スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッコええ(≧▼≦)

昨日、タックンの部活がお休みだったので
長野県にある車山までハイキングに行ってきました♪
kurumayama11-02.jpg
山の中腹までリフトに乗り、中腹から山頂までは歩いて登りました。

30分ほどで山頂に到着!!
kurumayama santyou11-02
               車山山頂 標高1925m

山頂は遮るものがない360°の大パノラマで
浅間連峰や八ヶ岳連峰、富士山や日本アルプスの山々が見渡せます。
北、南、中央アルプス全てが見渡せるのでタックンは大興奮(≧▼≦)
なかでも一番興奮していたのが
タックン憧れの北アルプスにある槍ヶ岳が見られたこと!!
yarigatake.jpg
             中央の尖った山が槍ヶ岳(標高3180m)

槍ヶ岳はちょっと難易度が高い山なのですが
いつかは絶対登ってみたい山だそうです。
私は・・・どうだろな・・・?ちょっと厳しいかも・・・^^;
何はともあれ、憧れの山を目の前で見られて良かったね~(^^♪
そしていつか、登頂出来たらいいよね♪

sanntyouyori fuji11-02
                 左に八ヶ岳、そして富士山

ここからも神々しい富士山を拝むことが出来ました
今回は、とても神秘的に見えて感動的でした!

minami alpus11-02
南アルプスをバックに写真撮影に真剣なタックン♪
このときは360°の景色を動画に撮っていたようです。

aozora11-02.jpg
帰りの車の中から、いいかも~!?と思って撮った写真♪
空の青さがとーーってもキレイでした(^o^)

そして、そして!今日、我が家の近所にある航空自衛隊基地で
毎年恒例の航空祭がありました。
毎年20万人近くの人が見に来るお祭りで
我が家も2,3度見に行ったことがありますが
人の波に押しつぶされそうになるくらい、すごい人でした(>_<)
このお祭りのメインイベントはブルーインパルスの曲技飛行
息の合った飛行に、いつも感動させられます!!
家からも、なんとかその様子が見られるので
ベランダから見ていました。
今日は生憎の曇り空で残念でしたが
白いスモークを焚いて飛ぶ姿は、とっても格好いいです(≧▼≦)
blueimpulse11-03-1.jpg
                6機揃って上昇~

blueimpulse11-03-2.jpg
                 そして急降下~

blueimpulse11-03-3.jpg
          垂直に上昇し、放射状に広がっていきましたお花

青空だったら、とってもキレイなんだけどなぁ・・・(>_<)
昨日はリハーサル飛行したのかなぁ?
一日、出かけていたから分からないけど
昨日だったらキレイだったかもね。
でも!我が家の頭上を飛んでいった時は
「カッコええ~!!」と思わず叫んでしまいました^^;
ブルーインパルスの皆さん、来年もまた来てね~♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/11/03 18:26 ] 登山 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
ハイキング、お天気に恵まれて良かったですね^^
タックンは今回もしっかり撮影されていたのですね。
何か、タックンの将来は冒険家にでもなりそうな。。。
そんな未来予想図が目に浮かびました(^u^)

それにしてもヨッシーさんもタックンもスタミナありますね。
私ならハイキングって聞いただけで、
「土産話よろしく~」って手振って見送ってそうです^^;
釣りなら何時間でもOKなんですがね^^;
やはり普段からの運動不足がたたって
最近は変に疲れやすくなりました。
ちょっと体質改善せねば(>_<)

それに航空祭、カッコイイ~♪
でも自宅から近いと音が凄そうですね^^;
ピピンちゃん達は大丈夫でしたか?
でもほんと、晴れてたらもっと奇麗だったでしょうね^^
[ 2008/11/04 22:22 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪
ハイキングなんて書いちゃいましたけど
実は今回、往復1時間も歩いてないんですよね~^^;
ホントは、山頂を下って行った所にある湿原地帯まで
足を伸ばしてくる予定だったのですが
私の体調が、いまひとつ良くなかったので(くしゃみと鼻水がひどくて・・)
山頂で引き返してきました。
なのでプチハイキングって所ですかね^^;
きっとサキさんも登れちゃうと思いますよ(^^♪

私も日頃は全く運動をしていないので
登山の時は「ゼーハー、ゼーハー」言ってるんですよ(^^ゞ
5、60代くらいのオバちゃんが、息も切らさず登っているのを見ると
やばいなぁ・・・って思いますもの^^;
ウォーキングでもすればいいのですが
人に見られるのも恥ずかしいしな~と思うと
なかなかね・・・^^; 夜は寒いし・・・。
私も体力はないですが
登山の時は意地と根性で登っているんだと思います(笑)

実は息子の現在の夢って登山家なんですよ~♪
写真を撮るのも好きなので
山岳写真家にでもなれば?なんて私は言っています(^^)
山に限らず、冒険するのも好きみたいで
夏休み中は、ふらりと自転車で行けそうな所まで冒険しに行ってました。
はたしてどんな将来になるのですかね?^m^

航空祭、ホント天気が残念でしたよ!
前日は、晴天の中をリハーサル飛行したみたいです(>_<)
普段から飛行機が飛ぶ音を聞いて慣れているので
ピピンもルチルも大丈夫でしたよ(^^)
ゴキゲンなさえずりや話し声が二階のベランダまで聞こえました♪
このときばかりは、迷惑な飛行機の騒音も
格好良く思えてしまった私でした^^;








[ 2008/11/05 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


