スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビリーちゃんたちのクリスマス

今年のクリスマスも終わってしまいましたね。
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?^^

我が家は、いつも通り24日に家族揃って
普段よりかなり豪華な食事を囲んで過ごしました^^
(普段は本当に質素なんで・・・)
111226-1.jpg
クリスマスは毎年同じようなメニューなんだけど
今年はペンネグラタンを作りました♪(ちょっと焦げちゃいました^^;)

すじ母さんからお勧めされた「ざくざくオリーブのソース」を使って作った
アボカドとスモークサーモンのサラダ
バゲットに載せて食べたら、めちゃウマ♪でした!

バゲットが結構お腹に溜まってしまったせいか
私も旦那サンも息子もケーキが入る余裕がなくなり
一番のお楽しみのケーキは昨日食べました♪

今年もこうやって家族揃って美味しいご飯が食べられる幸せ・・・。
感謝ですネ。


                                


我が家のインコズにはサンタさんから
大きな粟穂のクリスマスプレゼントが♪
111226-2.jpg
カゴ越しに粟穂を見せると、ふたりともビビっちゃって
ルチルなんて、少しパニックを起こされてしまいました^^;

元々ルチルは、長い物が苦手なんだけど
まさか粟穂もだなんて・・・(ーー;)
ルチルがビビると蒼太も釣られてビビってしまうので
蒼太もおっかなビックリな顔をしています(笑)

「蛇にでも見えちゃうのかなぁ?」と旦那サン。
「えー?蛇なんて見たことないんじゃん?」と私。
鳥さんの本能なのか性格なのか?
果たしてどちらなんでしょうかネ?


111226-3.jpg
大きなままだと蒼太もなかなか近寄って来なかったので
一口サイズにカットして、いつものお皿へ入れてあげると
美味しそうに食べ始めました^^

殻の後片付けが大変なので、この後、カゴの方で食べてもらったら
一粒残さずペロリと平らげてましたよ^m^


111226-4.jpg
ルチルもカゴの中で蒼太に邪魔をされずに
マイペースで食べていました^^

ただルチルは、前から穂物が大好物!という程ではないので
3,4口食べてお終いって感じでした。
蒼太とは全く対照的な食欲です(笑)


粟穂はピピンにも分けてあげましたよ♪
ピピンは粟穂が大好きでしたからネ^m^
(蒼太の食欲はピピンにソックリですw)
クリスマスは、ピピンも私たちと一緒に過ごしてくれたと思っています^^



インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/26 15:23 ] インコ | TB(0) | CM(10)
No title
素敵なクリスマスディナーですね(^^)/
ルチルちゃん、そうたんにもサンタさんがきたんですね!
粟穂美味しそうに食べていますね~♪
食べた後、飛んでいかれると、皮がぶわ~~っと飛んでしまって
大変なことになったことがありました(笑)

あっ、そうそう、ドームのB'zのライブで最後稲葉さん
涙したらしいですよ~。震災があったり、今年ラストライブだったのが
重なって・・・と店主のお友達情報でした(^^)
[ 2011/12/26 16:28 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
今年も美味しいものがたくさん食べられたクリスマスでした^^
お次は年末年始♪
この時期はご馳走がいっぱい食べられて危険ですわ^^;

サンタさん、ルチルと蒼太に粟穂を届けてくれましたよ^^
そうそう!粟穂は殻が飛び散るから、後が大変だよね~(>_<)
今回も蒼太にたくさん散らかされそうだったので
早めにカゴの中へ移動させちゃいました(笑)

へぇ~!稲葉さんがステージで涙したの!?
震災のこともあっただろうけど、なんだか珍しい気がする・・・。
稲葉さんも涙もろくなったのかなぁ?
店長さん、さぞかし悔しかっただろうね。
情報ありがと~^^
[ 2011/12/26 17:36 ] [ 編集 ]
No title
ヨッシーさん手作りのディナーでクリスマスは
とっても素敵な夜を過ごされたんですね^^
うちはホント手抜きでお恥ずかしいですよ
もっとも姪がコンビニでバイトしててノルマがあるので
お付き合いでケーキやお寿司を買ったから
ここは仕方無くと弁解をしておこうかな(苦笑)

ルチルちゃんは穂物が大好物じゃ無かったんだね
意外です!
今まではインコちゃんはみんな大好きって錯覚してたかもネ
好きなのはうちの子達だけだったのかなぁ
今は完全な引きこもりっ子になってしまったナツでさえ
粟穂を見せたら一目散に出てくれるんだよ(笑)

蒼ちゃんもルチルちゃんの真似っ子で長い穂は苦手なの
何でも真似っこの蒼ちゃん、可愛いよね
[ 2011/12/26 21:20 ] [ 編集 ]
No title
なんて素敵なディナーなんでしょうか!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あぁ、私も一緒に食べたかった・・・ってご家族の邪魔ですよね( ̄m ̄*)ぷ
オリーブのソース、役に立ててよかったです!(・∀・)
結構色々使えるので重宝しますよね。イチから作るよりも安上がりだし時間もかからず^^
あー、また食べたくなっちゃった(笑)

ルチルちゃんと蒼太くんもプレゼントもらえてよかったね~^^
豪華すぎてちょっとビックリしすぎたみたいだけどね(*゚艸゚*)ぷぷぷ
それにしても、同じルチノーながら、このルチルちゃんの優しいお顔ったら!!
トリジはやっぱりキツい顔だよなぁ~(o-∀-o)
いやー、2羽を会わせてみたい・・・(笑)

ピピンちゃんも粟穂をお腹いっぱいいただいたでしょうね(*^_^*)
3羽とも素敵なクリスマスで本当によかった☆
[ 2011/12/26 23:34 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
手作りといっても、手間が掛からないものばかりなんですよ~。
ペンネグラタンも市販の素を使って作ったものだしね^^
でも普段はもっと簡単に作れる夕飯ばかりなので
特別な日くらいは、少し豪華にしなくちゃ家族に悪いかなぁ~って思って^^;

ピピンが居た頃からなんですが、ルチルは粟穂を完食したことがないんですよ。
少し口を付けて、あとは気が向いたときにまた少し口を付けるって感じで。
多分ルチルは小食なんだと思いますよ。
オヤツにしても、それほどガッツイて食べるわけではないので
きっとこれも個性なんでしょうね^^
蒼太の方はナツちゃんと一緒で
粟穂を見せた途端、目を輝かせて寄って来てくれるんですよ♪
(今回は何故かビビってましたが^^;)

ナツちゃん、チロちゃんが居ないと、やっぱりツマラナイのかなぁ。
オーコさんも、そんなナツちゃんを見てると本当に辛いよね。
ナツちゃんの為にも、早くお散歩から帰ってきて欲しいね!
[ 2011/12/27 16:25 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、すじ母さんが一緒でしたらめっちゃ楽しそうですよ~♪
私があまりお酒を飲めない分、すじ母さんが居てくれたら
うちの旦那サンも、楽しくお酒を飲めるだろうし(笑)
ホント、ぜひ来て欲しかったですぅ~♪

彩りが欲しかったので、レタスやミニトマトなどを足してサラダを作ってみたのですが
オリーブソースを掛けただけで、お洒落&美味しく出来ました♪
あのソース、瓶にも書いてありましたが色んな料理に使えるんですネ^^
もっと料理のレパートリーを増やして使いこなせたらと思いました^^
またおススメのモノがあったら教えてくださいネ。

そうだ!「おたるワイン」も実は買ってあるんですよ!
これは年末年始に頂いてみようと思いますが
アルコール度数が高めなので、私ヤバイかも~?(笑)

ルチルとトリジちゃん、一度会わせてみたいですよね!
なんとな~く、どういうことになるか結果が想像付きそうですが(笑)
今年は結局、すじ母さんにお会いできなかったのが残念でした(T_T)
来年こそはぜひとも!お会い出来たらナ♪
[ 2011/12/27 16:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰してます(^^;
ルチルちゃんと蒼たんにもプレゼントがあったんですね(*^^)
2羽とも嬉しそうに食べていて、見てる方も気分がいいです♪
長いモノは、うちの仔たちもダメですね。
掃除機のコードとかビクビクしてますよ(^。^;)
わたしも「蛇」とは認識してなくても、細長い生き物に恐怖を感じるのかと思いました(^。^;)

ちょっと遡って記事を読ませてもらいましたが
ピピンちゃんの写真に話しかけるルチルちゃんの姿を見て切なくなりました(^^;



[ 2011/12/27 17:42 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太にとっては初めてのクリスマスでしたが
サンタさんから美味しいプレゼントを貰えて大満足だったみたいです^^
今日もペロリと完食してました^m^

pikika家のインコズちゃんも長い物は怖がりますか!?
そうそう!掃除機のコードやウチではホースの部分も怖がります!
なので長い物を持ってルチルの前を通るときは
見えないように気を遣いながら通ってますよ^^;
「長い物は危害を与えるもの」とでも思ってるんでしょうかね?
ウチだけじゃなくて、ちょっと安心しました^^

過去の記事も見てくださってありがとうございます!
あのルチルの写真、ちょっと切なくなりますよね・・・。
今でもたま~に、ピピンの写真に話し掛けてるときがあるんですよ^^
でもね、すぐに蒼太もやって来てゆっくりお話し出来ないみたいですがね^^;
[ 2011/12/28 17:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。ヽ(・◇・)ノコンニチハピィ~♪

今、ヨッシーさんからのコメントにお返事したところです。。
まるちゃんに初めて出会った時に
『あっ。ヨッシーさんちルチルちゃんにそっくり。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪』と思ったのですが
パパさんもそう思われたのですね♪
ニヤついていると言うお顔を想像してしまいました。…(*゚艸゚*)ぷぷぷ

クリスマスのごちそう。豪勢ですね。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

その後、腰の具合いかがですか?
コルセットを巻くのも腰が安定して体が動かしやすくなるのでおススメです。
いろいろなタイプのものがありますけれども
私はむれにくい素材&2段式で調整出来る中山式を愛用しています。
実は今日ちょっと腰が痛いので現在使用中です。
更にコルセット越しで痛むところに貼るカイロを貼っています。

ピピンちゃんと蒼太ちゃんが一緒に遊んで少し離れたところで一人遊びを満喫しているルチルちゃん。
ほほえましい夢ですね。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ピピンちゃんも虹の橋で楽しく過ごしている証拠ですね。♪>∀<*

ルチルちゃん&蒼太ちゃんのかわいい姿をたくさん見せていただきありがとうございました。(^◇^)
来年もまるちゃんともどもよろしくお願いします&仲良くして下さいな。(^◇^)
良いお年をお迎え下さいね。(^◇^)
[ 2011/12/31 13:40 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
お忙しいなか、お返事もいただきりがとうございます!
のちほど伺わせていただきますネ^^

ホント、まるちゃんとルチル、ソックリですよね~♪
私も初めてまるちゃんをぴぃこママさんのブログで見たとき
幼き頃のルチルにソックリだわ~!と思いましたよ!
お迎えしたところは違うけど、絶対血の繋がりはありそうですよね^^

我が家はクリスマスと大晦日とお正月くらいしか
豪勢な食事はありません~^^;
(誕生日も最近はケーキさえあればいいかな?って感じになってますw)
ちなみに大晦日の今日は"すきやき"と決まっているので
夕飯が楽しみなんです~♪

腰の心配をしてくださり、ありがとうございます!
昨日はカイロを腰に貼って冷えないようにしていたせいか
酷くなることはありませんでした^^
元々、昔から腰は強くなくって
ぎっくり腰も何度か経験してるんですよ・・・(ーー;)
ウチの旦那も職業柄、よく腰を痛めるのでコルセットは持っているんですが
つい最近、旦那もやはり腰を痛めてしまっていたので
コルセットは旦那に使われてしまってました^^;
夫婦揃ってだなんて、全くもぅねぇ~^^;
もうひとつ購入しておかないといけませんネ。
ぴぃこママさんのおススメは中山式という商品なのですか?!
あとで調べてみますね^^
ぴぃこママさんも腰を痛めちゃったんですか~!?
無理せず、どうぞお大事になさってくださいね!

今年もとうとう、あと数時間で終わっちゃいますね!
ぴぃこママさんにとっても今年は、ぴぃこぼんちゃんとの辛い別れがあり
とても悲しい一年だったと思います。
来年は笑顔ばかりの一年にしたいですよネ^^
こちらこそ、来年もルチル&蒼太ともども宜しくお願いします♪
[ 2011/12/31 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


