スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人しいと思ったら・・・

今日は我が家の庭もうっすら雪景色となっていました
120124-1.jpg
お昼頃に撮った写真なので、だいぶ融けてしまいましたが
2センチ位は積もってたかな?

道路も今朝はカッチカチに凍っていて
ゴミ出しへ行くのにもヒヤヒヤ
歩く足に変な力が入りました^^;

そんな中、今日も自転車で登校した息子。
帰宅した息子に聞いてみたら
自分は転びはしなかったけど、何人か転んでいる人もいて
めちゃくちゃ怖かったし、疲れたぁ~!とのこと。
無事に帰って来てくれてホッとしましたよ^^



                                    

とある日の出来事です。
ふと気が付くと、蒼太がルチルの方をじ~っと見つめていました
120124-2.jpg
お目目をキラキラホッペをふっくらさせて
ルチルを見上げる蒼太の姿に
思わず胸キュンな私(笑)

120124-3.jpg
ウタちゃん(ウタツグミのぬいぐるみ)に夢中なルチルを
終始、静かに観察しておりました。


120124-4.jpg
蒼太   「ルチルにぃちゃん、尾羽をフリフリして楽しそうなんだよねっ
      ボクにも出来るかなぁ?って、お勉強してたんでしゅよ



ヨッシー 「わわわそーたんは、まだおチビちゃんだからお勉強しなくていいのよ~
      それより何より、ママの言葉を覚えた方が楽しいと思うんだけどな~」




珍しくルチルの邪魔をせず、大人しく見てるなぁと思ったら
そういうことでしたか・・・(ーー;)
今のところ、まだフリフリはマスターしてないようだけど
いずれまた大人の階段を上がる日が来るんだろうなぁ・・・(寂)




「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
前2作はテレビでしか観たことがなかったんだけど
今回は3D版もあるということで
映画館へ行って3D版の方を観てきました♪
120124-5.jpg

今作も笑いアリ涙アリで
物が豊かになった現代と違って
昭和は人の心が本当に豊かな時代だったなぁ・・・と
観ていて幸せな気分にさせられました^^

六ちゃん役の堀北真希ちゃんが
恋する女の子の気持ちを、とっても可愛く初々しく演じていて
女の私から見ても惚れてしまいそうになるほど
可愛くって仕方がありませんでした


で、3Dの方はというと
正直私は2Dで良かったかな・・・と^^;
3D用の眼鏡を掛けると画面が暗くなっちゃって
細かい部分がボヤけて見えづらくなったり
色彩がグレーがかったようになるので
夕日の色などが綺麗に見れなかったんですよ・・・。
でも3Dで見る冒頭の東京タワーのシーンは
思わず手を伸ばしてしまったほど見応えがあって良かったし
ところどころ3Dならではの面白さもあったので
まず2Dでじっくり観てから、二度目に3Dで。という見方がイイかもです^^

そして今回の主題歌も前作に続き
私も大好きなBUMP OF CHICKENが担当しております♪
グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

めっちゃイイ曲(歌詞も!)ですっ!
映画に行かれたら、ぜひエンドロールも観て(聴いて)から
席を立つことおススメします♪


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/01/24 17:42 ] インコ | TB(0) | CM(8)
あらら♪蒼ちゃんたら(笑)
蒼ちゃん、早っ!
もう大人の階段を上ろうとしてるの
尾羽フリフリはマスターをしちゃ
いけないことだからね(^m^;)
ルチルお兄ちゃんを見つめるつぶらな瞳が
純粋というか何とも言えない雰囲気だね♪

雪、2センチ積もったんですか!
ニュースで関東方面が積雪って言ってたから
どうだったのかなぁって気になってたんだよ
息子さん、チャレンジャーだね
ていうか無事で良かったです
きっと運動神経が良かったから普通の子なら転ぶところを大丈夫だったんだね、きっと!
明日も大変だろうけど気を付けて行ってらっしゃいと伝えて下さいね^^

おぉ~、3丁目の夕日、映画館で見て来たんですね^^
映画は去年の初夏に西田敏行の「星守る犬」を見たのが最後なの
(津波被害になる前のいわきの海岸がロケ地だっていうのでね)
ヨッシーさんのお話し読んで是非「3丁目の・・」も映画館で見たくなりました!
行ってこようかな♪
[ 2012/01/24 22:05 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太が尾羽フリフリしちゃうのも時間の問題かな?って思います・・・(ーー;)
いつまでも純な心を持った(笑)おチビちゃんで居て欲しいんですけどねぇ^^;

昨日はご心配いただき、ありがとうございました^^
大丈夫だと思ってた我が家の旦那サンですが
昨日の朝は道路の渋滞が激しくて現場に着くのに通常の2.5倍の時間が掛かり
行くだけで疲れたそうです^^;
スタッドレスタイヤも昨日の道路状態ではほとんど無意味だったらしく
何度も怖い思いをしたとか・・・(>_<)
今まで一番タチの悪い凍結状態だ!と言ってました^^;
息子も運動神経というより、運が良かっただけかもよ?(笑)
ココはヤバイなって思うところは自転車から降りて歩いたらしいので
無理をしなかったのも良かったのかもしれませんね^^

「三丁目の夕日」温かい気持ちにさせられて本当に良かったです~♪
私の隣に座っていた女性の方なんて、ずっと泣いてましたよ!
私も中盤あたりでボロ泣きしちゃったけどね(^^ゞ
2Dでも観たいよねぇと、昨夜も旦那と話してました。
オーコさんにもぜひぜひおススメしちゃいます♪

オーコさん「星守る犬」を観に行かれたんですね!如何でしたか?
実は私も原作も読んでいたので、観に行こうと思ってた映画だったんですよ
(震災前のいわきの景色もスクリーンで観たい!と思ってました)
でも、その頃ピピンのことがあり、観ると絶対辛くなるな~って思ったので観に行けずにいました。
原作も読み終わったあと、しばらく涙が止まらなくなってしまったのでね^^;
先日DVDも発売されましたが、まだ観る勇気が出ないけれど
いつか必ず観たいなって思う映画です^^
[ 2012/01/25 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
そちら雪が積もったんだね!
息子くん自転車で無事到着できて良かったわ~(^^)
ニュースでも関東方面では雪が降ってるって
行ってました~。
こちらは粉雪が昨日ちょろっと降っただけ。
路面凍結もほとんどなしです~。

そ~たん、お尻フリフリしちゃうお年頃に
もう少しでなるのかな~?
うちのピピ太くんはフリフリしないのよー。
今まで飼ったインコさんはフリフリしてたんだけどね~。餌を変えてからピピ太くんは発情(吐き戻し)しないようになってるしねー。

三丁目の夕日良かったみたいねー。
ほのぼのする映画なのかな???
[ 2012/01/26 14:43 ] [ 編集 ]
そ、そーたん・・・(・∀・i)タラー・・・
こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

この間の雪にはビックリしましたね。
タックン無事でよかった。(^◇^)
うちのタークンも無事だったようです。(^◇^)

そーたんは尾羽フリフリじゃなくて
ママにピタッとしてママのおしゃべりを覚えようね。(*ゝ∀-)b

三丁目の夕日’64 観て来たんですね。(・∀・)
良かったんですね。^^
’64…ぴぃこパパの生まれ年です。(*ゝu・)
ぴぃこママの生まれ年のヒントは《世界の国からこんにちは》です。
(聞いてないって。(笑))
[ 2012/01/26 17:21 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
日陰に残っていた雪もすっかり融けて
道路もいつも通りに戻ったよ^^
pipikoさんの所もあまり雪が降らない地域なのかな?
路面凍結はホント怖いからね~(>_<)

ピピ太くん、全然フリフリしないのぉ?!
餌を変えたら発情もしなくなったとは、一体どんな餌をあげてるんだろう?
ウチのインコズにも効果あるかなぁ?
良かったら今度紹介してくださいネ^^

そうそう!昨日、蒼太がフリフリしそうになる瞬間を見てしまったよ!
マスターするのも時間の問題かも~(>_<)

三丁目の夕日、観ている時も見終わった後も
心がポカポカになる、ほのぼのした映画だよ~♪
1964年は私はまだ生まれてないけど
子供の頃を思い出させるような懐かしい映画でしたよ^^
[ 2012/01/27 15:56 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
先日の雪の日、ぴぃこパパさんも無事に出勤出来たのですね!良かったです~^^
そういえば、その日、ニュースでぴぃこママさんのお住まいの地域が映ってるのを見ましたよ~!
ぴぃこママさんかパパさんが映ってないかなぁ?って
お姿を知らないのにマジマジと画面を見ちゃいました(笑)

ぴぃこママさ~ん!!昨日、蒼太がPCのマウスに発情しちゃって
一瞬、フリフリしそうになったんですよぉ!!
私も慌ててダメダメ~って蒼太の邪魔をしに行ったんですが
マスターするのも時間の問題かも~(>_<)
昨日その瞬間を見たときはちょっとショックでした・・・(T_T)

ぴぃこパパさん、今回の「三丁目の夕日」の時代の生まれなんですかぁ!
でしたら、ぜひぜひ♪パパさんが生まれた年を背景にしているので
お二人で観に行ってみてくださいネ^^
ぴぃこママさんのヒント「世界の国からこんにちは」
聞いたことあるんだけど、ちょっと思い出せなかったのでググってみたら
はいはい!三波春夫でございますぅ~♪ですね!
ん?この歌が歌われた頃?万博の頃?
私より少しお姉さんだったんですね^^
[ 2012/01/27 16:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ヨッシーさんこんにちは!関東も雪で大変な事になっていますね~!ニュース見ながら、あんなヒールのブーツ履いたら転ぶでしょ~等々おせっかいおばさん化としてますよ(笑)私も24日にスリップしてしまい前の車にぶつけてしまいました(泣)家族でインフルエンザにかかってダウン。とんでもない週でした。ヨッシーさんはどうでしたか~?
インコちゃんの男の子のスリスリ…生後半年過ぎると始まりますよね~(//∇//)うちはみ~ちゃんが早かったです。いや~ん♪発情を抑えたい気持ちはあるんですが、鈴とか鏡を無理矢理外すのもかわいそうで結局そのままにしてます。しばらくするとパタッっと止めますけど(笑)

映画鑑賞…いずれ観に行きますよ!!今はテレビの映画さえ厳しいです(泣)旦那とは趣味が全く違うので娘と行きたいです(^-^)
ますます寒くなりますのでインフルエンザにかからないように過ごしてくださいね!
[ 2012/01/29 19:09 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントありがとうございます♪
先週の関東地方は大騒動でしたよ~^^;
私もニュースで、さすがに今日はヒール履いてる人は居ないよなぁ・・・と思いながら見てたら
やっぱり居たので呆れましたね(ーー;)
あれだけ明日は凍結に注意って言ってたのに・・・。
無事に家に帰れたのだろうか?と心配になりました。

あらら!うっち~さん、スリップ事故起こしちゃったんですか!?
お怪我の方はありませんでしたか?
更に家族皆でインフルとは・・・ホント散々でしたね(>_<)
もぅ体調は良くなったのかな?
どうぞお大事になさってくださいネ!
私の方はまだ風邪にも掛からず元気ですよ^^

蒼太の発情はルチルの影響も強いのでしょうね。
私もお気に入りのオモチャを外すのに、うっち~さんと同様に少し抵抗があるので
酷い時だけは外すようにしています。
発情の問題はホント難しいですよねぇ(ーー;)

うっち~さんとこは、ご主人と映画の趣味が全く違うんですか。
でもでも、娘さんが居てくれるから全然OK!ですよぉ~♪
女の子って大きくなってもお母さんと一緒に買い物とかにも行ってくれるじゃないですか?
それが私にはとっても羨ましくってね♪
娘さんとの映画も最高ですっ!(≧▽≦)
[ 2012/01/30 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


