スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本気で怒ったら怖いよ!

昨日は春の嵐は凄かったですね!
私が住む地域は夕方ころから雨風のピークとなり
しまいには雷まで鳴り、ちょっとビビりました(>_<)
我が家は特に被害はありませんでしたが、皆さんの所では大丈夫でしたか?
今日は北日本で嵐となってるようで心配です。


今日の記事を書く前に、ひとつ悲しいお知らせがあります。
ブログで仲良くさせて頂いているイッシーさんちのピーちゃん
一昨日、突然、虹の橋へ旅立ってしまいました。
ピーちゃん
モデルさんのようにいつもカメラ目線で可愛いポーズや表情を決め
私たちを癒してくれたピーちゃん
あの姿がもう見られなくなるなんて
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

今までたくさんの癒しをありがとうね♪
イッシー家の子として、きっと生まれ変わってくるんだよ!
ピーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


                             


さて、ここからは本日の記事。
ある日の出来事です。
120404-1.jpg
マガジンラックに掛けたタオルの上に乗ってイタズラをしているルチルくん。
するとそこへ蒼太が寄って来て
何とルチルの尾羽の付け根にちょっかいを出しました!


120404-2.jpg
こんなことをされたら、どうなるかは想像が出来たけど
今までにこんな形相のルチルは見たことあったっけ?と思うような
恐ろしい顔で怒っていました


120404-3.jpg
蒼太も早く逃げればいいものの、しつこく近寄るもんだから
ルチルの怒りも頂点へ


120404-4.jpg
そんなルチルの迫力に蒼太もなすすべもなく
身の危険を感じたのか、応戦することもなく去っていきました


120404-5.jpg
蒼太が去った後のルチルくん。ちょっぴりドヤ顔?^m^

ルチル 「ボクを本気で怒らせたら怖いでしゅよ!」

優しいだけのお兄ちゃんじゃダメだもんね。
嫌なことをされたら、怒ってでもしっかり教えないとね。

それにしても、こんなに逞しいルチルを見たのも初めてだわ~♪

120404-6.jpg
蒼太 「ルチルにいちゃん、ゴメンナサイ」

蒼太も今回は、しっかり反省したようで
ルチルにも許してもらえました^^




少し長くなりますが
よかったらお付き合いくださいませ。

この間の日曜日、お天気が良かったので
バードウォッチングも兼て北本自然観察公園へ散策へ行ってきました。

120404-7.jpg
入口の掲示板に貼ってあったポスターがとっても目についたので
なんだろう?と見てみると
今年でこの公園が20周年を迎えるとのことでした
それにしてもこのポスター、とっても素敵♪


120404-8.jpg
公園にあるはほとんどが見頃を終えてましたが
それでもまだ咲いているところがあり
甘い香りを漂わせていました。
お花の香りに包まれているときって、すごく幸せを感じます♪


120404-9.jpg
オオイヌノフグリも満開!
紫色のお花はカキドオシというそうです。


120404-10.jpg
北本市指定天然記念物であるエドヒガンザクラがこの時は5分咲きくらいでした。
高さ29m、根回り3.2mの樹齢約200年にもなる大木です。
ソメイヨシノより1週間ほど早く咲く品種で、ピンク色の小ぶりな花がとっても可憐です。


120404-11.jpg
貴重な在来種であるシロバナタンポポ
関東から西の地方ではよく見かけるタンポポだそうですが
私は生まれて初めて見ました!

すぐ傍にはこれまた貴重な在来種の黄色いカントウタンポポも咲いてましたよ♪

この日実は、ショックなことに一眼レフカメラのバッテリーを充電したまま家に忘れてきてしまい
もう一つ用意していたコンデジで写真を撮りました。
なので鳥さんの写真がほとんど撮れませんでした(ーー;)が
唯一、数打ちゃ当たるで撮っていた奇跡の写真がコチラ!
120404-14.jpg
ポスターのモデルにもなったダイサギの飛行ショット!
トリミングはしてませんよ~!
もう数枚撮れてたけど、これが一番良いショットでした♪
被写体が大きいから狙えたんでしょうね(^^ゞ

散策中はあちこちでウグイスが綺麗な声を披露してくれてたんですが
小鳥は全く撮れませんでした(T_T)

そして最後は
120404-15.jpg
珍しいピンク色のシマヘビ
一昨年、公園内で発見捕獲されてから
観察センターの受付横で飼育されています。

初めて私が見たときは20cmくらいだったんだけど
何度も脱皮を繰り返し、今は倍の長さに成長していました!
基本的に私は蛇が苦手なんだけど
このコは可愛いので大丈夫!(もっと大きくなったらどうかな?^^;)


ホント長くなっちゃってスミマセン^^;
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/04 17:01 ] インコ | TB(0) | CM(10)
こんばんわ。(^ω^)
昨日は風も雨もすごかったですね。( ◇|||)
NHKの大雨暴風情報をずっと観ていました。
ヨッシーさんのお宅に被害がなくてよかったです。
我が家も被害なしです。

ピーちゃんのこと驚きました。
私のブログでもお知らせして
イッシーさんのブログにもおくやみにいきました。
ピーちゃんのご冥福をお祈りします。


ルチルちゃんの後ろ姿と蒼太ちゃんの『いたずらするでしゅ。』という表情に萌えです。
ルチルちゃんの表情、まるちゃんに似ているようでいて
やっぱり男の子のお顔ですね。(*゚∀゚*)
蒼太ちゃん、ちゃんとごめんなさい出来て良い子。^^

散策のお写真、とてもきれいですね。
私もシロバナタンポポ生まれて始めて見ました。
ダイサギ、ばっちり撮れてますね。
蛇。好きではないですが観るのは平気です。
この子は目が大きいような気がします。
ポスター、20周年を20歳と表現するセンスが好きです。
色のセンスもいいですね。
ぱっと目を引くけれどもくどくないところが。
[ 2012/04/04 17:45 ] [ 編集 ]
ピーちゃんのことはビックリしましたね
ちょっと前まではあんなに元気だったのに・・。
あまりに驚いちゃったものだから
夜、遅くにメールしちゃってごめんね^^;

蒼ちゃん、やっちゃったね(笑)
ま、あの状況だったらルチルちゃんのオチリに
ちょっかいを出したくなる蒼ちゃんの気持ちがわからないでもないけどネ^^;
それにしてもルチルちゃん、かなり怒ってますねぇ
これに懲りて蒼ちゃんもルチルちゃんを少しは
たてるようになったかな( ̄▽ ̄;)
ふふ・・ヨッシーさん面白い写真をありがとう♪

満開の梅の花ですね
そういえば先週の土曜日に偕楽園に行った知人の
話でやっと梅が満開になったようです^^
ダイサギの写真はさすがヨッシーさんですね
まるでポスターのように素敵に撮れてますよ♪
蛇の写真は苦手なの~^^;
動物番組は好きでよく録画して見るけど
蛇が出てるシーンは早送りなんだよね( ̄▽ ̄;)
[ 2012/04/05 10:41 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
一昨日の暴風雨、ぴぃこママさんの方では最大瞬間風速が凄い数字が出て心配でしたが
被害がなかったようで安心しました!

ピーちゃんのこと、私も本当に驚きました。
少し前にピーちゃんの元気な姿を拝見したばかりだったのに
残念で仕方がありません。
自分のコが旅立つのと同じくらい
お友達のインコちゃんが旅立ってしまうのも
本当に辛いものがありますよね・・・。

ふふふ(笑)蒼太ったらイタズラっ子の顔してますよね^m^
そんな所がまた可愛いな~って思う親バカな私です(笑)
まるちゃんもルチルみたいに怒ったりするんですか?
おっとりしてるイメージがあるから意外です~。
怒ってる顔までソックリとは、さすが兄妹ですよね!^m^

ぴぃこママさんもシロバナタンポポは初めてでしたか!
珍しい色ですよね~!
ピンクのシマヘビは、まだ小さいからなのかな?
蛇には詳しくないので分かりませんが
大きな真ん丸な目ですよね♪
あまり大きくならないで欲しいなって思った私です^^;

ポスター素敵でしょう!?
20歳って表現がまた良いセンスしてますよね♪
このポスター、販売してくれたら買いたいなって思ったくらい気に入っちゃいました^^
[ 2012/04/05 16:11 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピーちゃんのこと、教えて頂きありがとうございました!
すぐにでもイッシーさんのブログへ伺いたかったのですが
あいにくPCを旦那サンに使われていて、遅くなりそうだったので
翌日、伺ってきました。
突然のことに私も本当に驚きました!
今頃ピーちゃんは、ピピンやたくさんのお友達と
仲良く遊んでくれてるといいな。

蒼太がルチルの元へ来たとき
尾羽の先にちょっかい出すのかな?って構えてたら
尾羽の付け根を噛むような仕草を見せたので
「おいおい!そこは!」と私も焦っちゃいました^^;
ルチルが鬼のような形相で怒るのも仕方がないですよね^m^
この後しばらくは蒼太も反省したような姿を見せてましたが
何時間かするといつもの蒼太に戻ってましたよ^^;

偕楽園、満開になりましたか!
あぁ~行ってみたいけど、ガソリンが高くなっちゃったでしょう?
偕楽園は来年かな~(T_T)
ダイサギの写真はラッキーでした♪
ポスターみたいだなんて、嬉しいお言葉を頂き光栄です^^
あ~、オーコさん、ごめんなさ~い(>_<)
オーコさんは蛇が苦手だったのね。
今後は載せないようにするから、これに懲りず
また遊びに来てくださいネ^^
[ 2012/04/05 16:33 ] [ 編集 ]
ルチル君,本気で怒っちゃったのね~!
それにしても、そうたん勇気がある行動
でしたね(笑)
こういう一場面を撮れるヨッシーさんの
カメラの腕前、さすがです(^^)/
ルチルちゃんは、お兄ちゃんになってから
いろんな表情が出てきたように思います♪

わぁ~!蛇や・・・
大きくなってもこんな蛇皮なのかな~?!
そのタンポポ、見たことあるかな~?!
今度タンポポ見かけたら
チェックしてみようと思います(^^)v
[ 2012/04/05 18:59 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太ってね、結構しつこい性格してるのよ^^;
今日もルチルがお気に入りのぬいぐるみと遊んでいたら
何度も邪魔をしに来て、何度もルチルに怒られてたよ^^;
このときの反省は一体なんだったの?って感じでした(ーー;)

pipikoさんに言われて気づいたよ~!
そういえば、蒼太が来てからルチルは色んな表情を見せるようになったかも~!
これも成長の証なのかな?^^

このシマヘビちゃん、突然変異で黒い色素を失った部分白化の個体なんだって。
インコでいえば、アルビノと一緒ってことだよね。
だから大きくなってもずっとこの色のままだと思うよ。
どこまで大きくなるか楽しみなような
あまり大きくはならないでほしいような・・・
複雑な心境です・・・。

シロバナタンポポ、pipikoさんも見たことな~い?
関東より西の地域で見られるって聞いたので
もしかしてpipikoさんなら見たことあるかな?って思ったんだけどナ。
見つけたら教えてね~♪
[ 2012/04/06 11:51 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、ハゲしく怒ってるね~!
そうか、お兄ちゃんだから教育的指導も必要なのね~^^
ルチルちゃんもすっかり立派なお兄ちゃんだねぇ。
ドヤ顔も板についてるよ(笑)

蒼太くんの羽色、ヨッシーさんも思ってましたか!!(*≧∀≦)
背中から見ると全然違うけど、腹から見るとすじ色~!
…って、すじメインみたいな言い方してしまってすみまそんw
換羽のたびにグレーになってきたらドキドキする~!(笑)

北本の公園、今年も行ったんですね!
写真がどれもきれい!特に飛翔写真!!すごい!!
ポストカードになりそうじゃないですか~(・∀・)
そして実は私は木曜日に北本に行ってきたんですよ(笑)
といっても自然公園ではなくて、蒲桜の咲き具合を見に…^^
あ、北本蒲桜ご存知ですか?日本五大桜のひとつです☆
まだつぼみだけだったので、来週あたりが見ごろかな?
ソメイヨシノはかなり咲いてましたけどね~。
ヨッシーさんと北本でニアミスってなんだかすごいなぁ(笑)
[ 2012/04/06 23:46 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルの怒り様、ハゲしいでしょう?!(笑)
蒼太が来てからしばらく、ヤンチャな蒼太にやられっ放しなことが多かったけど
最近のルチルは、嫌なことは嫌っ!!って怒るようになりましたよ~。
でもね、今日の放鳥中、この日とは逆のパターンが見られたんですよ!
ルチルが蒼太の尾羽の付け根を噛もうとして怒られてました!
この二人(鳥)、どうやら似た者同士みたいです^^;

蒼太の色、今後の換羽でまたグレーが増えてくるかなぁ?^^
ウチに来たときと比べたら、渋い色になりましたよ。
すじちゃんみたいな男前インコになれるといいな~♪

蒲桜と言われても、ちょっとピンと来なかったので^^;調べてみました~。
ハイハイ!北里研究所近く(公園の近くでもあるよね)にある桜の名所ですね!
ここの通りを通っていつも公園に行くんですが、桜はまだ見に行ったことがないんですよ~。
桜の季節はこの辺は混雑するかな~って、いつも避けてました^^;
なんだ~、すじ母さん、木曜日に北本に出没したんですね~!
会いたかった~!!
ホント、すじ母さん、今年こそはぜひともお会いしたいです~!(≧▽≦)
[ 2012/04/07 17:18 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!やっぱりヨッシーさんって写真の腕前すごいですよね~(^o^)
ルチルちゃんとそーたんのケンカ、どや顔、などなど…惚れ惚れしちゃう♪でも関東地方は春ですね♪こっちは所々雪が残ってますよ。
天使のピーちゃん、本当に残念でしたね。
女の子らしいかわいこさんピーちゃん、きっとピピンちゃんと遊んでますね!
[ 2012/04/07 18:28 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントありがとうございます♪
あらやだ♪うっち~さんったら、そんなに褒めて頂いても何にも出ませんわよ~(笑)
ルチルと蒼太のケンカシーンも、たまたま現場近くにいて
たまたますぐ手が届く場所にカメラがあったから
撮れたみたいなものなんですよ(^^ゞ
ルチルの顔にピントが合っていなかったのが残念で
まだまだ修行が足りないですね(>_<)
でも、うっち~さんにも楽しんでもらえたようで光栄ですわ♪

岩手はまだ寒そうですね(>_<)
こちらは先週やっと桜も開花し
今ちょうど満開となっているところも多いですよ~♪
岩手の桜は今月下旬からゴールデンウィークあたりですよね?
暖かい春が来るまで、あともう少し!
待ち遠しいですね^^

ピーちゃんのこと、本当に驚いたし残念でしたよね。
きっと虹の橋でも、皆のアイドルになっていることでしょうね^^
[ 2012/04/08 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。