スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピンの脱走

今朝もぐっと気温が下がり寒い朝でした絵文字名を入力してください
先週から我が家のインコ達のカゴも
夜はヨッシー家特製ダンボールの中へ入れるようになりました。
huyuzitaku11-05.jpg
いつものように、カゴにおやすみカバーを掛けて
このダンボールに入れ、その上に毛布を被せています。
真冬はもう一枚毛布を掛けているのですが
昨年は元気に冬を越してくれました(^^)
今年もまた、元気に冬を越してもらいたいものです♪
旦那の仕事で余ったクロスをダンボールに貼って補強してあるのですが
右側のピピンのダンボールは、かなりヘタってきているので
そろそろ交換時みたいです・・・。
今週、ホームセンターへ探しに行って来ようかな♪

9月にリビング入り口のカーテンをくぐり抜け
玄関の方へ脱走するようになったピピンですが
寒くなり、リビングの戸を閉めるようになったので
もう脱走の心配はないだろうと気を緩めてパソコンをしていると
何やら部屋の外から「ピロッ♪」というピピンの声が!!
「へっ??」と思いリビングの戸を開けようとしたら
5cmほど戸が開いていて、どうやらそこから脱走をした模様・・・(-_-;)
dassou11-05.jpg
ん~確かに!これくらいならインコの体はすり抜けられるよなぁ・・・^^;
でも、よくこんな隙間をすり抜けようと思うよね~絵文字名を入力してください
もうすっかり、戸の向こうに何があるのか分かっているのかもね・・・。

脱走した本人はというと・・・?
dassou pipin11-05
洗面所でピロピロ♪ゴキゲンな様子でした♪
全く油断も隙もありゃしないピピンです(>_<)

庭のブルーベリーの鉢植えが
さらに紅葉して、今とってもキレイです。
blueberry11-05.jpg
夏の間にすっかり実はなくなったと思っていたら
今頃になって、プックリ膨らんできた実がありました♪
さすがにこれは、もう育たないでしょうね・・・。
紅葉した実もキレイです♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/05 16:38 ] インコ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~♪
こちら今日は比較的暖かかったのですが
夜になって雨が降り出しました。
と同時に私の頭痛も酷くなってきたので
先ほどお薬を飲んで今は仕事に没頭しながら
皆様のサイトにお邪魔させていただき
徘徊している私です。(前置き長くてごめんなさい^^;)

ヨッシーさんのところも気温が下がりつつあるのですね。
段ボールで作られたゲージを入れる…特製段ボール!
それは良いアイディアですね。
我が家も毎年寒さ対策で悩まされますが、
段ボールなら余るほど眠ってるので作ってみようかしら(^u^)
こういう工作は得意なんです♪

それにしてもリビングから脱走しちゃうピピンちゃん。
気をつけないとお外に出て行っちゃいますね(>_<)
私は複数人でインコの迷子関係のサイトを立ち上げていますが、
ほとんどが飼い主さんの不注意によって
インコちゃんを迷子にしてしまったケースですから、
ヨッシーさんもピピンちゃんの脱走には気を付けてくださいね(>_<)
そして我が家の脱走犯達にも目を光らせておかねば^^;

紅葉したブルーベリーの葉や赤々とした実、奇麗ですね。
ブルーベリーの葉を見ていると
押し花にして、しおりを作りたくなるような、
そんな暖かい色をしているのでホッと心が和みました。
癒しをありがとう~(・o・)
[ 2008/11/05 20:32 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪
あれあれ、頭痛大丈夫ですか?頭痛は辛いですよね(T_T)
お大事になさって下さいね。

ウチではカゴに取り付けるヒーターも
万が一の時の為に持ってはいますが
普段はヒーターなしで頑張ってもらっているんですよ。
昼間は寒くてもリビングのヒーターがあるのでいいのですが
夜はどうしよう?と、ビニールを掛けたり
アクリルカバーの購入を検討したりしていたら
ちょうど旦那の仕事で使う業務用掃除機のダンボールが
カゴの大きさにピッタリだったので
ダンボールなら少しは保温性もありそうだと思い
寒い季節はこのダンボールに入れるようになりました。
今のところ、体調を崩したりはしていないので大丈夫そうですよ(^^)
もしよかったら、サキさんも試してみてくださいませ~♪

ピピンにはホント油断出来ません(>_<)
まさかこんな隙間から脱走するとは思わなかったので驚きました!
ホント、改めて訪鳥中は気をつけなくちゃいけないなと思わされました。
サキさん達が運営している迷子のサイト、拝見させていただきました。
飼い主さんの気持ちを思うと、とっても胸が痛みますね。
この寒空の中、インコちゃん達の安否が心配です・・・。
すべてのインコちゃん達が、無事に飼い主さんの元へ
戻れることを祈りたいです。
私も何か情報があった時には協力させていただきますね(^^)

押し花ですか~♪サキさん、ロマンチック~(^^♪
和んでいただけたようで嬉しいで~す(^^)







[ 2008/11/06 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。