと蒼太の仲は、ピピンとルチルのときとは違うね~。
力関係がピピンのときとは逆になっちゃって
ルチルがとっても大人しく、お利口さんになったような気がします(笑)
それにピピンの場合は、ルチルに対して苦手意識があったように思えるけど
ルチルの場合は、蒼太に苦手意識はないみたいで
だから力関係が逆になっても、ふたりで一緒に遊んだりしていることが多いのかも?
蒼太の歳が自分より下だというのが
もしかしてルチル的にも理解してるのかなぁ?なんて感じることもあります。
ピピンは一人っ子の時期が半年くらいあったから、それも関係してるのかもね?
[ 2011/12/26 16:07 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太の小松菜の食べ方、広げてみたらこんな感じになってたので
笑ってしまいましたよ(笑)
もう少し絵心があったら良かったのにネ^m^
きっと飼い主に似ちゃったんだわ(笑)

動画のルチルの足音、気づいてくれましたか?^^
インコちゃんの足音や走っている姿は、私も大好物なんですよ(笑)
見ていると思わずニヤけちゃいますよね?^m^
なので雑音はルチルの足音ではないですよ~(笑)
16秒あたりから、カメラのボタンか何かを弄ってしまった音と一緒に
ザーっと耳障りな音が聞こえてくるんですよ(>_<)
このカメラで動画を撮ると、たま~にこういう雑音が入っているので
なんだろうなぁ?と気になって・・・。

わぁ♪オーコさんから直に小松菜をもらえたら
きっとルチル大喜びしますよ!!
でもその横で、その姿に嫉妬して見ている蒼太の影が想像出来ますが・・・(笑)
もしその時は蒼太にもお願いしちゃっていいですかぁ?(笑)

ホント、皆さんアイデア豊富な方々ばかりで素晴らしいですよネ♪
私は年賀状だけで、どうしよう?どうしよう?と悩んでしまうので^^;
クリスマスカードも作れてスゴイな~って感心しちゃいます!
[ 2011/12/26 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


