スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒼太、しょんぼりの理由

息子の春休みも終わり、月曜日から新学期が始まりました。
無事、2年生に進級も出来、クラス替えにもドキドキして初日は登校して行きましたが
仲が良い子とまた同じクラスになれたようで、ニコニコしながら帰って来ましたよ。
担任の先生も昨年と同じ。
確か今学期中に三者面談もあったと思うから
私にとっても慣れてる先生で良かった~^^


そして私もPTA役員2年目が、また始まります(うちの高校は3年任期なのです)
土曜日は今年度最初の役員会と新一年生の役員さんとの顔合わせ。
昨年は先輩役員さんに任せっぱなしで、のんびり活動させてもらっちゃったけど
今年は一年生の役員さんに仕事を教える立場となったので
ちゃんと教えられるか、ちょっぴり不安^^;
最初の役員会は自己紹介もあるからドキドキするぅ~(>_<)
今年も楽しみながら頑張ります♪


                                     


さてさて、ある日のことです。
腰窓のカーテンレールで、しょんぼりしている蒼太をルチルが心配そうに眺めてました。
120411-1_20120411141251.jpg
ルチル 「そーたん、どうしたでしゅか?」


120411-2.jpg
蒼太  「ルチルにーちゃん!こまったでしゅ!ボクのなやみ聞いてくれましゅか?」



120411-3.jpg
蒼太  「あそこの黒いのが、ボクの邪魔をするんでしゅ!」

ルチル  「これはね、そーたんのせいでママが置いたんでしゅよ!」


120411-4.jpg
実はこの下には、蒼太がカジカジした跡あるんです。
ルチルはもちろん、ピピンですらしなかった壁紙カジカジを、蒼太がし始めちゃいまして
以前、ピピンのイタズラ時にも効果があったダースベイダーのマスクを息子の部屋から引っ張り出してきて
壁紙の守り神として置いておきました

効果の方はバッチシ
やっぱりベイダー卿の力は最強だわ!!

と思ったのも束の間

120411-5.jpg
ヨッシー  「コラァ~~!!そーたん!開拓せんでいい!!」


傷つけられる前に何とか阻止できたけど、ふぅ~~

この後も、蒼太が壁紙を齧る様子は見られなくなり一安心しましたが

その代り・・・


120411-6.jpg
ルチル  「ちょっとボクもやってみようかな♪」


珍しくテレビ台の上へ止まって何をするのかと思いきや・・・
「えぇーーーーーっ!?」
ビックリ仰天でしたよ!
でもルチルはこの一回限り。傷も付けてませんでした^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/11 16:14 ] インコ | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
役員お疲れ様です~。
私の住む周りの高校も役員三年間ですよ。
頑張ってね!
私も今年は地区の委員になりました♪
お友達二人と立候補です♪
でも、長・副にはなってないので
楽ちんかと思われます!多分(笑)

そーたん、ガジっちゃいましたか・・・
あらら、ルチルちゃんまで!
可愛いから許せるんだけど、
でもねぇ・・・。

うちも二羽とも昔はガジガジされましたが、
最近ではガジガジしなくなったな~(^^)
[ 2012/04/12 16:26 ] [ 編集 ]
あはは!
ヨッシーさんもやっと息子さんが2年生に進級してやれやれと思ったら
今度は蒼ちゃんの腕白ぶりに手を焼いてるのね^^
壁紙ガジガジするんだぁ?!
そういえばインコーズメンバーも以前そんな記事アップしてたよね
ヒデシャンも工夫して色々と置いてたね(^m^;)
うちはチロが居た時もあんまり上の方で遊ぶってことは無かったから壁紙を齧る心配は無かったんだよね
ルチルちゃん、お兄ちゃんらしく蒼ちゃんを注意してたと思ったらいつの間にかだね(笑)
蒼ちゃんのガジガジここでストップしてくれたらイイね^^
止まらなかったらダースベイダーのマスクの次は何が出るのかな?
意外と期待してたりしてネ(*^m^*) ムフッ

ヨッシーさん、PTAの役員さんですか^^;
何かと忙しいでしょうけどどうか無理をなさらないでくださいね(。ゝω・)
[ 2012/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
pipikoさんの方の高校も任期が3年なんだね!
埼玉は1年任期の高校もあるようだけど
ほとんどの高校は、やっぱり3年みたいね。
去年役員に決まった時は、3年って長いな~って思ったんだけど
一年があっという間で、しかも結構楽しかったので
残り2年もあっという間に終わっちゃいそうです^^
ただ、来年度の委員長、副委員長は私ら2年生から決めるので
今年はその心配が・・・(ーー;)
私、大勢の前で話すのがあまり得意じゃないから
長だけは避けたいのよ~(>_<)
多分クジ引きになるだろうから、運次第なんだけどね^^;

壁紙をカジカジされるとは、思いもしてなかったので
齧り跡を見つけたときは、ショックだったよ(>_<)
まさかルチルまで真似しちゃうなんてね^^;
でも今は、二人とも忘れちゃったのかカジカジしなくなったよ^^
蒼太がいつ思い出すか、ちょっとドキドキだけど^^;
ピピ太くんとキーコちゃんが今も思い出してないってことは、ウチも大丈夫かな?
大丈夫だといいな^^
[ 2012/04/13 16:23 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!蒼太のワンパクぶりには困っちゃいました(>_<)
ヒデシャンさんちのインコーズちゃんを見て
ウチのコは壁紙齧りをしなくて助かるわ~なんて余裕こいてたら(笑)
まさか蒼太にやられるとは・・・(ーー;)
お陰でルチルにまで悪影響を及ぼしましたよ!^^;
今のところ、蒼太の壁紙カジカジも治まってくれてますよ。
ただ、またいつ復活するか?という不安はありますけどね^^;
復活しちゃったら今度は何のマスクにしようかなぁ?(笑)
ふとアンパンマン?って思いついたんだけど
可愛すぎて効果ないかな?(^^ゞ

PTA役員は、息子が幼稚園のときから小・中学校とやって来た(やらざるをえなかった)ので
さすがに慣れちゃいましたね^^
高校は月1、2回程の活動なので(その分、一日掛りの時もありますが)楽なんですよ♪
肩っ苦しい委員会ではないので楽しんでます^^
[ 2012/04/13 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


