スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見散歩♪

珍しく、今週二回目の更新です!
というのも昨日、近所の公園に桜を見に行ってきたので
その写真を皆さんにもお見せしたいな~と(^^ゞ

まだ桜が開花していない地域の方にも
一足早く春を感じていただけたら嬉しいです^^

天気が良かったので、平日にも関わらずたくさんの花見客が
お弁当を持って来ていました。
そのお弁当の美味しそうな匂いを嗅ぎながら
私は一人寂しく(?)お花見
120413-1.jpg


120413-2.jpg


120413-3.jpg


120413-7.jpg


120413-4.jpg
白花の桜もありました♪


120413-5.jpg
白花(手前)とピンク色の競演。


120413-6.jpg
枝垂桜
木の下に人が居たのでコレだけ~。



お花見の後はお散歩しながら鳥見♪
シジュウカラの囀りがアチラコチラから聞こえました。
鳥さん達も恋の季節だね~
120413-8.jpg
羽繕い中のアオジ
この直前、小川で豪快に水浴びしてましたよ♪
昨日は初夏のような暑さだったので気持ち良さそうでした^^


120413-9.jpg
やっと会えた~!つぐみん!(後方にはスズメんw)
今年の冬は、なかなかつぐみんの姿が見られなくて寂しかったけど
間に合って良かった!(≧▽≦)
もう少ししたらシベリアに帰っちゃうんだもんね・・・。


120413-10.jpg
この公園に住み着いている猫ちゃん。
お昼寝の邪魔をしちゃったかな?なんだかご機嫌斜めなお顔?
ごめんよ~^^;


明日は雨が降るそうなので桜も散ってしまうかな?
舞い散る桜も風情があって素敵ですよね♪

ジャンル : 写真
テーマ : お散歩写真

[ 2012/04/13 16:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪

素敵なお写真がたっくさん♪
桜のお写真を見て
「おおーっ。」とか「わぁーっ。」とか
PCモニター前で(小さな声で)言ってました。
いいなぁ。やっぱり鳥さんていいなぁ。(*≧ω≦)
何か言いたげな猫さんもツボです。(*≧∇≦*)

↓そーたんVSダースベーダー。
微笑ましく思いながら見てました。(* ̄ω ̄*)
ルチルちゃんに相談する蒼太ちゃんと
蒼太ちゃんの相談を受けるルチルちゃんに
萌え萌えです。・:*:・(●´Д`●)・:*:・

最近の絵手紙お披露目で
ピピンちゃんとルチルちゃんに
モデルさんになってもらいました。(^ω^)
[ 2012/04/13 16:59 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴぃこママさんもお花見は行かれましたか?^^
桜って本当に綺麗ですよね~!
写真を撮っている間、幸せを感じましたよ~♪

野鳥さんも動きが活発になってきましたよ^^
この日は人がたくさん居たせいか、鳴き声は聞こえるんですが
姿は木のてっぺんとか、木の茂みとかに居て
なかなか見つけられませんでした。
もうしばらくしたら、冬鳥が去って、夏鳥がやって来るので
また楽しみが出来ました♪

前の記事も見てくださり、ありがとうございます^^
ルチルと蒼太、喧嘩しながらも仲良くしてくれてるので
私もそんな二人(鳥)を見ていて微笑ましいです^^

まぁ!ピピンとルチルをモデルに描いてくださったんですか!
ありがとうございます(^o^)
後程、伺いますね~!
[ 2012/04/13 17:32 ] [ 編集 ]
とっても綺麗な桜~♪
ヨッシーさんのお写真好きやわぁ(^^)
桜が散っていくのもとっても素敵よね~。
もう4月半ばと言うのに、今日はちょっとひんやり
してるわ~。
そちらもかな???
最近は春と秋がないのよね~。
一番いい気候なのにね!

そうそう、鳥さんたちも恋の季節よね!
昨日スズメちゃんたちが仲良く追いかけごっこ
していましたよん♪
[ 2012/04/14 08:54 ] [ 編集 ]
桜の写真、キレイ♪
特に最初の!桜並木かな?
うちの方にもとっても有名な桜並木があるけど
噂によると今年の桜が終わったら全部処分してしまうそうです^^;
放射線量を少しでも低くするためなんだろうけど
他に何か方法が無いものかしらって思っちゃうよね。

つぐみん、可愛いね^^
ちょっと見は強そうな鳥に見えるけど
実際は気弱な鳥なんだよね?
首をにょ~んと伸ばしてる姿が愛らしいわぁ
おなかパンパンに見えるけど
渡り鳥って海上を飛んでる時って食いだめしてるのかしらね(・∀・)
[ 2012/04/14 14:11 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
来てくれてありがとう~♪コメントもありがとね♪
お褒めのお言葉まで頂き嬉しいです^^
こちらは予報通り朝から雨降りで寒かったよ。
pipikoさんとこも寒くなったのね~。
そうだよね、ここ数年は気温が上がると夏みたいな暑さになるから
春って感じがしなくなってきたよね。
秋も残暑が厳しいし・・・。
日本は四季があるのが素晴らしいのに
温暖化で春と秋がなくなったら悲しくなるね。

今日、役員会で学校へ向かう途中、市内の桜の名所を通って行ってきたんだけど
歩道に散った桜がピンクの絨毯になっててとっても綺麗だったよ~^^
散ってしまうのは寂しいけど、また来年の楽しみだね♪

我が家のスズメー'sも、毎朝賑やかになってきたよ!
こちらは仲良くというより、喧嘩してるって感じ^^;
心の中で「ケンカしないで~」と言いながら見ています。
[ 2012/04/14 17:07 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉まで嬉しいです^^
最初の桜は公園内にある桜並木ですね。
この下を通ってるときはルンルン♪幸せな気分になりましたよ^^

あぁ・・・オーコさんちの近くの桜並木、伐採しちゃうんですか・・・。
こういうお話を聞くと本当に胸が痛みます。
今までたくさんの人を癒し楽しませてきた桜だったでしょうに・・・。
切らなくてもよい方法が見つからなかったのかな。
地元の方々にとっても本当に辛いお話ですよね。

つぐみん、体は大きいけど、オドオドしたような動きをするので
見ているととっても面白いんですよ^m^
この日も、スズメの集団のちょっと離れた所で
一緒に地面の植物か何かを啄んでいました。
渡り鳥って、そうですね~!食いだめしてから渡っていくのかなぁ?
でも、あんまりお腹が重たいと長距離飛ぶのが大変そうな気も?
オーコさんに言われるまで、思ったこともなかったことでした(^^ゞ
あとでちょっと調べてみよっかな。
[ 2012/04/14 17:29 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!やっぱり日本の春はいいですね~!特に垂れ桜、美しい♪小川町の小川川の河川敷で毎年桜が咲き乱れるんですが今年は通勤で見れるから楽しみなんです♪
インコさんがいるおうちでは壁ガジガジは悩みの種なんですね。もちろん自宅も仮設も壁ガジガジされてます。そうちゃんの気持ちもわかるけど、何とかなりませんかね~(涙)ルチルちゃんは偉いですよね!!カーテンレールに乗らないように工夫すればいいんですが、止まる場所がないのでつい乗らせてしまうんです!ダメですね~(>_<)

PTA 頑張って下さいね~(^o^)
[ 2012/04/14 19:00 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m
日本人はやっぱり桜は見ておかないと春が来たって感じがしませんよね~。
うんうん♪私も枝垂桜好きです♪

小川の桜、あそこも綺麗ですよね~!!
そっか、今年は通勤時に毎日見れますね^^
あと、薬師公園っていうんでしたっけ?
のぞみ病院近くの公園の桜は、子供の頃によく家族でお花見に行って
お友達とカラオケ大会に出たのを思い出します^^
確か「鉄腕アトム」を歌ったっけ(笑)
あとは県立病院裏の甲子川の桜並木♪
あそこも素晴らしかったな~^^
今思えば釜石には桜が綺麗な場所がたくさんあったな~って思います。
鵜住居の東中の桜並木も綺麗だったけど、流されちゃったかなぁ・・・?
東北はこれからが桜の季節で楽しみですね^^

蒼太の壁紙カジカジ、今の所大丈夫そうです(*^^)v
ルチルももうすっかり忘れてるみたい^m^
我が家も放鳥時はインコズの好きにさせてますよ~。
どうしてもダメってところは(我が家では台所のガスコンロやスパイスラック)
段ボールや布で覆ってガードしています。
あとは自由ですね^^

土曜日、今年度最初の役員会が無事終わりました^^
三年生の役員さんに、「2年生が中心でやってもらうわよ~♪」と言われ焦りました(^^ゞ
責任ある年度になってしまったけど、今年も楽しんでやろうと思います^^
[ 2012/04/17 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


