スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルチル5歳の記念日♪

2週間ぶりの更新となりました
お彼岸があったり、お出かけしたりなどなど
ちょっとバタバタしておりました。
お友達の所へも遊びに伺えなくてゴメンナサイ


                            


今日はルチルのお迎え記念日です
120327-1.jpg
ルチル  「5歳になりまちたよ♪」

病気もせず無事に5歳のお迎え記念日を迎えられて
家族一同、本当に嬉しいです!

120327-2.jpg
我が家へ来て1か月くらいのルチル。

今でもBaby faceなので、来た頃とそんなに変わらないように見えるけど
やっぱり今と比べたら若々しく見えますね^m^

120327-3.jpg
来たころは本当にヤンチャなコでした!
ビビリーなくせに好奇心や独占欲が旺盛でね^m^
さぞかしピピンも迷惑でしょうがなかっただろうなぁ~^^;


120327-4.jpg
過去の写真を見てたらこんな所にまで止まってたんだぁ!とビックリ!
今はカーテンレールにさえも止まらないんですよ!
(腰窓のカーテンレールには止まるけどね)

そういえば、ピピンや蒼太もおチビちゃんの頃は
カーテンのヒダでマッタリ寛いでいる姿が見られたけど
いつの間にかその姿は見なくなったんですよね・・・。
何か意味でもあるのかしら?
ココで寛ぐ姿も可愛かったのになぁ~。
いつかまた止まってくれるといいな^^


120327-5.jpg
ヤンチャなルチルも昨年、お兄ちゃんになり
何故か大人しくなってしまいました。

飼い主の指や耳たぶ唇にも、時々ガブリとして痛い思いをさせられてたけど
今は殆どすることが無くなりました。
寧ろ今はこんな感じ♪
120327-5-2.jpg
私の唇に餌付けまでしてくれるようになりましたよ(笑)



120327-6.jpg
若い蒼太のヤンチャぶりには、ルチルも少々手を焼いているところがありそうだけど
並んでお昼寝しちゃうくらいですからね
ちょっぴりワガママな可愛い弟だって思ってるかもしれませんね^^

これからも蒼太の良きお兄ちゃんとして
元気で長生きしてもらいたいものです^^

ルっちゃん、これからもヨロシクネ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/03/27 16:52 ] インコ | TB(-) | CM(14)
(^◇^)コンニチハピィ♪
ルチルちゃん。5歳のお迎え記念日おめでとう!!
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
1枚目のお写真、やっぱり男前だわぁ。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
2枚目のお写真、お子ちゃまでしゅねぇと言いながら
スクロールしてみたらほんとにお子ちゃまでした。♪*>∀<
(後ろに写っているどうぶつの森キーホルダー?クリーナー?にも食いつき♪
→どうぶつの森シリーズ、ゲームキューブ版から新作が出るたびに購入してプレイしています。)
そして大股開きに興奮し(笑)
カーテンレール上のルチルちゃんも
蒼太ちゃんと一緒に並んでいるあくび姿のルチルちゃんも、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
(このお写真の蒼太ちゃんが一瞬、ピピンちゃんに見えて
「ピピンちゃん!?」と声に出してしまいました。(・∀・;)
そのまま一緒にウトウトしているお写真もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
美人なママさんにぴとしてるルチルちゃんも
甘えっこたんのお顔でまたかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

「元気で長生き。」みんなの願いです。(‥)(..)

充分に堪能しました。
ごちそうさまでした。→何か違う気が。(^○^;
[ 2012/03/27 17:18 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメント、そしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
昔のルチルの写真と比べてみると
やはり少し大人な顔つきになってますよね?^m^
性格も今ではすっかり落ち着いちゃって(笑)
私としては安心したような、でもちょっぴり寂しいような・・・
なんだか不思議な感じです^^;
これからもちょっぴり大人になったルチルを宜しくお願いしますネ♪

蒼太の写真、一瞬ピピンに見えましたか?^^
実は私もね、時々ピピンの幼い頃にソックリだな~って感じるときがあるんですよ!
意識せずとも、似たような子をやっぱり選んじゃうんだなぁ~って思いましたね(^^ゞ

ぴぃこママさんも「どうぶつの森」プレイされたことがあるんですね~♪
私もDSのソフト「おいでよどうぶつの森」は思いっきりハマってました(^O^)
一時期、すっごく流行りましたよね!
ルチルのカゴについているクリーナーは
元々、私の携帯につけていたんですが、ルチルがえらく気に入ってしまい
仕方なく(笑)ルチルにあげたものなんですよ。
かなりボロボロになったけど、今でもルチルのお気に入りとして愛用してますよ♪
[ 2012/03/28 14:34 ] [ 編集 ]
ごめ~~ん^^;
昨日はルチルちゃんのお迎え記念日だったのね
出遅れちゃってごめんね(汗)
そしてルチルちゃん5歳になったのね^^
おめでとう♪
いやぁ、ルチルちゃん5歳とは思えない若々しさ♪
どうしたらその若さを維持できるのか
是非秘訣を教えて欲しいわぁ(笑)
これからもず~っと蒼ちゃんとも仲良し兄弟で
そして健康で長生きをしてねヽ(。ゝω・)

おっ、ヨッシーさんのお顔が!
ふふ・・実際は知っててもここで見るのは
何だか新鮮な感じです(*^m^*)
ん、メールでの写真はメガネしてなかったよね?
[ 2012/03/28 17:58 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!ルチルちゃんのお迎え五周年記念おめでとうございます~d=(^o^)=bちびちびちゃん時代も可愛いけど落ち着くとあまり噛まれないし口元でお話も聞いてくれますよね~!童顔で可愛いし!アタシみたい(笑)
うちの娘は28日にやっとこ10歳になりました♪幼稚園~今まで誕生日が最後で身長もおちびちゃんだけど、病気知らずの元気っ子です~!ヨッシーさんのブログの題名見てルチルちゃんにますます親近感わきましたよ~!
ヨッシーさんのお顔♪あと少しでアップ見れたのに~残念!奥さん、お肌がつるつるよ~(笑)
そーたんもすっかり男前になって!お鼻が真っ青♪かわうぃ~ね~(^o^)

この前はご心配おかけしました!!嬉しかったです!大きい揺れが多いから気を付けて行動しましょうね~!
[ 2012/03/29 11:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました~!
最近、パソコンをあんまり開かなくなって、
自分の更新と個配の注文だけと言う感じになってたの~。毎日更新してた時がうそみたいです(笑)
極端すぎる私なのよね~(^^:)

その話は置いておいて・・・

ルチルちゃん5歳のお誕生日おめでとう(^^)/
これからも健康に、そして、そうたんの
いいお兄ちゃんでいてくださいね♪
そういわれれば、小さい時って、カーテンに止って
いたよね~!キーコもよく止ってたな~。
小さい時はとまる所の見極めが出来なくて、
ああいう止りにくそうなカーテンに止ったり
しちゃうのかな~?!

あらっ、ヨッシーさんのお顔が(*^-^*)
ヨッシーさんを見て思わず「こんにちは」って
挨拶しちゃいました~(笑)
[ 2012/03/29 11:19 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
5歳になっても未だにベイビーフェイスだなんて
私も羨ましい限りですよ~(笑)
でもね、蒼太と並んでみるとやっぱりルチルの方が大人の貫録が感じられますね^^
(体格だけじゃなくてw)
ルチルは病気とは無縁で来たので長生きしてくれそうな気がします^^
蒼太ともども、これからもどうぞ可愛がってやってくださいネ♪

私の顔、載せるのが恥ずかしかったんですが
トリミングして載せちゃいました^^;
いつもはコンタクトレンズをしてるんだけど
先月からドライアイの症状が辛くて
最近は専ら眼鏡で過ごしてるんですよ。
なので今は教育ママみたいな顔になってます(笑)
[ 2012/03/29 13:32 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
なんだか今日のうっち~さんのコメントは
いつもよりテンションが高いような気がしますが
何か良いことでもあったぁ?(笑)
ベビーフェイスのうっち~さん、早く観てみたいよ~!(≧▽≦)

娘さん、28日が誕生日だったんですね!
お誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ルチルの記念日と一日違いだなんて、ホント何か運命を感じちゃいますね♪
娘さん10歳か~、確かに見た目は幼っぽさが残ってるよね。
でも考え方や話し方は中学生みたいだったよ!(^v^)
しっかり者でとってもキュートな娘さん♪
これからも元気いっぱい育って欲しいですね^^

私のアップ、恥ずかしいです~(>_<)
載せようかどうしようか迷いに迷いましたが
ギリギリのラインで載せてみました(笑)

この間の地震、結構長かったみたいだね。
その後、無事に送別会は終えられましたか?
釜石の友人にもメールしたらヘリが飛んでるよ~って返信が来たから
津波の警戒でもしてるのかな?って思いました。
今回は津波は大丈夫だったけど、大きな揺れが来ると怖いですよね・・・。
地震の心配がない日が早くきて欲しいですね!
[ 2012/03/29 14:00 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
5周年という区切りのいい年だったので
少し豪勢なお祝いでもしてあげようかな~って思いつつ
結局、特にいつもと変わりない日を過ごしてしまいました^^;
これからも蒼太ともども可愛がってやってくださいネ♪

キーコちゃんもおチビちゃんの頃はカーテンのところまで行ってたんだぁ!
チビちゃんの頃は好奇心旺盛だしね♪
色んな場所へ行って、その中で危険じゃない場所や
お気に入りとなる場所を見つけていくのかもね~。

私の写真に挨拶してくれてありがとう♪
ルチルにピントがあってくれてたらいいのに
私の顔にピントが合ってたもんだから
掲載するのを悩みました^^;
自分撮りって難しい!(>_<)
マジマジと見ないでね~(笑)


[ 2012/03/29 14:17 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪♪
昨日はメールありがとうございました!
明日にでもお返事させていただきますね!

かなり遅れてしまったけど
ルチルちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
これからも楽しい毎日をすごしてね(^^)
そうそう!ルチノーちゃんやハルクインちゃんて
あんまり白目がくっきり出ないせいかな?
ずっとベビーフェイスですよね~
おお!ルチルちゃん見事な開脚!!
そして鼻ピタ!いいなぁ~うちもこんな風にマッタリしてる姿撮ってみたい~
ルチルちゃんと蒼ちゃん並んでねむねむも可愛い~
うふふ、可愛いショットばかりで癒されちゃいました(^^)


[ 2012/03/31 03:30 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
こちらこそ!先ほどはメールのお返事ありがとうございました!
すずちゃん、退院後もしばらくケアが必要と言われてるんですね。
ほりーちさんのご実家でなら安心して任せられますね^^
もうしばらくの間、すずちゃんに会えないのは
チロちゃんもルナちゃんも寂しいかもしれないけれど
ここはしっかり体調を整えて、また皆で楽しく暮らせるといいですネ^^

ルチルへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
見た目は昔とあまり変わらないので(笑)
あれっ?もう5歳だっけ!?って感じでしたよ^m^
これからもどうぞ、蒼太ともども可愛がってやってくださいネ♪

ルチルの鼻ピタは、ほんの一瞬なんですよ^^;
写真はその一瞬を狙って撮ったのでピントが私に・・・^^;
鼻ピタというよりも、鼻ツンツン(私の鼻をクチバシでツンツンとしますw)という表現の方が合ってるかな?^m^
ほりーちさんちでも、すずちゃんが鼻ピタしてくれそうな気がしますよ~♪
[ 2012/03/31 14:53 ] [ 編集 ]
出遅れちゃいましたが、
ルチルちゃんの、お迎え5年周年記念日おめでとうございます!
小さいころはヤンチャだったんですね。
ぴのもよくゲージに張り付いて「出してアピール」とかしてました。
ベビーフェイス、羨ましいですね。
ぴのは大人顔になりましたが
ぽぽは若干ベビーフェイスぎみ!?
[ 2012/03/31 21:25 ] [ 編集 ]
あぁぁぁ~。。。遅くなってしまった~!!(>_<)
ホントごめんなさい!最近なかなか皆さんのところに遊びに
行けなくて・・・(言い訳w)
その分力を込めてお祝いしますよっ!!

ルチルちゃん、お迎え記念日おめでとうっっっっ!!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
病気知らずで元気に育ってくれるなんて、親孝行な子ですね~!
うんうん、鳥さんはベビーフェイスですもんね^^
でもちゃーんと大人になってるんだなぁ…と感心。
あくび姿がこれまたかわいらしいっ!!(*≧∀≦)
鼻ピタは幸せなひとときですよね~☆
これからも家族皆で仲良く元気に過ごせますように^^

蒼太ちゃんが一瞬すじに見えてしまった(笑)
色がすじにすごく似てきてるような・・・すみません、勝手に
妄想してます(笑)
[ 2012/04/01 18:23 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございました♪
お迎えした頃のルチルは、それは活発で活発で^^;
こんな恰好や、あんな恰好までしてたのね!と
久しぶりに昔の写真を見て笑っちゃいましたよ(笑)
今はすっかり落ち着いて、性格の方もちょっぴり大人になったようです^^

いつも大人しい ぴのちゃんが、ゲージに張り付いて出してコールですか!
今はしなくなったのかな?
その姿、見てみたかったです~!

ぴのちゃんも、ぽぽちゃんも
どちらも私はベビーフェイスだな~って思いながら見てますよ♪
身体の色(顔回りの色?)のせいもあるんですかね?
ホント、いつも可愛いお二人(鳥)さんですよ(^v^)
[ 2012/04/02 18:09 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントそしてルチルへのお祝いのお言葉ありがとうございました♪
すじ母さんからの力のこもったメッセージ
ルチルも喜んで受け取ってましたよ^^

ルチルは病気とは無縁で元気いっぱい育ってくれたので
飼い主としてもビックリというか
本当に親孝行なコで有難いですね^^
ピピンが居なくなったことで、一時はどうなるか?と心配もしましたが
ヤンチャな蒼太に少々手を焼きながらも
仲良くやってくれているので嬉しいです♪

そうそう!!そうなんですよ!!
私もコメントに書こう書こうと思いながら
いっつも書き忘れてたんですが^^;
蒼太の色、すじちゃんに似てきたんですよ~!
所々、グレーの色も入ってるんで
ライラックって思ってたんだけど
もしかして蒼太もグレー?と思ったり・・・。
すじちゃんと血が繋がってたら嬉しいな~♪なんて
私も勝手に妄想してました(^^ゞ
[ 2012/04/02 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


