スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりココでしちゃうの?!

今日は青空が広がり清々しい天気となりました
朝は風が強くて雲も多めでしたが
午後は風も治まり雲も取れ、気温も上がってきました。
今朝の天気予報では28℃くらいになると言ってたけど
そこまでは上がらなかったんじゃないかなぁ?
半袖一枚で暑くもなく寒くもなくちょうどイイ気温です♪

                              

今朝のことです。
朝食を食べていた息子が突然「ちょwそーたん!」と笑っていたので
何事!?と蒼太を見てみると
久しぶりに水入れで水浴びをし始めちゃいました!

去年も水入れで水浴びしちゃったことがあったけど
ここしばらく見ることもなくなっていたので
大人になったから、もうやらないのねと思ってました。

実は少し前にタッパーに水を張ってタッパー風呂を作ってあげたんだけど
ことごとく無視されちゃってたんですよ・・・(T_T)
なのに突然、しかも、やっぱり水入れで始めちゃうとは・・・^^;

その時の様子を今日は動画でお披露目しちゃいます♪
逆光で画面が暗くて申し訳ないのですが
よかったらご覧くださいネ^^



水入れの中に入ってるのはバードフェイスのオモチャ(ポヨちゃん3号)
蒼太は、ポヨちゃん3号を自分で取り外し、クチバシに咥えてブンブン振り回したり
エサ入れやボレー粉入れに入れたり、最後は水入れに入れる。という行動を
毎朝欠かさずやっています^^;
今日は自分も入りたくなったんでしょうかね?^^;


120516-1.jpg
水もしたたるイイ男になったかな?^m^


そんな蒼太の行動を、お隣で冷ややかな目で見ていたお方が・・・
120516-2.jpg
ルチル  「ボクはあんな可笑しなことはしませんよ。お水が汚れちゃうしね!」

ヨッシー 「あれぇ?ルっちゃんだって、おチビちゃんの頃、同じことしたのを忘れたのかなぁ~?^m^ 
      でも今は、水浴びすらしなくなっちゃったね。だからインコ臭がプンプンするのね!(笑)」


いつか二羽揃って、タッパー風呂で伸び伸びと水浴びしている姿を見てみたいものです。


日曜日、さいたまスーパーアリーナであったLADY GAGAのライヴに行ってきました~♪
120516-3.jpg
地元埼玉での公演ってことでめっちゃ嬉しかった~(^O^)
会場周辺にはガガのコスプレをしたリトルモンスター(ガガのファンをこう呼ぶそうです)たちが
あっちにもこっちにも居て見てるだけで楽しかったです♪

何故かエビのお寿司のような恰好をした人も居たんだけど
あれは何だったんだろう?
旦那サン曰く、"エビーガガ"じゃないのか?とか寒いこと言ってるんだけど・・・(-"-)


120516-4.jpg
開場直後の会場内の様子。
ステージ前の花道に囲まれているところは、チケット代が一番高価な特等席
花道の周りのエリア(白い床が見えるエリア)は、次に高価な一等席ってところでしょうか?
アリーナ席は段差がないため前の方じゃないと凄く見えづらいので、私はスタンド席をチョイス。
この写真を撮った場所よりもステージから離れた席だったけど
1階スタンド席だったので、目線が下になることもなく、まずまず良い席でした。
まぁ、ライヴを観られるだけで十分幸せだけど^^


120516-5.jpg
オープニング。紫に照らされた幻想的なお城のセットが素敵でした♪
曲に合わせて青になったり、赤になったり、虹色になったり。
お客さんが持っているペンライトや携帯、デジカメの液晶の明かりも
スタンド席から見たらとっても綺麗でしたよ♪


120516-6.jpg

ガガのライヴは初めてだったんですが
めちゃくちゃ素晴らしいショーでした!!

ステージセットや照明、演出、バンドの演奏(生だったんでビックリ!)ダンサーも全てに於いて完璧!
ガガの歌声も、激しいダンスをしながら歌っているとは思えないくらい声量ある歌声で
どんだけ肺活量あるんだろう?と知りたくなったほど素晴らしく、何度も鳥肌が立ちました!
衣装の方も、2、3曲ごとにチェンジしてくれて
中でも折鶴をモーチーフにしたドレスが印象に残りました。

MCも息を切らしながら、たくさんしてくれたんだけど
英語が得意じゃない私には、何を言っているのかほとんど分からなくて
ガガに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました・・・。
でもね、一生懸命お話している姿を見て、何か分からないケドすご~く伝わってくるものがあり
ちょっとウルウルきちゃいましたよ。

私の拙い文章力で上手く伝えられないのが悔しいんだけど
ガガは奇抜なファッションや行動をしてるからだけでは決してなく
アーティストとしても人間としてもスーパースターだ!と、ライヴに参加して思いました。
是非また日本でライヴをするときは、行ってみたいです!


今回も長くなってスミマセン^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/05/16 18:08 ] インコ | TB(1) | CM(10)
こんにちは!
水浴び後のそうたん、クンクンしましたか~?!
動画見せていただきました♪
とっても気持ち良さそうですね!
そうたん、かなり凛々しい男前の顔立ちだね♪
ルチルちゃんのポヨっとしたお顔には
そうたんと違った癒し系だわん(^^)v

コンサート行ってきたのね!
迫力あるライヴだったんだろうなー!
[ 2012/05/17 14:27 ] [ 編集 ]
pipikoさんへ
コメントありがとうございます♪
水浴び後のクンクンは忘れてたよぉ~(>_<)
朝のバタバタしてる時だったから、そこまで頭が回らなかったわ~^^;
こんな狭いところでも、蒼太は満足なのかね?(笑)

蒼太の顔、男前になったぁ?
行動はまだまだお子ちゃま全開なんだけど
ちゃんと大人に成長してるのね^m^
ルチルは大人になってもベビーフェイスのまんまだから私も癒されてるよ♪

ガガのライヴ、全てが迫力あってホント素晴らしかったよ!
見た目だけでなく、アーティストとしても妥協を許さない凄い人でした^^
[ 2012/05/17 17:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。ヽ(・◇・)ノコニチハァピィ~♪

そーたん、豪快ですね。(≧▽≦)
『さっぱりしたでしゅ。』というお顔が萌えポインツです。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
冷ややかな目をしたルチルちゃんのお写真を
ぴぃこパパに見せたところ、
「まるちゃんにそっくりだねぇ。」とデレデレでした。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
さすが兄妹。
スウィート・バーディさんの宣伝部長・とこちゃんとは
姉妹になっています。(^◇^)
[ 2012/05/17 17:47 ] [ 編集 ]
ぴぃこママさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太の水浴び、あんなに狭いところなのに豪快で笑っちゃうでしょう?(笑)
怪我などしないか、ちょっとヒヤヒヤしながらカメラ撮ってました^^;
お次はもっと大きなお風呂で水浴びしてくれたら嬉しいのですがね~。

うふふ♪パパさんも、まるちゃんとルチルがソックリと言ってたんですね~♪
あらっ、とこちゃんとまるちゃんは姉妹ということになっているんだぁ!
ということは、とこちゃんとルチルも、きょうだいってことになるのかしら?(^O^)
きょうだいの和が全国に広がってて嬉しくなりますネ♪
[ 2012/05/18 14:47 ] [ 編集 ]
蒼ちゃん、可愛い水浴び姿みせてくれてありがとう♪
自分の体よりも小さな器に一生懸命入って
浴びようとしてる姿に思わずガンバレって声をかけちゃった(笑)
ん、なんか入ってるぞ?って思ったらポヨちゃん3号ですか
だいぶお気に入りのようだねo(≧ω≦)o
今日は蒼ちゃんの水浴び姿にすっかり癒されましたよ
今度は是非、お外のお風呂で浴びてる姿を見せてね♪

ガガのライヴ、行って来たんですネ
実はうちの姪夫婦も言ってたんですよ
子守りをばぁばに任せてね(笑)
今はライヴも写真撮影OKなんですか?
昔は・・って何年前の話し(苦笑)
ヨッシーさん、拙い文章力だなんてとんでもない
ガガの素晴らしさが伝わってますよ~
[ 2012/05/18 15:33 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
蒼太の水浴び姿、オーコさんの癒しとなってくれたようで光栄です^^
今日もポヨちゃん3号を水入れの中に入れて気にしてた様子を見せていたので
また水浴びするのかな?とカメラを準備して期待してたんですが
今日はしてくれませんでした~。
この動画を撮った日は、どんな心境だったのか
インコになって蒼太に聞いてみたいです(笑)

わぁ!オーコさんの姪っ子さんも
ご夫婦揃ってガガのライヴに行かれたんですか~♪
お仲間が居て嬉しい!(^v^)
姪っ子さんはどんな感想だったのかしら?^^

色んなブログなどを読んでると、私の文章力は恥ずかしいくらい無いなぁ~って
最近つくづく思うんですよ~(>_<)
伝えたいことは頭の中にいっぱいあるんだけど
それを上手く言葉や文章で表せなくって・・・^^;
オーコさんにそう言ってもらえると少し自信が持てました!
ありがとうございます^^

あっ、ライヴでの写真撮影はね、海外のアーティストだと
一眼レフカメラやプロが使うカメラ以外ならOKになる場合が多いのですよ^^
でもライヴ中はライヴに集中しちゃうので
そんなに撮れないんですけどね(^^ゞ
ユーチューブにも今回の公演の動画がたくさんアップされてたので
今はそれを見ながらライヴの余韻に浸ってます~♪
[ 2012/05/18 19:25 ] [ 編集 ]
ガガのライヴ行かれてたんですね~!!
朝のテレビ見てると盛んに会場前のコスプレの人達を
紹介してたんですがユーチューブ見ても熱気が伝わってきます!
曲は分かんなくても一瞬とも目が離せない雰囲気ですね♪

金時山の頂上から眺める富士山見事ですね~
今の時期の登山だとそんなに大汗もかかずに登れそうなので
気持ち良さそうですね

ポヨちゃん3号が気になって私も手に入れようかと商品名かと思って
インコポヨちゃん3号で検索したらヨッシーさんのブログがトップに!!
ヨッシーさんが名付けられてたんですね^^
[ 2012/05/18 22:07 ] [ 編集 ]
そーたん、ポヨちゃんとの混浴だと窮屈そうだけど…(笑)
それがまた楽しいのかな?満喫してますね~( ̄m ̄*)ぷ
しかしこんなに小さな入れ物なのに、上手に浴びるなぁ。
すじに教えてもらわないといけないね(`・ω・´)
したたるそーたん、にほひまで届いてきそう♪
ルチルちゃんは見ていて真似はしないんですねぇ。
そうか、今は水浴びすらしないのか…。
んじゃすじと同じく豆苗浴びはいかが?(笑)

ガガのライブ、楽しかったようでよかったですね~^^
ものすごーくお金のかかってそうなステージ内容ですよね。
ガガのプロフェッショナルぶりがわかるわ~。
色々な面で飽きさせず楽しませてくれる希少な人ですよね。
次回来日の時はヨッシーさんもエビーガガのコスプレでぜひ☆
[ 2012/05/18 23:49 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
ガガのライヴは去年から行ってみたいな~と思ってたライヴだったんで
その願いが叶いすごく嬉しかったです^^
先週一週間は、ワイドショーやニュースでもガガの話題でいっぱいでしたよね。
幼稚園くらいの女の子がコスプレして来ていたのにはビックリしました!(2,3人は見かけました)
ユーチューブの動画、観られたんですね^^
私が居たスタンド席は、少~し静か目でしたが、アリーナ席はすごい熱気だったようですよ。

金時山の記事も見て頂きありがとうございます♪
そうですね、この時期の登山は登っているときは暑いけど
山頂に着くと心地よい風があるので快適に登れますね^^
COMETさんも、また大山へ行かれてみては?^^

アハハ(笑)ポヨちゃん3号で検索したんですか!?(笑)
しかも私のブログがトップで表示されたとは!(笑)
COMETさん面白い~^m^
仰る通り、この呼び名は私が勝手に付けたものです(^^ゞ
正式な商品名は、確かバードフェイスだったかなぁ?
[ 2012/05/19 16:09 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
そっか!蒼太はポヨちゃんと一緒にお風呂に入りたかったのかもね~(笑)
でもタッパー風呂を用意したとき、ポヨちゃんも入れてみたんだけど
全然無視だったんですよねぇ(-"-)
狭い場所でギュウギュウで入るのが好きなのかしら?(笑)

ルチルはね、おチビちゃんのときに一度
蒼太と同じく水入れでバシャバシャした以来、お風呂には入ってないんですよ~。
豆苗浴びも、やはりおチビちゃんの頃に数回しただけで、今は全く・・・。
真似っこするのもピピンの時ですらしなかったので
蒼太じゃ尚更しないかも?^^;

ガガのライヴ、初めてでしたがすごく楽しめました!
休日のドライブ中にしかガガの曲を聞かないウチの旦那サンも
感動した~!良かった~!と言ってたので
さすがプロだわ!と思いましたね。
ステージもホント、お金掛けてるって感じでしたよ!
テレビでもガガがツアーをすると、毎回、赤字になるとか言ってましたからね。
赤字になってでもファンに楽しんでもらえる事を第一に考えてくれるガガを益々好きになりました^^

あっ、ひとつだけちょっと残念だったことが。
ライヴ中、何度も「ジャパン!」「トキオー!」と叫んでくれて嬉しかったけど
一度くらい「サイタマー!」って言って欲しかったです~~!(笑)

えっ!?私がエビーガガのコスプレをですか?!
あんな勇気、私にはありませぬ~(>_<)
私は観る専門で(笑)
[ 2012/05/19 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/09/22 12:01]


