スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子同士だけど

2週間ぶりの更新となりました^^;
先週はちょっと・・・どうしても気分が上がりませんでした(ーー;)
お友達のブログへも遊びに行けなくてゴメンナサイ

2月も明日で終わりだというのに
相変わらず寒い日が続いてますね・・・。
120228-1.jpg
いつもなら、とっくに咲き始めている庭のクリスマスローズも
寒さの影響か、まだ蕾を閉じたまま。(網戸越しで撮ったのでボヤケてます)

今夜遅くから関東地方では雪が降るとか(>_<)
開花は来週になっちゃうのかなぁ?
雪もあまり積もらないといいけど・・・。


                                                      


さて今日は、ルチルと蒼太のラブラブな写真をどうぞ^m^
120228-2.jpg
キッチンの布巾掛けで仲良く見つめ合う二人(鳥)。


120228-3.jpg
すると、蒼太がルチルのクチバシへチュッ


120228-4.jpg
そのお返しにルチルが蒼太へ愛のこもったエグエグのプレゼント


120228-5.jpg
次第にルチルがヒートアップし始めて
ちょっぴり蒼太も困惑顔^m^

しばし二人のイチャイチャは続き

120228-6.jpg
ハッ!と我に返るお二人(鳥)さん。
ルチルったら、お顔が真ん丸!(笑)

男の子同士だけど『仲良きことは美しきかな』ともいうし
ラブラブしちゃってもイイよね?^^



先週、記事にしようと用意だけはしていた写真。
せっかくなのでアップしてみました(^^ゞ
写真をクリックすると少し大きいサイズで見られます。
120228-7.jpg
埼玉県秩父郡小鹿野(おがの)町にある
尾の内百景(冷っけぇ~)の氷柱を見に行ってきました。

地元の方が上流の沢の水を山の斜面に撒いて作った人工の氷柱ですが
テレビでも紹介され人気の観光地となったようです。
氷柱の規模は 幅80m 高さ50m
こんなに大きいと散水も大変だっただろうなぁ~。


120228-7-2.jpg
日光が当たっている部分がキラキラ輝いて
とっても綺麗だったんですが
私のカメラ(腕前?)ではその輝きがイマイチ表現出来ず残念でした。

120228-8.jpg
一部分をアップで撮ったら背景が上手い具合で暗くなったので
少しはキラキラ感が伝わってくれるかな?^^


※今年の氷柱の公開は2月26日でお終いとなりました。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/02/28 17:17 ] インコ | TB(0) | CM(8)
こんばんわ。ヽ(・◇・)ノコンバンワピィ~♪
そういう時ありますよね。(°°)(。。)

やっぱり今年は寒いんですね。(((・ω・)))ブルブル
今夜は雪って言ってましたね。
明日の午後まで降って途中から雨だとか。(・◇・;

ルチルちゃんと蒼太ちゃん…そうだったんだ。・・・(・∀・i)・・
確かに、ママも言っているように仲良きことは美しきかなだから
これからも仲良くね。(*ゝ∀-)b

男の子か女の子か分からなかったまるちゃんですが
つい最近、女の子だと分かりました。
詳しくはブログで。

氷柱すごいですね。(p゚∀゚q)おぉ♪
少し大きいサイズの写真で見ても迫力を感じましたが
実際に現地で見るともっとすごいんでしょうね。
[ 2012/02/28 20:24 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してました^^;

雪、けっこう積もっちゃいましたね!!
まさかこんなに積もるとは思ってもいなかったのでビックリでした(>_<)
我が家の庭は20センチくらいの雪で覆われています。
先ほど自宅の前の雪かきをしたら腕や足が痛くなり
明日が怖いです・・・^^;

ルチルと蒼太、気が付くとよくラブラブしちゃってます^m^
男の子同士でも仲が悪くてケンカばかりしているよりは
安心して見ていられるのでイイかな~と^^
お互いをカキカキしてあげる姿が見られたら
尚、美しきかな。なんですけどね~^^

まるちゃん、女の子決定ですか!
もしや・・・!?
後程、ぴぃこママさんのブログへ伺いますね!

氷柱、実物は迫力ありましたよ~^^
見頃のピークをちょっとだけ過ぎてましたが
それでも十分素晴らしい光景でした^^
ここから車で1時間位の所には「三十槌の氷柱」というのもあって
ココは天然の氷柱なんですよ~。
5,6年前に一度だけ行ったことがあるんですが
三十槌の氷柱も迫力がありました。
冬、秩父方面へ来られたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいネ^^
[ 2012/02/29 16:38 ] [ 編集 ]
今日はかなり雪が積もりましたね
昼にアパートの人が出かけようとしたら
ノーマルタイヤだったので駐車場でスリップしちゃったので
旦那さんが後ろを押してあげたんだよ
ヨッシーさんちの庭のクリスマスローズは
蕾がますます縮んでしまったかな^^;

おぉ~、ルチルちゃん&蒼ちゃんラブラブだぁ♪

ルチルちゃん頭がもふっとなってかなり興奮しちゃってるね(笑)
こういう光景って見てるだけで癒されるよね
ちょっと見るとイイ感じのカップルだよね!!
蒼ちゃんが女の子だったらベィビィちゃんを見ることも出来たのにね(^m^)

尾の内の氷柱、初めて見ました♪
すごい迫力だねヾ(≧▽≦)
しかも人工で作られたものだなんて!
散水した人達は相当寒かっただろうね^^;
どの写真も大きくして見たけど
特に最後の写真は吸い込まれそうに綺麗だね
[ 2012/02/29 21:16 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

オーコさんの所もかなり雪が積もったんですね。
普段はあんまり積もらない場所だから
お隣さんもノーマルタイヤのままだったのかな?
ご主人お疲れ様でした!

昨日は天気が良かったけど
今日は昼前から雨降りで寒くなったので
クリスマスローズもなかなか咲いてくれませんね~。
オーコさんが先日行った水戸の偕楽園も
一か月ほど開花が遅いみたいですものね。
11日に茨城方面へ出掛けようかと予定しているんだけど
その頃もまだ梅はあまり咲いてないですかねぇ?
今年の冬は本当に寒くて困っちゃいますよね(>_<)

蒼太が女の子だったら今頃ほりーちさんとこみたいに
可愛い雛っぴが誕生してたかしらね?^^
ルナちゃんみたいに、ルチルはちゃんと育児に協力してくれるのか
ちょっと心配なところだけど・・・(笑)

尾の内の氷柱、写真を大きくして見てくださりありがとうございます♪
人工でこんなに大きく作るのは大変な作業ですよねぇ(>_<)
11月頃から撒き始めて大きく育ててるんですって♪
実物はキラキラ輝いて眩しいほど綺麗だったんだけど
お褒め頂けて嬉しいです(^v^)
[ 2012/03/02 15:43 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、蒼太ちゃん仲良しさんですね。
男の子同士でも、エグエグのプレゼントするんですね。
ぴのぽぽも女の子同士なのに、チュッチュしてますよ。
吐きもどしはないですが、ハミハミし合いっこしてくれるようにならないかなぁ~と
ちょっと期待してます。
[ 2012/03/02 17:58 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
男の子同士でもエグエグしちゃうんですよ~!(>_<)
相手が女の子じゃなくても全然関係なしって雰囲気ですよ^^;

ぴのぽぽちゃんはクチバシでチュッチュし合いっこしてるんですね♪
女の子は吐き戻しがないから綺麗な光景ですよね~(笑)
エグエグは受け損ねた餌が下に零れ落ちるので
うわぁぁぁ(>_<)ですよ・・・。

そうそう!ウチのコ達もいつかハミハミし合いっこしてくれないかなぁ~って
期待はしているんですけどね~。
ぴのぽぽちゃんは、いつも仲良しこよしだから
すぐにでも願いが叶いそうな気がします^^
[ 2012/03/03 15:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
そうたんとルチルちゃん、めちゃ仲がいいね(^^)
見ていてほほえましくなりました(*^-^*)
男の子同士でもエグエグしちゃうんだね~!

氷柱、すごい綺麗~~!!!
人工で作られたんですね!
見惚れてしまいました♪
[ 2012/03/05 11:50 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルと蒼太、仲が良い時は良いのだけど
ここ2,3日は蒼太がルチルのお気に入りのぬいぐるみを奪い取ってしまい
しょんぼりしているルチルの姿がよく見られます。
お兄ちゃんだから我慢してるのかなぁ?と、ちょっと可哀想に思えてきたので
今日は少しの間、蒼太だけカゴに閉じ込めて(笑)
ルチルには心ゆくまで遊んでもらいました^^

人の手でこんなに大きな氷柱を作っちゃうなんてスゴイよね~!
11月頃からホースで水を撒いて大きく育ててるんだって♪
年々、氷柱を見に来る観光客も増えて良い町おこしにもなってるみたいよ^^
[ 2012/03/05 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


