fc2ブログ

新しいお友達♪

毎朝、布団から出るのが辛い日々が続いています(>_<)
北陸や日本海側では例年以上の大雪となってるようで心配ですね・・・。
雪による被害も各地で出ているようですが
これ以上、被害がないのを祈りたいです。

関東は雪の心配より、地震の心配をしている人の方が多いのではないでしょうか?
先日も元旦の日以来、久しぶりに大きめの地震がありました。
「4年以内に70%の確率で大地震が起きる」と某大学教授の発表を聞いたばかりだったので
とうとう来たのか!?と恐ろしくなりましたよ(>_<)

今回も被害は全くありませんでしたが
改めて防災リュックの中身を確認し
今日新たに「簡易トイレ」を追加しておきました。
水道が使えなくなったら一番困るのがトイレらしいので
慌ててネットで探して準備しておきました。

あとは家の地震保険・・・。
我が家は入ってないのですよ~(ーー;)
昨夜も旦那サンと地震保険についてちょっと言い合いになっちゃって^^;
(私は保険に入ってた方が安心。旦那は入ってなくても何とかなる的な考え)
保険料を支払うのは結局旦那サンなんでね。
ふぅ~、どうしたらいいものか・・・。


                       


前置きが長くなってしまいましたが
先週、我が家に新しいインコちゃんがやって来ました♪ 
120131-1.jpg
インコちゃんと言っても、見ての通りインコ型ロボットです(笑)

オーコさんのブログで紹介されていて、その可愛さに一目惚れ
我が家にもお迎えしちゃいました♪
「まねっこピーちゃん」と言って飼い主のお喋りをオウム返しするんですよ♪
お喋りする声も可愛いので息子や旦那サンにも大ウケでした。
他に水色とピンク色のインコちゃんがあるのですが
悩みに悩んだ末、お調子者だという「もりっピ」を選びました^^



早速ルチルと蒼太にも紹介してあげると
120131-2.jpg
ウタちゃんの影に隠れて「何者!?」とでも言いたげな表情のルチル。
ビビリーなルチルには予想通りの結果となってしまいました・・・。


120131-3.jpg
ルチルより肝が据わってると思われた蒼太も、意外な事にこの表情・・・。
少し動かしてみると大慌てで逃げられちゃいました(T_T)・・・が、


120131-4.jpg
昨日は、隣のヒヨコちゃんに釣られてココまで接近!
でも動かしたり、お喋りさせてみると
やっぱり逃げちゃいますね^^;

残念ながらルチルと蒼太と仲良くなるには時間が掛かりそうです(T_T)
せっかく「よろしくね」って覚えたのになぁ~。

もしよかったら聞いてみてくださいネ♪(4秒と短いですw)



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/01/31 16:44 ] インコ | TB(0) | CM(6)
あらあら(笑)
もりっぴちゃん、はじめまして!ヨロシクネ^^
そっか~、ルチルちゃんにも蒼ちゃんにも敬遠されちゃいましたか^^;
予想ではルチルちゃんは無理でも蒼ちゃんは何とか
仲良くなってくれるって思ったんだけどな(*^m^*)
ということはナツの態度は相当な乱暴者だよね(汗)
もりっぴちゃんといつか仲良くなれたらイイネ

地震保険、うちも入ってませんでしたよ^^
戻ったらどうして治しましょうか^^;
備えあればですよね
掛け金の安いところを調べなおして
もう一度話し合いをしてみるとか?
[ 2012/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
あはは!かわいい(*≧∀≦)
実際に聞くと結構早口なんですねぇ。ぷぷぷ。。。
この子、あちこちで目にします。気になっているけど未だゲットせず…。
やはりここは購入するべきかな^^

やはりおふたりさんとの距離はまだまだありますね(笑)
蒼太くんの方はいけそうな雰囲気だけど…。
いつかナチュラルなツーショット(スリーショット?)が見られますように。
楽しみにしてますよ( ̄m ̄*)ぷ
[ 2012/01/31 23:34 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
オーコさんの予想通り、ルチルはやっぱりネって結果でしたが(笑)
蒼太にも逃げられちゃうとは意外でしたよ~。
でも、もう少し見慣れたら仲良くなってくれそうな気もするんだけど
果たしてどうなることやら・・・?

ナツちゃんのそらっぴちゃんに対する一撃はビックリでしたよ!(笑)
大人しそうなイメージがあったナツちゃんだけど
あんな大胆な一面もあったなんてね^m^

オーコ家では地震保険に加入されてなかったんですか!
私も去年まではあまり気にしてなかったんだけど
先日の某教授の言葉を聞いたら、なんだか焦っちゃってね^^;
一応、色々調べて二つほどに絞ってはいるんだけど
もう少し旦那サンとよ~く話し合って
どうするか決めたいと思います。
[ 2012/02/01 11:20 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
おやっ!すじ母家ではまだゲットされてませんでしたか!?
オーコさんにブログ仲間の間では密かなブームになってると聞いたんで
てっきりすじ母さんちでもお迎え済みかと!(笑)
録音時間が一回につき4秒までなので
ゆっくり話しかけても早口になっちゃうようですね(笑)
見た目もとっても可愛いんですが
お喋りしているところも思わずニッコリしちゃうので
ぜひぜひ!すじ母さんもお迎え検討されてみてくださいませ~♪

ルチルは多分、この先も期待できそうにないけれど^^;
蒼太はそのうち慣れてくれそうな気がします^^
ナチュラルなツーショット、私もいつか見られることを望んでます~(笑)
[ 2012/02/01 11:32 ] [ 編集 ]
もりっピちゃん可愛いですね~
オーコさんの所で初めて見たのだけど
色々な色合いの子がいるんですね
あ!ハートポッチはウチのチロと一緒だわ♪
結構早口でおしゃべりするんだ~
こっちだとどこであつかってるのかな?
ちょっと興味出てきちゃいました(^^)
蒼ちゃんもルチルちゃんもビビっちゃったんだ~
確かに最初はびっくりしちゃうよね
今頃は蒼ちゃんは仲良くなってきてるかな?

今年は年明けから地震やら雪やら色々不安ですよね~
地震保険考えちゃう気持ちわかります~
今も上限は1000万なのかな?
ウチは以前話題には上がったんですが
マンションだと自分だけ入っていてもねぇ・・・って感じで取りやめになっちゃいました(^^;)
それにしても太平洋プレート動きすぎ!
もうちょっとおさまってほしいですよね
[ 2012/02/05 02:19 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
もりっぴ、可愛いでしょ~!?
そうそう♪ハート型の黒ポチがチロちゃんみたい~って私も思いました^^
オーコさんにAmazonや楽天で売ってるよ~って教えてもらったので
私はAmazonでゲットしましたよ。
ただAmazonだと何故か色によって値段が違うので
注意された方がいいかもしれません。
インコズの遊び相手とならなくても
人間用として癒されるし笑えるので
ぜひぜひ、ほりーち家にも一羽、おススメしちゃいますよ~^^

地震保険、結局今も保留状態となってます(ーー;)
なかなか旦那サンともゆっくり話す時間がなくて・・・。
このまま話がフェイドアウトして終わりそうな予感も・・・^^;

>それにしても太平洋プレート動きすぎ!
ウチの息子も、ほりーちさんと丸っきり同じ言葉を言ってましたよ!
太平洋プレートが動きすぎだんて、地理や地震のしくみに詳しかったり
興味がある人しか使わない言葉のような気がしていたので
ほりーちさんからも聞いて、ビックリというか、息子と気が合うなぁというか・・・^m^
あっ、ゴメンナサイ!笑いごとではないですよネ^^;
ホント、去年の地震の影響で各地のプレートにも大きな影響が出てるというから
今度はドコの断層が動くんだろう?と思うと怖いですよね(>_<)
[ 2012/02/06 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する