スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色で模様替え♪

隣町のイ○ンで、欲しかった軽量のダウンコートを定価の半額以下でゲットし
ちょっぴりウキウキ気分な私です^^
この時期は冬物のセールをやってますからね♪
掘り出し物を見つけると、ラッキー!って思っちゃいますよね~^^

春物衣料も店頭で見掛けるようになってきたので
お店の中も明るい雰囲気に見えます。
とりあえず今回は春物の靴下を購入し
足元から春を感じちゃおうかな~♪と^^


                           



この間の日曜日、リビング隣の和室の襖を張り替えました♪
といっても、張り替えたのは旦那サンですが・・・(^^ゞ
この家に住んでかれこれ10年が過ぎ
出入りの多い1階の襖は手垢やらインコズの飛びフンやら
何か分からないシミやらで、それはそれはお恥ずかしい事になっておりましたが
ようやくリフォームすることが出来ました。
120208-1.jpg
新しい襖紙は、上部に桜が散りばめられた模様で
写真では分かりづらいかもしれませんが
ほんのりピンク色掛かっているので
ちょっぴり乙女チックな感じ♪
一足お先に我が家に春がやって来たみたいで気に入ってます^^
(オールシーズン、この部屋は春色のままだけど~w)

              
120208-2.jpg
旦那サンの作業が終わるまでは
カゴの中で待機させられていたお二人(鳥)さん
放鳥するやいなや、真っ先にお気に入りのこの場所へ止まり
お部屋の雰囲気が変わったことに気が付いてくれた・・・・・かなぁ?(笑)

襖にウンP付けないでネってお願いしたんだけど
今日、まだ付けたてホヤホヤのを一つ見つけてしまいました^^;
最初の一発は誰だぁ?(笑)
まっ、汚れたらまた旦那サンに張ってもらうから心配ないケドね~。



120208-3.jpg
襖の他にも玄関マットも模様替えしたくて
先日、セ○ールで注文していたのが昨日届きました♪
北玄関なので、暖色系のカラーを探してたら
小鳥柄のを発見!迷わずポチッ
鳥さんのピンク色も思ったよりドギツイ色じゃなく
寧ろ、暗めの玄関にはパッと目を惹く色なので
明るい感じになって良かったですよ~^^

写真は撮ってませんが、キッチンマットとトイレカバー&マットも
久しぶりに模様替えしました
ちょっとした所でも、色や柄を変えると気分転換にもなってイイですネ♪
あとは早く暖かい春が来てくれたらな~♪


おまけ その1
120208-4.jpg
念願のスリーショット!奇跡の一枚!(笑)


おまけ その2
120208-5.jpg
お多福チュン太♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/02/08 15:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです!
ヨッシーさんこんにちは!ご無沙汰してました~(泣)襖の張り替えご苦労様です!旦那さま(笑)でも襖って専門の方じゃなくてもできるんですね~。飛びフン!!器用ですよね~!気づいた時にちゃちゃっと掃除すればいいのに、乾燥するのを待ってそのままに…セキセイインコは小さいからまあいいかって感じなんですがオカメインコは(-o-;)うちもシミがすごいです!
もりっピちゃん可愛いですよね~(^-^)結構みなさまお持ちですよね~?どうせ買っても娘に持っていかれるしな~(泣)うちも買ったらパニック起こしそう(笑)ルチルちゃん蒼太ちゃんの気持ちはわかるわかる(^^)
ヨッシーさん、なんであんなにアップでお多福チュン太を撮れるんですか?もしかしてプロのカメラマン!?可愛いって電車内でにやけてました(笑)(またまた研修で盛岡行ってました!!)
地震保険の事、確かに掛け金のこともありますし保険が適用になる地震ってそうそうないとも思います。でも地震によるひび割れなど修理費って以外と高いですよね?いざって言うときに地震保険に加入して良かったな~って思う時が…来てほしくないんですが。今一度旦那さまとお話をしてください!!うちは火災保険+地震保険+家財保険にも入ってたらしく骨組みは歪みもなかったので保険でまた家を建てます。私達家族は保険料出してませんが(^^;あと簡易トイレの用意はすばらしい!!しばらく水洗が使えなかったのであって良かった品物です!ダンボール箱に被せて洋式風に用を足せるし…ここまで書いてしまってすみませんです(^^;
[ 2012/02/08 17:58 ] [ 編集 ]
昨日はコメントありがとうね~!!!
ふすま、張替えされたんですね(^^)
私も昔一度張りかえしたことがあるなー。
ルチルちゃんとそうたん、そんなふうにして
遊び場つくってあげているのね♪
とって楽しそうな遊び場ですね(^^)

模様替えしたら気持ちも新しくなるよね~!
私も模様替え大好き♪
この前、食器を買い足して、古いのは捨てて、
スッキリしたところです♪

さぁて、明日から三日間はめ~っちゃ忙しいので
頑張ってきますね~♪
[ 2012/02/09 07:10 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
帰宅途中、コメントありがとうございます♪
また盛岡研修だったんですね。
寒い中をお疲れ様でした!^^

襖はD.I.Yが得意な方なら自分でも張り替えられると思うけど
ウチは旦那サンが内装やってるんで(壁と床専門ですが)
襖や障子の張り替えは全て旦那サンにお任せしています^^
きっと私がやったら、こんなに綺麗にならないでしょう^^;

もりっぴ、ホント可愛いですよ♪
うんうん!うっち~さんが買ったら絶対娘さんに取られてしまうでしょうね(笑)
夢中になってお喋りを教えている娘さんの姿が目に浮かんできますよ~♪
でも、家族に笑いと癒しを運んでくる素敵なオモチャだな~とも思ったので
うっち~さんにも、ぜひぜひおススメしちゃいます♪

お多福チュン太、喜んでもらえて嬉しいです^^
あれはね、私から2m程の距離まで近づいて来たチュン太をズームレンズで撮って
その後、PCに入ってる画像編集ソフトでトリミング(不要な部分をカット)したんですよ。
この日は、やけにこのコが人懐っこくてね^^
あまり警戒心もなかったから、トリミングしなくてもいい程のアップ写真も撮れたんですよ♪
どれを載せようか迷ったけど
今回は面白い表情のこの写真をアップしてみました^^
またチュン太の写真も載せますね~。

地震保険、入られててホント良かったですね!!
鉄骨はやはり強いなぁ~!あれだけの大波にもビクともしなかったとは!
昨日、旦那サンともう一度話してみました。
備えあれば少しは気分的にも違うってことで、前向きに検討してみることになりました^^
来週にでもローン組んだときに入った損保会社へ相談してみようと思います。

簡易トイレはネットで防災について調べてたら
被災地の方の声があったので取り入れたんですよ!
トイレの心配なんて、これっぽちも思ってなかったけど
そうだよね、水道が使えないと水も流せなくなりますものね!
他にも何かコレも!というのがあったら教えてくださいネ^^
私も長くなってしまいました・・・(^^ゞ
[ 2012/02/09 17:03 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
こちらこそ、お疲れのところメールありがとう♪
そしてコメントもありがとネ^^

すご~い!pipikoさん、襖の張り替えも出来ちゃうんだぁ!
枠を外したりして大変じゃなかった?
pipikoさん、襖職人にも転職出来そうだねっ^^

遊び場というより、マッタリする所みたいになってるんだよ~(笑)
写真に写ってるリースとブランコは
少し前まで蒼太が遊んでくれてたんだけど
今は忘れちゃったかのようにスルー・・・(ーー;)
ルチルに至っては昔からスルーです^^;
もう少し工夫してあげりゃいいんだろうけど
なかなか実行に移せないでいます・・・。

食器の模様替え、pipikoさんってホントお洒落だよね♪
器にも気を遣えるから、きっとお料理も上手なんだね^^
私なんて、いつも安い食器ばっか^^;
また今年もヤ○ザキの春のパン祭りが始まった~♪って喜んでるのよ^^;

今日から更に忙しくなるんだね。
体壊さないように頑張ってね~(^^)/
[ 2012/02/09 17:18 ] [ 編集 ]
だんだんとこれから温かくなるので
お部屋の中も春らしくなってイイですネ♪
特にふすまを張り替えると新しい家に入った気分にならないですか?
私も2~3年前に経験があるので^^
玄関マット、明るくていいですねぇ
なんてたって鳥さんイラストがいいですよ
私も迷ってる時に鳥さんイラストを見つけたら
迷わず頼んじゃうと思うな

夢のスリーショットが撮れましたネ(●´∀`●)*・゚☆
弱冠、ルチルちゃんの腰がひけてるように見えるのは気のせいかしら(笑)
お多福チュン太君はヨッシーさんのことを
全然警戒してないみたいだね♪
[ 2012/02/09 21:32 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
襖を張り替えたらお部屋が明るくなったし
今までの襖紙とは全く雰囲気が違う絵柄にしたので
新しいお家に来たような気分になりましたよ♪
楢葉のお家も襖を張り替えたばかりだったのね・・・。
一日も早くオーコさんの地域も除染作業が終わって
住み慣れたお家へ戻れる日が来ること祈ってますね!

鳥さんモチーフにはやっぱり目がいっちゃいますよね~^^
通販のカタログを見てても、鳥さんモチーフのものを思わず探しちゃいますも~ん♪
昨日、オーコさんから頂いたドアフックも
袋を開けた瞬間ニッコリ^^とっても嬉しかったです♪

もりっぴちゃんとのスリーショット、意外にも早く撮れました~!
仰る通りルチルは、この距離が精いっぱいでしたよ(笑)
ちょっとでも動かそうものなら、一瞬で逃げちゃいます^^;
蒼太もまだまだかなぁ~。

お多福チュン太(笑)そうなんですよ~。
この日はよっぽどお腹がすいて堪らなかったのか(笑)
あまり警戒しなかったですね。
久しぶりに近距離で撮らせてくれたので
私も夢中でシャッター切ってましたよ^^

そうそう!今朝ルチルと蒼太にオーコさんからの熱~い思いをお伝えしました^^
二人とも照れくさかったのか、チョコの袋を見せたらそそくさと逃げてしまったけど(笑)
ウチのコ達は、どちらもツンデレなので
内心では大喜びしてると思います!
このたびは本当にありがとうございました^^
[ 2012/02/11 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


