スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金時山に行ってきたよ♪

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの生活に戻りました。
今年は旦那サンも4連休取れたので、私ものんびり出来ました^^
あっ、我が家は旦那サンが休みだと
インコズのカゴ掃除やお風呂掃除などしてくれるので助かるのです♪
ありがたいです!

この連休中は天気があまり良くなかったのですが
5日、天気が回復するとのことで
ひっさしぶりに山登りへ行ってきました!
ブログで報告はしてませんが、昨年もたま~に近場へ出掛けてたんですよ。
でも前回がいつだったか?すぐには思い出せないくらい久しぶり!

今回は静岡県にある金時山へ行ってきました♪
120509-1.jpg
金時山は金太郎伝説発祥の地としても有名な山。
金太郎にちなんで鉞が置いてあったので、私も金太郎気分でハイポーズ
えっ、誰ですか?「金太郎にソックリじゃん!」なんて言ってるのは!?(笑)


ココからは山頂や下山途中で撮った美しい景色の様子を
数枚ですがご覧くださいませ~♪
(写真をクリックすると少し大きな画像で表示されます)
120509-2.jpg
富士山の眺めも素晴らしかったです!!
本当に美しい山容ですよね~!

120509-3.jpg
箱根の芦ノ湖や仙石原、駿河湾まで見渡せました。

山頂は本当に気持ちが良くって最高なんだけど
連休中の貴重な晴れ日とあってか
富士山にでも来たのか?と錯覚しちゃうくらい大勢の登山客でいっぱいで(家族連れが多かった)
思うようにゆっくり出来なくてちょっと残念でした。
しかも山頂は360度のパノラマだったのに、反対側を撮るのをすっかり忘れてたし(>_<)
また混まない時にでも来てみたいかな^^

120509-4.jpg
下山は来た道とは違う登山道を歩いて帰りました。
見晴らしのいい尾根歩きも多く、チョー気持ちイイ♪♪

120509-5.jpg
下って来た道を見上げるとこんな感じ♪
結構、キツイ坂なので途中から膝がガクガクして何度かコケました^^;
私らとは反対に登ってくる人もいて大変そうでした(>_<)


120509-6.jpg
帰りの車の中から、今回登った金時山(茶色でポッコリした山)
手前の観覧車は御殿場プレミアムアウトレット(いつか行ってみたい~)

毎度のことですが、登っている最中は
なんでこんな辛い思いをして登んなきゃならないんだろう?と必ず思うのですが
下山すると「また来たいなぁ~」と必ずといっていいほど思ってしまうのが不思議。
これが登山の魅力なのかなぁ?^^


120509-7.jpg
登山中、写真を撮る余裕もない私を綺麗な囀りで癒し元気付けてくれたのは
なんと!ソウシチョウでした!
籠脱けの鳥さんが、こんな所にも居たなんて!
この角度から見るとお目目がボタンインコちゃんみたいだね^m^
それにしても本当に綺麗な囀りでした♪


先週は登山で汗を流し
そして今週末はライヴで汗を流してきます~♪
LADY GAGAのチケットが取れたので最終日、行ってきます!
ワクワクする~~(≧▽≦)

先日、小鳥雑貨専門のお店スウィート・バーディ・ブティックさんで
可愛い鳥さんグッズを購入したので紹介させてくださいネ♪
120509-8.jpg
アメリカの画家ローレン・アレクサンダーさんのアートプリント3枚と缶ケース。
羊毛フェルトで出来た真ん丸可愛い小鳥の小物入れ。
どれもとっても可愛いでしょう?^^
そしてそして!
ブログで仲良くさせていただいている、ぴぃこママさん
絵手紙作家ぴぃまるさんとしてデビューされ
このたびピピンと蒼太を描いてくださったとのことで
ポチっとお迎えさせていただきました!


120509-9.jpg
荷物が届いた日、早速、蒼太にご披露♪
あまりにも自分にソックリだったので、ちょっとビックリしたみたいです^m^


120509-10.jpg
蒼太 「ぴぃこママさん、可愛くかいてくれてありがとうでしゅ

ピピンの絵手紙も、なんだか懐かしい表情です。
このときはお口は汚れてなかったっけ?(笑)
もしかしてぴぃこママさんが気を利かして、綺麗に描いてくれたのかな?(笑)
自分のコが絵手紙になるなんて嬉しいですネ^^

ぴぃこママさん、あっ!絵手紙のときはぴぃまるさんだねっ!
ぴぃまるさん、このたびはピピンと蒼太を描いてくださりありがとうございました^^
蒼太のもフレームに入れて飾りましたよ~(^O^)


そしてもうひとつ!
うっち~さんから岩手の名湯 花巻温泉をお土産を頂いちゃいました♪
120509-11.jpg
桶の形の箱が、とってもユニークなバウムクーヘン♪
家族皆で美味しく頂きました^^
この箱、可愛すぎて捨てられないっ!(笑)


120509-12.jpg
肌触りのいいガーゼタオルには宮沢賢治の小説に出てくるキャラクターがいっぱい♪
フクロウさんも可愛いネ^^
蟹さんは、小学校の教科書にも載っている「やまなし」だね~。懐かしい!


120509-13.jpg
うっち~さん、素敵なお土産をありがとうございました!

ルチル 「ボクからもありがとうでしゅ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 山登り

[ 2012/05/09 18:47 ] 登山 | TB(0) | CM(10)
こんにちは!
さっき仕事から帰ってきました!

最近パソコンを触る機会が
めっきり減りまして・・・(^^:)
前は毎日のように触っていたのがうそみたいです~(笑)
今は自分の更新するのが
いっぱい・いっぱいだよ(^^)ハハハ
ゴールデンウィーク とってもいいお天気の時に
お出かけできてよかったね~!
山の上からの眺めも最高(^^)/
タックンも一緒に行ったのかな~?!

あっ、ヨッシーさん、そうたんやルチルちゃんの具合はいかがですか?
今週末はまた冷えるみたいだから、気をつけなくっちゃいけないね~!
ガガのコンサート羨ましいなぁ(*^-^*)
楽しんできてね!
[ 2012/05/10 17:01 ] [ 編集 ]
(^◇^)コンバンワピィ♪
今いただいたコメントにお返事しました。
それから今日の17:30頃に新しいお話入ります。
(今日の午前中にまるちゃんとママに起こった出来事のお話です。)

わぁ~山ガールだ~!!かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
お天気が良くて良かったですね。(^ω^)
(人が多いのはいただけないですが。( ̄ω ̄)ブーブー)
ソウシチョウ、タークンと一緒に自宅の近くの山の上の公園に
バードウオッチングに行った時に見たことありますが
草地を歩いていた姿しか見たことがなかったので。
喉の辺りからお腹のあたりはこうなっているんですね。

ライブ楽しんで来て下さいね~♪

お買い上げ&ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
そして蒼太ちゃんもありがとう。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
うっちーさんからのお土産も可愛いですね。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

今年のGWはタークンと「高尾山にでも行こうか。」と話していたのですが
この時期の高尾山は若葉まつりとやらをやっていて混みそうなのでやめました。
(秋は紅葉まつり)
結局、商店街イベントの古本まつり(5月と9月に開催。5日間開催)に行きました。
今回は古本店の出店&専門店の出店が少なくて
市民サークルやらお菓子屋さんやらのテントもありました。
一昨年の秋のまつりでは山の本専門店が出店していたので
そこでマロリーの遺体捜索ドキュメントの本を購入し
昨日やっと読み終えました。
[ 2012/05/10 17:34 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
おかえりなさ~い!
帰宅早々、遊びに来てくれてありがとう♪
忙しそうだけど、どうか無理はしないでネ^^

ゴールデンウィーク後半、こちらは5日だけ晴れて
あとはスッキリしない天気だったのよ~。
6日も雨の天気予報だったから
観光地は5日に集中しちゃって、どこも混雑してたみたい。
こんなに天気が悪い連休は珍しかったかも?

登山、久しぶり過ぎて途中で倒れやしないか不安でしたが
なんとか登りきることが出来ました(*^^)v
山頂の景色はホント最高だったよ~~!
混雑するほど人気の山なわけだよね~。

息子は部活の方があったので一緒じゃなかったんだぁ。
まぁ最近は、一緒に行く?って誘ってもついて来なくなっちゃったしね。

ルチルと蒼太は、すっかり良くなりました^^
まだ換羽が終わらないので注意してあげてます。
気温差も大きいから人間もインコも体調管理は気を付けないとだね。

pipikoさん、ガガ聴いたことある~?
去年から行ってみたいと思ってたライヴだったので
あと数日で願いが叶うと思ったら嬉しくって~♪
めいいいっぱい楽しんできま~す(^O^)
[ 2012/05/10 17:42 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事もう書いてくださったんですね!
ナニナニ?ぴぃこママさんとまるちゃんに何が起こったのかしら?
後ほど伺いますね~。

山ガール風(もうガールって歳じゃないのでw)での登山はお初です^^;
これまでスカートで登山するのには抵抗があったんですが
ズボンを買い換えようとアウトドアショップに行ったら
私のサイズで気に入るのがなくて^^;
試しにスカートを試着してみたら、ズボンよりお尻の大きさが目立たないのに気づき
思い切ってスカートにしてみました♪
想像してたより動きやすくて良かったです^^

ぴぃこママさんの近所の公園にもソウシチョウが出没するんですか!
野鳥といってもいいくらい、あちこちで繁殖してるんですね~。
姿も綺麗な鳥さんですよね^^

ゴールデンウィークの高尾山は激混みだったようですよ!
ニュースで観たのですが、ケーブルカーやリフトに乗るのに一時間待ちだったとか!
高尾山は混雑する時期以外が、ゆったり登れてイイですよ^^
あっ、いつかぴぃこママさんご夫婦と一緒に登山してみたいですね~^^
でも、私の体力だと初心者コースの山しか登れませんが^^;
山のお話も色々としてみたいです~。

追記でのご紹介になりスミマセンでした^^;
蒼太の絵手紙、フレームに入れたら更に可愛さが増しましたよ!←親バカ(笑)
こちらこそ、このたびは本当にありがとうございました^^
7月のイベントも楽しみにしてますね♪
[ 2012/05/10 18:19 ] [ 編集 ]
ダンナさんが、カゴのお掃除を…
うちは一切なにもしません。
羨ましいです。
富士山とっても綺麗ですね!
山登り、気持ちよさそう~
ハイキングコースでいいから、行ってリフレッシュしたいです。
山は、いいですよね~!!
[ 2012/05/11 18:38 ] [ 編集 ]
すぅ~、はぁ~!
ヨッシーさんと一緒に深呼吸しちゃった(笑)
本当にすがすがしい景色の写真だね^^
でも写真で見ると楽な登山なように見えるけど
膝がカクカクするほどだったんだね。
ふふ・・私も1度だけ小さなカクカクを経験したことがあるから何となく想像はできるよ ゝ∀・*
ヨッシーさんのブログ読んでたら
私も登山したくなっちゃったよ
あ、カクカクしない程度の軽めのやつね(*'ε°)

ソウシチョウの綺麗な囀りを聞いてみたいと思ってるんだけど私は1度も見たこと無いんだよ
悪役のイメージになってるソウシチョウだけども
実際は人間のエゴの犠牲なんだよね。
鳥好きにとっては許せないことだよね!

ぴぃこママさんの絵手紙を購入したんですね^^
さすがヨッシーさん、素早いわぁ~♪
私も、今さっき覗いてみてチロかナツがあったら
購入しようかなって思ったけど見つけられなかったの^^;

うっちーさんからのお土産の容器の形、笑えるね(≧∀≦)
ホント、食べた後もこのまま保存しておきたい気持ちわかるなぁ
あ、ヨッシーさんタオルもあるからって
そのままお風呂に入っちゃだめだよ(*>∀<)
[ 2012/05/11 19:50 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
おやまぁ!れおんさんのご主人はカゴ掃除してくれないんですか~。
ウチでは日曜日の鳥カゴ掃除は旦那の役目と
いつの間にか自然となってしまいましたね。
お風呂掃除も普段私は夕方くらいにしてるんですが^^;
ウチの旦那サンは、さっさと綺麗にしたいらしく
洗濯で風呂水を使い終わると、ぱっぱと掃除してくれるので非常に助かってます^^
これから、れおんさんもお腹が大きくなってきて大変になるから
ご主人、手伝ってくれるんじゃないかしら?^^

金時山から見る富士山は、何度かテレビや雑誌などでも見ていたのですが
実際、自分の目で見ると感動が違いますね!
天気に恵まれたのでなおさら見事で♪
登山、上りは辛いけどサイコーです(^O^)
れおんさんも今はちょっと無理しないほうがいいけれど
お子さんが産まれて抱っこひもでもOKになったら
ご主人と三人でハイキングに出かけてみてくださいネ~^^
[ 2012/05/12 16:42 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんこんにちは!お土産紹介して頂きありがとうございました♪実は最初にガーゼタオルを決めていて何か美味しそうな御菓子ないかな~って選んでたら桶が(笑)なんか性格が表れた選び方ですよね~(汗)ルチルちゃん、ありがと~!モフモフ顔が超可愛い♪
山ガールですよ!完璧に(笑)いい天気に恵まれて良かったですね♪あたしも3年前五葉山とあいぜん山という山に登りました。あいぜん山は釜石市街からみても三角に見える山でその頂上に死にそうになりながら登りきった思い出があります。まだ山ガールの格好は流行ってなかったな~(笑)残念(^o^)
ダンナさん、
襖の張り替えもされたんでしたっけ?うらやましい!!ケージの掃除はしなくなりましたね~(怒)み~ちゃん以外は大きなケージなのでとまり木とフンキリの引き出しみたいのはまめに掃除してます!!暖かくなったので掃除頑張ろうっと(笑)
絵手紙も素敵ですね♪みんなの特徴をつかんでるな~って見てました!
[ 2012/05/12 17:11 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
うふふ♪写真見て深呼吸しちゃったんですネ^^
でもホント、今、写真見ても素晴らしい景色だった!って思えるくらい良い眺めで
登りの疲れも一気に吹き飛びましたよ!
写真では分かりにくかったかもしれませんが
下りのコースは結構、傾斜がキツかったんですよ(>_<)
登山、いいですよ~♪
オーコさんも是非是非、山ガールデビューしちゃってくださいな(^_-)-☆

ソウシチョウ、オーコさんはまだ見たことないんだね。
籠脱けの鳥なんて言われてるのは、ちょっと可哀想だよね。
ソウシチョウにはなんの罪もないのに悲しくなるよね・・・。

ぴぃこママさんから、ピピンと蒼太をモデルにしたのがあるよって聞いて
すぐに購入しちゃいました^^
チロ&ナツちゃんのは無かったっけ?
自分のコ達しか目に入らなかったから(超親バカ^^;)私もちゃんと見てなかったけど
あっ、トリジちゃんは見つけたなぁ~^m^
きっとこれからチロ&ナツちゃんのも描いてくれると思いますよ^^

アハハ(笑)
この桶型菓子箱とタオルを持ってお風呂へですか!
いや~、そこまでは考え付かなかったです~!(笑)
うっち~さん、とってもユーモアセンスがある方ですよね^^
[ 2012/05/12 17:11 ] [ 編集 ]
うっち~さんへ
コメント、そして先日は楽しいお土産を本当にありがとうございました♪
うん!このお菓子で、うっち~さんがと~ってもユーモアある方だと確信しましたよ(笑)
こういった面白いもの大好きです~~!^^
この箱に何を入れようか、今、模索中です(笑)
タオルもステンシル調のイラストでとっても可愛くて♪
なんか使うのが勿体なくなりそうですが
これからの季節使わせて頂きますね~^^

私の写真、載せるのを迷いに迷ったんですが大丈夫でしたかね?(って何が?ですよね^^;)
あと5歳若くてスリムだったら、山ガールと言ってたかもしれませんが(笑)
五葉山と愛染山、懐かしい~~!(≧▽≦)
私が通ってた小中学校の校歌の歌詞に
五葉山と愛染山の名前が出てくるんですよ~。
多分、五葉山は小学校の遠足で行ったような気がします。
あまり記憶はないんだけど、集合写真はありました(笑)
愛染山は登ったことないけど、そんなにキツイ山なのね(>_<)
是非!うっち~さんも今度はバリバリの山ガールの格好で
そうね~栗駒山にでも登ってみてくださいな♪
栗駒山も気持ちいいですよ~~!
帰りは麓の温泉に寄ってネ(^_-)-☆

襖は旦那サンの本職なんですよ^^
あらら、うっち~さんちでもご主人、カゴ掃除しない(しなくなっちゃった)のですか!
私はなんてラクしちゃってるんだろう・・・。
旦那サンに感謝しないとバチ当たるよね^^;

私には絵の才能が全くないので
上手に絵が描ける人を尊敬しちゃいますね!
ホント、一羽一羽しっかり特徴を捉えていて素晴らしいですよね!^^
[ 2012/05/12 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


